車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/
[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22
車の無い生活に憧れます。 part7
1318:
匿名さん
[2018-11-15 16:01:39]
車を削るより、自分の年収を上げるべきでは?
|
1319:
eマンションさん
[2018-11-15 17:55:36]
結局は金の問題か。
素直にそう言えばいいのに、ひねくれてるね。 車のある富裕層に憧れなさい! |
1320:
匿名さん
[2018-11-15 19:52:27]
愛知、名古屋を関西とは言わんだろう。
|
1321:
匿名さん
[2018-11-15 20:44:25]
都心住みです。
キッパリ(-_-) |
1322:
匿名さん
[2018-11-15 20:47:31]
>>1308 匿名さん
>>車談義をした途端、おまえアホだな。 直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。 さらに最も少ないのはフラット6。 アホはどっちさ! 恥ずかし過ぎるよ。 だからv6なんて買っちゃったのね。 |
1323:
匿名
[2018-11-15 21:01:35]
車談義はいらん。
それより、車のない生活に憧れる人! きちんと憧れる理由語れてないね? |
1324:
匿名さん
[2018-11-15 21:17:52]
v6はないなあBMもM3をv8に1度したけど、直6に戻したよね。
v6買うのは車に対する知識が無さすぎる。 |
1325:
匿名さん
[2018-11-15 22:16:15]
>>1322
お前、ガスタービンエンジンの仕組みを知らなさそうなメカヲンチだな。 あと、V型エンジンはストレートよりエンジン全長が短くなる。 即ち重心の面でも有利になる。V型エンジをフェラーリが嫌っているか? 昔から、F-1はV型エンジンが多く、フォードコスワースはV8を一貫して使ってきた。 ターボ時代になるとV6が多用された。 水平対向エンジンのフラットだと尚良いのだが。 現在は、F-1もHVの回生発電を利用している。 |
1326:
匿名さん
[2018-11-15 22:29:07]
>>1323
そうか、公共交通機関を積極的に利用する車のない生活に憧れてるんだな。 では、あんたが良く利用する民航機。 最近の双発機のガスタービンエンジンは、タービンがら出る排気圧を推力に生かしているか? 特にRRのTrento 1000 と GE nX エンジン。 |
1327:
匿名さん
[2018-11-16 00:47:26]
|
|
1328:
匿名さん
[2018-11-16 03:35:37]
|
1329:
匿名さん
[2018-11-16 03:57:11]
|
1330:
匿名さん
[2018-11-16 04:01:23]
Gクラスはどうなの?エンジンなんて適材適所で使い分けるものだが?バカの一つ覚えにならないようによろしく。
|
1331:
匿名さん
[2018-11-16 04:18:08]
https://jp.autoblog.com/2018/01/23/mercedes-benz-engines-v6-inline-six...
メルセデスがエンジンの切り替えを行う主な理由は、直列6気筒が現在世界で最もポピュラーな構成である直列4気筒と同じ組み立てラインで製造することが可能だからだ。直列6気筒ならエンジン・ブロックの端に2気筒を加えればいいということに加え、V型6気筒の設計と製造はよりコストが掛かる。確かに、V型6気筒はV型8気筒とパーツを共有できるが、残念ながら自動車メーカーはV型8気筒エンジンを減らす傾向にある。 |
1332:
匿名さん
[2018-11-16 04:36:22]
どうやらコンパクト化とコスト改善に成功したようね。別に鬼の首を取ったように、知識を自慢するほどのことはない。開発したのはメルセデスなんだから。
https://motor-fan.jp/article/10003515 直6への回帰だ。全長を直列3気筒並みに抑えられることから、パッケージングの面でV6は歓迎され、主流になった。シリンダーを直列に6本並べるのと、3本を2列で並べるのでは、全長に大きな差が生じるのは考えるまでもないだろう。 だが事情は変わり、直6の方がパッケージングだけでなく、コストや環境、効率の面で好都合になってきたのだ。先代M276・3.0ℓ版のボア径は88mm、隣り合うボア中心間の距離(ボアピッチ)は106mmだった。この仕様のまま直6にすると、1番シリンダーの前端から6番シリンダーの後端までの距離は618mmになる。 一方、M256のボア径は83mm、ボアピッチは90mmだ。シリンダー間の壁の厚さは7mmしかない(M276は18mm)。1番シリンダー前端から6番シリンダー後端までの距離は533mmとなり、M276の仕様を受け継いで設計するより85mm(つまり1気筒分)も短くできる。従来の5気筒分の長さで6気筒が成立してしまうのだ。 |
1333:
匿名さん
[2018-11-16 07:57:57]
車ちょっと知ってるなら安物V6なんて買わないでしょ。
|
1334:
匿名さん
[2018-11-16 08:02:16]
|
1335:
匿名さん
[2018-11-16 08:03:33]
|
1336:
匿名さん
[2018-11-16 08:09:03]
|
1337:
匿名さん
[2018-11-16 08:11:13]
昔、ホンダやボルボに直5ってのがありました。
|