1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
\専門家に相談できる/
サカイ引越センターってどうですか?その2
481:
通りがかりさん
[2020-06-09 22:56:28]
|
482:
そもそも。。
[2020-06-26 00:23:05]
上にたつ人間が人の気持ちも何も考えられない人ばかりです!
それで親切丁寧?な仕事を請け負うことも指導する事もできないですょ! 平気で嘘をつけるような人間が上にたつ。 自分が大変な振りをし人に大変を押しつける。。 給料。。役職なのに。。借金こしらえて女のとこに飲みにいく馬鹿なやついますょ(笑) そんな人が上にたつ会社が優良? |
484:
通りがかりさん
[2020-07-01 20:57:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
486:
ひぃ
[2020-07-12 23:39:55]
最悪 最低
テレビ壊された(怒) |
488:
もとサカイ子会社の者です
[2020-07-13 20:18:20]
私はもともとサカイの子会社で働いていた者です。
サカイの仕事の良し悪しは、担当する担当の人間性に大きく左右されると思います。 引越し作業の現場スタッフ、営業の人間、引越しに関わる関係子会社のスタッフ、良い人もいれば悪い人もいて、当たり外れがあります。そりゃ、こんだけ大きな会社ですもん。 でもね…サカイ本体のブラック体質(仕事の中身は見ないで売上しか見ない、大切なのは株主だけで従業員は二の次、労働力なんて使い捨てだと思っている)が現場を疲弊させて、良質なサービス提供の妨げになっているのも、これまた事実です。 |
489:
匿名さん
[2020-07-16 00:30:29]
荷物盗んだんだから責任とれ。
顧客を舐めるな、それは商売じゃなく詐欺だろ。 |
491:
匿名さん
[2020-08-12 10:34:40]
サカイの作業自体は丁寧で感じもよかったけど、洗濯機の設置をサービスするっていうから頼んだら来たエレコンって子会社が最悪だった。前日までに時間を連絡するって言ったのに連絡はこないし、現れた作業員は腰パンで下着見えてるし柄が悪い。給水も排水もホース変えないと水漏れするっていうから高いなと思ったけど追加で払ったらホース全く変えないでアタッチメントみたいなのしかつけてなかった。9000円もとられた。
|
493:
アンチサカイ
[2020-08-21 00:27:27]
サカイ引越センターに対して批判的な真実コメントを多数の人が投稿してるにも関わらず、その後即座にサカイ大好きフォローコメントをする気持ち悪い工作員の方、サカイの回し者ですか?それとも、株価が下がると困る株主ですか?事実を捏造して情報操作するのやめてください。
|
496:
名無しさん
[2020-09-02 23:07:05]
引っ越しで二人組で来たサカイは
助手をしてた若い男の方は挨拶をしても にらみつけるだけで名前も名乗らないし最悪だっだわ 空き缶は投げ捨てて帰るし車には傷を入れるし最低だわ 苦情を営業所に入れても担当の主任って人は 電話口であーすみませんでした、ってだけで ちゃんと謝りもしないし弁償も片付けにも来ない 二度と頼まないわ |
499:
ブラックじゃなくて真っ暗闇
[2020-10-05 23:58:26]
事務、営業、作業員、まともな人は辞めていきます。真面目な人も居ますが気の毒でしかない。
業界No.1で株価も高い、酷い実態と乖離しています。いつ化けの皮が剥がれるのだろう。顔を洗って出直せ! |
|
503:
名無し
[2020-11-25 05:25:49]
さかい引っ越しセンターに 見積もりをしてもらって ゴミ処分を頼んだのにお金だけ取られ引っ越し先にゴミを持って来られた。新しい家がゴミ屋敷に。今処分代返せと言っているところです。他の引っ越し業者より 倍の値段を支払ったのに。納得出来無いです。
|
504:
匿名さん
[2020-11-25 12:08:46]
パンダ見ること減ったけど。
|
506:
匿名さん
[2020-11-27 05:33:16]
[No.430~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
507:
匿名さん
[2020-12-09 23:42:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
508:
評判気になるさん
[2020-12-12 14:38:05]
サカイ引越センターは売上日本一だといってるが、お客様相談室は3人しかメンバーいない。
しかも係長が責任者で他部署のいいなりのようだ。 最初は常識の通じる会話したかと思ったら、次に電話きたときには論理的な説明なしにそれはできないなどと平気で言ってきた。 会社の姿勢として基本的に壊れたら直すけど、壊れないように扱う対策は絶対にしないというスタンス。 どうも社長さんは現場に注意できないし、責任感もない人のようだ。 荷物を出したら、あとは見えないところでどう扱われるか神頼みで依頼する覚悟が必要。 PC・ビデオなどデータ関係や精密機器・ガラス製品など、思いの強いものある人は後悔することになる。 同じ嫌な思いする人がでないように今後の対策についても突っ込んだが、無理でした。 経験上、二度と使いたくない引越業者でしたので、皆さんもご注意ください。 (古い経験では、アリさん、アートは良かったです) |
509:
石川県で引越し
[2020-12-17 18:56:50]
サカイの見積もりとりの営業さん、最初の電話対応はとても良かったし、ちゃんと社内教育などトレーニングされてるんだなと感じました。そして当日の引越しに来られた2人もテキパキ作業して頂き、本当にサカイさんにして良かったな?と思ったのもここまで!苦笑。洗濯機を取り付けに来た2人が、まー軽い笑。エレコンというサカイの提携会社。挨拶もそこそこに(もちろん名刺なし)に洗濯機をパッと見て、あー、これは追加料金いります、かさ上げします、あと蛇口が特殊なので、これも今からホームセンター行って買ってきますわ!等言って、合計10560円。洗濯機には素人ながらウソを言われているのが分かるレベルの対応でした。請求書あげてもらい、当日支払うのやめようと思ったが、面倒くさいと思い支払いました。何ならより良い状態にできますよ、追加料金でみたいなことを言ってました。なるほどねー、こうやってお小遣い搾取できる顧客か否か試して、支払う人からはよりとってるんだなと感じました。一旦支払いましたが、不必要な取り付け部品に関しては、返却してもらうために戦います。同じ被害を出してはダメだと思いますので。
最後の最後で、サカイさんの他の社員の努力を踏みにじるという、残念なエレコン。許さんぜよ笑 |
510:
匿名さん
[2020-12-22 21:39:29]
客のベッドで昼寝してんだってさ。
|
511:
匿名さん
[2020-12-29 23:40:22]
営業も当日の作業員も感じよく、てきぱき作業してくれたものの、木製家具の一つに傷が数個ついてしまった。その家具を買ってから日も浅く、大事に使っていたのですぐに気付き当日のその場で指摘。
安心保証パックも入っていたが、結果は「保護カバーをしていたから引越が原因ではない」の一点張り。保護カバーしてたって現に傷がついてるし、明らかに誰が見ても分かる傷なのに。 埒があかないので泣き寝入り。毎日目につくところに傷がありサカイに頼まなければ良かったと日々後悔中。 破損の保証は、作業員ががっつり荷物を落としてバラバラにでもならない限りされないみたいなので要注意。 |
512:
名無しさん
[2021-01-22 13:33:51]
エレコン名古屋
12月末にエアコン取り外し、1月7日に新居に取り付けで加藤+女性の二人できました。 時間に1時間遅刻、作業に2時間掛かった時点で「この部屋にはスペースの問題で取り付けできない」とか、は?? 先に言えよ、2時間ドスンドスン何やってたの? 結局隣の部屋に取り付けることになり「配管足りないので取ってきます。事務所すぐそこなので」と出ていき1時間帰ってこない。 帰ってきて1時間作業、その後室内機を壊したと言われました。 はぁぁ??ふざけんな。 挙句「こちらの過失が0とは言えないので、修理代はこちらでもちます」って…お前らの過失100%だろ。 2か月前に買ったエアコン壊すなよ。 何しに来たの?うちはデートスポットじゃありませんけど?? それから2週間経ちましたが、未だにエアコンは戻ってきていません。 エアコン名古屋からはこちらから連絡しなければ連絡なかった挙句「メーカーに部品を発注していて2週間くらいかかります」と電話が、そしてそれから1週間経った今日また電話で「まだ2週間くらいかかります」って馬鹿なの?クソなの? 新しいの買って返せよ。そろそろ消費者センターに電話しようと思ってます。 |
513:
匿名さん
[2021-01-22 13:56:43]
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。 素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。 |
514:
練馬さかいバイト
[2021-01-25 21:21:03]
>>488 もとサカイ子会社の者ですさん
>>482 そもそも。。さん 自分は単発バイトで働いているモノです。 自分は車の免許も持っていませんし、トラックなんて普通、乗るモノではないじゃないですか。 毎日来ている人間ならまだしも、本業がある為週に1日あるかないかぐらいの感覚で仕事しています。 やることなすこと全て「初めて」なので意味が分からないんです。 でも少しでも用語を覚え様としたり、モノを落とさい様に慎重にやってます。 でも「ゆっくりで良いよ」と言うが「急いで」と言うし。 まだ一週間ぐらいの新人なのに凄い重たい荷物をいきなり2つも運ばせるし。 「説明」も頭ごなしで「指導」とはとても思えません。 「動きが遅い」「向いてない」「やる気あるの?」「お客様にみっともないから見せられなない」「覇気がない」「コミュニケーション能力がない」だの散々言われて。 そんな頭ごなしに言われて、覚えたくても、動きたくても心が「怖い」って思ったら動けなくて。 せめてモノを落とさない様にしようとしても、落としてしまって。 幸い傷にはならなかったので良かったのですが、 落としたことを注意されるなら分かります。 が関係のない事まで言われてしまいます。 「言い方がキツイです」と言うと 「仕事もまともに出来ない人間が何を言っているんだ」「お前に何が出来るんだ」 と言われました。 じゃ貴方は何が出来るの? 指示も出来ない。 指導も出来ない。 説明も出来ない。 人を上から目線で見ることしか出来ない。 それでコミュニケーションを取れって無理。 その人に合わせてその人が分かる様に説明や指導出来ないのに。 何がサービス業だ! ちゃんと理解出来る様に分かり易く丁寧に上から目線ではなく、頭ごなしではなくこちらのペースに合わせてくれないと。 追い込まれれば出来る方もいます。 飲み込みが早く出来る方もいます。 でもそう言う方ばかりではないんです。 人には特性があって、自分は覚えるのは苦手ですが持久力はあるし、体力もあります。 だから本業だって同じ所で13年間働いています。 しかも介護ですよ。 コミュニケーション能力なかったらどうやって介護やるんですか? 色々な個性や障害や病気を持っている方々に寄り添いながらやって行くのが介護です。 頭ごなしにやっていたのでは誰も介護出来ないし、して欲しいだなんて思えない。 貴方の様な人間がサービス業なんて向いてないと思う。 |
515:
匿名さん
[2021-02-08 14:24:00]
会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。
仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。 素晴らしい会社です 今後も着実な成長が期待できますね。 |
516:
匿名さん
[2021-02-20 22:09:52]
最近は黄色トラックが減ったねぇ。
|
517:
匿名さん
[2021-02-22 07:09:58]
そうでもない。
|
518:
サカイで引っ越しました
[2021-03-07 14:11:22]
サカイのリーダーの言うに「市の中で養生指示に一番厳しいマンション」に引っ越しました。サカイを選んだのは、引っ越し前に管理員さんから「サカイが一番丁寧」と教えていただいたからです。当日は3人で来て、リーダーに気持ちの心付けを渡しました。ベッドや机の裏のホコリも頼まなくても拭いてから積んでくれました。最後まで気持ちよく作業してくれました。見積時の年配営業マンさん、こちらが当初金額に少しポーズで難色示すと「ではこれで!」と1万円値引きして提示、必要以上に粘るのも何なのでそれで即合意。当日前に営業マンさんに少しわがままお願いしましたが受入れていただけました。サカイ、私は良いと思いました。
|
519:
買い替え検討中さん
[2021-03-12 23:07:02]
ま、サカイ含め、傷をつけられなかったことが1度もない。
引越しはそういうもんと諦めて頼むしかない。 あとは、当日来るやつの雰囲気が良いか悪いか、靴下が臭いか臭くないか、汗ダラダラ落としていくかいかないか、くらい。ガチャみたいなもん。 |
520:
通りがかりさん
[2021-03-15 19:06:11]
|
523:
評判気になるさん
[2021-03-26 20:33:02]
止めた方がいいです。私は、サカイ引越センターの下請け会社のトラックに乗ってるドライバーですが、まぁ?ひどいのなんので、他のお客様の荷物を間違えて積んで運ばされて、大阪から東京の品川区にトラックを着けたら、私の荷物じゃありませんって言われ、大阪のサカイの班長のミスで、私は、嫌な目で、見られ、大阪の支社から、私が悪いように言われ、怒りが頂点に登りつめ爆発しました。自分達のミスを私達、協力会社に、押し付ける、そんな会社が、引っ越しマイスターなどと名乗らないでもらいたいです。荷物を足で、蹴って渡す若い奴らもいます。サカイ引越センターは、おすすめできませんよ。
|
524:
名無しさん
[2021-03-28 17:49:15]
見積もり時、搬出時の作業員3名、搬入時の作業員3名で金額が書いてあった。色々と値引きしてもらったが、引っ越し当日の作業員は2名ずつ、、、引越しも終わりかけの頃に1名来ましたが片付けだけして帰りました。実質作業員代減して金額変わってないやん。
もちろんクレーム入れました。 |
525:
通りがかりさん
[2021-04-13 18:36:06]
サカイに頼んで後悔しています。見積もりの時に、こちらがお願いした搬入方法では追加料金がかかると言われました。了解した上で、お支払いをしました。しかし、当日違う方法で搬入されたので、理由を教えて欲しいと問い合わせの電話をしましたが、担当が不在なんで確認して連絡しますと言われたきり、何の連絡もありません。
|
526:
名無しさん
[2021-04-17 10:30:59]
[No.521~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
527:
通りがかりさん
[2021-04-29 13:35:50]
サカイの車がマンション入り口を塞いで車の出入りがしづらいため、車を動かしてもらうよう(2mくらい前に出せる余地あり)そこにいた子に言ったら「今運転手呼んできます。」ってしばらく待たされ、その間に切り返し何回かして入れるようにはなったけど、出てきた運転手は
は?入れたんじゃんみたいな顔して結局車動かさず、どういう教育してんの?CMでは研修棟作って研修してますとか言ってるけど、他の住人に迷惑かけないようにするのは最低限の教育では? 私はアートに頼んだけど対応すごく良かった。 |
528:
名無しさん
[2021-05-05 10:14:46]
引っ越し会社とキックボクサーは大学中退が多い。
|
529:
名無しさん
[2021-05-17 07:35:57]
中学と高校時代にボスだった男も多く働いてる。
沢山の手下達からも慕われてるような奴。 |
530:
eマンションさん
[2021-05-17 07:39:49]
サカイは最近みない
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
同じくひどい目にあってしまい、世間知らずな自分を悔やむ毎日です。壁紙や床に養生もせず工具や部材で傷をつけ、まともに設置できないのを、家の構造のせいにされ、「やってみろ。出来ないだろう?」と素人の私にやらせ、散々うんちくを垂れた上に壁の傷を更に増やしたのでお引き取り願いました。後日来た別のエレコン作業員も、来て早々に工具を床に落とし泣きながら作業せず帰って行きました。どうせ保険で支払われるから破損は痛くも痒くもない、という態度のサカイやエレコンの支店長達の態度にも腹が立ちます。仮にも長がつく立場にありながらあの人達には甚だお粗末な裁量権しか与えられていないのでしょう。会社としてのコンプライアンスも知れたものです。