三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)
 

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匿名さん [更新日時] 2015-09-27 16:01:59
 

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-07-26 23:10:43

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)

638: 匿名さん 
[2015-08-18 15:39:30]
この物件は中原街道は関係ありません。かなり遠いです。
南側の道路も日中もさほど多くなく、特に夜中は交通量かなり少ないですよ。

東口の線路隣接立地の爆音、夜中までやってる商業施設横のマンションの方が
よっぽどうるさいし、嫌だ。

639: 匿名さん 
[2015-08-18 16:57:56]
ちょっと歩けば中原街道。
中原街道が遠いというのなら、売りの一つの等々力緑地は当然遠いということになるね。
640: 匿名さん 
[2015-08-18 18:42:02]
音が気になるほど近くない。
という意味しょ。暇人ネガさん。
641: 匿名さん 
[2015-08-18 18:43:51]
しかし土日の東口はすごい人ですね。
住む場所じゃないわ~。
642: 匿名さん 
[2015-08-18 19:58:18]
>>641
東口への妬みがすごいね。めっちゃ快適ですよ。
643: 匿名さん 
[2015-08-18 20:56:28]
>>642
そうだね。よかったね。苦笑
でもそんなに東口快適なのになぜわざわざこのスレきて書き込みを?

あ、北口、とゆーかこのマンションへの僻みがバレちゃったね。
644: 匿名さん 
[2015-08-18 20:59:01]
しっかし、まぁー東口住人、落選者、シティー契約者からの僻みすごいね。
上の>>642のような可哀想な東口住人みたいに、何故バレるのにネガキャンが止まないか。
それほど北口が人気で、こもマンションが人気の証拠だね。
646: 匿名さん 
[2015-08-18 21:21:56]
>>642
東口を妬むくらいなら最初から中古買ってますって。
別に同じくらいだせば買えるんだから。
だからわざわざ北口の新築選んだ購入者は、東口を妬むことはないですよ。


647: 匿名さん 
[2015-08-18 21:26:53]
北と東を選択できる状況下に於いて、北を選択した方々が460組もいるわけですな
648: 匿名さん 
[2015-08-18 21:33:05]
住友は高すぎてこことは購入層が被らない。
649: 匿名さん 
[2015-08-18 21:38:40]
>>648

高くて狭い。
650: 匿名さん 
[2015-08-18 22:03:18]
>>646
だといいんだけどね。
どこに行くにも一番歩かされるのが北口だってわかってればいいんじゃない。

東横線も意外と歩くし、横須賀線なんて歩くの嫌になる距離。
ららテラス、グランツリーも一番歩かされる。
自動車の生命線綱島街道にも出にくい。

武蔵小杉の値上がりの根拠と関係性が一番薄いのが北口。
それで東の中古と同額だからと割り切れるっぷりが、ある意味凄いね。
651: 購入検討中さん 
[2015-08-18 22:18:30]
>>650
今後も小杉 新築タワマンの供給が続くなかで、
東口中古が北口をはじめとする新築価格と同じ金額で成約されていくかには、
甚だ疑問を感じる。
売りだし価格だけでは実勢はわからないし、
中古の供給が少ない今はまだなんとか、だましだまし成約もありえるだろうが、
どこまで続くことやら。
652: 匿名さん 
[2015-08-18 22:28:53]
ネガとはりあってどうすんのよ。。。

地元の不動産会社とかだぜ。
654: 匿名さん 
[2015-08-18 22:40:56]
>>651
三角タワーならまだしも、北口はないっしょ(笑)
655: 匿名さん 
[2015-08-18 22:50:02]
>>650
そんな既出の理屈はどうでもよくて、自分で切り捨てた選択肢に妬みを感じるわけないでしょって言ってるの(笑)
657: 匿名さん 
[2015-08-18 23:07:50]
甚だ疑問感じるさん、
5年後に自分の感覚が正しかったか、検証してね。
きっと正しくなかったとなるだろう。
2020年の8月18日ね。
662: 匿名さん 
[2015-08-19 00:01:17]
>>658
では、なぜ中古の東口の方が高いんですか?

ちなみにデブの方が歩きたがります。
663: 契約済み 
[2015-08-19 00:08:51]
658さんはどうしたの?
普通にスルーしてればいいのに。
契約した者としてちょっと嫌だわ。
665: 匿名さん 
[2015-08-19 00:30:26]
横須賀線使う物好きはいないだろうけど、東急までも行きにくい。

JRの中を上り下り。
実際距離以上のストレス。
もしくは陰気な高架下利用。
三角タワーができれば高架脇の道も繋がり陰気ではない高架下を使えるようにはなるが。
666: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:38:17]
東口の方もいるっぽいので質問。

横須賀線の方の改札っていつもこんなに行列が出来てるんですか?
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3151/
667: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:58:14]
>>666
良くあります。
当然南武線からの経路でも同じ事が起きています。
基本武蔵小杉駅そのものがキャパオーバーです。
つまりは南武線側から横須賀線に向かった場合、玄関から乗車まで30分は覚悟された方が良いかと。
668: 匿名さん 
[2015-08-19 08:19:23]
>>667
ないない。30分は盛りすぎ。
669: 匿名さん 
[2015-08-19 08:31:11]
北口を買う人はそもそも横須賀線を普段使う予定ないんだろうよ。だから横須賀線遠いとか激込混みと言われてもあまり響かない。

にしても三次がはじまったらさらにネガが湧いてくるのに今からこれかよ。。。
670: 匿名さん 
[2015-08-19 08:37:01]
>>666
正確には改札直後の上りエスカレーターに乗りたい人達の列です。少し先の階段を使う気でいれば改札前で列に並ぶことは殆どありません。
正直エスカレーター列に並ぶよりも階段で上がった方がホームまで早いです。
671: 匿名さん 
[2015-08-19 08:42:26]
ネガではなく、同じ値を出すなら単純に北口より東口の中古の方が良いという意見もあるのでは?
好きな間取りを選びたいなどの理由を除けば、客観的に立地条件から一理アリだと思います。
672: 匿名さん 
[2015-08-19 09:11:46]
>>671

だからなに?
673: 匿名さん 
[2015-08-19 09:58:45]
建設反対のノボリを掲げていた近所の戸建はまだノボリ掲げているんですか?
678: 匿名さん 
[2015-08-19 21:58:11]
横須賀線なかったらもっと安かったはずの武蔵小杉で、わざわざ横須賀線の使い勝手が悪い北口を選ぶ理由は何?
無駄金に感じるけど、金持ちの道楽?
679: 匿名さん 
[2015-08-19 22:12:13]
>>678
雨に濡れなくなりそーだし図書館近いから。初期の東口の方と同じ心境。
返信不要。
680: 匿名さん 
[2015-08-19 22:17:36]
デッキは駅に繋がらないのに雨に濡れないとか意味不明。
妄想凄い。
681: 匿名さん 
[2015-08-19 22:23:07]
>>680

またその展開か。飽きた。
682: 匿名さん 
[2015-08-19 22:33:00]
デッキは川崎駅、新川崎駅の状況、コンベンション施設を考えれば、妄想というのは言いすぎかと。

武蔵野貨物線の旅客化については妄想と言ってもいいかと。
684: 匿名さん 
[2015-08-19 23:34:30]
>>678
それは違うでしょ。
使い勝手は悪くても横須賀線はあるのだから。
685: 匿名さん 
[2015-08-20 08:39:31]
12路線が使えるターミナル駅ですからラッシュ時はこれくらい混むでしょう。
川崎だってこれくらい混みますよ。
686: 匿名さん 
[2015-08-20 10:05:37]
武蔵小杉駅はターミナル駅ではありません。
通過駅です。
687: 匿名さん 
[2015-08-20 10:13:05]
はぁ?
ターミナル駅出すよ。南武線、東横線乗換え客は相当多いですよ。
688: 匿名さん 
[2015-08-20 10:13:57]
だから成田エクスプレスも止まるんですね。はい。
689: 匿名さん 
[2015-08-20 11:32:59]
ターミナル駅は終点駅のことです。
乗り換え線が多いだけはターミナル駅とは言わないですね。
690: 匿名 
[2015-08-20 12:07:58]
今日の日本の都市部では、線区もしくは営業運行上の起終点駅、終着点でなくても営業列車等の集積がみられる駅を指して「ターミナル駅」という語を用いるのが一般的である

言うそうです
691: 匿名さん 
[2015-08-20 12:30:32]
終点駅=ターミナル駅の定義は理解がちょっと浅くて古い。終点駅=ターミナル駅だと日吉とかいろんな駅がターミナル駅になるし(爆笑)現在は、営業列車等の集積がみられる駅で乗り換え利用される駅がターミナル駅とみなされますので、武蔵小杉駅もターミナル駅との解釈は間違いではないですね。
692: 匿名さん 
[2015-08-20 12:40:46]
始発にこだわるなら、東横線の小杉始発もありますよ(笑)
693: 匿名さん 
[2015-08-20 12:56:06]
日吉はターミナル駅ですね。
武蔵小杉は便宜的な運行の始発、終点なのでターミナル駅とは言いません。
路線の真の終わりがターミナル駅です。
一般的というのは、誤って用いている人の誤解の集合を一般的と言われても説得力がありませんね。
役不足と同じ類ですか?
下らないですね。
694: 匿名 
[2015-08-20 13:17:24]
>>693
言葉は生き物ですからね。
元は誤用でも市民権を得るものも多いです。
だいたいそんなに頭が硬いと和製英語も使えませんね。
まぁ、あなたの主張とウィキペディアを選ぶならウィキペディアのがまだ信用に足りますね。
695: 匿名さん 
[2015-08-20 14:10:45]
原義をわかった上で周囲に合せて話をするか、原義を知らず勘違いを当たり前に話すのかの差ですよ。
他で恥をかかないように、ターミナル駅のことを指摘してあげたまで。
原義を知っていたら、ターミナル駅を無思慮に使わないですよね。
696: 匿名さん 
[2015-08-20 15:52:01]
ターミナル駅が終駅、列車等の集積を言うのであれば元住吉でしょ(笑)
697: 匿名さん 
[2015-08-20 16:12:44]
>>696
元住吉は営業してない列車の集積だけどね(笑)
698: 匿名さん 
[2015-08-20 16:21:15]
JRが自社の路線図で、主要な駅がどこなのか駅名の箱の大きさで示しています。これが現代における基準じゃないですかね。
http://www.jreast.co.jp/map/
699: 契約済みさん 
[2015-08-20 19:02:35]
くだらん論争だ。電車の中でのくだらない言い争いと同じだ。電車の中なら「降りて二人だけでやってくれ」という感じ。
700: 匿名さん 
[2015-08-20 22:44:48]
668さん

こちらのタワーが完成したら、さらに混んで、玄関から電車に乗るまで30分くらいってのは妥当かと思います。
改札の渋滞は概ねリンクのとおりかと思います。近隣住民からすると、駅自体がキャパオーバーで対策しようがないイメージです。
701: 匿名さん 
[2015-08-20 23:21:25]
>>698
この図もイマイチ。渋谷が小さく、錦糸町や赤羽が大きい。変な基準だ
702: 匿名さん 
[2015-08-21 06:13:10]
>>700
改札だけでなくホームもキャパオーバーですね。
少しでも遅延して流れなくなると、ホームや通路が溢れかえります。時差出勤が得策ですね。
703: 匿名さん 
[2015-08-21 06:45:32]
>>702
小杉の共通課題。改札口増設、本屋、家電量販店、ホームセンター、映画館。
これらができればいいな。
704: 匿名さん 
[2015-08-21 08:54:33]
>>702
ん?東急使う人は問題無いでしょ?横須賀線は週末利用なら混雑とは無縁だし。
705: 匿名さん 
[2015-08-21 09:04:17]
>>704
とはいえ、イースト、ウエスト両方とも竣工したら東横も無縁とはいかなくなるのでは。
駅直結のペデトリアンデッキに改札待ちの列が…
なんて想像もしたくないですね。
706: 匿名さん 
[2015-08-21 09:14:32]
デッキできないのに、悪質やな〜
707: 匿名さん 
[2015-08-21 10:48:34]
デッキでいるでしょう。いずれ。
中古価格は価格は確実にアップします。
708: 匿名さん 
[2015-08-21 11:15:14]
>>703
本屋は紀伊国屋と有隣堂があるよ。
709: 匿名さん 
[2015-08-21 20:47:36]
肝心の駅の改修計画ってありませんよね。ホームに人が溢れている現状、改札増やすくらいでは解決しないし、このままだとデッキができてもラッシュの渋滞を助長するだけでは。
タワーのエレベーター待ちも含めて、電車乗るまで30分、私もそれくらいの時間が現実的かと思います。

710: 匿名さん 
[2015-08-21 21:20:43]
>>678
夫婦の通勤先が横浜と目黒なので、武蔵小杉にマンションを買うことを決めた。東口の物件が売られていた頃はまだ独身だったし、この街にご縁があるとは思っていなかったな(笑)
二人とも実家は目黒区内の戸建てなので、実家のそばに家を建てることを考えれば激安で済んだ。通勤も実家との行き来も楽な東横線目黒線でよかったと思っている。
横須賀線は普段使わないから、横須賀ありきで質問されてもピンとこないなぁ。

711: 匿 
[2015-08-21 21:32:52]
>>710
横須賀線が無用なら日吉にすれば
良かったのに。
712: 匿名さん 
[2015-08-21 21:39:10]
>>711
日吉駅には特急は止まらないよ。
713: 匿名さん 
[2015-08-21 21:50:13]
>>712
じゃ、自由が丘は?
いや、やっぱり目黒線始発の日吉の方がいいかも。
714: 匿名さん 
[2015-08-21 22:21:07]
>>713
自由が丘駅は特急の停車駅。
日吉駅はグリーンラインの終着駅。
715: [ 40代] 
[2015-08-21 23:07:17]
初心者です。
登録は済んでますが、実はまだ検討中。
独り暮らしなので、1LDKです。
東向って、陽当たりはよくないのでしょうか。登録する時に初めてあと東側に3本タワーが建つと聞いて、正直引きました。
でも、他の中古を見ても良いものがない。金額も含め、ここがピッタリなのですが、東向きがこのマンションとして過ごしやすいのか気になります…
716: 匿名さん 
[2015-08-22 00:34:59]
>>713
自由が丘よりは安いんじゃないですかね?
そして日吉よりは便利だと思います。
要は結局、数ある選択肢から何を重視するかかと。
717: 匿名さん 
[2015-08-22 00:40:24]
>715
極端に低層じゃなければそれなりの日当たりは確保されるかと。
むしろ午後以降は周りのビルの反射光で普通のマンションの東向きよりは明るいんじゃないですかね?
718: [ 40代] 
[2015-08-22 05:21:25]
>>717
ありがとうございます!
それならまだ良いのかも…全財産つぎ込むと思うと、ほんと悩みます。
719: 匿名さん 
[2015-08-22 13:41:14]
>>713
自由が丘も日吉も駅近に魅力的な物件がないので選びようがないですねぇ…何度も買えるものではないですので、できれば毎日自転車やバス通勤が伴うような場所は子育てや老後を考えると避けたいです。
720: 匿名さん 
[2015-08-23 01:22:49]
>>713
既に719に代弁されてしまったが、自由が丘や日吉には駅近で快適なマンションがない。
武蔵小杉は、駅遠エリアに暮らしてきた層に駅近の魅力を強く訴える物件が多いのがすごいね。
721: 匿名さん 
[2015-08-23 15:31:18]
今売ってるのってイーストですか?
722: 匿名さん 
[2015-08-23 15:34:06]
まだ1LDKって売ってるんでしょうか?
723: 匿名さん 
[2015-08-23 15:38:57]
>>719.720新築にこだわらなければ良質な物件はありますよ。
ただ、インフレ基調の御時勢がら出物がないです。


724: 匿名さん 
[2015-08-23 16:23:08]
>>723
本当かな?築30年とかはあるけど、築浅はないでしょう。築5年以内である?
725: 匿名さん 
[2015-08-23 17:40:13]
ウエストの販売はいつからでしょうか?
完成はイーストの一年後、価格は全体的にイーストより高いと、モデルルームでうかがいましたが。
726: 匿名さん 
[2015-08-23 21:06:41]
>>724
大手各社やスーモのマンションライブラリーなど参考にされてみてはいかがてすか?
主観が混じるので具体的なマンション名は控えますが。
727: 匿名さん 
[2015-08-23 22:36:13]
>>726
三井リハウスのホームページ見てますが、1973年築の自由が丘アーバンライフ、自由が丘駅6分3LDKとかしかありません。
さすがに築40年オーバーはないでしょう。
728: 匿名さん 
[2015-08-23 22:42:09]
築40年は選ばないという意味です
729: 匿名さん 
[2015-08-24 14:13:22]
まだ1Lありますよ
730: 物件比較中さん 
[2015-08-25 16:10:14]
相続税対策でタワーが売れてるというけど完成まで3年かかる。
長生きに自信のある老人が多いのか、うーん。
途中で死んだらかえってガッポリふんだくられるんだよな。。

となるとこれからは中古に走るか、スミフのタワー(来年1月竣工)か。
スミフが長期間完成後も販売してるのもこういう市場も狙っていた結果か。。
731: 匿名さん 
[2015-08-25 16:20:50]
今回の株の暴落で相続財産かなり減ったのでは。。。
732: 匿名さん 
[2015-08-25 16:45:28]
上海の株だってかなり下がって年初の1.5倍の水準だから、実際には誰も損してないレベルだよ
メディアと一部の高値掴みの連中が騒いでるだけ
733: 匿名さん 
[2015-08-25 18:40:29]
第1期の手付金、株売った人は良かったね。
734: 匿名さん 
[2015-08-26 08:48:42]
今週が底入れとの話
735: 匿名さん 
[2015-08-26 18:09:30]
今週末はモデル開いてるのかな?
736: 匿名さん 
[2015-08-27 23:28:57]
今週末から1期3次があくみたいです
けっこう細かく販売期を分けているのですか

戸数が多いから
こうやって販売していかないと回らないっていうのがあるのかしら???
それに、完成自体もかなり先のお話です

モデルルーム見学記を見ていると、
予約とかしなくても気軽に見学に行ける感じらしいです
737: 匿名さん 
[2015-08-28 19:19:59]
魅力的な住戸が残ってません。
ウエストに賭けます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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