有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
3413:
ご近所さん
[2016-12-23 16:30:57]
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3414:
匿名さん
[2016-12-23 16:34:36]
>>3413
スポーツみたいだな。 |
3415:
匿名
[2016-12-23 16:40:34]
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3416:
匿名さん
[2016-12-23 17:09:37]
残念ながらカネの切れ目が縁の切れ目になるな。元々、国の補助金に頼るしかない虫のいい計画だから。
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3417:
匿名さん
[2016-12-23 17:17:06]
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3418:
匿名さん
[2016-12-23 17:20:26]
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3419:
ご近所さん
[2016-12-23 17:22:53]
>>3406
あららとうとう胎児になっちゃった。 有明北が都心に近いって証明したぜ。みんなに笑われてるぜ。 テニスの森までの徒歩はいれてないぜ。発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし。豊洲、有楽町も全てだぜ。20分朝通勤毎日ずら。乗車15分に乗換トータル5分で東京着。 競歩だからな。ちみのは実態がない空欄。ググっても競歩が勝るんだぜ。 ついでにBMAを意識してるようだか、新道ができて徒歩3分になったぜ。いつもなんか間違えるな。 コジツケに高層階のエレベーター時間の加算忘れたな。抜けてるぜ、完璧にコジツケんとな。 ということで胎児に降格。ちみ駅遠だろう。 |
3420:
匿名さん
[2016-12-23 17:26:58]
>>3417
まあね。浜松町なら東京まで6分、田町なら8分、品川なら東海道線で8分。 勝どき月島なら地下鉄乗り換え大手町まで12分。 これにマンションから駅までの時間と待ち時間2-3分が加わる。 マンション出てから駅まで8分なら浜松町なら16分、田町、品川なら18分 月島なら22分ってとこだろね。 |
3421:
匿名さん
[2016-12-23 17:27:58]
>発車時間に合わせピッタリタイムで待ち時間なし
笑 |
3422:
匿名さん
[2016-12-23 17:28:48]
>競歩だからな。
笑笑 |
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3423:
ご近所さん
[2016-12-23 17:36:56]
>>3415
お役人さんが綿密に採算計画して、その通りになったぜ。なんて、記憶にないな。作文がうまい鼠なら一杯いるぜ。トランプ当選とおなじだがや、辛勝で地下鉄決定となるぜ。 |
3424:
匿名さん
[2016-12-23 17:38:37]
距離は近いのに電車は乗り換えや遠回りで実質近くないので直通地下鉄を渇望してるだけ。そんな理由で地下鉄引けるわけないから間を採ってBRTとなった。いいじゃんBRT。想像より便利かも。レガシーエリアとかぶち上げたんだからBRTくらいは環二の問題も片付けてまともに走らせてくれるでしょ。
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3425:
ご近所さん
[2016-12-23 17:44:30]
>>3421
あらら胎児が産まれてないのに笑っちゃた。いつも単細胞で行動が読めちゃう。暇潰せたぜ。 |
3426:
匿名さん
[2016-12-23 18:18:03]
湾岸地下鉄って、東京駅にも駅ができるんでしょ?
だったら直通だね。 |
3427:
匿名さん
[2016-12-23 18:32:16]
>>3426
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。 【課題】 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。 また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、 都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。 有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し! ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。 |
3428:
匿名さん
[2016-12-23 18:33:06]
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。 今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。 つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。 金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。 |
3429:
匿名さん
[2016-12-23 18:36:23]
交通政策審議会に委員として入れば状況は変わるかもね。
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3430:
匿名さん
[2016-12-23 18:55:50]
今回の答申の新規路線は2030までにひとつも実現しないのでは。人口減るし既存路線の強化でいいよもう。
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3431:
匿名さん
[2016-12-23 19:00:25]
湾岸地下鉄は一番評価良かったし、決まるでしょ。
相当便利になるしね。 |
3432:
匿名さん
[2016-12-23 19:01:40]
湾岸地下鉄はトリプルA評価だよ。
ネガさんは、嘘ついちゃったから、もう信頼感ないね。(笑) |
ちみの考えではね。
外圧もあるし、決まるときはパッとさ。
小池婆さん、衆議院選、特区、アベノミクス、台場カジノなどなど。一番が中央区が諦めない強い気持ちだぜ。