埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 18:10:09
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/


[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4

895: 匿名さん 
[2015-09-13 01:01:20]
大宮、新都心に延伸して誰が乗るんだよ。。。
乗り入れてる南北線だって弱小路線なのに。。。トホホ
896: 匿名さん 
[2015-09-13 02:24:51]
東西交通大宮ルートは長年の懸案です。
当然需要はあるでしょう。
897: 匿名さん 
[2015-09-13 02:36:55]
それ乗ってどこ行くの。(笑)
898: 匿名さん 
[2015-09-13 06:55:43]
高速鉄道は運賃が高いから、JRと同一区間走っても勝負にならんやろ。ってことだろうな。
899: 匿名さん 
[2015-09-13 09:18:58]
もう一回掘り直して池袋経由丸ノ内線に乗り入れにすべき
900: 匿名さん 
[2015-09-13 10:07:13]
高速鉄道は、大宮駅を終点にしてほしいな。過疎地の交通の利便性を高めるというのは、人口が増えているときにやる政策だと思います。
901: 匿名さん 
[2015-09-13 10:25:01]
しもうさ号を改良すればもっと良くなるんです。具体的には与野と北浦和の間に駅を作る。
902: 匿名さん 
[2015-09-13 10:33:48]
首都高新都心線延伸と同時にLRTを通しちゃう話もあるみたいね。
903: 匿名さん 
[2015-09-13 10:48:43]
ニューシャトルは黒字なのに何が違うんだろ。地下鉄はコストが高過ぎるというのなら、コストを下げる方法考えないと泥沼だと思う。
904: 匿名さん 
[2015-09-13 12:37:33]
コクーンの売上が好調と会社から発表されていました。コクーン1にも新しい店ができていて、ますます楽しい空間になっている。都内に出る埼玉県民が減りそうですね。
905: 匿名さん 
[2015-09-13 12:40:28]
なわけない
906: 匿名さん 
[2015-09-13 13:02:45]
>>905
なるっちゃなるでしょ。
ただイメージしてるレベルが違うだけ。
907: 匿名さん 
[2015-09-13 13:07:26]
>>895
朝のラッシュを考えたら、大宮始発の需要はめちゃめちゃあります。都心までの乗換えを考えると、私なら乗ります。
908: 匿名さん 
[2015-09-13 18:00:04]
>>894
池袋、新宿、渋谷、横浜と上野、秋葉原、東京、新橋、品川、川崎に一本で行ける電車が何個もあるのにその全てに通らない且つ運賃が高くて遅い電車をわざわざ乗る人がいると思う?
浦和美園とかに毎日通うような場所もないし、わざわざ何もない電車を使わないでしょ?

安い運賃で電車乗って東京で乗り換えた方が安いし色々あるとこの方が皆そっち使いたいと思うじゃん?つまりそういう事。
909: 匿名さん 
[2015-09-13 18:09:05]
美園から大宮、新都心に向かう人がいるんじゃん?
まぁ後は大宮人が埼スタに行きやすくなる
910: 匿名さん 
[2015-09-13 18:11:25]
>>907
埼玉高速鉄道に乗ってどこで乗り換えるの?
埼玉高速鉄道&南北線は迂回してるしクネクネ路線だからめちゃくちゃ時間かかるよ。
911: 匿名さん 
[2015-09-13 19:29:43]
東京へのアクセスじゃなくて市内移動用の交通機関は更なる発展のために必要だと思うよ。
地下鉄じゃなくてLRTでもバスでもいいから市営の交通機関をつくるべき。
912: 匿名さん 
[2015-09-13 20:39:23]
いや電車なんか所詮東京へのアクセスでしょ
市内なら車とかの方が便利だし高いお金かけてまで移動しないよ

市内移動にしても大宮は八王子レベルで遊び行く欲もでないし新都心はスーアリくらいでコクーンはレイクタウンあるから微妙だし…
うん、やっぱり大宮の発展が必要不可欠だな
913: 匿名さん 
[2015-09-13 21:02:24]
レイクタウンは競合しないと思う。
914: 匿名さん 
[2015-09-13 22:04:14]
>>910
そういう意味じゃないよ。
大宮駅から、乗換無しで六本木一丁目まで座っていけるなら、多少値段と時間が増えても利用するな〜って思ったんだよね。

費用対効果は人それぞれだからね。よほど酷くない限りは全然アリなんだわ。急ぎの時だけJR使えばいいだけだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる