関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
709:
匿名さん
[2015-09-08 20:47:52]
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710:
匿名さん
[2015-09-08 20:52:21]
千葉は確かに魅力的だ。しかし、それは観光地に関してであり、流山やら柏やら野田ではない。
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711:
匿名さん
[2015-09-08 22:45:38]
都内寄りの船橋、柏に地価で負ける千葉市
都内寄りの川口、浦和に地価で負けない大宮 これは大きな違いだよね |
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712:
匿名さん
[2015-09-08 23:32:10]
浦安のディズニー、船橋のららぽーとは正直うらやましい
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713:
匿名さん
[2015-09-08 23:35:24]
マクロの視点で鉄道や道路を見ると、千葉よりも埼玉の方がヒト・モノの大きな流れがあると思う。埼玉県のポテンシャルは大きいよ。特に新幹線の沿線のエリアは発展していくと思う。例え新幹線の駅がない場所でも。
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714:
匿名さん
[2015-09-08 23:49:25]
大宮駅から新幹線で日本の北半分にダイレクトで行けるようになる。よくよく考えると、今の大宮の相場は割安すぎる。
千葉をライバル視する埼玉県民は減っていくだろうね。私自身は千葉と比較するコメント見ても、何の感情も湧かない。「へぇ、そう思ってる人もいるんだ」程度しか感じない。 |
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715:
購入検討中さん [ 30代]
[2015-09-08 23:54:30]
埼玉県はもう一つ政令指定都市作るべきだね
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716:
匿名さん
[2015-09-08 23:56:56]
熊谷、越谷、越谷、川越、川口
どれもいまいち |
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717:
匿名さん
[2015-09-09 00:28:05]
作るとしたら川口だね
埼玉の川崎的な存在として |
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718:
匿名さん
[2015-09-09 06:38:29]
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719:
匿名さん
[2015-09-09 06:40:23]
川崎は難しいかもしれないが
相模原ですら政令市と考えると ハードルが下がる |
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720:
匿名さん
[2015-09-09 11:42:52]
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721:
匿名さん
[2015-09-09 11:45:46]
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722:
匿名さん
[2015-09-09 11:52:25]
大宮の地価の高さって駅前だけでしょ
郊外なんて車二台置ける一戸建てが2千万台前半で買える。 |
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723:
匿名さん
[2015-09-09 11:53:37]
じゃあ川口に住めばよろし。
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724:
匿名さん
[2015-09-09 12:10:49]
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725:
匿名さん
[2015-09-09 12:38:38]
屋内サーフィン場作ろうよ。
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726:
匿名さん
[2015-09-09 12:52:22]
レジャー、エンタメの面では残念ながら浦安、船橋連合には完敗だな
TDR vs 鉄博 ららぽーとTOKYO-BAY vs コクーンシティ ミッキー、ふなっしー vs ヌゥ |
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727:
匿名さん
[2015-09-09 13:32:01]
>>722
そんなのどこだってそうでしょ。 |
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728:
匿名さん
[2015-09-09 14:42:36]
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729:
匿名さん
[2015-09-09 14:45:18]
>>728
どんな理由? |
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730:
匿名さん
[2015-09-09 14:45:42]
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731:
匿名さん
[2015-09-09 14:49:31]
大宮区は昼夜間人口比が150パーセントくらい
ゆえに職住近接需要が大きい。 だから、都内通勤メインなら他に住めばいいだけの話 横浜だって川崎より高いし 立川もあれだけ遠くて吉祥寺と互角 そのへんと同じ理由 |
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732:
匿名さん
[2015-09-09 14:56:51]
千葉県は東京から近い順にマンション坪単価が並ぶけど。
埼玉県、特に京浜東北線、埼京線は 川口蕨戸田より大宮浦和のほうがだいぶ高いね。 |
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733:
匿名さん
[2015-09-09 15:00:55]
東京から20キロを越えると
案外地元系というか、東京にはたまにしかいかない、という人が多くなる。 東京の衛星都市でもあるけど、地方都市でもあるという要素が強くなる 大宮、柏、川越、春日部あたりの16号ラインはそうだ。 横浜市なんかも案外そう。 川口みたいな東京一直線なのとは毛色が違う |
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734:
匿名さん
[2015-09-09 15:22:14]
都内へのアクセス面でも電車なら都内のほとんどの駅に川口駅からより浦和駅からのほうが所要時間かからずに着くでしょ。
新宿方面なら浦和駅より大宮駅のほうが倍の本数走ってるから六分しか違わないなら大宮を選ぶ人もいるだろうし。 |
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736:
匿名さん
[2015-09-09 18:06:39]
浦和が都心並みとか頭の悪いフリして浦和を叩かせようとするのはやめてください。
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740:
匿名さん
[2015-09-09 18:46:31]
ここ浦和のスレ?w
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743:
匿名さん
[2015-09-09 20:09:14]
勝手に仕切るな
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745:
匿名さん
[2015-09-09 20:32:51]
仲良くやりなよっていうか別に荒れてないでしょ。
あと栄光を捨て切れずとかは書かないほうがいいかな。 |
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747:
匿名さん
[2015-09-09 20:43:58]
新都心、大宮エリアの住民も浦和の住民もお互いの開発に興味ないでしょ。
いい加減あきらめなよ。 |
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751:
匿名さん
[2015-09-09 21:48:36]
>>737
それってマンション価格の目安にはならない。 前年にマンションがどこで販売されたかが問題だよね。 駅周辺の好立地のマンションが大量に販売されると、自然と平均価格も上がるし、 駅から離れた場所が集中して売られた年は下がる。 目安にするなら、「物件の駅からの平均距離」も出ているものを参考にした方がいいよ。 |
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753:
匿名さん
[2015-09-09 21:56:24]
マンションエンジンてサイトだと南、浦和、中央、大宮は大して価格差ないね。
販売数は浦和区はさすがだけど。 |
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754:
匿名さん
[2015-09-10 00:05:11]
旧大宮全体の予算差なんて何も興味ないや。北区の議員騒いでるけど、見沼や西区なんて興味ないし。大宮駅東口の再開発は大宮市時代ほ方が進まなかったしな。
興味あるのは今進めている大宮と新都心の一体開発。実際大宮区役所別館跡地や氷川緑道西通線など今後10年間は工事が止まることはないよ。 |
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756:
匿名さん
[2015-09-10 00:11:06]
新築供給が少ないから、大宮の中古マンションの値上がってるってさ。
中古の空室率が大幅に減少。実際、新築少ないのに大宮区の人口が伸びてるいる。 |
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757:
匿名さん
[2015-09-10 00:17:04]
駿台跡地の三菱も即日完売だろうな。
人気があるのはいいことだ。 大宮と新都心の開発はマンションだらけって訳でもないしな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
路線価半分の千葉の都市と比べられるようでは情けない。10年間開発を止めてしまったのは悪政であったが、開発は始まっている。