関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
721:
匿名さん
[2015-09-09 11:45:46]
|
||
722:
匿名さん
[2015-09-09 11:52:25]
大宮の地価の高さって駅前だけでしょ
郊外なんて車二台置ける一戸建てが2千万台前半で買える。 |
||
723:
匿名さん
[2015-09-09 11:53:37]
じゃあ川口に住めばよろし。
|
||
724:
匿名さん
[2015-09-09 12:10:49]
|
||
725:
匿名さん
[2015-09-09 12:38:38]
屋内サーフィン場作ろうよ。
|
||
726:
匿名さん
[2015-09-09 12:52:22]
レジャー、エンタメの面では残念ながら浦安、船橋連合には完敗だな
TDR vs 鉄博 ららぽーとTOKYO-BAY vs コクーンシティ ミッキー、ふなっしー vs ヌゥ |
||
727:
匿名さん
[2015-09-09 13:32:01]
>>722
そんなのどこだってそうでしょ。 |
||
728:
匿名さん
[2015-09-09 14:42:36]
|
||
729:
匿名さん
[2015-09-09 14:45:18]
>>728
どんな理由? |
||
730:
匿名さん
[2015-09-09 14:45:42]
|
||
|
||
731:
匿名さん
[2015-09-09 14:49:31]
大宮区は昼夜間人口比が150パーセントくらい
ゆえに職住近接需要が大きい。 だから、都内通勤メインなら他に住めばいいだけの話 横浜だって川崎より高いし 立川もあれだけ遠くて吉祥寺と互角 そのへんと同じ理由 |
||
732:
匿名さん
[2015-09-09 14:56:51]
千葉県は東京から近い順にマンション坪単価が並ぶけど。
埼玉県、特に京浜東北線、埼京線は 川口蕨戸田より大宮浦和のほうがだいぶ高いね。 |
||
733:
匿名さん
[2015-09-09 15:00:55]
東京から20キロを越えると
案外地元系というか、東京にはたまにしかいかない、という人が多くなる。 東京の衛星都市でもあるけど、地方都市でもあるという要素が強くなる 大宮、柏、川越、春日部あたりの16号ラインはそうだ。 横浜市なんかも案外そう。 川口みたいな東京一直線なのとは毛色が違う |
||
734:
匿名さん
[2015-09-09 15:22:14]
都内へのアクセス面でも電車なら都内のほとんどの駅に川口駅からより浦和駅からのほうが所要時間かからずに着くでしょ。
新宿方面なら浦和駅より大宮駅のほうが倍の本数走ってるから六分しか違わないなら大宮を選ぶ人もいるだろうし。 |
||
736:
匿名さん
[2015-09-09 18:06:39]
浦和が都心並みとか頭の悪いフリして浦和を叩かせようとするのはやめてください。
|
||
740:
匿名さん
[2015-09-09 18:46:31]
ここ浦和のスレ?w
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新幹線より、都内へのアクセスがすべてだと思います。
大宮がもう少し都内に近ければいいのに。