関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
709:
匿名さん
[2015-09-08 20:47:52]
|
710:
匿名さん
[2015-09-08 20:52:21]
千葉は確かに魅力的だ。しかし、それは観光地に関してであり、流山やら柏やら野田ではない。
|
711:
匿名さん
[2015-09-08 22:45:38]
都内寄りの船橋、柏に地価で負ける千葉市
都内寄りの川口、浦和に地価で負けない大宮 これは大きな違いだよね |
712:
匿名さん
[2015-09-08 23:32:10]
浦安のディズニー、船橋のららぽーとは正直うらやましい
|
713:
匿名さん
[2015-09-08 23:35:24]
マクロの視点で鉄道や道路を見ると、千葉よりも埼玉の方がヒト・モノの大きな流れがあると思う。埼玉県のポテンシャルは大きいよ。特に新幹線の沿線のエリアは発展していくと思う。例え新幹線の駅がない場所でも。
|
714:
匿名さん
[2015-09-08 23:49:25]
大宮駅から新幹線で日本の北半分にダイレクトで行けるようになる。よくよく考えると、今の大宮の相場は割安すぎる。
千葉をライバル視する埼玉県民は減っていくだろうね。私自身は千葉と比較するコメント見ても、何の感情も湧かない。「へぇ、そう思ってる人もいるんだ」程度しか感じない。 |
715:
購入検討中さん [ 30代]
[2015-09-08 23:54:30]
埼玉県はもう一つ政令指定都市作るべきだね
|
716:
匿名さん
[2015-09-08 23:56:56]
熊谷、越谷、越谷、川越、川口
どれもいまいち |
717:
匿名さん
[2015-09-09 00:28:05]
作るとしたら川口だね
埼玉の川崎的な存在として |
718:
匿名さん
[2015-09-09 06:38:29]
|
|
719:
匿名さん
[2015-09-09 06:40:23]
川崎は難しいかもしれないが
相模原ですら政令市と考えると ハードルが下がる |
720:
匿名さん
[2015-09-09 11:42:52]
|
721:
匿名さん
[2015-09-09 11:45:46]
|
722:
匿名さん
[2015-09-09 11:52:25]
大宮の地価の高さって駅前だけでしょ
郊外なんて車二台置ける一戸建てが2千万台前半で買える。 |
723:
匿名さん
[2015-09-09 11:53:37]
じゃあ川口に住めばよろし。
|
724:
匿名さん
[2015-09-09 12:10:49]
|
725:
匿名さん
[2015-09-09 12:38:38]
屋内サーフィン場作ろうよ。
|
726:
匿名さん
[2015-09-09 12:52:22]
レジャー、エンタメの面では残念ながら浦安、船橋連合には完敗だな
TDR vs 鉄博 ららぽーとTOKYO-BAY vs コクーンシティ ミッキー、ふなっしー vs ヌゥ |
727:
匿名さん
[2015-09-09 13:32:01]
>>722
そんなのどこだってそうでしょ。 |
728:
匿名さん
[2015-09-09 14:42:36]
|
路線価半分の千葉の都市と比べられるようでは情けない。10年間開発を止めてしまったのは悪政であったが、開発は始まっている。