車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/
[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22
車の無い生活に憧れます。 part7
1421:
匿名さん
[2018-11-16 22:24:28]
都心のマンション住まいも嘘。東京の地理なんて知らなくて、名古屋が都心だと思ってるんだろうな。気の毒な方ですね。
|
1422:
匿名さん
[2018-11-16 22:33:12]
直6に憧れていて、ガスタービンのメカニズムを知らないメカヲンチ。
マイカーを利用せずに民航機で旅するんだろ。 |
1423:
匿名さん
[2018-11-16 22:36:24]
AMG E53って、馬力も適度で、所有するにはお手頃でタワマンに似合いますよねw
|
1424:
匿名さん
[2018-11-16 22:37:30]
国産車はレクサスでもちょっと恥ずかしいです。
|
1425:
匿名さん
[2018-11-16 23:02:03]
>車談義をした途端、おまえアホだな。
直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。 この恥ずかしい発言したの誰? |
1426:
匿名さん
[2018-11-17 00:04:19]
>>1425
お前、単車に乗ったことが無いようだな。 単車はただでさえ振動が多いが、2気筒エンジンだと並列2気筒よりV型2気筒の方が振動が少ない。 さらに並列4気筒に対してV4の方も振動が少ない。 さらに振動が大きい2サイクルにしても、V型エンジンは振動が少ない。 RZV500はお前は知っているか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBRZV5... |
1427:
匿名さん
[2018-11-17 00:08:10]
あなたでしたか。恥ずかしい発言されたの。
|
1428:
匿名さん
[2018-11-17 00:13:00]
恥の上塗りですね。まだ直6が完全バランスのエンジンだって理解してないんですかね。
|
1429:
匿名さん
[2018-11-17 00:18:09]
>>1427
クランクシャフトが長くなる事のデメリットは何だよ? 単車に乗ったことが無い奴は、エンジンの振動を直に感じ取ることが出来ない。 ラバーマウントされている四輪のエンジンはダイレクトに振動は感じにくい。 6気筒と言うと、CBXとKZ1300があるが。 |
1430:
匿名さん
[2018-11-17 00:23:26]
|
|
1431:
匿名さん
[2018-11-17 00:26:09]
だからV6なんて買っちゃうんだよ。
|
1432:
匿名さん
[2018-11-17 00:33:33]
バイクやガスタービンの話で誤魔化そうとしてるけど、
以下の発言はまだ撤回しないのかな? 人間間違えを認めるのも大事だと思うけど。特によい大人ななら。 >車談義をした途端、おまえアホだな。 直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。 |
1433:
匿名さん
[2018-11-17 00:35:37]
単車の事が無知な奴は、公道で二輪車が邪魔なんだろう。
SR400/500のシングルピストンの振動の大きさと書いても、無関心だな。 人車一体でエンジンがすぐ側にある単車こそ、本当の意味でエンジンのメカを直に感じるものだろ。 |
1434:
匿名さん
[2018-11-17 00:36:45]
|
1435:
匿名さん
[2018-11-17 00:40:39]
バランスシャフト?
単車の世界では2気筒並列エンジンの振動を打ち消すためのバランサーを積んでいたのはとっくの昔のこと。 |
1436:
匿名さん
[2018-11-17 00:59:13]
大人になろうよ。いつまで単車の話でごまかす気?
これ誰の発言? >車談義をした途端、おまえアホだな。 直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。 |
1437:
匿名さん
[2018-11-17 01:02:13]
直6がV6より振動が少ないなんて、女の子でも知ってるぞw
|
1438:
匿名さん
[2018-11-17 07:43:29]
23区新築マンションの駐車場設置率は3割切ってます。
でも、ここの方みたいに東京都心のタワマンに住んで車所有してないとバカにするお年寄多いでしょ。 なので、仕方なく、東京都心のタワマンに住んで車所有してます。 一応、直列6気筒のドイツ車です。今、買い替えを検討してます。たぶん、また直列6気筒のドイツ車です。 AMG E53に憧れます。 |
1439:
通りがかりさん
[2018-11-17 09:48:59]
>仕方なく、東京都心のタワマンに住んで車所有してます。
>一応、直列6気筒のドイツ車です。AMG E53に憧れます。 スレタイと関係ない話題のようですが、要は見栄で車を持ってますということですかね? それなら、見たとこ勝負なんだから、AMGとはいえ見た目はEクラスのE53より、 最低グレードでもSクラスにしたらどうですか? でも、そもそも直6ドイツ車=多分BMW3シリーズ?程度で見栄が張れるマンションって? 世田谷とか郊外のマンションでしょ?本当に都心のマンションだと、例えばうちの地下ガレージだと、BMWは7シリーズとi8が一台ずつと、メルセデスSとGクラスが数台。あとは、フェラーリ数台、アストンマーティン数台、ロールス数台、ベントレー(コンチGT、ベンテイガなど)、ジャガー、マセラッティ、レンジローバー、あと最近マクラーレンにした人がいますね。そういう中ですから、見栄でBMWなんて乗る人はいませんがね。まあマンショングレードに合わせて「見せ車」買うといいかと思いますよ。私自身はそんなのはバカバカしいから、本当に乗りたい車買いますけどね。他人がどう思おうと、我が道を行けないチキンさんは生きていくの大変そうですね。苦笑 |
1440:
通りがかりさん
[2018-11-17 09:52:23]
> V型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。
>直6がV6より振動が少ないなんて、女の子でも知ってるぞw 蛇足ですが、一度V12のフェラーリ乗ってごらんなさいな。 直6がV6かなんて言ってるのと異次元の繊細さとスムースさですから。 3000万以上というお値段にも納得しますよ。では、 |