パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2015-07-26 23:10:43
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)
61:
匿名さん
[2015-07-28 12:34:48]
|
||
62:
匿名さん
[2015-07-28 12:38:07]
>>60
というかデッキで駅とつなげて街と隔離する時点で周辺商業施設が再開発に協力することなど考えにくい。 あるとしたらコスギビルを建て替え近隣商店が入りコレド日本橋みたいなものができデッキ回遊商業施設となる可能性がある程度ですが間違いなく彼らの実力では過疎る。 |
||
63:
匿名さん
[2015-07-28 12:40:12]
素朴な疑問です。なぜこんなに安いのでしょうか?
都内と比べたらもちろんですが、同じ小杉の中古物件と比べても安いなんて、何か隠されたネガ要素があるんじゃないかと勘繰ってしまいます。 安すぎて手が出せません。 |
||
64:
匿名さん
[2015-07-28 12:40:20]
|
||
65:
匿名さん
[2015-07-28 12:45:19]
追加含めて460戸か~残りの132戸は年内完売ペースって感じでオッケー?
|
||
66:
匿名
[2015-07-28 12:47:31]
可能性の議論は結構ですが、モデルルームがあるビルから線路脇通路を使ってのデッキというのは、いささか難しいように思います。
エルシィに建つの含めて、タワマン3棟の住民の往来をストレスなく担保するには、デッキ通路としては狭いと思われます。 線路と小杉ビルディングとそれぞれとに必要な空間幅やデッキ自体への手すりなど考慮すると、歩ける部分が狭いデッキになることが想定されます。 北口に極端な発展を求めるには、北口は変えることが必要な既存要素が多くあると思います。 |
||
67:
匿名さん
[2015-07-28 12:50:05]
>>63
コスギの中古や都内が高すぎるのです。 強いて理由を上げるとすればここが川崎市の再開発エリアだから。 三井は大量に駅前の土地を安く仕入れてるんですよ。 それと先々金利の上昇が見込まれるじゃないですか? 三井はまだ3本売らなきゃならないからあとのタワーを値下がりさせたくないんですよ。 トータルで考えた絶妙な値付けと思います。 追伸、横須賀線までデッキができるまでは15分近く見ないと行けません。北口開発はまだゼロベースなので安いんだと思います。いろんなものができてきたら必ず上がります。 |
||
68:
匿名さん
[2015-07-28 12:50:11]
|
||
69:
匿名さん
[2015-07-28 12:50:56]
>>64
それならデッキで帰れますよ(笑) |
||
70:
匿名さん
[2015-07-28 12:52:31]
|
||
|
||
71:
匿名さん
[2015-07-28 12:55:46]
>>70
デッキができないって裏付けのものを載せたらいい議論になるのにな~ |
||
72:
匿名さん
[2015-07-28 13:04:18]
|
||
73:
匿名さん
[2015-07-28 13:09:17]
たとえデッキがエルシィで終わってしまったとしても信号渡らずにJR・東横の駅に到着できるので個人的にはありがたい話です。
どなたかおっしゃっていたとおり、南武線の線路の上空を越えて三角タワーとつながったら面白いですね(まったくの構想外だと思いますけど) |
||
74:
匿名さん
[2015-07-28 13:12:12]
>>71
できないというより新川崎みたいに周辺商店会の猛反対で歩道橋に毛が生えたぐらいの通路が下道より迂回してできてしまったら使えなくなります。 下手な商業施設とつなげるとデッキの上の方が怖い感じになりますし。 |
||
75:
匿名さん
[2015-07-28 13:30:14]
地元民の地元ならでは会話を見るに、このスレは検討者より地元民が多いスレだと実感するね。
|
||
76:
匿名さん
[2015-07-28 13:34:37]
|
||
77:
匿名さん
[2015-07-28 16:58:30]
>>73
それ面白いですね(笑)嘆願書でも出してみますか! |
||
78:
匿名さん
[2015-07-28 17:00:23]
追加分も抽選て…。困りました。
多少間取りを我慢してももうどこでもいいや。買いたい。 |
||
79:
匿名さん
[2015-07-28 17:09:36]
横須賀線にまで計りました。
ホームまでちょうど10分ですね。但し外にいるのは3分30秒。あとは屋根がある駅構内。 動く歩道二ヵ所、ほぼフラット。駅自体の利便性を考えたら買いですね。 ちなみに、勤務先の品川駅はホームから改札でるまで6分。 小杉は利便性の割には駅がコンパクトで使いやすい印象。 |
||
80:
匿名さん
[2015-07-28 17:11:44]
横須賀線まで遠いと言ってもターミナル駅と考えれば特に普通じゃないかしら。
|
||
81:
匿名さん
[2015-07-28 17:15:56]
>>75
地元民かなぁ。かなりの怪しさ(笑) |
||
82:
匿名さん
[2015-07-28 17:17:58]
同じ単価の豊洲は1期313戸、1期2次 3戸、3次20戸。小杉の圧勝ですね。
ここも3次やるのかな? |
||
83:
匿名さん
[2015-07-28 19:21:10]
小杉の唯一の利点は利便性
北口はその利便性に難あり ダメじゃん(笑) |
||
84:
匿名さん
[2015-07-28 19:28:13]
|
||
85:
匿名さん
[2015-07-28 19:42:01]
高層階は特にね。ただ、低層階は逆にカウンターがあった方が外から丸見えじゃなくていいかも。東側パークの低層階角部屋はいつもカーテンが閉まっている。
|
||
86:
匿名さん
[2015-07-28 19:45:47]
>>79
それ、今は気合いが乗ってるから早いんですよ。 マンション入口付近から信号一回つかまって北口のエスカレーターと階段ダラダラ上り改札まで5分以上かかっちゃいますよ。 そこからがペース落とさないでだいたい5.6分てとこです。荷物抱えた女性だとプラス2.3分です。 |
||
87:
匿名さん
[2015-07-28 19:48:32]
|
||
88:
匿名さん
[2015-07-28 20:04:19]
|
||
89:
匿名さん
[2015-07-28 20:09:05]
マンションからなら信号渡らずに南武線北口に行けるんちゃうか
|
||
90:
匿名さん
[2015-07-28 20:43:43]
>>89
今どきいちいち歩道橋わたるオトナは稀ですな。 |
||
91:
匿名さん
[2015-07-28 20:53:17]
豊洲が苦戦してるみたいだけど
あの辺って東京湾の最奥で13号地のゴミ埋め立て場から出る埃と毒ガス 夏場は腐ったヘドロから悪臭と住むには厳しい場所なんだよね 小杉も決して良いとは言えないが多摩川あるから風の抜けは良いし全然マシ |
||
92:
匿名さん
[2015-07-28 20:59:19]
|
||
93:
匿名さん
[2015-07-28 21:00:20]
>>90 だった。
|
||
94:
匿名さん
[2015-07-28 21:01:07]
|
||
95:
匿名さん
[2015-07-28 21:02:07]
>>93
渡る気かい?気合い入ってるね。 |
||
96:
匿名さん
[2015-07-28 21:08:06]
|
||
97:
匿名さん
[2015-07-28 21:08:38]
豊洲のこれまでのタワマン供給戸数は小杉の約10倍やからね
|
||
98:
匿名さん
[2015-07-28 21:12:51]
前の道路の信号はえらく長いですよね。。。
ペデデッキってどういう経路なんですか。 現在ある歩道橋は廃止? 溝の口駅レベルとはいかなくても、せめて登戸駅レベルにはなるんですかね。。。 |
||
99:
匿名さん
[2015-07-28 21:12:58]
三井が豊洲で最後のババを引いたのかw。まだマンションになりそうな用地ありそうだけどね。
|
||
100:
匿名さん
[2015-07-28 21:13:54]
もうデッキは忘れよう
期待するだけ無駄でしょ、現実的に考えて |
||
101:
匿名さん
[2015-07-28 21:20:40]
>>98
下記リンク先の3枚目が参考になりますよ。あくまでも構想ですけどね。 http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000057/57062/260418... |
||
102:
匿名さん
[2015-07-28 21:27:31]
小杉コアパークって狭すぎやな
形もいびつで何のイベントやるにも使い勝手悪いわ 北口ロータリー潰して全部広場にすればええのに ロータリー東口にできたしいらんやろ |
||
103:
匿名さん
[2015-07-28 21:30:42]
駅がわに渡るまでデッキは、竣工のタイミングで出来るよ。ので2階でエレベーター降りていけば信号待ちは無し。
|
||
104:
匿名さん
[2015-07-28 21:37:51]
>>94
目と鼻の先だよ この時期異様にクッサイでしょあの辺 自分仕事でゴミ埋立地行くけど クルマの外に5分いると肌が毒ガスにさらされてしみて来る 50m近くゴミ埋めたから底の方のゴミから出るガスを あちこちに長い鉄パイプを地面にブッ差してガス抜きしてる 東京都から集まるゴミを全部捨ててるわけだから物凄い埃と悪臭 これが湾奥にみんな流れていくんだよ |
||
105:
匿名さん
[2015-07-28 22:33:26]
エレベーターで1階まで降りて南武線までだったら普通に10分以上かかるでしょ。
デッキ云々より、そもそも避けられないタワマンの朝のエレベータラッシュを考えろよ。特にこの物件はエレベータ少ないんだから。 |
||
106:
匿名さん
[2015-07-28 22:37:39]
|
||
107:
匿名さん
[2015-07-28 22:41:43]
他エリアだけど駅からデッキ直結が売りの物件で、デッキの完成が一年半遅れ、しかもできたデッキには屋根がなしなんてケースもあった。まだ、確定していものをあてにしちゃだめだよ。
|
||
108:
匿名さん
[2015-07-28 22:45:13]
エレベーターといえば、
低層用は1〜34Fで3台 高層用は35〜53Fで3台 と聞いたので、単純に高層用エレベーターのほうが一機あたりの世帯数が少ないから、高層階の住人の方が待ち時間少なくなるね |
||
109:
匿名さん
[2015-07-28 22:59:49]
高層階の方がファミリー向けの間取りが多くて住人が多いのと、34Fまでの移動時間があるからその辺も考慮する必要はあるが、低層階が割負けてる感はある。
|
||
110:
匿名さん
[2015-07-28 23:02:13]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コンベンション施設から駅方向に向かう人=イベント終了と帰宅がバッティングって時ならそうかもしれませんね。
1000人位10分もあれば終わると思いますよ。