有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
3373:
ご近所さん
[2016-12-23 05:57:18]
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3374:
ご近所さん
[2016-12-23 06:04:38]
ネガが所要時間で何故、嘘っぱちか。乗換がチンタラ歩きでググるからだぜ。実態を何も知らん輩よ。
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3375:
匿名さん
[2016-12-23 07:07:34]
何にも知らないんだな。
都バスだとそれくらいで着く。 もしくは新木場に出て、京葉線という裏技もあるな。 おっと、京葉線の東京駅は東京駅じゃない、なんていちゃもんは無しだぜ! |
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3376:
匿名さん
[2016-12-23 07:08:16]
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3377:
匿名さん
[2016-12-23 09:03:36]
住友不動産が高値を付けて売り出して来れば既に有明の中古物件を所有していてガーデンシテイーに買い替えを考えている余裕の所有者には正直良い事だらけでしょうね。
眺望の優れている既存のマンションは賃貸に出してこちらを買うとか或いはセカンドで所有とか色々な選択肢が広がるよね。 |
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3378:
匿名さん
[2016-12-23 09:59:35]
>>3375 匿名さん
京葉線ルートをバカにしたらいかん!結構快適だぞ。 りんかい線は新木場まで座れるどころか真横に寝られる。やらないけど。京葉線は新木場で人がどっさり降りるから東京まで座れる。ただし、東京駅についてからの歩きが長いんだこれが。 |
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3379:
匿名さん
[2016-12-23 10:16:01]
湾岸地下鉄も決まれば早いぞ。
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3380:
匿名さん
[2016-12-23 10:23:35]
このまま坪単価400万だと困るかもしれんね。
売れるには売れるだろうけど、、、美味しさも減る訳で。。。 湾岸地下鉄決まらないかなあ。中央区の仕事に掛かってるよ。 |
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3381:
匿名さん
[2016-12-23 10:25:23]
湾岸地下鉄だと、銀座と東京駅に3駅くらいだったよね。
相当近くなるのでは? |
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3382:
匿名さん
[2016-12-23 10:28:26]
>>3372
有明住民だが3372の嘘。 ①マンションから有明テニスの森までの時間は有明テニスの森から一番近いブリリアマーレでも5分かかる ②有明テニスの森駅、平日朝7時台の運行本数は12本。列車到着まで平均2-3分は待つ ③有楽町線豊洲駅朝7時台は3-4分間隔で、列車到着まで平均2分は待つ というわけで、どんなに急いでも駅まで5分、乗車時間26分で30分以上はかかる。20分では到底着けない。 それは3372は一番わかっているはず。 |
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3383:
匿名さん
[2016-12-23 10:30:07]
乗車は15分か。
走れば20分で行けるんじゃない? |
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3384:
匿名さん
[2016-12-23 10:32:16]
つう事は、湾岸地下鉄ができたら、15分で東京に着くんじゃない?
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3385:
匿名さん
[2016-12-23 10:34:40]
北側がほとんどオリンピック記念公園になるのかな。
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3386:
匿名さん
[2016-12-23 10:51:00]
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3387:
匿名さん
[2016-12-23 11:13:06]
東京まで20分でとても便利で僻地じゃないんでしょ?
なら湾岸地下鉄いらないじゃん。なんでほしいの? |
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3388:
ご近所さん
[2016-12-23 11:22:07]
>>3386
ちみラッシュなんかないぜよ。降り階段は駆け足ずら。上りエスカレーターは歩くずら。平地は競歩ダス。ちみの不愉快なスレの1000分の1も迷惑かけてないずら。 |
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3389:
ご近所さん
[2016-12-23 11:27:37]
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3390:
匿名さん
[2016-12-23 11:29:07]
豊洲駅の朝のラッシュ、有楽町線の混雑はひどい。近隣マンション住民に加えて有明方面からも
人が来る。 |
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3391:
匿名さん
[2016-12-23 11:42:50]
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。
【課題】 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。 また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、 都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。 有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し! ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。 |
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3392:
匿名さん
[2016-12-23 11:45:04]
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3393:
匿名さん
[2016-12-23 11:46:19]
交通政策審議会の豊住線にGoを出した答申はこうだ。
【課題】 事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意 形成を進めるべき。 事業計画はよく検討され練られているな。実現に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等間での費用分担とか、だれが主役になるのか合意してどんどん進めろや。 ってことだ。 |
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3394:
匿名さん
[2016-12-23 11:50:17]
埋立区として独立したらどうだろう。
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3395:
匿名さん
[2016-12-23 12:02:02]
>>3394
住民が少ないから税収不足で街の整備が出来ない。福祉予算も取れない。破たんする。 |
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3396:
匿名さん
[2016-12-23 12:11:28]
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3397:
匿名
[2016-12-23 12:40:35]
そもそもここは有明ガーデンシティの検討のためのスレであって、有明既存住民の資産価値がどうの、ホクホクがどうのはスレ違いなんだよね。笑
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3398:
ご近所さん
[2016-12-23 13:06:23]
>>3391
ちみリアルにプアーブレインだぜ。 中央区勝どき、晴海は人口増加で本当に困ってる。 国際展示場も大イベントを多く受け入れるには国際展示場だけでは許容不足。 だから、湾岸に地下鉄を通したいし、十分にペイするのよ。有明北は、その間で漁夫の利。小池婆さんの賑わいエリア公言でリアリティになって来たのよ。 嫌なら中央区のスレで騒げ。 |
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3399:
匿名さん
[2016-12-23 13:48:10]
>>3398
その江東区がやる気ないんだからしょうがね―ジャン。十分にペイするって言ったって 国土交通省の意思決定機関たる交通政策審議会が駄目だししてるんだから、あなたが 江東区長に立候補して当選し、中央区と連携をとって構想を前進させるしかないのでは? それでも開業までは数十年はかかるだろう。遠い道のりだね。 |
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3400:
匿名
[2016-12-23 14:03:47]
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3401:
匿名さん
[2016-12-23 14:06:03]
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。 金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。 |
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3402:
匿名さん
[2016-12-23 14:22:17]
臨海地下鉄に本当に需要はあるのか?まず、答申でも指摘された「事業採算性」に関する課題だ。累積資金収支が黒字転換するのは開業から22~31年後、費用便益比(B/C)は計算期間30年で0.8~1.0とされた。報告書では事業採算性や社会的意義はあるとするが、前提となる人口増や輸送需要の推計は妥当なのか。鉄道整備スキームをどうするのか。
また、関係機関との調整も手つかずだ。ルートには、中央区だけでなく、豊洲・有明地区を抱える江東区も含まれている。だが、江東区役所は調査委員会に参加していない。同区では8号線分岐線(有楽町線豊洲駅~半蔵門線住吉駅)の実現が最優先課題であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 つくばエクスプレスとの乗り入れ案はどうか。当初、中央区は想定していなかったアイデアだ。茨城県庁は、秋葉原から東京駅付近までの延伸を切望している。都営浅草線バイパス構想の都心直結線(押上~新東京~泉岳寺)と同時施工し、東京駅の丸の内側地下の「新東京駅」に乗り入れる構想を持っており、国交省などに要望してきた。答申で示された臨海地域地下鉄と乗り入れとなると、八重洲側に新駅をつくるのが自然だ。県庁職員が一度、中央区役所に訪れたことはあるようだが、相互が連携をとるのはまだ先だ。 つまり、 ・中央区の試算通りに需要があったとして臨海地下鉄の黒字化は開業から22~31年後。こんな先の話は読めるはずもなく到底信用できないと考えるのが普通 ・臨海地下鉄で恩恵を受けるはずの江東区は調査委員会メンバーではなく議論には参加していない。江東区の優先事項は有楽町線住吉延伸実現であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。 ・国は、やるなら茨城県と連携をとって、地下鉄とつくばエクスプレスとの直通運転を考えろと言ったが、実際は中央区と茨城県は一度名刺交換をした程度で話し合いはしていない。 |
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3403:
ご近所さん
[2016-12-23 14:27:08]
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3404:
ご近所さん
[2016-12-23 14:43:16]
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3405:
匿名さん
[2016-12-23 14:46:20]
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3406:
匿名さん
[2016-12-23 14:51:38]
アメージング!大事なとこ忘れてるよ。
乗車15分、豊洲乗換3分 有楽町乗換2分。 + マンションから駅まで6分、ゆりかもめ到着待ち4分、有楽町線到着待ち2分、山手線到着待ち1分 合計33分、これがリアルだから(出川哲郎) |
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3407:
匿名さん
[2016-12-23 14:54:32]
>>3402
国交省の分析では、臨海地下鉄単独ではB/C(費用便益)は0.7、TXとの相互乗り入れの場合は1.6〜1.7となっていた。臨海地下鉄単独では赤字路線と言う厳しい判定が下されている。 |
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3408:
匿名さん
[2016-12-23 14:58:00]
乗り換えは「急いで歩く」に設定して普通こうだよね。これにマンションから駅までの時間足せば
リアルな時間が出る。 |
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3409:
匿名さん
[2016-12-23 14:59:21]
5km移動するのに30分。意外と自転車のほうが早かったりして。
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3410:
匿名さん
[2016-12-23 15:05:54]
>>3404
決まればね。5年は着工から完成までの工期の話だ。問題は着工まで何年かかるかだ。計画見直し、事業主体の決定、予算決定、国も含め関係事業者の予算分担決定、設計、関係地主との調整、etc.そういうのに気が遠くなるような時間がかかるんだよ。 |
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3411:
匿名さん
[2016-12-23 15:16:05]
国交省が赤字と判定した以上、臨海地下鉄単独では国交省の認可は当然下りない。つまりこの計画の主導権はTX側が握っているのだが、この会社は国交省の天下り先。結局は国の御意向次第と言う訳だ。
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3412:
匿名さん
[2016-12-23 16:25:13]
TXは東京駅延伸の際に駅を丸の内側に作る計画だ。しかし、もし銀座経由で臨海地下鉄と直通させるなら八重洲サイドに駅を作らなければならなくなり、根本から計画の見直しが必要になる。茨城県がわざわざそんなことしてまで中央区に恩を売る理由はないだろう。つまり、この計画の実現は極めて困難だということだ。
そんなことも知らずに、小池がリップサービスで有明にスポーツ施設を集めるといっただけで「湾岸地下鉄も一気に決まっちゃうかも」とかモノを知らなさすぎる。だから、騙されて有明なんか買っちゃったりするんだろうが。 |
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3413:
ご近所さん
[2016-12-23 16:30:57]
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3414:
匿名さん
[2016-12-23 16:34:36]
>>3413
スポーツみたいだな。 |
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3415:
匿名
[2016-12-23 16:40:34]
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3416:
匿名さん
[2016-12-23 17:09:37]
残念ながらカネの切れ目が縁の切れ目になるな。元々、国の補助金に頼るしかない虫のいい計画だから。
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3417:
匿名さん
[2016-12-23 17:17:06]
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3418:
匿名さん
[2016-12-23 17:20:26]
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3419:
ご近所さん
[2016-12-23 17:22:53]
>>3406
あららとうとう胎児になっちゃった。 有明北が都心に近いって証明したぜ。みんなに笑われてるぜ。 テニスの森までの徒歩はいれてないぜ。発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし。豊洲、有楽町も全てだぜ。20分朝通勤毎日ずら。乗車15分に乗換トータル5分で東京着。 競歩だからな。ちみのは実態がない空欄。ググっても競歩が勝るんだぜ。 ついでにBMAを意識してるようだか、新道ができて徒歩3分になったぜ。いつもなんか間違えるな。 コジツケに高層階のエレベーター時間の加算忘れたな。抜けてるぜ、完璧にコジツケんとな。 ということで胎児に降格。ちみ駅遠だろう。 |
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3420:
匿名さん
[2016-12-23 17:26:58]
>>3417
まあね。浜松町なら東京まで6分、田町なら8分、品川なら東海道線で8分。 勝どき月島なら地下鉄乗り換え大手町まで12分。 これにマンションから駅までの時間と待ち時間2-3分が加わる。 マンション出てから駅まで8分なら浜松町なら16分、田町、品川なら18分 月島なら22分ってとこだろね。 |
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3421:
匿名さん
[2016-12-23 17:27:58]
>発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし
笑 |
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3422:
匿名さん
[2016-12-23 17:28:48]
>競歩だからな。
笑笑 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
極めて不真面目。嘘っぱちだから。所要時間も嘘なら、ストレスは大嘘。座れるケースが多いのにストレスだ。台場も港区、月島は中央区、有楽町は千代田区だぜ。電車通勤で2分〜18分以内だぜ。