有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
3373:
ご近所さん
[2016-12-23 05:57:18]
|
3374:
ご近所さん
[2016-12-23 06:04:38]
ネガが所要時間で何故、嘘っぱちか。乗換がチンタラ歩きでググるからだぜ。実態を何も知らん輩よ。
|
3375:
匿名さん
[2016-12-23 07:07:34]
何にも知らないんだな。
都バスだとそれくらいで着く。 もしくは新木場に出て、京葉線という裏技もあるな。 おっと、京葉線の東京駅は東京駅じゃない、なんていちゃもんは無しだぜ! |
3376:
匿名さん
[2016-12-23 07:08:16]
|
3377:
匿名さん
[2016-12-23 09:03:36]
住友不動産が高値を付けて売り出して来れば既に有明の中古物件を所有していてガーデンシテイーに買い替えを考えている余裕の所有者には正直良い事だらけでしょうね。
眺望の優れている既存のマンションは賃貸に出してこちらを買うとか或いはセカンドで所有とか色々な選択肢が広がるよね。 |
3378:
匿名さん
[2016-12-23 09:59:35]
>>3375 匿名さん
京葉線ルートをバカにしたらいかん!結構快適だぞ。 りんかい線は新木場まで座れるどころか真横に寝られる。やらないけど。京葉線は新木場で人がどっさり降りるから東京まで座れる。ただし、東京駅についてからの歩きが長いんだこれが。 |
3379:
匿名さん
[2016-12-23 10:16:01]
湾岸地下鉄も決まれば早いぞ。
|
3380:
匿名さん
[2016-12-23 10:23:35]
このまま坪単価400万だと困るかもしれんね。
売れるには売れるだろうけど、、、美味しさも減る訳で。。。 湾岸地下鉄決まらないかなあ。中央区の仕事に掛かってるよ。 |
3381:
匿名さん
[2016-12-23 10:25:23]
湾岸地下鉄だと、銀座と東京駅に3駅くらいだったよね。
相当近くなるのでは? |
3382:
匿名さん
[2016-12-23 10:28:26]
>>3372
有明住民だが3372の嘘。 ①マンションから有明テニスの森までの時間は有明テニスの森から一番近いブリリアマーレでも5分かかる ②有明テニスの森駅、平日朝7時台の運行本数は12本。列車到着まで平均2-3分は待つ ③有楽町線豊洲駅朝7時台は3-4分間隔で、列車到着まで平均2分は待つ というわけで、どんなに急いでも駅まで5分、乗車時間26分で30分以上はかかる。20分では到底着けない。 それは3372は一番わかっているはず。 |
|
3383:
匿名さん
[2016-12-23 10:30:07]
乗車は15分か。
走れば20分で行けるんじゃない? |
3384:
匿名さん
[2016-12-23 10:32:16]
つう事は、湾岸地下鉄ができたら、15分で東京に着くんじゃない?
|
3385:
匿名さん
[2016-12-23 10:34:40]
北側がほとんどオリンピック記念公園になるのかな。
|
3386:
匿名さん
[2016-12-23 10:51:00]
|
3387:
匿名さん
[2016-12-23 11:13:06]
東京まで20分でとても便利で僻地じゃないんでしょ?
なら湾岸地下鉄いらないじゃん。なんでほしいの? |
3388:
ご近所さん
[2016-12-23 11:22:07]
>>3386
ちみラッシュなんかないぜよ。降り階段は駆け足ずら。上りエスカレーターは歩くずら。平地は競歩ダス。ちみの不愉快なスレの1000分の1も迷惑かけてないずら。 |
3389:
ご近所さん
[2016-12-23 11:27:37]
|
3390:
匿名さん
[2016-12-23 11:29:07]
豊洲駅の朝のラッシュ、有楽町線の混雑はひどい。近隣マンション住民に加えて有明方面からも
人が来る。 |
3391:
匿名さん
[2016-12-23 11:42:50]
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。
【課題】 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。 また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、 都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。 有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し! ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。 |
3392:
匿名さん
[2016-12-23 11:45:04]
|
極めて不真面目。嘘っぱちだから。所要時間も嘘なら、ストレスは大嘘。座れるケースが多いのにストレスだ。台場も港区、月島は中央区、有楽町は千代田区だぜ。電車通勤で2分〜18分以内だぜ。