有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
3453:
湾岸検討者の平均的知性
[2016-12-23 22:57:04]
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3454:
湾岸検討者の平均的知性
[2016-12-23 23:00:28]
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3455:
匿名さん
[2016-12-23 23:17:08]
ディファ有明も無くなるね。
タワーマンションになるのか、何になるのか楽しみですね。 |
3456:
匿名さん
[2016-12-23 23:27:13]
前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1) 「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2) 「今後整備について検討すべき路線」(B) と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。 つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 臨海地下鉄は、 「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。 |
3457:
匿名さん
[2016-12-24 00:19:14]
大丈夫か?
湾岸地下鉄は、トリプルA評価だよ。 |
3458:
匿名さん
[2016-12-24 00:48:54]
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3459:
匿名さん
[2016-12-24 00:58:25]
やっぱり、そういうのは建設会社かと。
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3460:
匿名さん
[2016-12-24 00:59:14]
トリプルA評価だし、決まれば早いかもね
坪単価は500万以上まで上がるかな。 |
3461:
匿名さん
[2016-12-24 01:00:25]
嘘ばっか言ってんじゃねーよ。前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1) 「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2) 「今後整備について検討すべき路線」(B) と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。 つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 臨海地下鉄は、 「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。 |
3462:
匿名さん
[2016-12-24 01:09:23]
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3463:
匿名さん
[2016-12-24 01:10:48]
まあ、江東区としては永遠の悲願、豊住線が決まらないと
こちらの検討に入れない。 |
3464:
匿名さん
[2016-12-24 01:42:47]
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3465:
匿名さん
[2016-12-24 02:15:19]
やる気もなにも、江東区に対する湾岸地下鉄の要望なんて
今の豊住線の状況から言って絶対無理。 空気読めよ!って感じでしょ。 中央区は、BRT計画が都にうって、目途がついたから、次の 地下鉄を言い出した訳だし。 |
3466:
匿名さん
[2016-12-24 04:33:43]
トリプルA(じゃなくて全評価項目マークだけど)ってTX一体整備の場合でしょ。湾岸地下鉄(じゃなくて都心部・臨海地域地下鉄だけど)もTXの東京延伸も単独だと悲惨な評価なので6500億かける苦肉の合わせ技で載っけた。TXは東京まで延伸だと1400億で済むのにやれるわけがない。茨城方面は上野東京ラインで既にだいぶ便利になったしTXを無理に東京延伸する意義も無し。
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3467:
匿名さん
[2016-12-24 09:02:07]
でも、湾岸に集中投資が決まってしまったからねえ。
今ならあっさり湾岸地下鉄も決まるんじゃないかな。 |
3468:
匿名さん
[2016-12-24 09:08:37]
大規模スポーツ施設ってだいたい不便なところにあるよね。この辺はそれでもまだましなほう。さらにBRTまで整備してくれるのだからありがたいと思わないと。
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3469:
匿名さん
[2016-12-24 09:55:06]
集中投資?なにを根拠に?
知事の会見のどこを読めばそんなめでたい話になるの? 有明民は一度精神科にいったほうがいいね。 |
3470:
匿名さん
[2016-12-24 10:28:10]
煽ってるの1人だから。有明民とひとくくりにしないで。その他の全有明民は地下鉄なんて出来ると思ってないから。
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3471:
匿名さん
[2016-12-24 10:40:50]
いや来るよ
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3472:
匿名さん
[2016-12-24 10:46:26]
地下鉄来ないと思ってる方は、鍛錬がたりません。
地下鉄くる、と10,000回唱えて下さい。 |
本当ですか?
ありがとうございます!
今から、湾岸の新築・中古、一族で買い占めますね。頑張ってローン組みます!