関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
529:
匿名さん
[2015-08-26 23:57:42]
|
530:
匿名さん
[2015-08-27 08:00:37]
|
531:
匿名さん
[2015-08-27 08:32:39]
ららぽーと+マンションみたいな感じで大規模に複合開発してほしい。
このままだと統一感の無い街並みになる。 |
532:
匿名さん
[2015-08-27 09:19:11]
いつも同じ人の書き込みばかりで
|
533:
匿名さん
[2015-08-27 10:08:50]
ららぽーとは駅から離れた場所や地価の安い地域での開発が多いから参考にならない。
|
534:
匿名さん
[2015-08-27 10:41:12]
豊洲とかあるだろ。
ららぽーとじゃなくても三井だとパークシティ大崎みたいなのもあるし。 |
535:
匿名さん
[2015-08-27 11:30:10]
豊洲も元々埋め立て地だから。
|
536:
匿名さん
[2015-08-27 11:33:09]
パークシティ大崎に該当するのは大門町2丁目計画だね。規模は違うけど。
|
537:
匿名さん
[2015-08-27 13:48:03]
ラゾーナだってららぽーと川崎店じゃん
十分参考になると思うよ |
538:
匿名さん
[2015-08-27 16:45:20]
川崎の田舎じゃー参考にしたくない
|
|
539:
匿名さん
[2015-08-27 18:24:52]
らぞーなもあんまり参考にならないな。
川崎駅は東口は栄えてたけど、西口なんて田舎で地価も安かったよ。ミューザ川崎できた時も大したオフィスビルでもないのに、田舎過ぎて周辺から浮いてたし。安く土地が余ってる場所を三井が開発し地価が上がった訳だ。 コンセプトは違うけど大門町2丁目の開発の参考にはなるのかな。三井が開発すればらぞーな周辺同様、大門町周辺の地価も跳ね上がるだろうね。 |
540:
匿名さん
[2015-08-27 18:52:33]
街の特徴が違いすぎる。
川崎市は空港も近く、新幹線駅も近い。海も近いので港湾設備もある。 世界に通じるような企業が本社や本店を置いているんだから 大宮とは全く違うのはわかりそうだけれど、本当に大宮を過剰評価してるね。 |
541:
匿名さん
[2015-08-27 19:14:10]
また同じ議論繰り返し
|
542:
匿名さん
[2015-08-27 19:30:47]
思い切って秋ヶ瀬か見沼に空港作っちまえ
|
543:
匿名さん [男性 30代]
[2015-08-27 20:10:28]
空港は成田でなく鴻巣(川里地区)になる可能性あったんだよね。でも当時、鴻巣市民が大反対したらしい。できてたら今ごろ大宮は凄いことになってただろうね。
|
544:
匿名さん
[2015-08-27 20:23:19]
|
545:
匿名さん
[2015-08-27 21:37:44]
三井の大門町に期待って敷地面積が狭過ぎ。
あれじゃ何も出来ないよ。 雑居ビル一本建てるだけだな。 |
546:
匿名さん
[2015-08-27 21:43:00]
大宮⇄成田の高速鉄道計画ってありましたよね‥
あれどうなったんだろ? |
547:
匿名さん
[2015-08-27 21:56:40]
>>546
そんな計画あったかどうか分からないけど、面白そうだネ! |
548:
匿名さん
[2015-08-27 23:36:04]
羽田も成田も空きが全然無いんだから埼玉に空港ができればそれなりに需要はありそう。
空港ができれば大宮周辺は国家戦略特区になって劇的に発展するだろうね。 知事も市長もそれくらい大胆な提案をしてもらいたい。 夢のまた夢だろうけど。 |
>氷川神社と大宮公園を上から見おろせる物件になると思う。
どんだけ大宮公園と氷川神社に依存してんの?