関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
915:
匿名さん
[2015-09-13 22:08:48]
滅多に使わない前提で話してもね。
|
916:
匿名さん
[2015-09-14 00:28:14]
大宮に延伸して急行運転できるように改良して、大宮~飯田橋が40分以内、大宮~六本木一丁目が50分以内になれば勝機はあるかも。
埼玉県内は全駅通過でも可能かどうかという感じだと思うけど。 |
917:
匿名さん
[2015-09-14 02:07:08]
大宮駅に乗り入れてる既存路線を差し置いて埼玉高速鉄道に
埼玉高速鉄道に乗るわけ無いです。 |
918:
匿名さん
[2015-09-14 05:49:24]
今の埼玉高速鉄道の沿線に住んでいる人の立場から見たら、大宮まで延長すれば嬉しいし、大宮まで行く人は増えそう。埼玉高速鉄道の価値が高まり人は集まり、経営状態は大幅に改善すると思う。
|
919:
匿名さん
[2015-09-14 06:04:20]
新都心が終点の方が良い。
|
920:
匿名さん
[2015-09-14 10:26:47]
自治医大を通って大宮に向かうルートが良い
大宮方面から自治医大と順天堂に向かう乗客を取り込める |
921:
匿名さん
[2015-09-14 10:45:26]
見沼区の人がいる
|
922:
匿名さん
[2015-09-14 16:50:53]
見沼区に地下鉄を!
田んぼを散策すると、いい気分なりますよ。 |
923:
匿名さん
[2015-09-14 18:07:16]
|
924:
匿名さん
[2015-09-14 18:13:27]
よのなのよ
|
|
925:
匿名さん
[2015-09-14 18:14:39]
じょうずな回分ですね
|
926:
匿名さん
[2015-09-15 09:30:58]
コクーン1のリニューアルで、また新都心の人の数が増えましたね。
|
927:
匿名さん
[2015-09-15 09:40:40]
大宮までは良いとして、大宮から北に車で向かうと、道は狭いわ舗装はひどいわでたまらんですね。
大宮と近隣のギャップが激しすぎますね。さいたま全体にいえる事ですが。例:武蔵浦和もそう |
928:
匿名さん
[2015-09-16 00:29:08]
湘南新宿ラインの利用者ですが、さいたま新都心駅に電車を停めて欲しい!
|
929:
匿名さん
[2015-09-16 16:53:18]
|
930:
匿名さん
[2015-09-16 16:56:41]
|
931:
匿名さん
[2015-09-17 12:04:41]
>>928
新都心駅&新都心の構想を練る時の失敗。停車させられない。 湘南新宿は貨物線を走っているけれど、ホームを作るスペースが無いよ。 線路の脇ギリギリまで建物を作ってしまっているから、線路をずらすことも出来ない。 川口市は川口駅に停車させる為に、西口側の公園が停車スペースにできるように確保してあるけど。 |
932:
匿名さん
[2015-09-17 14:30:40]
大宮から新都心まで動く歩道でつなげば良い
|
933:
匿名さん
[2015-09-17 14:45:41]
与野駅と新都心駅の間に駅を作ればオッケー
|
934:
匿名さん
[2015-09-17 18:45:49]
本日の病院
|