車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/
[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22
車の無い生活に憧れます。 part7
581:
匿名さん
[2018-08-23 08:54:28]
|
582:
匿名さん
[2018-08-23 08:59:27]
都心タワー
おしゃれな郊外駅近 車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく 維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。 車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。 ↑身分不相応なマンションを買うために車を犠牲にする。これは経済学的にはトレードオフの関係と呼ばれ、特に憧れの対象になるものではありません。 |
583:
匿名さん
[2018-08-23 09:03:07]
社会全体の話はそう言うスレを立てればわかり易いでしょう。でも車のない社会なんて荒唐無稽でしょうね。
|
584:
匿名さん
[2018-08-23 09:06:32]
>>580
> 車を処分できないだけでしょう。 また勝手な解釈ですか。今現在は、それなりに使っていますし、処分するつもりはありません。 書いてもいないことを勝手に解釈するというのも、議論がかみ合わない要因ですね。 |
585:
584
[2018-08-23 09:07:53]
|
586:
匿名さん
[2018-08-23 09:24:34]
>>580 匿名さん
道路交通社会の事を全然わかっていない。 だから変なスレタイになる。 それか、貧乏感覚。 良い物件を買うために個人の自家用車を手放すのなら、郊外で敷地も占有面積も広い物件を買えば良い。 駐車料金ゼロなんてのもあるから。 |
587:
匿名さん
[2018-08-23 09:40:26]
>>580 匿名さん
>>日本語での議論は難しいと自らお認めになるのですね。 まず、スレタイがちゃんとした和文、、日本語になっているか?それが出来ないでとやかく言うのか? 車の無い→道路交通が無い 生活→社会 に憧れます と常識的な日本人にはそう捉える。 で、それとスレッド本文とは矛盾を感じるだろ。 |
588:
匿名さん
[2018-08-23 09:43:44]
|
589:
580
[2018-08-23 09:53:49]
>>587
>>日本語での議論は難しいと自らお認めになるのですね。 > まず、スレタイがちゃんとした和文、、日本語になっているか?それが出来ないでとやかく言うのか? またまた、勝手な解釈ですか。私はスレ主ではありませんよ。 [スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22 なので、スレ主がいまでもここに出てきている可能性は低いのではないでしょうか。 それと匿名の掲示板なので、スレを作った人、異なる番号の書き込みをした人は、もしかしたら同一人物かもしれないし、違う人かもしれないです。安易に同一人物という前提を持つのはおやめになったほうが良いのでしょうか。 |
590:
584
[2018-08-23 10:03:05]
>>588
>『ありません。』を良く使うバトルスレで矛盾だらけを書く屁理屈王の要注意人物? 何のことかわかりませんが、矛盾だらけというのは心外です。私は首尾一貫した主張をしているつもりです。誰かわからないですが、公共の道路を維持するために車を持てとか、救急車を使うなとか、車が増えても道路は渋滞しないとか、そういう無茶苦茶な書き込みに反論しただけです。 それと、そういう捨て台詞を言うのはかえって格好悪いですよ。 |
|
591:
匿名さん
[2018-08-23 10:14:31]
>>590
その程度しか情報としてと言うか文句しか書けないのか? 車社会の先進国である北米大陸がどの様な歴史っを持ち、現在どの様なリスクを持っているか勉強しろ! その北米大陸も100年以上前は鉄道が輸送機械としての交通機関だった。 それが、何故モーターリゼーションの交通社会に変貌したのか? 以下も勉強しな。 http://www.cahighspeedrail.ca.gov |
592:
590
[2018-08-23 10:38:53]
>>591
> その程度しか情報としてと言うか文句しか書けないのか? > > 車社会の先進国である北米大陸がどの様な歴史っを持ち、現在どの様なリスクを持っているか勉強しろ! > その北米大陸も100年以上前は鉄道が輸送機械としての交通機関だった。 > それが、何故モーターリゼーションの交通社会に変貌したのか? > 以下も勉強しな。 > http://www.cahighspeedrail.ca.gov そんなに上から目線で発言されるということは、あなたはもしかして交通工学の専門家ですか。であれば、こんなところで書き込みしていないで、世の中のためにご専門の研究をお進めください。ただ、もし専門家でないのなら、そんな捨て台詞まではいて、他人を攻撃するのはおやめになったほうがよいのではないでしょうか。 ところでご親切にいろいろ教えていただいていますが、わたしはカリフォルニア州の運転免許証を取得したことがあり、都市部でのフリーウェイの運転経験も豊富ですので、これ以上のご教授は不要です。どうもありがとうございました。 |
593:
匿名さん
[2018-08-23 10:39:42]
とりま1000万以下のクルマしか持ってないヤツは除外な。
|
594:
匿名さん
[2018-08-23 10:47:02]
|
595:
匿名さん
[2018-08-23 11:01:43]
>>592
この人、何が言いたいの?この糞スレタイスレ、誰もずっと相手にしていないのに? 個人的に車の無い生活に憧れるのならば、手放せばその瞬間憧れる必要がなくなくなる。手放せないのであれば、優柔不断でないことに憧れるべきで、普通の人間は不要なものは手放す。必要ならば必要なんだから、車の無い生活ってもっと不便だろう。 社会的に車の無い生活に憧れるということは、代替手段があってのはなし、物流をどうするんだ?車に替わる代替輸送手段のある生活に憧れるってことだろうが。 だったら、そういう論理的に理解できるスレを立てて議論すれば良い。 ここは元々、バカな奴が車を手放せばローン限度が上がると思って立てたスレ。 よろしく! |
596:
匿名さん
[2018-08-23 11:08:03]
|
597:
匿名さん
[2018-08-23 13:07:14]
>>592
こんな匿名掲示板で専門家が投稿するのは稀という事に気づいていないな。 そんなレベルの掲示板で低能で無知なのは叩かれる。 加州で免許を取得し現地の交通事情を知っているなら、こんなスレタイのアホなスレ本文に同調するはずが無い。 加州に車の無い生活に憧れる超阿呆は居るか? 何故、加州高速鉄度を必要とされているのか理解しているか? さらにFCHVの前哨であるHV車が多く走っている。 道路交通上と専用軌道を高速で走るLRTも知っている筈だ。 何故車の無い生活に憧れるのか全然分からん。 海外に行けるほどなら、貧乏でも無いし。 |
598:
匿名さん
[2018-08-23 13:23:05]
加州高速鉄度ではなく加州高速鉄道
|
599:
匿名さん
[2018-08-23 14:02:34]
>>597
北米北米とおっしゃいますが、かの国と日本は事情がかなり異なるので、それを考慮した議論をなさったらいかがですか。 > 加州で免許を取得し現地の交通事情を知っているなら、こんなスレタイのアホなスレ本文に同調するはずが無い。 また決めつけるのですね。 国際免許をもって、かの地にいき、かの地では、長期で借りていたレンタカーをDMVに持ち込んで試験を受けましたよ。実技試験では一回落ちましたが:)I-405でLAXにもいったし、ほかにもいくつか経験があります。 東京(23区)にもどってきて、自分では自家用車を維持せず、カーシェアリング生活を満喫しました。その後、地方に引っ越したので、自家用車を購入して今にいたります。 私のつたない経験では、カリフォルニア州、東京、日本の地方、全部事情が違うと感じています。馬鹿の一つ覚えみたいに「北米では~」と聞いても、しらけるだけです。 |
600:
匿名さん
[2018-08-23 14:20:32]
|
車を処分できないだけでしょう。