1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
\専門家に相談できる/
サカイ引越センターってどうですか?その2
504:
匿名さん
[2020-11-25 12:08:46]
パンダ見ること減ったけど。
|
506:
匿名さん
[2020-11-27 05:33:16]
[No.430~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
507:
匿名さん
[2020-12-09 23:42:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
508:
評判気になるさん
[2020-12-12 14:38:05]
サカイ引越センターは売上日本一だといってるが、お客様相談室は3人しかメンバーいない。
しかも係長が責任者で他部署のいいなりのようだ。 最初は常識の通じる会話したかと思ったら、次に電話きたときには論理的な説明なしにそれはできないなどと平気で言ってきた。 会社の姿勢として基本的に壊れたら直すけど、壊れないように扱う対策は絶対にしないというスタンス。 どうも社長さんは現場に注意できないし、責任感もない人のようだ。 荷物を出したら、あとは見えないところでどう扱われるか神頼みで依頼する覚悟が必要。 PC・ビデオなどデータ関係や精密機器・ガラス製品など、思いの強いものある人は後悔することになる。 同じ嫌な思いする人がでないように今後の対策についても突っ込んだが、無理でした。 経験上、二度と使いたくない引越業者でしたので、皆さんもご注意ください。 (古い経験では、アリさん、アートは良かったです) |
509:
石川県で引越し
[2020-12-17 18:56:50]
サカイの見積もりとりの営業さん、最初の電話対応はとても良かったし、ちゃんと社内教育などトレーニングされてるんだなと感じました。そして当日の引越しに来られた2人もテキパキ作業して頂き、本当にサカイさんにして良かったな?と思ったのもここまで!苦笑。洗濯機を取り付けに来た2人が、まー軽い笑。エレコンというサカイの提携会社。挨拶もそこそこに(もちろん名刺なし)に洗濯機をパッと見て、あー、これは追加料金いります、かさ上げします、あと蛇口が特殊なので、これも今からホームセンター行って買ってきますわ!等言って、合計10560円。洗濯機には素人ながらウソを言われているのが分かるレベルの対応でした。請求書あげてもらい、当日支払うのやめようと思ったが、面倒くさいと思い支払いました。何ならより良い状態にできますよ、追加料金でみたいなことを言ってました。なるほどねー、こうやってお小遣い搾取できる顧客か否か試して、支払う人からはよりとってるんだなと感じました。一旦支払いましたが、不必要な取り付け部品に関しては、返却してもらうために戦います。同じ被害を出してはダメだと思いますので。
最後の最後で、サカイさんの他の社員の努力を踏みにじるという、残念なエレコン。許さんぜよ笑 |
510:
匿名さん
[2020-12-22 21:39:29]
客のベッドで昼寝してんだってさ。
|
511:
匿名さん
[2020-12-29 23:40:22]
営業も当日の作業員も感じよく、てきぱき作業してくれたものの、木製家具の一つに傷が数個ついてしまった。その家具を買ってから日も浅く、大事に使っていたのですぐに気付き当日のその場で指摘。
安心保証パックも入っていたが、結果は「保護カバーをしていたから引越が原因ではない」の一点張り。保護カバーしてたって現に傷がついてるし、明らかに誰が見ても分かる傷なのに。 埒があかないので泣き寝入り。毎日目につくところに傷がありサカイに頼まなければ良かったと日々後悔中。 破損の保証は、作業員ががっつり荷物を落としてバラバラにでもならない限りされないみたいなので要注意。 |
512:
名無しさん
[2021-01-22 13:33:51]
エレコン名古屋
12月末にエアコン取り外し、1月7日に新居に取り付けで加藤+女性の二人できました。 時間に1時間遅刻、作業に2時間掛かった時点で「この部屋にはスペースの問題で取り付けできない」とか、は?? 先に言えよ、2時間ドスンドスン何やってたの? 結局隣の部屋に取り付けることになり「配管足りないので取ってきます。事務所すぐそこなので」と出ていき1時間帰ってこない。 帰ってきて1時間作業、その後室内機を壊したと言われました。 はぁぁ??ふざけんな。 挙句「こちらの過失が0とは言えないので、修理代はこちらでもちます」って…お前らの過失100%だろ。 2か月前に買ったエアコン壊すなよ。 何しに来たの?うちはデートスポットじゃありませんけど?? それから2週間経ちましたが、未だにエアコンは戻ってきていません。 エアコン名古屋からはこちらから連絡しなければ連絡なかった挙句「メーカーに部品を発注していて2週間くらいかかります」と電話が、そしてそれから1週間経った今日また電話で「まだ2週間くらいかかります」って馬鹿なの?クソなの? 新しいの買って返せよ。そろそろ消費者センターに電話しようと思ってます。 |
513:
匿名さん
[2021-01-22 13:56:43]
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。 素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。 |
514:
練馬さかいバイト
[2021-01-25 21:21:03]
>>488 もとサカイ子会社の者ですさん
>>482 そもそも。。さん 自分は単発バイトで働いているモノです。 自分は車の免許も持っていませんし、トラックなんて普通、乗るモノではないじゃないですか。 毎日来ている人間ならまだしも、本業がある為週に1日あるかないかぐらいの感覚で仕事しています。 やることなすこと全て「初めて」なので意味が分からないんです。 でも少しでも用語を覚え様としたり、モノを落とさい様に慎重にやってます。 でも「ゆっくりで良いよ」と言うが「急いで」と言うし。 まだ一週間ぐらいの新人なのに凄い重たい荷物をいきなり2つも運ばせるし。 「説明」も頭ごなしで「指導」とはとても思えません。 「動きが遅い」「向いてない」「やる気あるの?」「お客様にみっともないから見せられなない」「覇気がない」「コミュニケーション能力がない」だの散々言われて。 そんな頭ごなしに言われて、覚えたくても、動きたくても心が「怖い」って思ったら動けなくて。 せめてモノを落とさない様にしようとしても、落としてしまって。 幸い傷にはならなかったので良かったのですが、 落としたことを注意されるなら分かります。 が関係のない事まで言われてしまいます。 「言い方がキツイです」と言うと 「仕事もまともに出来ない人間が何を言っているんだ」「お前に何が出来るんだ」 と言われました。 じゃ貴方は何が出来るの? 指示も出来ない。 指導も出来ない。 説明も出来ない。 人を上から目線で見ることしか出来ない。 それでコミュニケーションを取れって無理。 その人に合わせてその人が分かる様に説明や指導出来ないのに。 何がサービス業だ! ちゃんと理解出来る様に分かり易く丁寧に上から目線ではなく、頭ごなしではなくこちらのペースに合わせてくれないと。 追い込まれれば出来る方もいます。 飲み込みが早く出来る方もいます。 でもそう言う方ばかりではないんです。 人には特性があって、自分は覚えるのは苦手ですが持久力はあるし、体力もあります。 だから本業だって同じ所で13年間働いています。 しかも介護ですよ。 コミュニケーション能力なかったらどうやって介護やるんですか? 色々な個性や障害や病気を持っている方々に寄り添いながらやって行くのが介護です。 頭ごなしにやっていたのでは誰も介護出来ないし、して欲しいだなんて思えない。 貴方の様な人間がサービス業なんて向いてないと思う。 |
|
515:
匿名さん
[2021-02-08 14:24:00]
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。 素晴らしい会社です 今後も着実な成長が期待できますね。 |
516:
匿名さん
[2021-02-20 22:09:52]
最近は黄色トラックが減ったねぇ。
|
517:
匿名さん
[2021-02-22 07:09:58]
そうでもない。
|
518:
サカイで引っ越しました
[2021-03-07 14:11:22]
サカイのリーダーの言うに「市の中で養生指示に一番厳しいマンション」に引っ越しました。サカイを選んだのは、引っ越し前に管理員さんから「サカイが一番丁寧」と教えていただいたからです。当日は3人で来て、リーダーに気持ちの心付けを渡しました。ベッドや机の裏のホコリも頼まなくても拭いてから積んでくれました。最後まで気持ちよく作業してくれました。見積時の年配営業マンさん、こちらが当初金額に少しポーズで難色示すと「ではこれで!」と1万円値引きして提示、必要以上に粘るのも何なのでそれで即合意。当日前に営業マンさんに少しわがままお願いしましたが受入れていただけました。サカイ、私は良いと思いました。
|
519:
買い替え検討中さん
[2021-03-12 23:07:02]
ま、サカイ含め、傷をつけられなかったことが1度もない。
引越しはそういうもんと諦めて頼むしかない。 あとは、当日来るやつの雰囲気が良いか悪いか、靴下が臭いか臭くないか、汗ダラダラ落としていくかいかないか、くらい。ガチャみたいなもん。 |
520:
通りがかりさん
[2021-03-15 19:06:11]
|
523:
評判気になるさん
[2021-03-26 20:33:02]
止めた方がいいです。私は、サカイ引越センターの下請け会社のトラックに乗ってるドライバーですが、まぁ?ひどいのなんので、他のお客様の荷物を間違えて積んで運ばされて、大阪から東京の品川区にトラックを着けたら、私の荷物じゃありませんって言われ、大阪のサカイの班長のミスで、私は、嫌な目で、見られ、大阪の支社から、私が悪いように言われ、怒りが頂点に登りつめ爆発しました。自分達のミスを私達、協力会社に、押し付ける、そんな会社が、引っ越しマイスターなどと名乗らないでもらいたいです。荷物を足で、蹴って渡す若い奴らもいます。サカイ引越センターは、おすすめできませんよ。
|
524:
名無しさん
[2021-03-28 17:49:15]
見積もり時、搬出時の作業員3名、搬入時の作業員3名で金額が書いてあった。色々と値引きしてもらったが、引っ越し当日の作業員は2名ずつ、、、引越しも終わりかけの頃に1名来ましたが片付けだけして帰りました。実質作業員代減して金額変わってないやん。
もちろんクレーム入れました。 |
525:
通りがかりさん
[2021-04-13 18:36:06]
サカイに頼んで後悔しています。見積もりの時に、こちらがお願いした搬入方法では追加料金がかかると言われました。了解した上で、お支払いをしました。しかし、当日違う方法で搬入されたので、理由を教えて欲しいと問い合わせの電話をしましたが、担当が不在なんで確認して連絡しますと言われたきり、何の連絡もありません。
|
526:
名無しさん
[2021-04-17 10:30:59]
[No.521~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
527:
通りがかりさん
[2021-04-29 13:35:50]
サカイの車がマンション入り口を塞いで車の出入りがしづらいため、車を動かしてもらうよう(2mくらい前に出せる余地あり)そこにいた子に言ったら「今運転手呼んできます。」ってしばらく待たされ、その間に切り返し何回かして入れるようにはなったけど、出てきた運転手は
は?入れたんじゃんみたいな顔して結局車動かさず、どういう教育してんの?CMでは研修棟作って研修してますとか言ってるけど、他の住人に迷惑かけないようにするのは最低限の教育では? 私はアートに頼んだけど対応すごく良かった。 |
528:
名無しさん
[2021-05-05 10:14:46]
引っ越し会社とキックボクサーは大学中退が多い。
|
529:
名無しさん
[2021-05-17 07:35:57]
中学と高校時代にボスだった男も多く働いてる。
沢山の手下達からも慕われてるような奴。 |
530:
eマンションさん
[2021-05-17 07:39:49]
サカイは最近みない
|
531:
eマンションさん
[2021-05-17 08:59:00]
サカイは大阪伝承?
|
532:
匿名さん
[2021-05-20 14:18:12]
サカイ引越センターの評判がよかったので決めましたが、エレコンの評判は本当によくない・・・
今となっては後悔しかありません。 高いエアコンなので、しっかり誠意をもって仕事に臨んでほしいです。 いろいろオプションを提案してくる なんとかして追加料金をとる そこまではいいとしても、雑な取り付け、故障しかねない作業工程、家に傷をつけかねない作業の仕方、そのあたりは本当になんとかしてほしいものです。 |
533:
名無しさん
[2021-05-27 07:09:18]
ひき逃げや傷害罪で逮捕されてるスタッフも雇ってるらしいよ。
|
534:
さくらのみや
[2021-05-29 21:41:32]
今日サカイで大阪市内の引越しをやりましたが、酷い対応でした。
旧住まいの元々備え付けの照明が突然落下して破損。 誰も居ない時に作業後すぐに落下しましたが、6年間住んでて引越しの日にピンポイントで落下なんてするかな?と思い、安心パックにも入っていたので保証の旨を聞くも最大3割までしか保証しないと言われました。 その時のスタッフの対応もあたかも自分は悪くないスタンス…安心保証についての話は一切なし。 ドア、窓を開けっ放しで作業してたから風で突然ドアが閉じた瞬間に落ちましたよね?とか呑気な事を言う始末。そこまで分かってた上でそういう作業してこの結果を招いたのならサカイの不手際やんけ… しかも見積もり時は全員訓練を受けた社員が来ると言っていましたが、今日来たスタッフの3人のうち2人はめちゃくちゃど素人丸出し。 指示されないも何もできないし、態度も最悪でした。 安心パックに入ってもけっけょく保証を渋るので要注意です。 サカイに頼んでほんと後悔してます。 みなさんも気をつけてください。 |
535:
匿名さん
[2021-05-30 08:51:57]
引越を予定しています。
以前サカイに引越を頼んだ時には作業スタッフが感じ良かったので、見積りを頼みました。 しかし、今回の営業の方の説明が色々不安だったので、断ろうと思うのですが、本当の所はどうなんでしょうか? 段ボールが引越当日にフタが開いていた場合、スタッフがガムテープでフタをしたら一箱1500円追加料金。 補償は30万までは免責なので、壊してもほとんど支払われない。1500円で独自の保険があるが、それも支払う場合もなるべく安い価値相場をネットで探す。 営業なのにマイナスな事しか言わず、1時間かけて見積りしたのに、帰る間際に「上司に連絡したら今決めていただいたら、〇〇円(かなり値引)になります!」とのこと。芝居なのがみえみえ。 荷物もかなり少なく見積もっていたようでしたので、もらえる段ボールも少ないだろうし、実際の引越スタッフもこれでは困るのでは無いのかな。 実際、段ボールが開いていただけで追加料金取られた方いますか? |
536:
匿名さん
[2021-05-31 13:54:54]
サカイのエアコン取り付け業者、窓から吹き込むほどの大雨の日にもかかわらずエアコンの真空引きを1分程度しかしていなかったのですが大丈夫でしょうか?
またそれとは関係ないと思いますが、クリーニングしてもらったエアコンから腐った雑巾みたいな悪臭がします。クリーニング前はこんなことなかったのに。でもちゃんとクリーニングされているかどうか確認のしようがありませんし、お金だけもらって何もしていなかったとしても客には分かりませんよね。騙された気がします。 |
538:
名無しさん
[2021-06-05 01:12:54]
ほんとやめた方がいい。
ボッタクリにも程がある。 見積もりに来た営業のおっさん、足くさいし、トラックの大きさが明らかに荷物に対して大きすぎたから一つ下のでいいですって言っても中々認めずでこっちも粘ってやっと1つ小さなトラックになったけど、それでもまだまだ余裕でガラガラだった。 トラックの大きさで値段決まるからご注意を! 広島のサカイまじでくそ! |
540:
名無しさん
[2021-06-08 06:43:43]
引っ越し会社の明るいCMは実際の中の厳しさを隠すためのカムフラージュ。
|
541:
名無しさん
[2021-06-17 07:08:57]
引っ越し会社は相撲部屋と同じ。
厳しい世界。 |
542:
匿名さん
[2021-06-17 16:20:31]
安くて作業が丁寧だから安心できるよね。
|
543:
匿名さん
[2021-06-19 14:16:27]
それはない
|
544:
匿名さん
[2021-06-21 11:32:40]
作業のお兄さんが超イケメンでカッコいー。
|
545:
匿名さん
[2021-06-21 15:14:13]
それもない
|
546:
eマンションさん
[2021-06-26 21:55:14]
他に類を見ない程の低ランク企業ですね。
コールセンターに電話すると、「お早い見積もりなのでお安くできると思います。」 実際に来た営業マン。見積もり出す→以降無言→値段のことを何にも言わないからどれくらい安く出来るのか聞く→それは言わないです。 こっちからしたらはー?ですよ。誰がそんな横柄な態度で、定価で依頼すると思ってるんでしょうね。こういう馬鹿な人間を副主任にする低ランクな企業だと思いました。見積もり取ったのさえも間違いだった。 ちなみに以前利用したときも家具に傷つける、時間通りに搬入出来ないなどひどい企業でしたので、だしにする程度のつもりでしたが、以後話もしたくないですね。 |
547:
名無しさん
[2021-06-26 21:59:42]
このご時世に見積もりに来た営業マンが手を洗わないとかありえん。
他の営業の方は皆手を洗ってる。 こんな気が遣えないところがまともな仕事できるわけが無い。 |
548:
匿名さん
[2021-06-28 10:27:50]
サービスが行き届いているし、仕事が迅速だよね。
|
549:
通りがかりさん
[2021-06-30 04:30:11]
>>368 匿名さん
うちも全く同じです。自転車置き場崩壊。当て逃げです。防犯カメラで分かったので警察にも相談し、当て逃げ現場近くで作業をしていたトラックを限定し、警官と追及。ドライバーが事故を認めたので、それをサカイ側に訴えましたが反省の色全くなし。謝罪の挨拶どころか、こちらからの被害に対する諸々のメールは無視。事故後ずっとこちらからコンタクトを取り続けているのに、返信もなく、まだ解決しておりません。 あれほどまでに誠意のない会社があるのでしょうか。劣悪です。 このまま泣き寝入りなのか、サカイ引っ越しセンターに対し不信感でいっぱいです! |
550:
名無しさん
[2021-07-06 17:18:05]
ある意味、犯罪者集団かも。
|
551:
匿名さん
[2021-07-07 18:05:12]
いろいろ相談に乗ってくれるので、いい会社。
作業が丁寧で凄く親切。 |
552:
匿名さん
[2021-07-07 22:31:03]
>>536
流石にそれは無いよ、小雨ならまだしも大雨時は中止 乾燥した晴天時でさえ数分はないね、主要メーカー推奨は10分ないし15分以上だから (曇りや小雨ではその倍以上稼働させる必要あり) 信頼性の観点から、工事をやり直させたほうがいい (別業者に依頼の上、その費用を負担してもらうよう交渉) 通常のポンプダウンじゃなく、ガスをボンベに回収だろうね (別途、新しい冷媒ガスを充填したボンベを用意する必要あり) 一応、真空ポンプを数分稼働させれば、ほぼ真空状態にはなるけど? 冷媒配管の真空引きは、ただ空気を抜いて0.1MPa(-76cmHg)にすればいいのではなく 空調業界では「真空乾燥」とも言うだけあって、配管内を乾燥させる必要があるから 最低でも10分程度は稼働させる必要がある ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1a50.html 真空乾燥が不十分な場合 能力が十分に発揮されず、残留水分が凍って圧縮機損傷の恐れも 「エコロジー工事」の方法・手順 日本冷凍空調工業会 ttps://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/t_howto.html 一部で真空ポンプが痛みやすくなるとか言うのがいるけど 本来、定期的にメンテ(オイル交換等)する必要があるし ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-5e66.html 適度な周期で買い替えするのは、プロとしては当然のこと |
553:
匿名さん
[2021-07-09 09:17:43]
10分サービスが便利でした。
これがあるから、いままでもこれからもサカイですね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報