マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。 part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-01 16:52:36
 削除依頼 投稿する

車の無い生活に憧れますの part7 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

[スレ作成日時]2015-07-27 15:59:22

 
注文住宅のオンライン相談

車の無い生活に憧れます。 part7

1318: 匿名さん 
[2018-11-15 16:01:39]
車を削るより、自分の年収を上げるべきでは?
1319: eマンションさん 
[2018-11-15 17:55:36]
結局は金の問題か。
素直にそう言えばいいのに、ひねくれてるね。
車のある富裕層に憧れなさい!
1320: 匿名さん 
[2018-11-15 19:52:27]
愛知、名古屋を関西とは言わんだろう。
1321: 匿名さん 
[2018-11-15 20:44:25]
都心住みです。
キッパリ(-_-)
1322: 匿名さん 
[2018-11-15 20:47:31]
>>1308 匿名さん
>>車談義をした途端、おまえアホだな。
直6より互いにピストンの上下動を打ち消しあってるV型エンジンの方がストレート6より振動少ないだろ。
さらに最も少ないのはフラット6。

アホはどっちさ!
恥ずかし過ぎるよ。
だからv6なんて買っちゃったのね。
1323: 匿名 
[2018-11-15 21:01:35]
車談義はいらん。
それより、車のない生活に憧れる人!
きちんと憧れる理由語れてないね?
1324: 匿名さん 
[2018-11-15 21:17:52]
v6はないなあBMもM3をv8に1度したけど、直6に戻したよね。
v6買うのは車に対する知識が無さすぎる。
1325: 匿名さん 
[2018-11-15 22:16:15]
>>1322

お前、ガスタービンエンジンの仕組みを知らなさそうなメカヲンチだな。

あと、V型エンジンはストレートよりエンジン全長が短くなる。
即ち重心の面でも有利になる。V型エンジをフェラーリが嫌っているか?
昔から、F-1はV型エンジンが多く、フォードコスワースはV8を一貫して使ってきた。
ターボ時代になるとV6が多用された。
水平対向エンジンのフラットだと尚良いのだが。
現在は、F-1もHVの回生発電を利用している。
1326: 匿名さん 
[2018-11-15 22:29:07]
>>1323

そうか、公共交通機関を積極的に利用する車のない生活に憧れてるんだな。

では、あんたが良く利用する民航機。
最近の双発機のガスタービンエンジンは、タービンがら出る排気圧を推力に生かしているか?
特にRRのTrento 1000 と GE nX エンジン。
1327: 匿名さん 
[2018-11-16 00:47:26]
>>1324 匿名さん

SUVで四駆だとV6じゃないか?
1328: 匿名さん 
[2018-11-16 03:35:37]
>>1325 匿名さん

いつの時代の話してるの?
メルセデスもv6から直6回帰ですよ。
直6は完全バランスで振動が少ない。
v6なんてショボすぎ~。
1329: 匿名さん 
[2018-11-16 03:57:11]
>>1328 匿名さん

カイエンは?
1330: 匿名さん 
[2018-11-16 04:01:23]
Gクラスはどうなの?エンジンなんて適材適所で使い分けるものだが?バカの一つ覚えにならないようによろしく。
1331: 匿名さん 
[2018-11-16 04:18:08]
https://jp.autoblog.com/2018/01/23/mercedes-benz-engines-v6-inline-six...

メルセデスがエンジンの切り替えを行う主な理由は、直列6気筒が現在世界で最もポピュラーな構成である直列4気筒と同じ組み立てラインで製造することが可能だからだ。直列6気筒ならエンジン・ブロックの端に2気筒を加えればいいということに加え、V型6気筒の設計と製造はよりコストが掛かる。確かに、V型6気筒はV型8気筒とパーツを共有できるが、残念ながら自動車メーカーはV型8気筒エンジンを減らす傾向にある。
1332: 匿名さん 
[2018-11-16 04:36:22]
どうやらコンパクト化とコスト改善に成功したようね。別に鬼の首を取ったように、知識を自慢するほどのことはない。開発したのはメルセデスなんだから。

https://motor-fan.jp/article/10003515

直6への回帰だ。全長を直列3気筒並みに抑えられることから、パッケージングの面でV6は歓迎され、主流になった。シリンダーを直列に6本並べるのと、3本を2列で並べるのでは、全長に大きな差が生じるのは考えるまでもないだろう。

だが事情は変わり、直6の方がパッケージングだけでなく、コストや環境、効率の面で好都合になってきたのだ。先代M276・3.0ℓ版のボア径は88mm、隣り合うボア中心間の距離(ボアピッチ)は106mmだった。この仕様のまま直6にすると、1番シリンダーの前端から6番シリンダーの後端までの距離は618mmになる。

一方、M256のボア径は83mm、ボアピッチは90mmだ。シリンダー間の壁の厚さは7mmしかない(M276は18mm)。1番シリンダー前端から6番シリンダー後端までの距離は533mmとなり、M276の仕様を受け継いで設計するより85mm(つまり1気筒分)も短くできる。従来の5気筒分の長さで6気筒が成立してしまうのだ。
1333: 匿名さん 
[2018-11-16 07:57:57]
車ちょっと知ってるなら安物V6なんて買わないでしょ。
1334: 匿名さん 
[2018-11-16 08:02:16]
>>1333 匿名さん

他の住民が全員車持ってるからと見栄はる知恵遅れだけだろう。

直列12気筒でも何でも勝手に妄想しろや。

その前に早くマンション買ったら。もう6年だろう。
1335: 匿名さん 
[2018-11-16 08:03:33]
>1330: 匿名さん

そのとおり。使い分け。V6なんて使ってる車、ちょっと車を知ってる人なら買わない。
完全バランスの直6乗ったことある方なら、とくにそう。
1336: 匿名さん 
[2018-11-16 08:09:03]
>>1335 匿名さん

何で買わないものを作る?

少し前まで、メルセデスはV6主流で今もV6やV12モデルは健在だが?

大丈夫?自分で何を書いたか覚えていない?

で、メルセデスしか知らないの?
1337: 匿名さん 
[2018-11-16 08:11:13]
昔、ホンダやボルボに直5ってのがありました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる