有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
3401:
匿名さん
[2016-12-23 14:06:03]
|
||
3402:
匿名さん
[2016-12-23 14:22:17]
臨海地下鉄に本当に需要はあるのか?まず、答申でも指摘された「事業採算性」に関する課題だ。累積資金収支が黒字転換するのは開業から22~31年後、費用便益比(B/C)は計算期間30年で0.8~1.0とされた。報告書では事業採算性や社会的意義はあるとするが、前提となる人口増や輸送需要の推計は妥当なのか。鉄道整備スキームをどうするのか。
また、関係機関との調整も手つかずだ。ルートには、中央区だけでなく、豊洲・有明地区を抱える江東区も含まれている。だが、江東区役所は調査委員会に参加していない。同区では8号線分岐線(有楽町線豊洲駅~半蔵門線住吉駅)の実現が最優先課題であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 つくばエクスプレスとの乗り入れ案はどうか。当初、中央区は想定していなかったアイデアだ。茨城県庁は、秋葉原から東京駅付近までの延伸を切望している。都営浅草線バイパス構想の都心直結線(押上~新東京~泉岳寺)と同時施工し、東京駅の丸の内側地下の「新東京駅」に乗り入れる構想を持っており、国交省などに要望してきた。答申で示された臨海地域地下鉄と乗り入れとなると、八重洲側に新駅をつくるのが自然だ。県庁職員が一度、中央区役所に訪れたことはあるようだが、相互が連携をとるのはまだ先だ。 つまり、 ・中央区の試算通りに需要があったとして臨海地下鉄の黒字化は開業から22~31年後。こんな先の話は読めるはずもなく到底信用できないと考えるのが普通 ・臨海地下鉄で恩恵を受けるはずの江東区は調査委員会メンバーではなく議論には参加していない。江東区の優先事項は有楽町線住吉延伸実現であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 ・国は、やるなら茨城県と連携をとって、地下鉄とつくばエクスプレスとの直通運転を考えろと言ったが、実際は中央区と茨城県は一度名刺交換をした程度で話し合いはしていない。 |
||
3403:
ご近所さん
[2016-12-23 14:27:08]
|
||
3404:
ご近所さん
[2016-12-23 14:43:16]
|
||
3405:
匿名さん
[2016-12-23 14:46:20]
|
||
3406:
匿名さん
[2016-12-23 14:51:38]
アメージング!大事なとこ忘れてるよ。
乗車15分、豊洲乗換3分 有楽町乗換2分。 + マンションから駅まで6分、ゆりかもめ到着待ち4分、有楽町線到着待ち2分、山手線到着待ち1分 合計33分、これがリアルだから(出川哲郎) |
||
3407:
匿名さん
[2016-12-23 14:54:32]
>>3402
国交省の分析では、臨海地下鉄単独ではB/C(費用便益)は0.7、TXとの相互乗り入れの場合は1.6〜1.7となっていた。臨海地下鉄単独では赤字路線と言う厳しい判定が下されている。 |
||
3408:
匿名さん
[2016-12-23 14:58:00]
乗り換えは「急いで歩く」に設定して普通こうだよね。これにマンションから駅までの時間足せば
リアルな時間が出る。 |
||
3409:
匿名さん
[2016-12-23 14:59:21]
5km移動するのに30分。意外と自転車のほうが早かったりして。
|
||
3410:
匿名さん
[2016-12-23 15:05:54]
>>3404
決まればね。5年は着工から完成までの工期の話だ。問題は着工まで何年かかるかだ。計画見直し、事業主体の決定、予算決定、国も含め関係事業者の予算分担決定、設計、関係地主との調整、etc.そういうのに気が遠くなるような時間がかかるんだよ。 |
||
|
||
3411:
匿名さん
[2016-12-23 15:16:05]
国交省が赤字と判定した以上、臨海地下鉄単独では国交省の認可は当然下りない。つまりこの計画の主導権はTX側が握っているのだが、この会社は国交省の天下り先。結局は国の御意向次第と言う訳だ。
|
||
3412:
匿名さん
[2016-12-23 16:25:13]
TXは東京駅延伸の際に駅を丸の内側に作る計画だ。しかし、もし銀座経由で臨海地下鉄と直通させるなら八重洲サイドに駅を作らなければならなくなり、根本から計画の見直しが必要になる。茨城県がわざわざそんなことしてまで中央区に恩を売る理由はないだろう。つまり、この計画の実現は極めて困難だということだ。
そんなことも知らずに、小池がリップサービスで有明にスポーツ施設を集めるといっただけで「湾岸地下鉄も一気に決まっちゃうかも」とかモノを知らなさすぎる。だから、騙されて有明なんか買っちゃったりするんだろうが。 |
||
3413:
ご近所さん
[2016-12-23 16:30:57]
|
||
3414:
匿名さん
[2016-12-23 16:34:36]
>>3413
スポーツみたいだな。 |
||
3415:
匿名
[2016-12-23 16:40:34]
|
||
3416:
匿名さん
[2016-12-23 17:09:37]
残念ながらカネの切れ目が縁の切れ目になるな。元々、国の補助金に頼るしかない虫のいい計画だから。
|
||
3417:
匿名さん
[2016-12-23 17:17:06]
|
||
3418:
匿名さん
[2016-12-23 17:20:26]
|
||
3419:
ご近所さん
[2016-12-23 17:22:53]
>>3406
あららとうとう胎児になっちゃった。 有明北が都心に近いって証明したぜ。みんなに笑われてるぜ。 テニスの森までの徒歩はいれてないぜ。発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし。豊洲、有楽町も全てだぜ。20分朝通勤毎日ずら。乗車15分に乗換トータル5分で東京着。 競歩だからな。ちみのは実態がない空欄。ググっても競歩が勝るんだぜ。 ついでにBMAを意識してるようだか、新道ができて徒歩3分になったぜ。いつもなんか間違えるな。 コジツケに高層階のエレベーター時間の加算忘れたな。抜けてるぜ、完璧にコジツケんとな。 ということで胎児に降格。ちみ駅遠だろう。 |
||
3420:
匿名さん
[2016-12-23 17:26:58]
>>3417
まあね。浜松町なら東京まで6分、田町なら8分、品川なら東海道線で8分。 勝どき月島なら地下鉄乗り換え大手町まで12分。 これにマンションから駅までの時間と待ち時間2-3分が加わる。 マンション出てから駅まで8分なら浜松町なら16分、田町、品川なら18分 月島なら22分ってとこだろね。 |
||
3421:
匿名さん
[2016-12-23 17:27:58]
>発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし
笑 |
||
3422:
匿名さん
[2016-12-23 17:28:48]
>競歩だからな。
笑笑 |
||
3423:
ご近所さん
[2016-12-23 17:36:56]
>>3415
お役人さんが綿密に採算計画して、その通りになったぜ。なんて、記憶にないな。作文がうまい鼠なら一杯いるぜ。トランプ当選とおなじだがや、辛勝で地下鉄決定となるぜ。 |
||
3424:
匿名さん
[2016-12-23 17:38:37]
距離は近いのに電車は乗り換えや遠回りで実質近くないので直通地下鉄を渇望してるだけ。そんな理由で地下鉄引けるわけないから間を採ってBRTとなった。いいじゃんBRT。想像より便利かも。レガシーエリアとかぶち上げたんだからBRTくらいは環二の問題も片付けてまともに走らせてくれるでしょ。
|
||
3425:
ご近所さん
[2016-12-23 17:44:30]
>>3421
あらら胎児が産まれてないのに笑っちゃた。いつも単細胞で行動が読めちゃう。暇潰せたぜ。 |
||
3426:
匿名さん
[2016-12-23 18:18:03]
湾岸地下鉄って、東京駅にも駅ができるんでしょ?
だったら直通だね。 |
||
3427:
匿名さん
[2016-12-23 18:32:16]
>>3426
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。 【課題】 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。 また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、 都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。 有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し! ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。 |
||
3428:
匿名さん
[2016-12-23 18:33:06]
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。 金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。 |
||
3429:
匿名さん
[2016-12-23 18:36:23]
交通政策審議会に委員として入れば状況は変わるかもね。
|
||
3430:
匿名さん
[2016-12-23 18:55:50]
今回の答申の新規路線は2030までにひとつも実現しないのでは。人口減るし既存路線の強化でいいよもう。
|
||
3431:
匿名さん
[2016-12-23 19:00:25]
湾岸地下鉄は一番評価良かったし、決まるでしょ。
相当便利になるしね。 |
||
3432:
匿名さん
[2016-12-23 19:01:40]
湾岸地下鉄はトリプルA評価だよ。
ネガさんは、嘘ついちゃったから、もう信頼感ないね。(笑) |
||
3433:
匿名さん
[2016-12-23 19:03:42]
|
||
3434:
匿名さん
[2016-12-23 19:04:16]
湾岸地下鉄まで決まれば坪単価は500万超えるかもな。
|
||
3435:
匿名さん
[2016-12-23 19:07:34]
|
||
3436:
匿名さん
[2016-12-23 19:08:48]
トリプルA評価は、湾岸地下鉄だけ。
|
||
3437:
匿名さん
[2016-12-23 19:14:26]
どんどん具体化していくね。
有明にもオリンピック記念公園ができるし。 次は湾岸地下鉄かな。 |
||
3438:
匿名さん
[2016-12-23 19:16:39]
1人か2人がずっと煽っているけど、
こんな煽りに乗せられる情弱はいないでしょう。 坪300以下が妥当。 |
||
3439:
匿名
[2016-12-23 19:24:03]
平均坪280かな。
|
||
3440:
匿名さん
[2016-12-23 20:21:36]
>>3436
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。 【課題】 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。 また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、 都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。 有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し! ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。 |
||
3441:
匿名さん
[2016-12-23 20:22:33]
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。 金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。 |
||
3442:
匿名さん
[2016-12-23 20:24:12]
節操なく湾岸地下鉄の噂を流し続ける。
その妄想は悲しき有明住民の性だと言えよう。 |
||
3443:
匿名さん
[2016-12-23 20:25:59]
臨海地下鉄に本当に需要はあるのか?まず、答申でも指摘された「事業採算性」に関する課題だ。累積資金収支が黒字転換するのは開業から22~31年後、費用便益比(B/C)は計算期間30年で0.8~1.0とされた。報告書では事業採算性や社会的意義はあるとするが、国交省の分析では、臨海地下鉄単独ではB/C(費用便益)は0.7。臨海地下鉄単独では赤字路線と言う厳しい判定が下されている。 前提となる人口増や輸送需要の推計は妥当なのか。
また、関係機関との調整も手つかずだ。ルートには、中央区だけでなく、豊洲・有明地区を抱える江東区も含まれている。だが、江東区役所は調査委員会に参加していない。同区では8号線分岐線(有楽町線豊洲駅~半蔵門線住吉駅)の実現が最優先課題であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 つくばエクスプレスとの乗り入れ案はどうか。当初、中央区は想定していなかったアイデアだ。茨城県庁は、秋葉原から東京駅付近までの延伸を切望している。都営浅草線バイパス構想の都心直結線(押上~新東京~泉岳寺)と同時施工し、東京駅の丸の内側地下の「新東京駅」に乗り入れる構想を持っており、国交省などに要望してきた。答申で示された臨海地域地下鉄と乗り入れとなると、八重洲側に新駅をつくるのが自然だ。県庁職員が一度、中央区役所に訪れたことはあるようだが、相互が連携をとるのはまだ先だ。 つまり、 ・中央区の試算通りに需要があったとして臨海地下鉄の黒字化は開業から22~31年後。こんな先の話は読めるはずもなく到底信用できない、作ったら赤字垂れ流しだろ?と考えるのが普通 ・臨海地下鉄で恩恵を受けるはずの江東区は調査委員会メンバーではなく議論には参加していない。江東区の優先事項は有楽町線住吉延伸実現であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 ・国は、やるなら茨城県と連携をとって、地下鉄とつくばエクスプレスとの直通運転を考えろと言ったが、実際は中央区と茨城県は一度名刺交換をした程度で話し合いはしていない。 |
||
3444:
匿名さん
[2016-12-23 20:36:22]
ちなみに、もし臨海地下鉄が5-10年程度で実現可能なら、すでにさまざまな計画が進んで
このような記事がニュースとして頻繁に出ている。 結局、湾岸東は人の住む場所じゃないと、当の江東区にも東京都にも国にも見捨てられてる ってことだ。オリンピックに向けて投資されるのは会場ではなく、世界中から東京に来る ゲストの対応をどうするのかということ。 |
||
3445:
匿名さん
[2016-12-23 20:50:20]
>>3435
だったら五輪も東京だけでケチ臭い策もしないでパーッと景気よくやりゃいいじゃん。 |
||
3446:
匿名さん
[2016-12-23 21:24:57]
もうその頃とは違いますからねえ。
湾岸地下鉄も決まるよ。5年も掛からないでしょうね。 もう止められないよ。この流れ。 |
||
3447:
匿名さん
[2016-12-23 21:27:45]
その頃って。現在進行形でしょ
|
||
3448:
匿名さん
[2016-12-23 21:41:48]
人の住んでない場所に地下鉄通すバカはいない。
|
||
3449:
匿名さん
[2016-12-23 21:41:50]
最近の煽りネタは湾岸地下鉄のみ。
湾岸地下鉄しか煽るネタがないのは悲しすぎる。 |
||
3450:
匿名さん
[2016-12-23 21:44:45]
答申では湾岸地下鉄って、唯一のトリプルA評価だったよ。
この流れだと、普通に決まっちゃうよ。 |
||
3451:
匿名さん
[2016-12-23 21:45:34]
開発もどんどん進む。
不動産価格も上がり続けるよ。 |
||
3452:
匿名さん
[2016-12-23 21:48:49]
スミフって、相場の3割高く売り出して、売り出し途中でも、価格を上げてくるんだってさ。
じっちゃんが言ってた。 |
||
3453:
湾岸検討者の平均的知性
[2016-12-23 22:57:04]
|
||
3454:
湾岸検討者の平均的知性
[2016-12-23 23:00:28]
|
||
3455:
匿名さん
[2016-12-23 23:17:08]
ディファ有明も無くなるね。
タワーマンションになるのか、何になるのか楽しみですね。 |
||
3456:
匿名さん
[2016-12-23 23:27:13]
前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1) 「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2) 「今後整備について検討すべき路線」(B) と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。 つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 臨海地下鉄は、 「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。 |
||
3457:
匿名さん
[2016-12-24 00:19:14]
大丈夫か?
湾岸地下鉄は、トリプルA評価だよ。 |
||
3458:
匿名さん
[2016-12-24 00:48:54]
|
||
3459:
匿名さん
[2016-12-24 00:58:25]
やっぱり、そういうのは建設会社かと。
|
||
3460:
匿名さん
[2016-12-24 00:59:14]
トリプルA評価だし、決まれば早いかもね
坪単価は500万以上まで上がるかな。 |
||
3461:
匿名さん
[2016-12-24 01:00:25]
嘘ばっか言ってんじゃねーよ。前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1) 「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2) 「今後整備について検討すべき路線」(B) と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。 つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 臨海地下鉄は、 「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。 |
||
3462:
匿名さん
[2016-12-24 01:09:23]
|
||
3463:
匿名さん
[2016-12-24 01:10:48]
まあ、江東区としては永遠の悲願、豊住線が決まらないと
こちらの検討に入れない。 |
||
3464:
匿名さん
[2016-12-24 01:42:47]
|
||
3465:
匿名さん
[2016-12-24 02:15:19]
やる気もなにも、江東区に対する湾岸地下鉄の要望なんて
今の豊住線の状況から言って絶対無理。 空気読めよ!って感じでしょ。 中央区は、BRT計画が都にうって、目途がついたから、次の 地下鉄を言い出した訳だし。 |
||
3466:
匿名さん
[2016-12-24 04:33:43]
トリプルA(じゃなくて全評価項目マークだけど)ってTX一体整備の場合でしょ。湾岸地下鉄(じゃなくて都心部・臨海地域地下鉄だけど)もTXの東京延伸も単独だと悲惨な評価なので6500億かける苦肉の合わせ技で載っけた。TXは東京まで延伸だと1400億で済むのにやれるわけがない。茨城方面は上野東京ラインで既にだいぶ便利になったしTXを無理に東京延伸する意義も無し。
|
||
3467:
匿名さん
[2016-12-24 09:02:07]
でも、湾岸に集中投資が決まってしまったからねえ。
今ならあっさり湾岸地下鉄も決まるんじゃないかな。 |
||
3468:
匿名さん
[2016-12-24 09:08:37]
大規模スポーツ施設ってだいたい不便なところにあるよね。この辺はそれでもまだましなほう。さらにBRTまで整備してくれるのだからありがたいと思わないと。
|
||
3469:
匿名さん
[2016-12-24 09:55:06]
集中投資?なにを根拠に?
知事の会見のどこを読めばそんなめでたい話になるの? 有明民は一度精神科にいったほうがいいね。 |
||
3470:
匿名さん
[2016-12-24 10:28:10]
煽ってるの1人だから。有明民とひとくくりにしないで。その他の全有明民は地下鉄なんて出来ると思ってないから。
|
||
3471:
匿名さん
[2016-12-24 10:40:50]
いや来るよ
|
||
3472:
匿名さん
[2016-12-24 10:46:26]
地下鉄来ないと思ってる方は、鍛錬がたりません。
地下鉄くる、と10,000回唱えて下さい。 |
||
3473:
匿名さん
[2016-12-24 11:13:49]
まずは、有明マンション敷地という敷地に
有明に地下鉄の恩恵を! の幟で埋め尽くす。 それからだ。 |
||
3474:
匿名さん
[2016-12-24 11:22:35]
有明住民で新宿の都庁までデモ行進も必要だな。話はそれからだ。
|
||
3475:
匿名さん
[2016-12-24 13:56:06]
「将来が危ない街」 住宅ジャーナリスト榊淳司氏に聞いた
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465 >交通手段が『ゆりかもめ』しかない有明のタワーマンションは避けた方が無難です。『ゆりかもめ』は不動産業界では『バス便』扱い。 |
||
3476:
匿名さん
[2016-12-24 14:36:13]
榊は批判ばかりして、原稿料の小銭を稼いでいるなんちゃって評論家。
取材しないで記事を書く、日刊ゲンダイ専属だよ。 |
||
3477:
匿名さん
[2016-12-24 14:42:13]
まあ、そんなところだな。
江東区の湾岸エリアは便利な場所では 無く、10年後どうなってるかなんて 心配を装う評論してるけど、 心配しなきゃいけないのは、 己の住宅ジャーナリスト生命じゃないのかな。 たぶん10年後は消えてると思う。 |
||
3478:
匿名さん
[2016-12-24 14:51:15]
りんかい線もあるのだが
|
||
3479:
匿名さん
[2016-12-24 17:07:18]
|
||
3480:
匿名さん
[2016-12-24 17:08:55]
生活に関連するものが何もない街で許せるのはりんかい線の駅から5分以内だけだな。
|
||
3481:
匿名さん
[2016-12-24 17:10:49]
|
||
3482:
匿名さん
[2016-12-24 17:14:49]
|
||
3483:
匿名さん
[2016-12-24 17:25:55]
>>3480
生活に関連するものとは |
||
3484:
匿名さん
[2016-12-24 17:39:03]
ゲンダイ(笑)
|
||
3485:
匿名さん
[2016-12-24 18:17:17]
|
||
3486:
匿名さん
[2016-12-24 18:19:36]
>何時も冒険をせずに全ての結果が判明してから、後出しじゃんけんで発言する癖
冒険してリスクを取るのは勝算があると謀れるときだ 勝算も無しに冒険に出るのはギャンブルであり無謀という。 |
||
3487:
匿名さん
[2016-12-24 18:23:53]
|
||
3488:
匿名さん
[2016-12-24 18:39:29]
ガーデンシティができたら、ガーデンシティの中にあるか隣接するマンションは、他の街並みの利便性になると思いますよ。
|
||
3489:
匿名さん
[2016-12-24 20:07:00]
>>3485
スーパーは文化堂があるけど。クリーニング店って徒歩圏にないとそんなに困る?駅5分以内なら許せる条件に駅って被ってないか。 有明は所謂街の体をまだ成してないからそれが我慢できない人は選択肢から外すべき。予定は未定だもの。 |
||
3490:
匿名さん
[2016-12-24 20:53:59]
|
||
3491:
匿名さん
[2016-12-24 21:15:32]
有明も、坪400万超えてくると、幼児教育とか盛んになるんだろうな。
https://newspicks.com/news/1965844 麻布広尾の界隈のプレスクールとか、アホみたいに高いけど、中国に比べると、かなり安い方なんだね…。 |
||
3492:
匿名さん
[2016-12-24 21:17:01]
まあ、確かに、NYとかに帰っていった外国人の友人に聞くと、幼稚園で300万〜400万とか普通らしいからな。。。
日本はドンドン後れをとっていく。 |
||
3493:
匿名さん
[2016-12-24 21:19:20]
>>3490
宅配で済まないかな。そもそも毎日必要かな。たまになら楽に歩ける範囲を逸脱してもいいような。 とにかく「生活に関連するものが何もない街」とまでは酷くないのでは。ただしそれが許せるのは安かったから。ここで煽ってるような価格なら完全無視。 |
||
3494:
匿名さん
[2016-12-24 22:42:27]
>>3493
坪250~300前後までなら許せるかね。それ以上出すなら対岸の中古が買える。港区なら安泰だし、坪350も出すならわざわざ不便な場所を買う理由がなくなる。今、販売中の港区湾岸の新築でも坪350くらいだ。 |
||
3495:
匿名さん
[2016-12-25 00:51:46]
|
||
3496:
通りがかりさん
[2016-12-25 00:57:14]
|
||
3497:
匿名さん
[2016-12-25 01:01:37]
|
||
3498:
匿名さん
[2016-12-25 01:23:54]
>>3497
遠いところは宅配か車じゃないかな。クリーニング店が徒歩圏てことがマンションに重要って話あまり聞かないけど意外とジワジワ効いてくることなのかね。 |
||
3499:
マンション掲示板さん
[2016-12-25 01:30:54]
|
||
3500:
匿名さん
[2016-12-25 01:35:45]
不思議なんだが、タワマンのコンシェルジュでクリーニングは出せるよね。
出せないならば、管理組合に提案して提携すればよいだけだよ。 車でクリーニングを出しに行くなんて面倒だから止めなさい。(笑) |
||
3501:
匿名さん
[2016-12-25 01:42:35]
何にもないところを歩くと同じ距離でも遠く感じる。もっとシェアサイクルポートだらけになれば便利にはなる。
|
||
3502:
ご近所さん
[2016-12-25 07:30:33]
ネガが貧乏人が多いぜ。車が生活に直結してる郊外民が口害してるぜ。こいつらの性格と思考回路は人的公害だぜ。
田舎人、妬みや、金欠、出世出来ない、人から好かれないが特色。クリスマスイブも暇でいいね。 |
||
3503:
匿名さん
[2016-12-25 07:47:24]
|
||
3504:
匿名さん
[2016-12-25 08:08:53]
有明のマンションはコンシェルジュがいるから、そこでクリーニングできるよ。出来上がりは宅配ボックスに。
最近のタワーマンションだと、それが普通だと思うけどなあ。 |
||
3505:
ご近所さん
[2016-12-25 08:09:35]
|
||
3506:
ご近所さん
[2016-12-25 08:17:07]
|
||
3507:
匿名さん
[2016-12-25 11:03:26]
じゃあ
森さんの方に頼んでくださいな〜〜 |
||
3508:
匿名さん
[2016-12-25 11:06:31]
築地の再開発の時にでも新地下鉄が江東中央区に来たらいいなぁ〜〜
|
||
3509:
ご近所さん
[2016-12-25 11:37:27]
>>3507
小池婆さんに比べたら森爺さんが数倍しっかりしてるがな。森爺さんはコーツ会長との絆を確り築き退会経費の削減を実現している。小池婆さんいなくてもトータルコストは下げている。 小池婆さんは気遣いが下手。根回しが下手。こんな奴を大会関係者は大嫌いだぜ。結果は、コーツにあしらわれ会場設置は3連敗、大きな頭の黒い鼠は自身とまだ気付いてない。 東京オリンピックを成功させるには勝手な理屈でマスコミを扇動する小池婆さんを抑えること。それができるのが加賀百万石出身の森爺さんしかいない。 小池婆さんの次の勝手は準開催都市だとさ。寝耳に水のお代官知事は一斉に反発。大きな黒い鼠劇場の第2幕が始まったぜ。 ちみも気づきなさい。アーホには利用されたくないよね。安倍さんが小池婆さんを干したのは正体が分かってたからだぜ。 |
||
3510:
匿名さん
[2016-12-25 13:25:30]
高級マンション以外だと、コンシェルジュ居ないから、分からないひとも多いのでは?
みんながタワーや高級マンションに住んでるわけじゃないので。 |
||
3511:
匿名さん
[2016-12-25 13:53:23]
有明レガシーより、有明オリンピック記念公園の方が、名前的に良いと思うんだけど。
|
||
3512:
匿名さん
[2016-12-25 20:53:36]
|
||
3513:
匿名さん
[2016-12-26 06:50:01]
説得力皆無でしょう。
事実を積み上げるのが大事だよ。 |
||
3514:
匿名さん
[2016-12-26 07:06:14]
ご近所さんは、ちゃんと新聞を読むべきだぞ。
変に先入観を持って小池氏を評価してるせいで、おかしな発言になっている。 >森爺さんはコーツ会長との絆を確り築き退会経費の削減を実現している。 これも、おいおい、だ。 新国立競技場の舛添による見直しで、森は「たった3,000億円も出せないのか」とか ほぞいていた。その1割で長年の待機児童問題が一発で解決する巨額だ。 |
||
3515:
匿名さん
[2016-12-26 07:08:39]
まあ、小池発言で400万確定でしょうし、有明民大勝利で良いのでは?
次の争点は坪単価が450万超えるかどうかだよ。 |
||
3516:
匿名さん
[2016-12-26 07:41:34]
|
||
3517:
匿名さん
[2016-12-26 08:19:56]
へ?新しい話ばかりでは?
有明をスポーツの集積地にすると言う話は新しかったし、面での投資で、有明の価値を上げると言ったのも新しい話。有明をオリンピックレガシーのエリアにすると言うのも新しいよね。 で、以前からあった話って何? |
||
3518:
匿名さん
[2016-12-26 08:21:30]
小池さんは有明に投資すると言ったよ。で、民間に売り飛ばして回収するってさ。
つまり、大量の税金を投入するけど、民間に売り払って回収するって事。 いきなり民間は出てこないよ。 |
||
3519:
匿名さん
[2016-12-26 08:21:56]
資産価値を上げて売却するのが投資の基本だよ。
|
||
3520:
匿名さん
[2016-12-26 08:24:53]
有明アリーナ以外で税金を投入するという話は出てないな。
|
||
3521:
匿名さん
[2016-12-26 10:12:24]
有明って地方都市によくある「運動公公園」になるだけだよね。
不動産価格が上がるとは思えないよね。 やはり、商業施設やオフィス街にならないと魅力ないよ。 |
||
3522:
匿名さん
[2016-12-26 10:34:10]
>>3521 匿名さん
とりあえず住友不動産がいくらで坪単価を出してくるかで概ねの有明の将来性が分かるよ。 安ければ安いなりの街に。高けりゃそれなりの街になるでしょう。一応旧財閥系企業だからそれなりに判断した価格に設定するだろうけどね。 おそらく既存有明住民にとっては朗報でしょう。所有マンションの資産価値は住友に引きずられ否が応でも上がっていくのでね。 |
||
3523:
口コミ知りたいさん
[2016-12-26 11:08:00]
|
||
3524:
匿名さん
[2016-12-26 11:10:08]
|
||
3525:
匿名さん
[2016-12-26 11:55:15]
|
||
3526:
匿名さん
[2016-12-26 12:03:31]
|
||
3527:
匿名さん
[2016-12-26 12:07:04]
|
||
3528:
匿名さん
[2016-12-26 12:13:31]
周辺の中古価格見て、それより少し高めに出す。坪単価270-300くらいだろう。
|
||
3529:
匿名さん
[2016-12-26 12:48:58]
>>3528 匿名さん
中古より少し高めに出すと言うのは、スミフを見くびっているよ。 仕様も上げてくるだろうから、パークホーム豊洲ぐらいの320ぐらいで出してくるよ。 豊洲と比べて閉塞感のある立地だから、商業施設はかなり苦戦すると思う。 |
||
3530:
匿名さん
[2016-12-26 13:06:08]
|
||
3531:
匿名さん
[2016-12-26 13:08:21]
>>3527 匿名さん
不動産とは周辺の相場が上がれば当然それに連らて上がらざるを得ないんだよ。ちみはどうせ、検討者でもない単なるネガだろうが、悔しいだろうが住友不動産の価格発表を待ち今一度書き込みをしなさい。 の◯え◯ん。 |
||
3532:
匿名さん
[2016-12-26 13:15:27]
>>3530 匿名さん
さすがにスミフも有明で1500戸もその価格で出したら捌ききれないだろう。ただ、もし建設コスト高などで単価を上げざるを得ないのであれば、部屋を小さくしてグロスの帳尻合わせることはありえる。 |
||
3533:
匿名さん
[2016-12-26 13:18:51]
|
||
3534:
匿名さん
[2016-12-26 13:21:20]
これで上がっているなら、元はいったいいくらだったというのか。
|
||
3535:
匿名さん
[2016-12-26 13:56:34]
>>3533 匿名さん
ガーデンシテイーの価格発表の後だよ。既存のマンションの上がるのは。 市場は乖離を縮めようと徐々に動いてくよ。見ててご覧。笑い。 のらえもんさんがあそこまで、有明民大勝利と言ってるから見ものですな。 |
||
3536:
匿名さん
[2016-12-26 14:17:38]
>>3535
だから、ガーデンシティの価格が決まった後だったら、中古が上がろうが下がろうがガーデンシティには関係ないだろうが。 中古はスレ違いだって何度も言われてるだろ?いいかげんにしてくれよ。これ以上書いたら削除依頼出すぞ。 |
||
3537:
匿名さん
[2016-12-26 14:40:20]
>>3535 匿名さん
分譲価格が高いマンションが分譲されると、それに引きづられて上がるなら、ガレリアグランデやオリゾンマーレもブリリアマーレやスカイタワーに引きづられて上がっているはずだが… |
||
3538:
匿名さん
[2016-12-26 14:43:42]
>>3536 匿名さん
ちみは何を顔を真っ赤にして怒ってるんだ。 有明の中古の変動は直接ガーデンシテイーの購入に影響して来るんだよ。 だからスレ違いではないって言ってるだろう。いい加減に理解して欲しいものですなあ〜。 |
||
3539:
匿名さん
[2016-12-26 14:58:36]
>>3537 匿名さん
今回の有明アリーナの会場問題とそれに関する東京都知事の会見は有明地区全体の価値向上にそれだけインパクトを与えたと言う事。ましてオリンピックに関連しての発言だったから半ば世界に対して「有明を発展させます」と公言したも同然。よってガレリアもオリゾンも何れ価格の上方修正はされて来ますよ。 |
||
3540:
匿名さん
[2016-12-26 15:06:11]
むしろ、ガーデンシティの(中古)価格が、周りにつられるように下がるのでは?
|
||
3541:
匿名さん
[2016-12-26 15:07:36]
|
||
3542:
有明民の平均的知性
[2016-12-26 15:09:40]
|
||
3543:
匿名さん
[2016-12-26 15:11:34]
>>3538
有明の中古は全然上がってないし、ガーデンシティの価格が決まった後は、検討者はその価格で買うかどうか考えるだけ。中古なんて眼中になし。 ・・という理屈がなんで分からんかね? とにかく新築スレにいちいち中古の話は不要だから。頼むからジャマしないでくれます? |
||
3544:
匿名さん
[2016-12-26 15:21:41]
>>3542 有明民の平均的知性さん
今時、親戚から金を借りるような人はいないよ。もしいてもサラ金から借金しまくり、にっちもさっちもいかないような屑位だよ。よってちみはマンション検討版でガーデンシテイーについて語るのには、ふさわしく無いなあ〜。 |
||
3545:
匿名さん
[2016-12-26 16:36:23]
>>3543 匿名さん
同じタワーマンションの築浅中古価格とガーデンシティがかけ離れることは想定しにくいね。ドトールが坪350万で苦戦していることを考えても有明を同じ値段で出すことはないだろう。 |
||
3546:
匿名さん
[2016-12-26 19:24:22]
別に有明に限りませんが、この国が順調にいくとは思えず、遅かれ早かれ、破綻でしょう…。その時、不動産を持ってる方がいいかもしれませんが。
http://www.americakabu.com/entry/平成29年度予算案%E3%80%82日本はどうなるのか%E3%80%82 年寄りのガンとかに無尽蔵に税金ツッコむの、どう考えてもおかしいでしょ。儲かるのは医者だけ。医療法は、医業は非営利の前提で作られているらしいですが、どう見ても、医者の金儲けの道具だよね? |
||
3547:
匿名さん
[2016-12-26 19:36:10]
有明はずっと安値放置だったよ。
だからこそ高騰も激しくなる。 |
||
3548:
匿名さん
[2016-12-26 19:40:47]
あれあれ、いまさら安値主張ですか。
今が安値今が買い時を 叫び続けて10年。主張も年期が入ってるね。 |
||
3549:
匿名さん
[2016-12-26 19:42:41]
↑買えないとこうなるよ(笑)
|
||
3550:
匿名さん
[2016-12-26 19:44:06]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
来年には1.5倍になるかも。 |
||
3551:
匿名さん
[2016-12-26 19:46:41]
反応早すぎ。
生活かかってる? |
||
3552:
匿名さん
[2016-12-26 19:47:04]
有明オリンピック記念公園も決まったしね。
|
||
3553:
匿名さん
[2016-12-26 19:47:43]
買えないネガの妬みが心地よい。。。
|
||
3554:
匿名さん
[2016-12-26 19:49:15]
決らなかったら、大暴落だったよね。
よかったよかった。 でも、以外と、その公園ショボイかもよ。 リスクは消えない恐怖は続くのだった・・ |
||
3555:
匿名さん
[2016-12-26 19:56:48]
日本の不動産は暴落できないよ。
そもそも、安くなったら銀行が売らせてくれない。残債を一括返済を迫られるぞ。 |
||
3556:
匿名さん
[2016-12-26 19:57:08]
ネガさんって、不動産素人なの?
|
||
3557:
匿名さん
[2016-12-26 20:07:28]
自称、不動産プロが有明なんかに手を付けて、
風にも負けず風にも負けずの連投 そういう者に私はなり・・・たくない。 |
||
3558:
ご近所さん
[2016-12-26 20:25:15]
ネガ鼠が豊洲から有明に渡ってきたずら。
有明が大きな頭の黒い鼠だらけになっちまった。 ネガの目的は何。的はずれで笑われてるけど。そんなに坪単価下げたいなら、ニチレイビル6Fに行きな。 スミフに安く出すよう懇願するんだ。有明民は感謝するぜ。安く2つ目購入出来ればなにより。 賃貸に回し儲けるずら。 |
||
3559:
匿名さん
[2016-12-26 20:39:12]
投資しちゃった有明民の連投に惑わされる事なく
坪単価下がる可能性にも目を向けなきゃ。 |
||
3560:
匿名さん
[2016-12-26 20:48:35]
早く買わないとどんどん上がるぞ。
激安で買えるのは今年度が最後のチャンスになる。 |
||
3561:
ご近所さん
[2016-12-26 20:48:46]
|
||
3562:
匿名さん
[2016-12-26 20:48:59]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
|
||
3563:
匿名さん
[2016-12-26 20:56:10]
その基本は誰も否定しない当たり前の事だけど、
有明が該当するかは・・・・・残念かな |
||
3564:
匿名さん
[2016-12-26 21:27:52]
>>3563
残念です。有明まで投資が進むまでの経済力は日本にはありません。浜松町から品川の再開発が一番の投資対象です。 |
||
3565:
匿名さん
[2016-12-26 22:15:33]
|
||
3566:
匿名さん
[2016-12-26 22:38:13]
早く売らないとどんどん下がるぞ。
激高で売れるのは今年度が最後のチャンスになる。 |
||
3567:
匿名さん
[2016-12-27 00:43:23]
|
||
3568:
匿名さん
[2016-12-27 00:44:49]
ここのポジって、炎上させて、運営から金でももらってるのかな?
それ以外、こんなにレベルの低い書き込みをする理由が見当たらない。 |
||
3569:
匿名さん
[2016-12-27 02:05:33]
|
||
3570:
匿名さん
[2016-12-27 06:33:43]
ゆりかもめで夜景見ながら帰宅するのも良いですぞ。
|
||
3571:
口コミ知りたいさん
[2016-12-27 07:39:52]
|
||
3572:
eマンションさん
[2016-12-27 07:46:11]
|
||
3573:
匿名さん
[2016-12-27 08:15:40]
頭が悪い投稿(笑)
|
||
3574:
匿名さん
[2016-12-27 08:27:48]
妬みで狂ってるだけだろ?
|
||
3575:
匿名さん
[2016-12-27 08:30:32]
円安になったから建築費用は高騰するし、オリンピックや熊本復興で更に建築費が高騰する。
そんな中、安く買えると思う? おめでて〜な(笑) |
||
3576:
匿名さん
[2016-12-27 08:30:49]
不動産の基本やで。
|
||
3577:
匿名さん
[2016-12-27 08:33:12]
不動産価格は需給で決まる。ほしい人が少なければ安くなる。
不動産の基本ね。 |
||
3578:
匿名さん
[2016-12-27 08:54:10]
有明のマンションの価格が上がったら何故困るの。誰が❔
富裕層はキャッシュで、そうでない人はローンで購入するだけの事。 買いたくても買えない人は指を咥えて見ているか、マンションコミュニティーでグタグタとネガってる。見てて笑える。 だって仕方ないでしょ。世の中は格差社会なんだからね。ここでウダウダ愚痴ってても何も変わらないよ。笑い。 |
||
3579:
匿名さん
[2016-12-27 08:57:35]
>>3578
有明のマンションの話なんてしてないよ。 有明ガーデンシティの価格は需給で考えると270~300が妥当だが、すみふプレミアムが付いて320平均だとどうか、という議論をしてるんです。 ガーデンシティの価格が下がると困る人でもいるの?笑 誰? |
||
3580:
匿名さん
[2016-12-27 09:13:29]
>>3579
そうそう 仮に新築坪350で出してきたとしても、中古が上がるかというとそんなことは全くない 新築が売れ残るだけ 戦略として五輪前完売はありえないと思うから、 ここの中古価格が市場に収束するのは早くても10年後だねw |
||
3581:
匿名さん
[2016-12-27 09:39:18]
>>3579 匿名さん
ガーデンシテイーは有明のマンションでしょ。 いちいち文句言って、何が言いたいのかな。 はっきり言えば良いでしょ。私は買うお金もないし、仕事もないので、悔しくて、悔しくてこの掲示板でうさを晴らしてる只のニートですって。言えば。 |
||
3582:
匿名さん
[2016-12-27 09:43:48]
|
||
3583:
マンション検討中さん
[2016-12-27 12:57:50]
いまのとこ残して賃貸に出すし、ここが安く買えるに越したことないから有明民は上がることなんて望んでないと思うが。
買い替えの人はここと中古が乖離してると困るだろうね。 投稿みてると、無理ポジとネガが言い合ってるだけかと。両方ともただの荒らし。 |
||
3584:
匿名さん
[2016-12-27 13:25:58]
>>3583 マンション検討中さん
もし、ここが坪単価350万とかなったら買う人いないだろ。どうしても有明ならブリリアマーレの中古を坪250万で買った方がいいという判断をする。 普通は坪350出せるなら新築ならドトール、中古なら芝浦買うだろうな。 |
||
3585:
匿名さん
[2016-12-27 14:38:24]
|
||
3586:
匿名さん
[2016-12-27 14:40:01]
照ってるマンション??
|
||
3587:
匿名さん
[2016-12-27 20:07:33]
まあ、有明は個性的なマンション多いから、好みが分かれそうだけど、良いマンション多いよ。だんだん一般的なものになってきてるけど、それでもトンがってるマンション多くて好き。
|
||
3588:
匿名さん
[2016-12-27 20:08:26]
ガーデンシティは坪単価400万超え確定でしょうし。何言っても無駄では?
|
||
3589:
匿名さん
[2016-12-27 20:09:05]
|
||
3590:
匿名さん
[2016-12-27 20:14:17]
円安で建築資材は高騰するだろうし、オリンピックと熊本復興で建築の人件費も高騰。
トリプルパンチの建築費用高騰が始まるのに、安く買えるわけないだろ。 来年の今頃は坪単価が5割上がってるぞ。 |
||
3591:
マンション検討中さん
[2016-12-27 20:16:15]
|
||
3592:
匿名さん
[2016-12-27 21:28:35]
ガーデンシティは坪270万確定だから何言っても無駄では?
|
||
3593:
匿名さん
[2016-12-27 22:27:17]
|
||
3594:
匿名さん
[2016-12-27 22:43:59]
少なくとも施工費は下落傾向となるそうです。
首都圏マンション発売、17年6.4%増予測 販売なお低調 http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/detail/MMSUn1000022122016/ 建築コストのうち、施工費は横ばいから下落傾向となる見通し。 |
||
3595:
匿名さん
[2016-12-27 22:57:53]
施工費上がるんじゃないか?
建材は為替の影響で上がるだろうし、オリンピック関連の建設なんて今からがピークだろ? もちろん熊本復興で人も取られる。 普通に考えたら、建築費用は高騰するぞ。 |
||
3596:
匿名さん
[2016-12-27 23:12:25]
せっかくリンク張ってくれてるんだからよく読もうぜ
>不動産経済研究所(東京・新宿)は21日、2017年の首都圏の新築マンション発売戸数が16年見込み比6.4%増の3万8000戸になるとの市場予測を発表した。増加は4年ぶり。ただ、16年は発売戸数が24年ぶりの低水準に落ち込む見通しのため、17年もマンション販売は低調な状況が続く。建築コストのうち、施工費は横ばいから下落傾向となる見通し。 |
||
3597:
匿名さん
[2016-12-27 23:40:31]
湾岸の方って、永住志望の人がとても少ないって、
のえらもんさんのTwitterだか、ブログで読んだ気がします。 つまり、永住したいとは思わない街だということでしょ。 けれど、売れなきゃ引っ越せない、 だから、引っ越すためにも必死なんでしょう。 有明の事を煽りながら、 実は有明を早く売り抜けたいと思っている。 |
||
3598:
通りがかりさん
[2016-12-27 23:57:00]
|
||
3599:
ご近所さん
[2016-12-28 02:27:51]
来年も賑わいそうだな。このスレはな。スミフの思う壺だぜ。
ドトールもそうだがスミフ営業と話すと市況は関係ないと持論を展開するぜ。ドトールの坪単価なら千代田区と勝負できますが。 と言うと「そのつもりです」と平気で返答してくるがな。それがスミフらしさ。 7割が竣工まで売れれば十分利益が出る価格帯で営業するがな。いくつもスミフ物件を見てきた結論だぜ。だから、売れ残っても日経に出る期末評価には湾岸販売好調で利益に貢献の報道。 勝ちどきザタワー、晴海のティアロレジデンスとドトールの坪単価の違いでもう明らかだぜ。 坪320は諦めなはれ。最低350からズラ。 |
||
3600:
匿名さん
[2016-12-28 05:59:38]
たしかにスミフがKY価格をつけてくることは十分ありうる。新築で270~300が相場のところ、320ぐらいにはなるかも知れない。
しかしそれは逆に言えば予定調和なので、騙されて周辺中古相場が連れ上げすることはないな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。
今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。
つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。
金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。