三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-27 16:01:59
 

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-07-26 23:10:43

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)

621: 匿名さん 
[2015-08-17 21:18:17]
>>619

売り主が個人の場合な。
622: 匿名さん 
[2015-08-17 21:24:00]
>>620

地域限定だろうしボリュームもすくないだろうから、そんなにはかからないはずだが、芸能人の費用も含めて2-3億あたりかな、とか。

CM打たないと集まらないのか?と、疑問に思ったり。豊洲みたいにコンセプトムービーみたいなやつだといいけど。
623: 匿名さん 
[2015-08-17 21:31:12]
>>613
中古でも不動産業者から購入するとかかるケースがあります。
ただ、ほとんどが個人からの購入になるので消費税はかかりません。
中古は住宅ローン控除が新築よりも少なかったり仲介手数料が発生したりするので一概にお得とは言い切れません。
624: 匿名さん 
[2015-08-17 21:49:11]
>>623
公称3%。
消費税に比べたら安い、安い。
しかも、武蔵小杉の中古は、一番立地がいい東がメインだから、考慮材料が単純でわかりやすいわ、
625: 匿名さん 
[2015-08-17 22:01:20]
613は釣りのような気がしたんだよなぁ。
626: 匿名さん 
[2015-08-17 22:39:00]
いずれにしても、北口の物件は武蔵小杉に土地勘がない人々相手に頑張るしかない。

そんな人々も街を歩けば、北口は単なる高値掴みだと気づく。
まずは武蔵小杉の街を歩くことだ。
627: 匿名さん 
[2015-08-18 08:56:18]
現地周辺を見ないで買った人はマイノリティかと。モデルルームの場所は北口ですよ。

社宅跡地で落ち着いてるし、再開発の期待もできるし、緑も多い。

東口がいいというご意見はもちろん尊重しますので、北口を完全否定する意見は読んでてあまり気持ち良くないから止めてほしいなあ~
628: 匿名さん 
[2015-08-18 09:28:09]
>>627
緑が多い?
どの辺りでしょうか?
629: 匿名さん 
[2015-08-18 09:28:58]
>>627
なぜ社宅跡地だと落ち着いているのでしょうか?
周囲の建物は関係がないのでしょうか?
630: 匿名さん 
[2015-08-18 10:09:31]
セキュリティ面では、各階のエレベーターホールにオートロック無いのが残念。
最上階、3階と一部のフロアのみ。
631: 匿名さん 
[2015-08-18 10:10:13]
盆が明けたらまたネガが湧いてきた(>_<)
632: 匿名さん 
[2015-08-18 12:17:06]
627じゃないけど、東口との比較の観点で書くね。

>>628
東口の緑は貧相な若い街路樹や小灌木や植え込みだけだけど、北口は街路樹含め高くて太い樹木が多い。特にタワープレイス周辺の樹木は本当に立派で、ちょっとした森林の様相。今の時期、朝とか雰囲気いいよ。
実際に両方の場所を歩いてごらん?誰でも実感できるレベルだよ。

>>629
大会社の規模の大きな社宅って普通は閑静な住宅地に作るから社宅廃止後も低層の地味な物件が建つことが多いんだけど、旧日石社宅は比較的駅に近くて便利だから多少無理してツインタワーにしたわけ(笑)
社宅跡地の再開発としては珍しいと思うよ。

東口の再開発が始まる当時、「あんななにもないところにタワマンを建てるのは酔狂」などと当時の認識だけで話をするアホどもが多かったけど、今では東口物件は妬まれ叩かれる存在にまでなりつつあるよね。
分母が違う騰落率の話や横須賀線への距離の話ならともかく、発展は東だけの特権で北は永遠に格下だと思ってる連中を見てるとあの当時のアホどもを思い出すわ(笑
633: 匿名さん 
[2015-08-18 13:02:47]
各階のエレベーターホールのオートロックは過剰っていう声が多かったみたいだね。コストもカットできて、利便性とのバランスもとれていーんじゃない。
634: 匿名さん 
[2015-08-18 15:26:39]
>>632
本当に東を知らないのですね。
パーク2棟の公開空地の他にリエトとコスタの公開空地は緑がいっぱいです。
この物件の植え込みと街路樹だけでは到底太刀打ちできません。
また、ミッドの前の木々の枝の広がりは優雅ですよ。
涼しげな影をつくり、最近改修されてより綺麗になりました。
強風で根こそぎ倒れた街路樹が北のご自慢とは、恐れ入りました。

社宅の跡地の話も北には該当しませんね。
北は交通量がそれなりの道路が走っていますし、
救急病院もあって救急車のサイレンあり、お隣はオフィスビルで静かな気配はありませんね。
静かなのはURのマンション辺りの一角だけで、少し歩けば今度は中原海道の喧騒で、
正直落ち着いていませんね。
635: 匿名さん 
[2015-08-18 15:31:38]
商業施設が近すぎて、正直うっとうしい。
土日なんて騒がしくて寝てられないですよ。
636: 匿名さん 
[2015-08-18 15:35:04]
エレベーターホールのロックは、一時流行りましたけど、面倒くさい
メンテ費用かかるとの意見が多く、逆に今は採用していない物件が
多いですよ。

確かに、毎日のことですからそりゃ面倒だわなー。

637: 匿名さん 
[2015-08-18 15:38:37]
ネガは相手にしないようにしましょう。
638: 匿名さん 
[2015-08-18 15:39:30]
この物件は中原街道は関係ありません。かなり遠いです。
南側の道路も日中もさほど多くなく、特に夜中は交通量かなり少ないですよ。

東口の線路隣接立地の爆音、夜中までやってる商業施設横のマンションの方が
よっぽどうるさいし、嫌だ。

639: 匿名さん 
[2015-08-18 16:57:56]
ちょっと歩けば中原街道。
中原街道が遠いというのなら、売りの一つの等々力緑地は当然遠いということになるね。
640: 匿名さん 
[2015-08-18 18:42:02]
音が気になるほど近くない。
という意味しょ。暇人ネガさん。
641: 匿名さん 
[2015-08-18 18:43:51]
しかし土日の東口はすごい人ですね。
住む場所じゃないわ~。
642: 匿名さん 
[2015-08-18 19:58:18]
>>641
東口への妬みがすごいね。めっちゃ快適ですよ。
643: 匿名さん 
[2015-08-18 20:56:28]
>>642
そうだね。よかったね。苦笑
でもそんなに東口快適なのになぜわざわざこのスレきて書き込みを?

あ、北口、とゆーかこのマンションへの僻みがバレちゃったね。
644: 匿名さん 
[2015-08-18 20:59:01]
しっかし、まぁー東口住人、落選者、シティー契約者からの僻みすごいね。
上の>>642のような可哀想な東口住人みたいに、何故バレるのにネガキャンが止まないか。
それほど北口が人気で、こもマンションが人気の証拠だね。
646: 匿名さん 
[2015-08-18 21:21:56]
>>642
東口を妬むくらいなら最初から中古買ってますって。
別に同じくらいだせば買えるんだから。
だからわざわざ北口の新築選んだ購入者は、東口を妬むことはないですよ。


647: 匿名さん 
[2015-08-18 21:26:53]
北と東を選択できる状況下に於いて、北を選択した方々が460組もいるわけですな
648: 匿名さん 
[2015-08-18 21:33:05]
住友は高すぎてこことは購入層が被らない。
649: 匿名さん 
[2015-08-18 21:38:40]
>>648

高くて狭い。
650: 匿名さん 
[2015-08-18 22:03:18]
>>646
だといいんだけどね。
どこに行くにも一番歩かされるのが北口だってわかってればいいんじゃない。

東横線も意外と歩くし、横須賀線なんて歩くの嫌になる距離。
ららテラス、グランツリーも一番歩かされる。
自動車の生命線綱島街道にも出にくい。

武蔵小杉の値上がりの根拠と関係性が一番薄いのが北口。
それで東の中古と同額だからと割り切れるっぷりが、ある意味凄いね。
651: 購入検討中さん 
[2015-08-18 22:18:30]
>>650
今後も小杉 新築タワマンの供給が続くなかで、
東口中古が北口をはじめとする新築価格と同じ金額で成約されていくかには、
甚だ疑問を感じる。
売りだし価格だけでは実勢はわからないし、
中古の供給が少ない今はまだなんとか、だましだまし成約もありえるだろうが、
どこまで続くことやら。
652: 匿名さん 
[2015-08-18 22:28:53]
ネガとはりあってどうすんのよ。。。

地元の不動産会社とかだぜ。
654: 匿名さん 
[2015-08-18 22:40:56]
>>651
三角タワーならまだしも、北口はないっしょ(笑)
655: 匿名さん 
[2015-08-18 22:50:02]
>>650
そんな既出の理屈はどうでもよくて、自分で切り捨てた選択肢に妬みを感じるわけないでしょって言ってるの(笑)
657: 匿名さん 
[2015-08-18 23:07:50]
甚だ疑問感じるさん、
5年後に自分の感覚が正しかったか、検証してね。
きっと正しくなかったとなるだろう。
2020年の8月18日ね。
662: 匿名さん 
[2015-08-19 00:01:17]
>>658
では、なぜ中古の東口の方が高いんですか?

ちなみにデブの方が歩きたがります。
663: 契約済み 
[2015-08-19 00:08:51]
658さんはどうしたの?
普通にスルーしてればいいのに。
契約した者としてちょっと嫌だわ。
665: 匿名さん 
[2015-08-19 00:30:26]
横須賀線使う物好きはいないだろうけど、東急までも行きにくい。

JRの中を上り下り。
実際距離以上のストレス。
もしくは陰気な高架下利用。
三角タワーができれば高架脇の道も繋がり陰気ではない高架下を使えるようにはなるが。
666: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:38:17]
東口の方もいるっぽいので質問。

横須賀線の方の改札っていつもこんなに行列が出来てるんですか?
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3151/
667: 契約済みさん 
[2015-08-19 01:58:14]
>>666
良くあります。
当然南武線からの経路でも同じ事が起きています。
基本武蔵小杉駅そのものがキャパオーバーです。
つまりは南武線側から横須賀線に向かった場合、玄関から乗車まで30分は覚悟された方が良いかと。
668: 匿名さん 
[2015-08-19 08:19:23]
>>667
ないない。30分は盛りすぎ。
669: 匿名さん 
[2015-08-19 08:31:11]
北口を買う人はそもそも横須賀線を普段使う予定ないんだろうよ。だから横須賀線遠いとか激込混みと言われてもあまり響かない。

にしても三次がはじまったらさらにネガが湧いてくるのに今からこれかよ。。。
670: 匿名さん 
[2015-08-19 08:37:01]
>>666
正確には改札直後の上りエスカレーターに乗りたい人達の列です。少し先の階段を使う気でいれば改札前で列に並ぶことは殆どありません。
正直エスカレーター列に並ぶよりも階段で上がった方がホームまで早いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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