パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2015-07-26 23:10:43
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)
651:
購入検討中さん
[2015-08-18 22:18:30]
|
||
652:
匿名さん
[2015-08-18 22:28:53]
ネガとはりあってどうすんのよ。。。
地元の不動産会社とかだぜ。 |
||
654:
匿名さん
[2015-08-18 22:40:56]
>>651
三角タワーならまだしも、北口はないっしょ(笑) |
||
655:
匿名さん
[2015-08-18 22:50:02]
>>650
そんな既出の理屈はどうでもよくて、自分で切り捨てた選択肢に妬みを感じるわけないでしょって言ってるの(笑) |
||
657:
匿名さん
[2015-08-18 23:07:50]
甚だ疑問感じるさん、
5年後に自分の感覚が正しかったか、検証してね。 きっと正しくなかったとなるだろう。 2020年の8月18日ね。 |
||
662:
匿名さん
[2015-08-19 00:01:17]
|
||
663:
契約済み
[2015-08-19 00:08:51]
658さんはどうしたの?
普通にスルーしてればいいのに。 契約した者としてちょっと嫌だわ。 |
||
665:
匿名さん
[2015-08-19 00:30:26]
横須賀線使う物好きはいないだろうけど、東急までも行きにくい。
JRの中を上り下り。 実際距離以上のストレス。 もしくは陰気な高架下利用。 三角タワーができれば高架脇の道も繋がり陰気ではない高架下を使えるようにはなるが。 |
||
666:
契約済みさん
[2015-08-19 01:38:17]
|
||
667:
契約済みさん
[2015-08-19 01:58:14]
>>666
良くあります。 当然南武線からの経路でも同じ事が起きています。 基本武蔵小杉駅そのものがキャパオーバーです。 つまりは南武線側から横須賀線に向かった場合、玄関から乗車まで30分は覚悟された方が良いかと。 |
||
|
||
668:
匿名さん
[2015-08-19 08:19:23]
>>667
ないない。30分は盛りすぎ。 |
||
669:
匿名さん
[2015-08-19 08:31:11]
北口を買う人はそもそも横須賀線を普段使う予定ないんだろうよ。だから横須賀線遠いとか激込混みと言われてもあまり響かない。
にしても三次がはじまったらさらにネガが湧いてくるのに今からこれかよ。。。 |
||
670:
匿名さん
[2015-08-19 08:37:01]
>>666
正確には改札直後の上りエスカレーターに乗りたい人達の列です。少し先の階段を使う気でいれば改札前で列に並ぶことは殆どありません。 正直エスカレーター列に並ぶよりも階段で上がった方がホームまで早いです。 |
||
671:
匿名さん
[2015-08-19 08:42:26]
ネガではなく、同じ値を出すなら単純に北口より東口の中古の方が良いという意見もあるのでは?
好きな間取りを選びたいなどの理由を除けば、客観的に立地条件から一理アリだと思います。 |
||
672:
匿名さん
[2015-08-19 09:11:46]
|
||
673:
匿名さん
[2015-08-19 09:58:45]
建設反対のノボリを掲げていた近所の戸建はまだノボリ掲げているんですか?
|
||
678:
匿名さん
[2015-08-19 21:58:11]
横須賀線なかったらもっと安かったはずの武蔵小杉で、わざわざ横須賀線の使い勝手が悪い北口を選ぶ理由は何?
無駄金に感じるけど、金持ちの道楽? |
||
679:
匿名さん
[2015-08-19 22:12:13]
|
||
680:
匿名さん
[2015-08-19 22:17:36]
デッキは駅に繋がらないのに雨に濡れないとか意味不明。
妄想凄い。 |
||
681:
匿名さん
[2015-08-19 22:23:07]
|
||
682:
匿名さん
[2015-08-19 22:33:00]
デッキは川崎駅、新川崎駅の状況、コンベンション施設を考えれば、妄想というのは言いすぎかと。
武蔵野貨物線の旅客化については妄想と言ってもいいかと。 |
||
684:
匿名さん
[2015-08-19 23:34:30]
|
||
685:
匿名さん
[2015-08-20 08:39:31]
12路線が使えるターミナル駅ですからラッシュ時はこれくらい混むでしょう。
川崎だってこれくらい混みますよ。 |
||
686:
匿名さん
[2015-08-20 10:05:37]
武蔵小杉駅はターミナル駅ではありません。
通過駅です。 |
||
687:
匿名さん
[2015-08-20 10:13:05]
はぁ?
ターミナル駅出すよ。南武線、東横線乗換え客は相当多いですよ。 |
||
688:
匿名さん
[2015-08-20 10:13:57]
だから成田エクスプレスも止まるんですね。はい。
|
||
689:
匿名さん
[2015-08-20 11:32:59]
ターミナル駅は終点駅のことです。
乗り換え線が多いだけはターミナル駅とは言わないですね。 |
||
690:
匿名
[2015-08-20 12:07:58]
今日の日本の都市部では、線区もしくは営業運行上の起終点駅、終着点でなくても営業列車等の集積がみられる駅を指して「ターミナル駅」という語を用いるのが一般的である
言うそうです |
||
691:
匿名さん
[2015-08-20 12:30:32]
終点駅=ターミナル駅の定義は理解がちょっと浅くて古い。終点駅=ターミナル駅だと日吉とかいろんな駅がターミナル駅になるし(爆笑)現在は、営業列車等の集積がみられる駅で乗り換え利用される駅がターミナル駅とみなされますので、武蔵小杉駅もターミナル駅との解釈は間違いではないですね。
|
||
692:
匿名さん
[2015-08-20 12:40:46]
始発にこだわるなら、東横線の小杉始発もありますよ(笑)
|
||
693:
匿名さん
[2015-08-20 12:56:06]
日吉はターミナル駅ですね。
武蔵小杉は便宜的な運行の始発、終点なのでターミナル駅とは言いません。 路線の真の終わりがターミナル駅です。 一般的というのは、誤って用いている人の誤解の集合を一般的と言われても説得力がありませんね。 役不足と同じ類ですか? 下らないですね。 |
||
694:
匿名
[2015-08-20 13:17:24]
>>693
言葉は生き物ですからね。 元は誤用でも市民権を得るものも多いです。 だいたいそんなに頭が硬いと和製英語も使えませんね。 まぁ、あなたの主張とウィキペディアを選ぶならウィキペディアのがまだ信用に足りますね。 |
||
695:
匿名さん
[2015-08-20 14:10:45]
原義をわかった上で周囲に合せて話をするか、原義を知らず勘違いを当たり前に話すのかの差ですよ。
他で恥をかかないように、ターミナル駅のことを指摘してあげたまで。 原義を知っていたら、ターミナル駅を無思慮に使わないですよね。 |
||
696:
匿名さん
[2015-08-20 15:52:01]
ターミナル駅が終駅、列車等の集積を言うのであれば元住吉でしょ(笑)
|
||
697:
匿名さん
[2015-08-20 16:12:44]
>>696
元住吉は営業してない列車の集積だけどね(笑) |
||
698:
匿名さん
[2015-08-20 16:21:15]
JRが自社の路線図で、主要な駅がどこなのか駅名の箱の大きさで示しています。これが現代における基準じゃないですかね。
http://www.jreast.co.jp/map/ |
||
699:
契約済みさん
[2015-08-20 19:02:35]
くだらん論争だ。電車の中でのくだらない言い争いと同じだ。電車の中なら「降りて二人だけでやってくれ」という感じ。
|
||
700:
匿名さん
[2015-08-20 22:44:48]
668さん
こちらのタワーが完成したら、さらに混んで、玄関から電車に乗るまで30分くらいってのは妥当かと思います。 改札の渋滞は概ねリンクのとおりかと思います。近隣住民からすると、駅自体がキャパオーバーで対策しようがないイメージです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今後も小杉 新築タワマンの供給が続くなかで、
東口中古が北口をはじめとする新築価格と同じ金額で成約されていくかには、
甚だ疑問を感じる。
売りだし価格だけでは実勢はわからないし、
中古の供給が少ない今はまだなんとか、だましだまし成約もありえるだろうが、
どこまで続くことやら。