有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
184:
匿名さん
[2015-10-17 21:29:48]
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185:
匿名さん
[2015-10-17 21:30:32]
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186:
匿名
[2015-10-18 16:44:36]
先見の明とやらで購入したら、千客万来施設のあのざま。おまけに三井が事業主の横浜での傾きマンションの大チョンボ。人生何が起こっても不思議じゃあないのよ。
予想は予想。誰も先は読めません。 |
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187:
匿名さん
[2015-10-20 23:17:06]
有明ガーデンシティで大逆転ですな。おめでとうございます。
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188:
匿名さん
[2015-10-21 01:51:32]
>>187
交通不便が解消しない限りなかなか逆転はせんと思うよ。あ、でもスミフだし売り出し価格という点では逆転するな。 あと、基本的に豊洲民としてもららぽーとに続く大型商業施設がすぐお隣にできるのはウェルカムなので、いい施設ができるのを期待してます! |
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189:
匿名さん
[2015-10-21 02:36:12]
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190:
匿名
[2015-10-21 07:34:13]
車で通勤できるような奴はもっと都心部のマンション買えるでしょ
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191:
匿名さん
[2015-10-21 07:49:53]
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192:
匿名さん
[2015-10-21 09:11:05]
>>190
豊洲より都心ですよ。ここはまだできてない。 車も1桁違うし会社も都心。 ただ私が偉いとかではなく、おそらく貴方は普通のサラリーマンで、 まだ上にいく余地があるかなと。 でもこうやって上から来られると嫌な気持ちしませんか? なので188のような投稿はやめていただきたいのです。 |
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193:
買い換え検討中
[2015-10-21 09:11:35]
みんなは自分で運転している自動車なんでしょ?俺は「運転手つき」の「電車」で通勤しているけど、何か?
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194:
匿名さん、
[2015-10-21 09:47:45]
車が一桁違う
電車より車通勤が上 自宅は豊洲より都心 会社も豊洲より都心 有明は豊洲より上 仕上がってる有明住民ですやん。 |
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195:
匿名さん
[2015-10-21 11:29:31]
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196:
匿名さん
[2015-10-21 11:31:13]
住不の商業施設ってのがいまいち想像つかん。
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197:
匿名さん
[2015-10-21 11:43:29]
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198:
匿名
[2015-10-21 11:57:14]
事業者が三井の様に傾くマンション建て無いでね。
基礎工事よろしく。 |
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199:
匿名さん
[2015-10-21 12:24:46]
車通勤がどうとかは置いといて、一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが、AGCの最大の弱点が交通利便性にあることは間違いないでしょうね。
問題は住不がそれをどれだけ価格に織り込んでくるか、それともいつものKY価格でくるのか、という点かなぁ。もしKYでなければ、私もぜひ購入を検討したいと思ってます。 |
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200:
匿名さん
[2015-10-21 12:54:26]
>>199
KY価格というのは平均坪単価いくら以上ですか? |
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201:
匿名さん
[2015-10-21 13:04:50]
土地取得自体は値上がり前とはいえ、これから売り出すとなると坪350以下はまずありえないでしょうね。
1番高く売り出せ時期を探り続けて、何年もスミフは寝かせてたわけだしね。 |
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202:
匿名さん
[2015-10-21 13:08:01]
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203:
有明住人
[2015-10-21 13:28:04]
交通が不便とは何が不便なのですか?
ガーデンシティーの立地は駅までも近く、非常に快適だと思われます。 ゆりかもめとりんかい線の両方を通勤で利用したことがありますが朝は ・ゆりかもめだと3.5分に一本 ・りんかい線だと5分に一本 混雑なく座れます。体の弱い方や女性の方でも安心ですね。 土日の昼はむしろ平日より多くなったりと、嬉しい誤算もあります。 車ですが、高速もすぐ近くにあるので、快適ですよ。 羽田空港へは本当にすぐにいけますし、東京駅方面はもとより、 渋谷・新宿方面も首都高中央環状線が完成したことで都心環状線が何かあっても行けるようになりました。 物流の拠点にもなっているくらいですから、車的にはここよりいいところを探すのは難しいかもしれません。 西側に行く一般道としては臨海トンネルとレインボーブリッジの2つがありましたが、357号の東京港トンネル(海側)も完成するということで、ますます便利になりますね。 ただし、池袋などの東京の北側(反対側)には弱い気がしますね。 また有明も江東区ですが、豊洲より向こう側の江東区(門前仲町以外)へのアクセスが弱い感じがします。 |
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204:
匿名さん
[2015-10-21 13:58:04]
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205:
匿名さん
[2015-10-21 14:14:11]
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206:
匿名さん
[2015-10-21 17:03:25]
>>205
「人によっては」「可能性が」の限定を除けば、やっぱりメトロのがいいよね。 |
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207:
匿名さん
[2015-10-21 17:40:16]
流れは完全に有明に来てる感じがしますね~。
ついに有明の時代が到来ですね。長かった・・・。 |
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208:
匿名さん
[2015-10-21 17:49:31]
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209:
匿名さん
[2015-10-21 17:51:31]
メトロって有楽町線ですよね。
それとりんかい線を比較するなら、りんかい線の方が便利かもね |
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210:
匿名さん
[2015-10-21 17:51:58]
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211:
匿名さん
[2015-10-21 18:54:45]
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212:
匿名さん
[2015-10-21 19:00:34]
>>209
勤務先によってはそういう方はいると思いますが、世間の路線価値評価で言ったら流石にそれはないでしょ。 まぁ地下鉄来たとしても自分が生きてるかどうかも分からない先の話を期待してマンションなんて買わない方がいいよ。 |
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213:
匿名さん
[2015-10-21 19:05:46]
>>211
いやいや、ガーデンシティのタワマン抜かした商業施設の床面積とはそこまで変わらない、豊洲駅前最後にして最大のビックプロジェクトが残ってますよ。 |
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214:
匿名さん
[2015-10-22 01:53:35]
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216:
匿名さん
[2015-10-22 02:07:28]
豊洲には全く興味ないけど、ここには興味ある私は異常なのかな?
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217:
匿名さん
[2015-10-22 07:11:22]
地下鉄の距離によるよ。そんなに長く無いなら、早く開業できる
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218:
匿名
[2015-10-24 14:55:33]
ここより一足先に完成予定の駅前のダイワロイネットホテル併設の商業施設も気になるなあ
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219:
匿名さん
[2015-10-24 19:00:15]
ホテル出来たら路上駐輪居なくなるかな
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220:
匿名さん
[2015-10-25 23:23:29]
地下鉄?これから建設計画をすすめるリストに載せてくださいよ、というレベルですよね?
まだ建設がまったく具体化しているわけでもなく妄想レベルでしかない。 前回の交通政策審議会で2015年までに建設を進めるべき、と言われた有楽町線の住吉延伸もまだ営業する事業者すら決まっておらず建設が始まる見通しも未定。 そんな状態で有明に地下鉄が来るなんていつの話ですか、というのは当然でしょう。 ニュータウンなんて30年もすれば住民が高齢化して通勤需要が激減するのはわかってますし、マンションしかない郊外住宅地の有明なんてBRTで繋いでおけば十分だと行政は思ってますよ。 |
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221:
匿名さん
[2015-10-26 02:47:49]
>>220
具体化はしてないけど妄想レベルではないよ。 どこのニュータウンと比較してるのか分からないけど高齢化の問題は日本全体の問題。湾岸は他の地域よりも子供が多いから30年後、他の地域よりは高齢化はしてないよ。 もしあなたの理論が当てはまるなら、湾岸より都心から離れている武蔵小杉や二子玉の方が危ないんじゃない? |
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222:
匿名さん
[2015-10-26 11:48:00]
>>220
有楽町線の住吉延伸は都がメトロに運営を任せようとしていてメトロがそれを拒否している。 メトロは都からできるだけお金を出してもらいたい。でもできない。だから進まない。 だけど、銀座~有明は違う。都が選手村に地下鉄を通したいと言ってるから、民間主体にはならない。 それに路線上の土地の殆どは都の所有地なので色々進めやすい。有楽町線の住吉延伸と比較しても意味ないよ。 ニュータウンも、千葉や多摩の事例を言ってるんでしょ?もう少しマシな事例出しなよ。 |
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223:
匿名さん
[2015-10-26 12:02:06]
>>222
その考えを都合のよい妄想と言うんだと思いますよ。そもそも今から何も決まってない地下鉄をオリンピックまでに通すのんてことは絶対間に合いません。 仮に事業に前向きなったところで、巨額な建設費が算出されて表に出てきた段階で湾岸の極1部の地域の利便性向上のためにその予算を割くことを世論が許すわけない。 しかもようやくBRTの運営業者が決まったばかりなのに、更にその路線の下に地下鉄通すなんて話、誰が良しとするのか答えほしいわ。有明検討してる私でも流石に無茶苦茶な計画だと思うわ。 |
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224:
匿名さん
[2015-10-26 12:05:53]
>>220
ほとんどの人は理解してると思うよ、ただ噂や思惑でも売れるからねぇ・・・ 大金掛かってるしガチでもガセでも使えるもんは何でも使うよ! ってのが供給側(投資家含む)だし、過剰な煽りも仕方ないでしょw まあ仮に開通が30年後だとしても、 決まってしまえばそこに向けて市場が形成される訳で、 実需実動とは別のところで資産価値が維持されたり、 周辺が整備されたり便利になったりで、やっぱり威力は絶大だと思う、 決まれば・・・ね 青島時代から放置翻弄されたエリアだけど、 五輪も決まっていよいよな雰囲気もあるし、過熱するのも仕方ない 原野商法紛いのやりとりができるのも広大な土地とそれなりの計画があってこそw |
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225:
匿名さん
[2015-10-26 12:54:27]
豊洲はゆりかもめとメトロ有楽町線。
有明はゆりかもめとりんかい線。 両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。 豊洲は有楽町線だのみになってしまうが、銀座に電車で5分というのは大きなアドバンテージ。 有明は5〜10分で現状いけるのはお台場くらいで、都心の渋谷や銀座などのスポットへ行くのに、都心のどこに行くにも25分以上はかかってしまう。 あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。 有明は都内に近いようで、実際は微妙に遠いなと感じてしまうのが現状の一般的な評価なのでは。 よって駅力については、地下鉄が実際に有明に来ない限りは、豊洲の勝ち。 ガーデンシティが完成したところで、有明のインフラとしての駅力が他に比べ脆弱なのには変わりない。 地下鉄が有明に来たら話は変わってくるけど、人口減少社会でオリンピックも終わり、期待できる可能性が低くなってきている。 残念。 |
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226:
匿名さん
[2015-10-26 13:01:14]
有明はポテンシャル的に都心となりうる可能性を十分に秘めている場所なのに、国によって決められたインフラのルートにより非常に残念な存在となってしまった。
あとは国が有明をどういう扱いにするか、という未来的視点が必要だよね。有明は結構な投資対象にはなると思うけど、本当に実現するのか?というのを冷静に考えると、やはりリスクは高いと捉える向きが多い。 お台場と距離的に都心からそんなに変わらない場所なのに、インフラのルーティングの違いだけでこんなにも変わるという良い事例だと思う。 |
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227:
匿名さん
[2015-10-26 13:34:00]
>>225
またきたね、豊洲大好き豊洲くん。 あのね、銀座~有明の新線は、有明から都心というのがメインじゃない。 羽田から有明を経由して、選手村や都心へという国際的な経路をつくることがメイン。 豊洲だ有明だ、という小さい話ではない。 ということで、あなたの視点はとても小さく、そして大きく間違ってるよ。 残念。 |
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228:
匿名さん
[2015-10-26 13:35:09]
>>223
どの考えが妄想?具体的に。 誰もオリンピックまでになんて言ってない。 オリンピックまでには間に合わないからBRTを通すんでしょ。 巨額な建築費が算出されることに世論が許さない? 国立競技場に1500億円も掛けちゃう日本なのに?? そんなに地下鉄きてほしくないなら、流石に有明検討しないでいいです。 |
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229:
有明住人
[2015-10-26 13:38:00]
> 両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。
なぜ新橋なのか分かりませんが、ゆりかもめだと、有明〜新橋駅まで24分かかりますね。 座っていけますよ。 > あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。 混雑した電車が大丈夫ならOKと思います。りんかい線なら21分ですね。 私は渋谷に勤務していますが、特に土日に渋谷に行きたいと思うことはありません。 渋谷や新宿はファミリー向けではないから、かもしれません。 よく行くのは豊洲とお台場、たまに銀座、という感じです。 上野には動物園があるので、子供を連れて1年に二回くらい行きます。 そういえば、最近では浅草には台場から出ている船で行きました。 お台場や豊洲には開放感があり、都心が云々ということは割とどうでもいい感じになってしまったようです。 |
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230:
匿名さん
[2015-10-26 13:43:26]
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231:
匿名さん
[2015-10-26 14:00:00]
>>227
私は225ではないですが、羽田から国際展示場/有明までの直通路線はいいと思うけれど、そこから選手村跡地まで新たな地下鉄を通すことの国際的意味が分からないので補足説明してもらえませんか? それこそBRTで十分では? |
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232:
匿名さん
[2015-10-26 14:09:48]
>>230
都合いいというか、単純に再開発地区の両巨塔に対して分かりやすいメリットで負けているという話では?有明のメリットが新宿10分、池袋10分、大手町10分、品川10分とか分かりやすく対抗できるものが別にあればいいと思いますが、ないですよね? 大井町10分では流石に勝負にならないでしょ。 |
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233:
匿名さん
[2015-10-26 14:21:48]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
有明住民はそれを見越して購入している人も多い。