有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
204:
匿名さん
[2015-10-21 13:58:04]
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205:
匿名さん
[2015-10-21 14:14:11]
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206:
匿名さん
[2015-10-21 17:03:25]
>>205
「人によっては」「可能性が」の限定を除けば、やっぱりメトロのがいいよね。 |
207:
匿名さん
[2015-10-21 17:40:16]
流れは完全に有明に来てる感じがしますね~。
ついに有明の時代が到来ですね。長かった・・・。 |
208:
匿名さん
[2015-10-21 17:49:31]
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209:
匿名さん
[2015-10-21 17:51:31]
メトロって有楽町線ですよね。
それとりんかい線を比較するなら、りんかい線の方が便利かもね |
210:
匿名さん
[2015-10-21 17:51:58]
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211:
匿名さん
[2015-10-21 18:54:45]
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212:
匿名さん
[2015-10-21 19:00:34]
>>209
勤務先によってはそういう方はいると思いますが、世間の路線価値評価で言ったら流石にそれはないでしょ。 まぁ地下鉄来たとしても自分が生きてるかどうかも分からない先の話を期待してマンションなんて買わない方がいいよ。 |
213:
匿名さん
[2015-10-21 19:05:46]
>>211
いやいや、ガーデンシティのタワマン抜かした商業施設の床面積とはそこまで変わらない、豊洲駅前最後にして最大のビックプロジェクトが残ってますよ。 |
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214:
匿名さん
[2015-10-22 01:53:35]
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216:
匿名さん
[2015-10-22 02:07:28]
豊洲には全く興味ないけど、ここには興味ある私は異常なのかな?
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217:
匿名さん
[2015-10-22 07:11:22]
地下鉄の距離によるよ。そんなに長く無いなら、早く開業できる
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218:
匿名
[2015-10-24 14:55:33]
ここより一足先に完成予定の駅前のダイワロイネットホテル併設の商業施設も気になるなあ
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219:
匿名さん
[2015-10-24 19:00:15]
ホテル出来たら路上駐輪居なくなるかな
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220:
匿名さん
[2015-10-25 23:23:29]
地下鉄?これから建設計画をすすめるリストに載せてくださいよ、というレベルですよね?
まだ建設がまったく具体化しているわけでもなく妄想レベルでしかない。 前回の交通政策審議会で2015年までに建設を進めるべき、と言われた有楽町線の住吉延伸もまだ営業する事業者すら決まっておらず建設が始まる見通しも未定。 そんな状態で有明に地下鉄が来るなんていつの話ですか、というのは当然でしょう。 ニュータウンなんて30年もすれば住民が高齢化して通勤需要が激減するのはわかってますし、マンションしかない郊外住宅地の有明なんてBRTで繋いでおけば十分だと行政は思ってますよ。 |
221:
匿名さん
[2015-10-26 02:47:49]
>>220
具体化はしてないけど妄想レベルではないよ。 どこのニュータウンと比較してるのか分からないけど高齢化の問題は日本全体の問題。湾岸は他の地域よりも子供が多いから30年後、他の地域よりは高齢化はしてないよ。 もしあなたの理論が当てはまるなら、湾岸より都心から離れている武蔵小杉や二子玉の方が危ないんじゃない? |
222:
匿名さん
[2015-10-26 11:48:00]
>>220
有楽町線の住吉延伸は都がメトロに運営を任せようとしていてメトロがそれを拒否している。 メトロは都からできるだけお金を出してもらいたい。でもできない。だから進まない。 だけど、銀座~有明は違う。都が選手村に地下鉄を通したいと言ってるから、民間主体にはならない。 それに路線上の土地の殆どは都の所有地なので色々進めやすい。有楽町線の住吉延伸と比較しても意味ないよ。 ニュータウンも、千葉や多摩の事例を言ってるんでしょ?もう少しマシな事例出しなよ。 |
223:
匿名さん
[2015-10-26 12:02:06]
>>222
その考えを都合のよい妄想と言うんだと思いますよ。そもそも今から何も決まってない地下鉄をオリンピックまでに通すのんてことは絶対間に合いません。 仮に事業に前向きなったところで、巨額な建設費が算出されて表に出てきた段階で湾岸の極1部の地域の利便性向上のためにその予算を割くことを世論が許すわけない。 しかもようやくBRTの運営業者が決まったばかりなのに、更にその路線の下に地下鉄通すなんて話、誰が良しとするのか答えほしいわ。有明検討してる私でも流石に無茶苦茶な計画だと思うわ。 |
224:
匿名さん
[2015-10-26 12:05:53]
>>220
ほとんどの人は理解してると思うよ、ただ噂や思惑でも売れるからねぇ・・・ 大金掛かってるしガチでもガセでも使えるもんは何でも使うよ! ってのが供給側(投資家含む)だし、過剰な煽りも仕方ないでしょw まあ仮に開通が30年後だとしても、 決まってしまえばそこに向けて市場が形成される訳で、 実需実動とは別のところで資産価値が維持されたり、 周辺が整備されたり便利になったりで、やっぱり威力は絶大だと思う、 決まれば・・・ね 青島時代から放置翻弄されたエリアだけど、 五輪も決まっていよいよな雰囲気もあるし、過熱するのも仕方ない 原野商法紛いのやりとりができるのも広大な土地とそれなりの計画があってこそw |
誰も不便とは言ってませんよ。比較の上の話で、>>199の言ってる
> 一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが
は別に間違ってないかと。