1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
\専門家に相談できる/
サカイ引越センターってどうですか?その2
527:
通りがかりさん
[2021-04-29 13:35:50]
|
528:
名無しさん
[2021-05-05 10:14:46]
引っ越し会社とキックボクサーは大学中退が多い。
|
529:
名無しさん
[2021-05-17 07:35:57]
中学と高校時代にボスだった男も多く働いてる。
沢山の手下達からも慕われてるような奴。 |
530:
eマンションさん
[2021-05-17 07:39:49]
サカイは最近みない
|
531:
eマンションさん
[2021-05-17 08:59:00]
サカイは大阪伝承?
|
532:
匿名さん
[2021-05-20 14:18:12]
サカイ引越センターの評判がよかったので決めましたが、エレコンの評判は本当によくない・・・
今となっては後悔しかありません。 高いエアコンなので、しっかり誠意をもって仕事に臨んでほしいです。 いろいろオプションを提案してくる なんとかして追加料金をとる そこまではいいとしても、雑な取り付け、故障しかねない作業工程、家に傷をつけかねない作業の仕方、そのあたりは本当になんとかしてほしいものです。 |
533:
名無しさん
[2021-05-27 07:09:18]
ひき逃げや傷害罪で逮捕されてるスタッフも雇ってるらしいよ。
|
534:
さくらのみや
[2021-05-29 21:41:32]
今日サカイで大阪市内の引越しをやりましたが、酷い対応でした。
旧住まいの元々備え付けの照明が突然落下して破損。 誰も居ない時に作業後すぐに落下しましたが、6年間住んでて引越しの日にピンポイントで落下なんてするかな?と思い、安心パックにも入っていたので保証の旨を聞くも最大3割までしか保証しないと言われました。 その時のスタッフの対応もあたかも自分は悪くないスタンス…安心保証についての話は一切なし。 ドア、窓を開けっ放しで作業してたから風で突然ドアが閉じた瞬間に落ちましたよね?とか呑気な事を言う始末。そこまで分かってた上でそういう作業してこの結果を招いたのならサカイの不手際やんけ… しかも見積もり時は全員訓練を受けた社員が来ると言っていましたが、今日来たスタッフの3人のうち2人はめちゃくちゃど素人丸出し。 指示されないも何もできないし、態度も最悪でした。 安心パックに入ってもけっけょく保証を渋るので要注意です。 サカイに頼んでほんと後悔してます。 みなさんも気をつけてください。 |
535:
匿名さん
[2021-05-30 08:51:57]
引越を予定しています。
以前サカイに引越を頼んだ時には作業スタッフが感じ良かったので、見積りを頼みました。 しかし、今回の営業の方の説明が色々不安だったので、断ろうと思うのですが、本当の所はどうなんでしょうか? 段ボールが引越当日にフタが開いていた場合、スタッフがガムテープでフタをしたら一箱1500円追加料金。 補償は30万までは免責なので、壊してもほとんど支払われない。1500円で独自の保険があるが、それも支払う場合もなるべく安い価値相場をネットで探す。 営業なのにマイナスな事しか言わず、1時間かけて見積りしたのに、帰る間際に「上司に連絡したら今決めていただいたら、〇〇円(かなり値引)になります!」とのこと。芝居なのがみえみえ。 荷物もかなり少なく見積もっていたようでしたので、もらえる段ボールも少ないだろうし、実際の引越スタッフもこれでは困るのでは無いのかな。 実際、段ボールが開いていただけで追加料金取られた方いますか? |
536:
匿名さん
[2021-05-31 13:54:54]
サカイのエアコン取り付け業者、窓から吹き込むほどの大雨の日にもかかわらずエアコンの真空引きを1分程度しかしていなかったのですが大丈夫でしょうか?
またそれとは関係ないと思いますが、クリーニングしてもらったエアコンから腐った雑巾みたいな悪臭がします。クリーニング前はこんなことなかったのに。でもちゃんとクリーニングされているかどうか確認のしようがありませんし、お金だけもらって何もしていなかったとしても客には分かりませんよね。騙された気がします。 |
|
538:
名無しさん
[2021-06-05 01:12:54]
ほんとやめた方がいい。
ボッタクリにも程がある。 見積もりに来た営業のおっさん、足くさいし、トラックの大きさが明らかに荷物に対して大きすぎたから一つ下のでいいですって言っても中々認めずでこっちも粘ってやっと1つ小さなトラックになったけど、それでもまだまだ余裕でガラガラだった。 トラックの大きさで値段決まるからご注意を! 広島のサカイまじでくそ! |
540:
名無しさん
[2021-06-08 06:43:43]
引っ越し会社の明るいCMは実際の中の厳しさを隠すためのカムフラージュ。
|
541:
名無しさん
[2021-06-17 07:08:57]
引っ越し会社は相撲部屋と同じ。
厳しい世界。 |
542:
匿名さん
[2021-06-17 16:20:31]
安くて作業が丁寧だから安心できるよね。
|
543:
匿名さん
[2021-06-19 14:16:27]
それはない
|
544:
匿名さん
[2021-06-21 11:32:40]
作業のお兄さんが超イケメンでカッコいー。
|
545:
匿名さん
[2021-06-21 15:14:13]
それもない
|
546:
eマンションさん
[2021-06-26 21:55:14]
他に類を見ない程の低ランク企業ですね。
コールセンターに電話すると、「お早い見積もりなのでお安くできると思います。」 実際に来た営業マン。見積もり出す→以降無言→値段のことを何にも言わないからどれくらい安く出来るのか聞く→それは言わないです。 こっちからしたらはー?ですよ。誰がそんな横柄な態度で、定価で依頼すると思ってるんでしょうね。こういう馬鹿な人間を副主任にする低ランクな企業だと思いました。見積もり取ったのさえも間違いだった。 ちなみに以前利用したときも家具に傷つける、時間通りに搬入出来ないなどひどい企業でしたので、だしにする程度のつもりでしたが、以後話もしたくないですね。 |
547:
名無しさん
[2021-06-26 21:59:42]
このご時世に見積もりに来た営業マンが手を洗わないとかありえん。
他の営業の方は皆手を洗ってる。 こんな気が遣えないところがまともな仕事できるわけが無い。 |
548:
匿名さん
[2021-06-28 10:27:50]
サービスが行き届いているし、仕事が迅速だよね。
|
549:
通りがかりさん
[2021-06-30 04:30:11]
>>368 匿名さん
うちも全く同じです。自転車置き場崩壊。当て逃げです。防犯カメラで分かったので警察にも相談し、当て逃げ現場近くで作業をしていたトラックを限定し、警官と追及。ドライバーが事故を認めたので、それをサカイ側に訴えましたが反省の色全くなし。謝罪の挨拶どころか、こちらからの被害に対する諸々のメールは無視。事故後ずっとこちらからコンタクトを取り続けているのに、返信もなく、まだ解決しておりません。 あれほどまでに誠意のない会社があるのでしょうか。劣悪です。 このまま泣き寝入りなのか、サカイ引っ越しセンターに対し不信感でいっぱいです! |
550:
名無しさん
[2021-07-06 17:18:05]
ある意味、犯罪者集団かも。
|
551:
匿名さん
[2021-07-07 18:05:12]
いろいろ相談に乗ってくれるので、いい会社。
作業が丁寧で凄く親切。 |
552:
匿名さん
[2021-07-07 22:31:03]
>>536
流石にそれは無いよ、小雨ならまだしも大雨時は中止 乾燥した晴天時でさえ数分はないね、主要メーカー推奨は10分ないし15分以上だから (曇りや小雨ではその倍以上稼働させる必要あり) 信頼性の観点から、工事をやり直させたほうがいい (別業者に依頼の上、その費用を負担してもらうよう交渉) 通常のポンプダウンじゃなく、ガスをボンベに回収だろうね (別途、新しい冷媒ガスを充填したボンベを用意する必要あり) 一応、真空ポンプを数分稼働させれば、ほぼ真空状態にはなるけど? 冷媒配管の真空引きは、ただ空気を抜いて0.1MPa(-76cmHg)にすればいいのではなく 空調業界では「真空乾燥」とも言うだけあって、配管内を乾燥させる必要があるから 最低でも10分程度は稼働させる必要がある ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1a50.html 真空乾燥が不十分な場合 能力が十分に発揮されず、残留水分が凍って圧縮機損傷の恐れも 「エコロジー工事」の方法・手順 日本冷凍空調工業会 ttps://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/t_howto.html 一部で真空ポンプが痛みやすくなるとか言うのがいるけど 本来、定期的にメンテ(オイル交換等)する必要があるし ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-5e66.html 適度な周期で買い替えするのは、プロとしては当然のこと |
553:
匿名さん
[2021-07-09 09:17:43]
10分サービスが便利でした。
これがあるから、いままでもこれからもサカイですね。 |
554:
匿名さん
[2021-07-09 18:08:49]
>>549
貨物自動車運送事業者なんだから (警察とは別に)所轄の運輸支局に通報したら? 自動車 > 全国運輸支局等のご案内 国土交通省 ttps://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000034.html 業界団体の全日本トラック協会にも窓口がある 全日本トラック協会の2つの相談窓口 ttps://jta.or.jp/member/hikkoshi_member/hikkoshi_soudan.html |
555:
匿名さん
[2021-07-10 06:43:29]
格闘家目指してたけどプロテストに何度も落ちて諦めて引っ越し会社で働いてる格闘家崩れも多いらしい。
特に大学中退のキックボクサー崩れ。 |
556:
匿名さん
[2021-07-10 06:47:25]
仕事が丁寧なので、いつも利用してます。
|
557:
匿名さん
[2021-07-12 23:32:00]
利用するなら問題ないけど、働くならかなりの体力と根性と忍耐力がないと無理。
それらがないと3日も持たない。 それまでやんちゃだった人も働き出したらおとなしくなる。 |
558:
匿名さん
[2021-07-14 18:00:37]
凄く便利で使いやすいサービス。
料金もリーズナブルだね。 |
559:
匿名さん
[2021-07-19 14:04:37]
上階の人がサカイに頼んでいて、引越し当日に下に住んでいる私たちには挨拶無し。しかも自転車を勝手に動かされて不快な思いもして…電話で事実を伝えましたが、何の連絡も無し。不誠実な業者だと思いました。
|
560:
匿名さん
[2021-07-20 17:46:10]
サカイさんにはいつもお世話になっております。
|
561:
匿名さん
[2021-07-20 23:33:52]
さかい遣うマンションって()だよね
|
562:
匿名さん
[2021-07-25 13:03:49]
最近パンダトラック減ったね。
|
563:
名無しさん
[2021-07-25 18:49:57]
サカイもエレコンもブラックですよ
なんかミスあれば、社員や下請けに責任取らせてお金を払わせる会社 |
564:
匿名さん
[2021-07-25 18:51:21]
ここ使うマンションってどうなの。
|
565:
匿名さん
[2021-07-26 06:52:46]
幹事会社だったので、お世話になりました。すごく良かった!
|
566:
匿名さん
[2021-07-26 13:05:21]
と、関係者は返します。
|
567:
匿名さん
[2021-07-27 06:14:38]
幹事会社に選ばれるのは信頼と実績のサカイさんだからですね。
|
568:
匿名さん
[2021-07-27 17:55:19]
そう言わないと怒られるもんね(笑)
|
569:
匿名さん
[2021-07-27 18:17:53]
サカイさんなら間違いないですね。
|
570:
匿名さん
[2021-07-27 18:26:47]
そういわないと詰められるしね。
|
572:
匿名さん
[2021-07-30 11:04:20]
それなりのマンションはここ頼まないから。
|
573:
名無しさん
[2021-08-01 23:13:14]
|
574:
匿名さん
[2021-08-15 10:24:29]
今や相見積が多く引越しの単価が安い為作業員の給料がすごい落ちてます( ´ ?? ?? ?? ` )
件数を増やさないと売上あがらんといわれ1日4件ほど引越しするのが当たり前になっております(><) 労力と釣り合わなくなってきました。 辞めたらいいと思われると思いますが、 私はやりがいをすごく感じ感謝される事に 喜びを感じます^^* |
575:
デベにお勤めさん
[2021-08-22 23:29:06]
引っ越しの際にエアコン移設を近所の電気業者と比較した際、5000円ほど安かったので
(移設代金15000円)サカイに依頼。エレコンと言う業者がエアコンの移設で2か月弱待たせる。当日配管やら別途見積もりを25000円上げてくる。 手口がかたぎの会社の対応ではないですよね。こういう悪徳業者は消費者庁等に報告して行かないと。 |
576:
匿名さん
[2021-08-24 15:56:21]
客のベッドで昼寝するとか
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
は?入れたんじゃんみたいな顔して結局車動かさず、どういう教育してんの?CMでは研修棟作って研修してますとか言ってるけど、他の住人に迷惑かけないようにするのは最低限の教育では?
私はアートに頼んだけど対応すごく良かった。