有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
3393:
匿名さん
[2016-12-23 11:46:19]
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3394:
匿名さん
[2016-12-23 11:50:17]
埋立区として独立したらどうだろう。
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3395:
匿名さん
[2016-12-23 12:02:02]
>>3394
住民が少ないから税収不足で街の整備が出来ない。福祉予算も取れない。破たんする。 |
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3396:
匿名さん
[2016-12-23 12:11:28]
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3397:
匿名
[2016-12-23 12:40:35]
そもそもここは有明ガーデンシティの検討のためのスレであって、有明既存住民の資産価値がどうの、ホクホクがどうのはスレ違いなんだよね。笑
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3398:
ご近所さん
[2016-12-23 13:06:23]
>>3391
ちみリアルにプアーブレインだぜ。 中央区勝どき、晴海は人口増加で本当に困ってる。 国際展示場も大イベントを多く受け入れるには国際展示場だけでは許容不足。 だから、湾岸に地下鉄を通したいし、十分にペイするのよ。有明北は、その間で漁夫の利。小池婆さんの賑わいエリア公言でリアリティになって来たのよ。 嫌なら中央区のスレで騒げ。 |
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3399:
匿名さん
[2016-12-23 13:48:10]
>>3398
その江東区がやる気ないんだからしょうがね―ジャン。十分にペイするって言ったって 国土交通省の意思決定機関たる交通政策審議会が駄目だししてるんだから、あなたが 江東区長に立候補して当選し、中央区と連携をとって構想を前進させるしかないのでは? それでも開業までは数十年はかかるだろう。遠い道のりだね。 |
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3400:
匿名
[2016-12-23 14:03:47]
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3401:
匿名さん
[2016-12-23 14:06:03]
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。 金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。 |
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3402:
匿名さん
[2016-12-23 14:22:17]
臨海地下鉄に本当に需要はあるのか?まず、答申でも指摘された「事業採算性」に関する課題だ。累積資金収支が黒字転換するのは開業から22~31年後、費用便益比(B/C)は計算期間30年で0.8~1.0とされた。報告書では事業採算性や社会的意義はあるとするが、前提となる人口増や輸送需要の推計は妥当なのか。鉄道整備スキームをどうするのか。
また、関係機関との調整も手つかずだ。ルートには、中央区だけでなく、豊洲・有明地区を抱える江東区も含まれている。だが、江東区役所は調査委員会に参加していない。同区では8号線分岐線(有楽町線豊洲駅~半蔵門線住吉駅)の実現が最優先課題であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 つくばエクスプレスとの乗り入れ案はどうか。当初、中央区は想定していなかったアイデアだ。茨城県庁は、秋葉原から東京駅付近までの延伸を切望している。都営浅草線バイパス構想の都心直結線(押上~新東京~泉岳寺)と同時施工し、東京駅の丸の内側地下の「新東京駅」に乗り入れる構想を持っており、国交省などに要望してきた。答申で示された臨海地域地下鉄と乗り入れとなると、八重洲側に新駅をつくるのが自然だ。県庁職員が一度、中央区役所に訪れたことはあるようだが、相互が連携をとるのはまだ先だ。 つまり、 ・中央区の試算通りに需要があったとして臨海地下鉄の黒字化は開業から22~31年後。こんな先の話は読めるはずもなく到底信用できないと考えるのが普通 ・臨海地下鉄で恩恵を受けるはずの江東区は調査委員会メンバーではなく議論には参加していない。江東区の優先事項は有楽町線住吉延伸実現であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 ・国は、やるなら茨城県と連携をとって、地下鉄とつくばエクスプレスとの直通運転を考えろと言ったが、実際は中央区と茨城県は一度名刺交換をした程度で話し合いはしていない。 |
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3403:
ご近所さん
[2016-12-23 14:27:08]
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3404:
ご近所さん
[2016-12-23 14:43:16]
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3405:
匿名さん
[2016-12-23 14:46:20]
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3406:
匿名さん
[2016-12-23 14:51:38]
アメージング!大事なとこ忘れてるよ。
乗車15分、豊洲乗換3分 有楽町乗換2分。 + マンションから駅まで6分、ゆりかもめ到着待ち4分、有楽町線到着待ち2分、山手線到着待ち1分 合計33分、これがリアルだから(出川哲郎) |
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3407:
匿名さん
[2016-12-23 14:54:32]
>>3402
国交省の分析では、臨海地下鉄単独ではB/C(費用便益)は0.7、TXとの相互乗り入れの場合は1.6〜1.7となっていた。臨海地下鉄単独では赤字路線と言う厳しい判定が下されている。 |
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3408:
匿名さん
[2016-12-23 14:58:00]
乗り換えは「急いで歩く」に設定して普通こうだよね。これにマンションから駅までの時間足せば
リアルな時間が出る。 |
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3409:
匿名さん
[2016-12-23 14:59:21]
5km移動するのに30分。意外と自転車のほうが早かったりして。
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3410:
匿名さん
[2016-12-23 15:05:54]
>>3404
決まればね。5年は着工から完成までの工期の話だ。問題は着工まで何年かかるかだ。計画見直し、事業主体の決定、予算決定、国も含め関係事業者の予算分担決定、設計、関係地主との調整、etc.そういうのに気が遠くなるような時間がかかるんだよ。 |
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3411:
匿名さん
[2016-12-23 15:16:05]
国交省が赤字と判定した以上、臨海地下鉄単独では国交省の認可は当然下りない。つまりこの計画の主導権はTX側が握っているのだが、この会社は国交省の天下り先。結局は国の御意向次第と言う訳だ。
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3412:
匿名さん
[2016-12-23 16:25:13]
TXは東京駅延伸の際に駅を丸の内側に作る計画だ。しかし、もし銀座経由で臨海地下鉄と直通させるなら八重洲サイドに駅を作らなければならなくなり、根本から計画の見直しが必要になる。茨城県がわざわざそんなことしてまで中央区に恩を売る理由はないだろう。つまり、この計画の実現は極めて困難だということだ。
そんなことも知らずに、小池がリップサービスで有明にスポーツ施設を集めるといっただけで「湾岸地下鉄も一気に決まっちゃうかも」とかモノを知らなさすぎる。だから、騙されて有明なんか買っちゃったりするんだろうが。 |
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3413:
ご近所さん
[2016-12-23 16:30:57]
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3414:
匿名さん
[2016-12-23 16:34:36]
>>3413
スポーツみたいだな。 |
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3415:
匿名
[2016-12-23 16:40:34]
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3416:
匿名さん
[2016-12-23 17:09:37]
残念ながらカネの切れ目が縁の切れ目になるな。元々、国の補助金に頼るしかない虫のいい計画だから。
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3417:
匿名さん
[2016-12-23 17:17:06]
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3418:
匿名さん
[2016-12-23 17:20:26]
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3419:
ご近所さん
[2016-12-23 17:22:53]
>>3406
あららとうとう胎児になっちゃった。 有明北が都心に近いって証明したぜ。みんなに笑われてるぜ。 テニスの森までの徒歩はいれてないぜ。発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし。豊洲、有楽町も全てだぜ。20分朝通勤毎日ずら。乗車15分に乗換トータル5分で東京着。 競歩だからな。ちみのは実態がない空欄。ググっても競歩が勝るんだぜ。 ついでにBMAを意識してるようだか、新道ができて徒歩3分になったぜ。いつもなんか間違えるな。 コジツケに高層階のエレベーター時間の加算忘れたな。抜けてるぜ、完璧にコジツケんとな。 ということで胎児に降格。ちみ駅遠だろう。 |
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3420:
匿名さん
[2016-12-23 17:26:58]
>>3417
まあね。浜松町なら東京まで6分、田町なら8分、品川なら東海道線で8分。 勝どき月島なら地下鉄乗り換え大手町まで12分。 これにマンションから駅までの時間と待ち時間2-3分が加わる。 マンション出てから駅まで8分なら浜松町なら16分、田町、品川なら18分 月島なら22分ってとこだろね。 |
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3421:
匿名さん
[2016-12-23 17:27:58]
>発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし
笑 |
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3422:
匿名さん
[2016-12-23 17:28:48]
>競歩だからな。
笑笑 |
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3423:
ご近所さん
[2016-12-23 17:36:56]
>>3415
お役人さんが綿密に採算計画して、その通りになったぜ。なんて、記憶にないな。作文がうまい鼠なら一杯いるぜ。トランプ当選とおなじだがや、辛勝で地下鉄決定となるぜ。 |
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3424:
匿名さん
[2016-12-23 17:38:37]
距離は近いのに電車は乗り換えや遠回りで実質近くないので直通地下鉄を渇望してるだけ。そんな理由で地下鉄引けるわけないから間を採ってBRTとなった。いいじゃんBRT。想像より便利かも。レガシーエリアとかぶち上げたんだからBRTくらいは環二の問題も片付けてまともに走らせてくれるでしょ。
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3425:
ご近所さん
[2016-12-23 17:44:30]
>>3421
あらら胎児が産まれてないのに笑っちゃた。いつも単細胞で行動が読めちゃう。暇潰せたぜ。 |
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3426:
匿名さん
[2016-12-23 18:18:03]
湾岸地下鉄って、東京駅にも駅ができるんでしょ?
だったら直通だね。 |
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3427:
匿名さん
[2016-12-23 18:32:16]
>>3426
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。 【課題】 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。 また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、 都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。 有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し! ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。 |
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3428:
匿名さん
[2016-12-23 18:33:06]
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。 金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。 |
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3429:
匿名さん
[2016-12-23 18:36:23]
交通政策審議会に委員として入れば状況は変わるかもね。
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3430:
匿名さん
[2016-12-23 18:55:50]
今回の答申の新規路線は2030までにひとつも実現しないのでは。人口減るし既存路線の強化でいいよもう。
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3431:
匿名さん
[2016-12-23 19:00:25]
湾岸地下鉄は一番評価良かったし、決まるでしょ。
相当便利になるしね。 |
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3432:
匿名さん
[2016-12-23 19:01:40]
湾岸地下鉄はトリプルA評価だよ。
ネガさんは、嘘ついちゃったから、もう信頼感ないね。(笑) |
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3433:
匿名さん
[2016-12-23 19:03:42]
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3434:
匿名さん
[2016-12-23 19:04:16]
湾岸地下鉄まで決まれば坪単価は500万超えるかもな。
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3435:
匿名さん
[2016-12-23 19:07:34]
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3436:
匿名さん
[2016-12-23 19:08:48]
トリプルA評価は、湾岸地下鉄だけ。
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3437:
匿名さん
[2016-12-23 19:14:26]
どんどん具体化していくね。
有明にもオリンピック記念公園ができるし。 次は湾岸地下鉄かな。 |
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3438:
匿名さん
[2016-12-23 19:16:39]
1人か2人がずっと煽っているけど、
こんな煽りに乗せられる情弱はいないでしょう。 坪300以下が妥当。 |
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3439:
匿名
[2016-12-23 19:24:03]
平均坪280かな。
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3440:
匿名さん
[2016-12-23 20:21:36]
>>3436
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。 【課題】 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。 また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、 都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。 有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し! ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。 |
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3441:
匿名さん
[2016-12-23 20:22:33]
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。 金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。 |
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3442:
匿名さん
[2016-12-23 20:24:12]
節操なく湾岸地下鉄の噂を流し続ける。
その妄想は悲しき有明住民の性だと言えよう。 |
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3443:
匿名さん
[2016-12-23 20:25:59]
臨海地下鉄に本当に需要はあるのか?まず、答申でも指摘された「事業採算性」に関する課題だ。累積資金収支が黒字転換するのは開業から22~31年後、費用便益比(B/C)は計算期間30年で0.8~1.0とされた。報告書では事業採算性や社会的意義はあるとするが、国交省の分析では、臨海地下鉄単独ではB/C(費用便益)は0.7。臨海地下鉄単独では赤字路線と言う厳しい判定が下されている。 前提となる人口増や輸送需要の推計は妥当なのか。
また、関係機関との調整も手つかずだ。ルートには、中央区だけでなく、豊洲・有明地区を抱える江東区も含まれている。だが、江東区役所は調査委員会に参加していない。同区では8号線分岐線(有楽町線豊洲駅~半蔵門線住吉駅)の実現が最優先課題であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 つくばエクスプレスとの乗り入れ案はどうか。当初、中央区は想定していなかったアイデアだ。茨城県庁は、秋葉原から東京駅付近までの延伸を切望している。都営浅草線バイパス構想の都心直結線(押上~新東京~泉岳寺)と同時施工し、東京駅の丸の内側地下の「新東京駅」に乗り入れる構想を持っており、国交省などに要望してきた。答申で示された臨海地域地下鉄と乗り入れとなると、八重洲側に新駅をつくるのが自然だ。県庁職員が一度、中央区役所に訪れたことはあるようだが、相互が連携をとるのはまだ先だ。 つまり、 ・中央区の試算通りに需要があったとして臨海地下鉄の黒字化は開業から22~31年後。こんな先の話は読めるはずもなく到底信用できない、作ったら赤字垂れ流しだろ?と考えるのが普通 ・臨海地下鉄で恩恵を受けるはずの江東区は調査委員会メンバーではなく議論には参加していない。江東区の優先事項は有楽町線住吉延伸実現であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 ・国は、やるなら茨城県と連携をとって、地下鉄とつくばエクスプレスとの直通運転を考えろと言ったが、実際は中央区と茨城県は一度名刺交換をした程度で話し合いはしていない。 |
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3444:
匿名さん
[2016-12-23 20:36:22]
ちなみに、もし臨海地下鉄が5-10年程度で実現可能なら、すでにさまざまな計画が進んで
このような記事がニュースとして頻繁に出ている。 結局、湾岸東は人の住む場所じゃないと、当の江東区にも東京都にも国にも見捨てられてる ってことだ。オリンピックに向けて投資されるのは会場ではなく、世界中から東京に来る ゲストの対応をどうするのかということ。 |
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3445:
匿名さん
[2016-12-23 20:50:20]
>>3435
だったら五輪も東京だけでケチ臭い策もしないでパーッと景気よくやりゃいいじゃん。 |
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3446:
匿名さん
[2016-12-23 21:24:57]
もうその頃とは違いますからねえ。
湾岸地下鉄も決まるよ。5年も掛からないでしょうね。 もう止められないよ。この流れ。 |
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3447:
匿名さん
[2016-12-23 21:27:45]
その頃って。現在進行形でしょ
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3448:
匿名さん
[2016-12-23 21:41:48]
人の住んでない場所に地下鉄通すバカはいない。
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3449:
匿名さん
[2016-12-23 21:41:50]
最近の煽りネタは湾岸地下鉄のみ。
湾岸地下鉄しか煽るネタがないのは悲しすぎる。 |
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3450:
匿名さん
[2016-12-23 21:44:45]
答申では湾岸地下鉄って、唯一のトリプルA評価だったよ。
この流れだと、普通に決まっちゃうよ。 |
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3451:
匿名さん
[2016-12-23 21:45:34]
開発もどんどん進む。
不動産価格も上がり続けるよ。 |
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3452:
匿名さん
[2016-12-23 21:48:49]
スミフって、相場の3割高く売り出して、売り出し途中でも、価格を上げてくるんだってさ。
じっちゃんが言ってた。 |
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3453:
湾岸検討者の平均的知性
[2016-12-23 22:57:04]
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3454:
湾岸検討者の平均的知性
[2016-12-23 23:00:28]
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3455:
匿名さん
[2016-12-23 23:17:08]
ディファ有明も無くなるね。
タワーマンションになるのか、何になるのか楽しみですね。 |
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3456:
匿名さん
[2016-12-23 23:27:13]
前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1) 「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2) 「今後整備について検討すべき路線」(B) と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。 つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 臨海地下鉄は、 「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。 |
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3457:
匿名さん
[2016-12-24 00:19:14]
大丈夫か?
湾岸地下鉄は、トリプルA評価だよ。 |
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3458:
匿名さん
[2016-12-24 00:48:54]
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3459:
匿名さん
[2016-12-24 00:58:25]
やっぱり、そういうのは建設会社かと。
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3460:
匿名さん
[2016-12-24 00:59:14]
トリプルA評価だし、決まれば早いかもね
坪単価は500万以上まで上がるかな。 |
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3461:
匿名さん
[2016-12-24 01:00:25]
嘘ばっか言ってんじゃねーよ。前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1) 「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2) 「今後整備について検討すべき路線」(B) と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。 つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 臨海地下鉄は、 「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。 |
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3462:
匿名さん
[2016-12-24 01:09:23]
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3463:
匿名さん
[2016-12-24 01:10:48]
まあ、江東区としては永遠の悲願、豊住線が決まらないと
こちらの検討に入れない。 |
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3464:
匿名さん
[2016-12-24 01:42:47]
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3465:
匿名さん
[2016-12-24 02:15:19]
やる気もなにも、江東区に対する湾岸地下鉄の要望なんて
今の豊住線の状況から言って絶対無理。 空気読めよ!って感じでしょ。 中央区は、BRT計画が都にうって、目途がついたから、次の 地下鉄を言い出した訳だし。 |
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3466:
匿名さん
[2016-12-24 04:33:43]
トリプルA(じゃなくて全評価項目マークだけど)ってTX一体整備の場合でしょ。湾岸地下鉄(じゃなくて都心部・臨海地域地下鉄だけど)もTXの東京延伸も単独だと悲惨な評価なので6500億かける苦肉の合わせ技で載っけた。TXは東京まで延伸だと1400億で済むのにやれるわけがない。茨城方面は上野東京ラインで既にだいぶ便利になったしTXを無理に東京延伸する意義も無し。
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3467:
匿名さん
[2016-12-24 09:02:07]
でも、湾岸に集中投資が決まってしまったからねえ。
今ならあっさり湾岸地下鉄も決まるんじゃないかな。 |
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3468:
匿名さん
[2016-12-24 09:08:37]
大規模スポーツ施設ってだいたい不便なところにあるよね。この辺はそれでもまだましなほう。さらにBRTまで整備してくれるのだからありがたいと思わないと。
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3469:
匿名さん
[2016-12-24 09:55:06]
集中投資?なにを根拠に?
知事の会見のどこを読めばそんなめでたい話になるの? 有明民は一度精神科にいったほうがいいね。 |
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3470:
匿名さん
[2016-12-24 10:28:10]
煽ってるの1人だから。有明民とひとくくりにしないで。その他の全有明民は地下鉄なんて出来ると思ってないから。
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3471:
匿名さん
[2016-12-24 10:40:50]
いや来るよ
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3472:
匿名さん
[2016-12-24 10:46:26]
地下鉄来ないと思ってる方は、鍛錬がたりません。
地下鉄くる、と10,000回唱えて下さい。 |
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3473:
匿名さん
[2016-12-24 11:13:49]
まずは、有明マンション敷地という敷地に
有明に地下鉄の恩恵を! の幟で埋め尽くす。 それからだ。 |
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3474:
匿名さん
[2016-12-24 11:22:35]
有明住民で新宿の都庁までデモ行進も必要だな。話はそれからだ。
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3475:
匿名さん
[2016-12-24 13:56:06]
「将来が危ない街」 住宅ジャーナリスト榊淳司氏に聞いた
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465 >交通手段が『ゆりかもめ』しかない有明のタワーマンションは避けた方が無難です。『ゆりかもめ』は不動産業界では『バス便』扱い。 |
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3476:
匿名さん
[2016-12-24 14:36:13]
榊は批判ばかりして、原稿料の小銭を稼いでいるなんちゃって評論家。
取材しないで記事を書く、日刊ゲンダイ専属だよ。 |
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3477:
匿名さん
[2016-12-24 14:42:13]
まあ、そんなところだな。
江東区の湾岸エリアは便利な場所では 無く、10年後どうなってるかなんて 心配を装う評論してるけど、 心配しなきゃいけないのは、 己の住宅ジャーナリスト生命じゃないのかな。 たぶん10年後は消えてると思う。 |
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3478:
匿名さん
[2016-12-24 14:51:15]
りんかい線もあるのだが
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3479:
匿名さん
[2016-12-24 17:07:18]
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3480:
匿名さん
[2016-12-24 17:08:55]
生活に関連するものが何もない街で許せるのはりんかい線の駅から5分以内だけだな。
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3481:
匿名さん
[2016-12-24 17:10:49]
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3482:
匿名さん
[2016-12-24 17:14:49]
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3483:
匿名さん
[2016-12-24 17:25:55]
>>3480
生活に関連するものとは |
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3484:
匿名さん
[2016-12-24 17:39:03]
ゲンダイ(笑)
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3485:
匿名さん
[2016-12-24 18:17:17]
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3486:
匿名さん
[2016-12-24 18:19:36]
>何時も冒険をせずに全ての結果が判明してから、後出しじゃんけんで発言する癖
冒険してリスクを取るのは勝算があると謀れるときだ 勝算も無しに冒険に出るのはギャンブルであり無謀という。 |
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3487:
匿名さん
[2016-12-24 18:23:53]
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3488:
匿名さん
[2016-12-24 18:39:29]
ガーデンシティができたら、ガーデンシティの中にあるか隣接するマンションは、他の街並みの利便性になると思いますよ。
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3489:
匿名さん
[2016-12-24 20:07:00]
>>3485
スーパーは文化堂があるけど。クリーニング店って徒歩圏にないとそんなに困る?駅5分以内なら許せる条件に駅って被ってないか。 有明は所謂街の体をまだ成してないからそれが我慢できない人は選択肢から外すべき。予定は未定だもの。 |
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3490:
匿名さん
[2016-12-24 20:53:59]
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3491:
匿名さん
[2016-12-24 21:15:32]
有明も、坪400万超えてくると、幼児教育とか盛んになるんだろうな。
https://newspicks.com/news/1965844 麻布広尾の界隈のプレスクールとか、アホみたいに高いけど、中国に比べると、かなり安い方なんだね…。 |
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3492:
匿名さん
[2016-12-24 21:17:01]
まあ、確かに、NYとかに帰っていった外国人の友人に聞くと、幼稚園で300万〜400万とか普通らしいからな。。。
日本はドンドン後れをとっていく。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
【課題】
事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意 形成を進めるべき。
事業計画はよく検討され練られているな。実現に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等間での費用分担とか、だれが主役になるのか合意してどんどん進めろや。
ってことだ。