関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
921:
匿名さん
[2015-09-14 10:45:26]
見沼区の人がいる
|
||
922:
匿名さん
[2015-09-14 16:50:53]
見沼区に地下鉄を!
田んぼを散策すると、いい気分なりますよ。 |
||
923:
匿名さん
[2015-09-14 18:07:16]
|
||
924:
匿名さん
[2015-09-14 18:13:27]
よのなのよ
|
||
925:
匿名さん
[2015-09-14 18:14:39]
じょうずな回分ですね
|
||
926:
匿名さん
[2015-09-15 09:30:58]
コクーン1のリニューアルで、また新都心の人の数が増えましたね。
|
||
927:
匿名さん
[2015-09-15 09:40:40]
大宮までは良いとして、大宮から北に車で向かうと、道は狭いわ舗装はひどいわでたまらんですね。
大宮と近隣のギャップが激しすぎますね。さいたま全体にいえる事ですが。例:武蔵浦和もそう |
||
928:
匿名さん
[2015-09-16 00:29:08]
湘南新宿ラインの利用者ですが、さいたま新都心駅に電車を停めて欲しい!
|
||
929:
匿名さん
[2015-09-16 16:53:18]
|
||
930:
匿名さん
[2015-09-16 16:56:41]
|
||
|
||
931:
匿名さん
[2015-09-17 12:04:41]
>>928
新都心駅&新都心の構想を練る時の失敗。停車させられない。 湘南新宿は貨物線を走っているけれど、ホームを作るスペースが無いよ。 線路の脇ギリギリまで建物を作ってしまっているから、線路をずらすことも出来ない。 川口市は川口駅に停車させる為に、西口側の公園が停車スペースにできるように確保してあるけど。 |
||
932:
匿名さん
[2015-09-17 14:30:40]
大宮から新都心まで動く歩道でつなげば良い
|
||
933:
匿名さん
[2015-09-17 14:45:41]
与野駅と新都心駅の間に駅を作ればオッケー
|
||
934:
匿名さん
[2015-09-17 18:45:49]
本日の病院
|
||
935:
匿名さん
[2015-09-17 19:29:22]
大宮は大宮駅で南北が切られるイメージある
北区に住んでたけど、新都心は縁が遠い印象ある。 |
||
936:
匿名さん
[2015-09-17 19:33:37]
コクーン1、がっかりなテナントばっかり。
イオンかよ!ってテナント。 |
||
937:
匿名さん
[2015-09-17 19:56:01]
そうは言ってもこのままだとコクーンシティはさいたまでNo.1の売上になる。
売上は市場の相対的な評価だから人気があるといことだ。 まだ開発余地もあるしね。 |
||
938:
不動産業者さん
[2015-09-17 20:37:10]
>>927
今日の産経新聞に県内の基準地価が載っていたけど、さいたま市北区(宮原駅周辺)は、大宮区に次いで県内2番目の 地価上昇(住宅地)になっているし、道路も与野~南浦和間に比べてかなり整備されている。 ステラタウン周辺の歩道は広く、高崎線、ニューシャトルの西側も交通量が少なくて歩道も広いから自転車でも安全に 宮原駅から大宮駅までのアクセスが可能だぞ。 大宮から北でも、北区方面は言うほど道が狭くはない。舗装もきちんとされている。 |
||
939:
匿名さん
[2015-09-17 21:14:37]
東大宮メディカルセンターも北区土呂に出来たしね。
|
||
940:
匿名さん
[2015-09-17 21:32:45]
大宮より北なら上尾でいい。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |