三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 2丁目
  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-27 16:01:59
 

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-07-26 23:10:43

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)

666: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:38:17]
東口の方もいるっぽいので質問。

横須賀線の方の改札っていつもこんなに行列が出来てるんですか?
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3151/
667: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:58:14]
>>666
良くあります。
当然南武線からの経路でも同じ事が起きています。
基本武蔵小杉駅そのものがキャパオーバーです。
つまりは南武線側から横須賀線に向かった場合、玄関から乗車まで30分は覚悟された方が良いかと。
668: 匿名さん 
[2015-08-19 08:19:23]
>>667
ないない。30分は盛りすぎ。
669: 匿名さん 
[2015-08-19 08:31:11]
北口を買う人はそもそも横須賀線を普段使う予定ないんだろうよ。だから横須賀線遠いとか激込混みと言われてもあまり響かない。

にしても三次がはじまったらさらにネガが湧いてくるのに今からこれかよ。。。
670: 匿名さん 
[2015-08-19 08:37:01]
>>666
正確には改札直後の上りエスカレーターに乗りたい人達の列です。少し先の階段を使う気でいれば改札前で列に並ぶことは殆どありません。
正直エスカレーター列に並ぶよりも階段で上がった方がホームまで早いです。
671: 匿名さん 
[2015-08-19 08:42:26]
ネガではなく、同じ値を出すなら単純に北口より東口の中古の方が良いという意見もあるのでは?
好きな間取りを選びたいなどの理由を除けば、客観的に立地条件から一理アリだと思います。
672: 匿名さん 
[2015-08-19 09:11:46]
>>671

だからなに?
673: 匿名さん 
[2015-08-19 09:58:45]
建設反対のノボリを掲げていた近所の戸建はまだノボリ掲げているんですか?
678: 匿名さん 
[2015-08-19 21:58:11]
横須賀線なかったらもっと安かったはずの武蔵小杉で、わざわざ横須賀線の使い勝手が悪い北口を選ぶ理由は何?
無駄金に感じるけど、金持ちの道楽?
679: 匿名さん 
[2015-08-19 22:12:13]
>>678
雨に濡れなくなりそーだし図書館近いから。初期の東口の方と同じ心境。
返信不要。
680: 匿名さん 
[2015-08-19 22:17:36]
デッキは駅に繋がらないのに雨に濡れないとか意味不明。
妄想凄い。
681: 匿名さん 
[2015-08-19 22:23:07]
>>680

またその展開か。飽きた。
682: 匿名さん 
[2015-08-19 22:33:00]
デッキは川崎駅、新川崎駅の状況、コンベンション施設を考えれば、妄想というのは言いすぎかと。

武蔵野貨物線の旅客化については妄想と言ってもいいかと。
684: 匿名さん 
[2015-08-19 23:34:30]
>>678
それは違うでしょ。
使い勝手は悪くても横須賀線はあるのだから。
685: 匿名さん 
[2015-08-20 08:39:31]
12路線が使えるターミナル駅ですからラッシュ時はこれくらい混むでしょう。
川崎だってこれくらい混みますよ。
686: 匿名さん 
[2015-08-20 10:05:37]
武蔵小杉駅はターミナル駅ではありません。
通過駅です。
687: 匿名さん 
[2015-08-20 10:13:05]
はぁ?
ターミナル駅出すよ。南武線、東横線乗換え客は相当多いですよ。
688: 匿名さん 
[2015-08-20 10:13:57]
だから成田エクスプレスも止まるんですね。はい。
689: 匿名さん 
[2015-08-20 11:32:59]
ターミナル駅は終点駅のことです。
乗り換え線が多いだけはターミナル駅とは言わないですね。
690: 匿名 
[2015-08-20 12:07:58]
今日の日本の都市部では、線区もしくは営業運行上の起終点駅、終着点でなくても営業列車等の集積がみられる駅を指して「ターミナル駅」という語を用いるのが一般的である

言うそうです
691: 匿名さん 
[2015-08-20 12:30:32]
終点駅=ターミナル駅の定義は理解がちょっと浅くて古い。終点駅=ターミナル駅だと日吉とかいろんな駅がターミナル駅になるし(爆笑)現在は、営業列車等の集積がみられる駅で乗り換え利用される駅がターミナル駅とみなされますので、武蔵小杉駅もターミナル駅との解釈は間違いではないですね。
692: 匿名さん 
[2015-08-20 12:40:46]
始発にこだわるなら、東横線の小杉始発もありますよ(笑)
693: 匿名さん 
[2015-08-20 12:56:06]
日吉はターミナル駅ですね。
武蔵小杉は便宜的な運行の始発、終点なのでターミナル駅とは言いません。
路線の真の終わりがターミナル駅です。
一般的というのは、誤って用いている人の誤解の集合を一般的と言われても説得力がありませんね。
役不足と同じ類ですか?
下らないですね。
694: 匿名 
[2015-08-20 13:17:24]
>>693
言葉は生き物ですからね。
元は誤用でも市民権を得るものも多いです。
だいたいそんなに頭が硬いと和製英語も使えませんね。
まぁ、あなたの主張とウィキペディアを選ぶならウィキペディアのがまだ信用に足りますね。
695: 匿名さん 
[2015-08-20 14:10:45]
原義をわかった上で周囲に合せて話をするか、原義を知らず勘違いを当たり前に話すのかの差ですよ。
他で恥をかかないように、ターミナル駅のことを指摘してあげたまで。
原義を知っていたら、ターミナル駅を無思慮に使わないですよね。
696: 匿名さん 
[2015-08-20 15:52:01]
ターミナル駅が終駅、列車等の集積を言うのであれば元住吉でしょ(笑)
697: 匿名さん 
[2015-08-20 16:12:44]
>>696
元住吉は営業してない列車の集積だけどね(笑)
698: 匿名さん 
[2015-08-20 16:21:15]
JRが自社の路線図で、主要な駅がどこなのか駅名の箱の大きさで示しています。これが現代における基準じゃないですかね。
http://www.jreast.co.jp/map/
699: 契約済みさん 
[2015-08-20 19:02:35]
くだらん論争だ。電車の中でのくだらない言い争いと同じだ。電車の中なら「降りて二人だけでやってくれ」という感じ。
700: 匿名さん 
[2015-08-20 22:44:48]
668さん

こちらのタワーが完成したら、さらに混んで、玄関から電車に乗るまで30分くらいってのは妥当かと思います。
改札の渋滞は概ねリンクのとおりかと思います。近隣住民からすると、駅自体がキャパオーバーで対策しようがないイメージです。
701: 匿名さん 
[2015-08-20 23:21:25]
>>698
この図もイマイチ。渋谷が小さく、錦糸町や赤羽が大きい。変な基準だ
702: 匿名さん 
[2015-08-21 06:13:10]
>>700
改札だけでなくホームもキャパオーバーですね。
少しでも遅延して流れなくなると、ホームや通路が溢れかえります。時差出勤が得策ですね。
703: 匿名さん 
[2015-08-21 06:45:32]
>>702
小杉の共通課題。改札口増設、本屋、家電量販店、ホームセンター、映画館。
これらができればいいな。
704: 匿名さん 
[2015-08-21 08:54:33]
>>702
ん?東急使う人は問題無いでしょ?横須賀線は週末利用なら混雑とは無縁だし。
705: 匿名さん 
[2015-08-21 09:04:17]
>>704
とはいえ、イースト、ウエスト両方とも竣工したら東横も無縁とはいかなくなるのでは。
駅直結のペデトリアンデッキに改札待ちの列が…
なんて想像もしたくないですね。
706: 匿名さん 
[2015-08-21 09:14:32]
デッキできないのに、悪質やな〜
707: 匿名さん 
[2015-08-21 10:48:34]
デッキでいるでしょう。いずれ。
中古価格は価格は確実にアップします。
708: 匿名さん 
[2015-08-21 11:15:14]
>>703
本屋は紀伊国屋と有隣堂があるよ。
709: 匿名さん 
[2015-08-21 20:47:36]
肝心の駅の改修計画ってありませんよね。ホームに人が溢れている現状、改札増やすくらいでは解決しないし、このままだとデッキができてもラッシュの渋滞を助長するだけでは。
タワーのエレベーター待ちも含めて、電車乗るまで30分、私もそれくらいの時間が現実的かと思います。

710: 匿名さん 
[2015-08-21 21:20:43]
>>678
夫婦の通勤先が横浜と目黒なので、武蔵小杉にマンションを買うことを決めた。東口の物件が売られていた頃はまだ独身だったし、この街にご縁があるとは思っていなかったな(笑)
二人とも実家は目黒区内の戸建てなので、実家のそばに家を建てることを考えれば激安で済んだ。通勤も実家との行き来も楽な東横線目黒線でよかったと思っている。
横須賀線は普段使わないから、横須賀ありきで質問されてもピンとこないなぁ。

711: 匿 
[2015-08-21 21:32:52]
>>710
横須賀線が無用なら日吉にすれば
良かったのに。
712: 匿名さん 
[2015-08-21 21:39:10]
>>711
日吉駅には特急は止まらないよ。
713: 匿名さん 
[2015-08-21 21:50:13]
>>712
じゃ、自由が丘は?
いや、やっぱり目黒線始発の日吉の方がいいかも。
714: 匿名さん 
[2015-08-21 22:21:07]
>>713
自由が丘駅は特急の停車駅。
日吉駅はグリーンラインの終着駅。
715: [ 40代] 
[2015-08-21 23:07:17]
初心者です。
登録は済んでますが、実はまだ検討中。
独り暮らしなので、1LDKです。
東向って、陽当たりはよくないのでしょうか。登録する時に初めてあと東側に3本タワーが建つと聞いて、正直引きました。
でも、他の中古を見ても良いものがない。金額も含め、ここがピッタリなのですが、東向きがこのマンションとして過ごしやすいのか気になります…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる