マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. サカイ引越センターってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-18 23:47:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サカイ引越センターってどうですか?その2

463: 通りがかりさん 
[2020-03-19 15:05:36]
4月の最初の週末に隣町の新築マンションに引っ越し予定。幹事業者がサカイ。当方夫婦2人のDINKS。

荷物多めとは思ってはいたが、
最初の見積もりで「80万ゼニー」を要求。
それは高すぎるだろ。と言って、すぐに「55万ゼニー(消費税込み)」。
それ以降無理の一点張り。
正直サカイ、たかい。
465: eマンションさん 
[2020-03-29 18:12:04]
引越し時、家財を紛失された。その後敷地内から壊れた家財を隠された状態で発見連絡。2年経つが未だに協議中。この間一切謝罪なし。向こうから一切連絡が無いので定期的にこちらから連絡。先日の連絡では作業員が家財を壊して隠蔽した証拠を出せと言われた。悪質極まりない業者です。どうしてもサカイに頼むと言うなら証拠を確保する為に現在宅と引越し先に監視カメラを設置した方が良いでしょう。
469: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 16:20:37]
引っ越しの作業は、丁寧でした。担当の方も良い方でした。今回の引っ越しは、2ケ所の配送でしたが、1週間以上過ぎても、お届けの連絡はなく、こちらからの確認電話を3回もかけましたが、誠意のない回答でした。結果、現地の配送の方にこちらから電話することになり、配送日を知ることが出来ました。引っ越しが終われば、それで良いでは、困ります。誠意ある対応をお願いしたいです。
471: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 16:49:44]
受付のガラが悪く、誠意がない
474: 金太郎ママ 
[2020-04-29 19:21:01]
初めてサカイ引越センターに弟が依頼。
私は何度か相見積もりを依頼して高い。営業マンの態度が横柄。2キロのお米はビニールがシワシワで投げていく。挨拶もない等、感じが非常に悪かったので依頼しませんでした。心配的中です。

2丁先の一軒家から一軒家。
4トントラックと2トントラック。
私は引っ越し後、見に行くと目が点。
照明器具は全てあり各部屋に物が散乱。
最終チェックもなく引っ越し終了の用紙にサインを求められたそう。神棚と鉢植えもありお客様相談室に電話して聞くと扱えないとの回答。見積もり時点で何の説明もない。

引っ越し前の段ボール詰め。
どう見ても段ボールが少なすぎて会社に電話。
上からの横柄な女性が中古の段ボールはない。
サービス段ボールには限度がある。
1箱300円で買ってくださいの一点張り。
クレームを言うと初めて担当営業マンから電話を入れさせますとの事。10箱無料で持ってきてもらいましたが私が、クレームを言わなかったらお金が別に取られていた。営業マンが段ボールを持ってきても会社名や名前を名乗らず挨拶もない。社員教育以前に一般社会常識もない人を営業マンとして会社の看板を背負って歩かせているサカイ引越センターに問題あり!

結局、引っ越し後、3日経って会社の人間が訪問。
クレームを言って初めて後始末的に訪問。作業。
引っ越し業社としては最低な業者ですね。
恥を知れと言いたい!

まごころ第一?
CMを放映する前に社員教育に力を入れた方がいい。
お客様あっての引っ越しだと言うことを忘れている。
477: 通りがかりさん 
[2020-06-02 06:25:02]
サカイの従業員ではえりませんが、元引越屋です。
このスレを見てる一般の方がいたら、何点かお伝えしておきます。

業者の営業マン、事務員、管理職、作業員の態度が悪い=業者や支所では無く個人の人間性です。また人としての最低限のマナーやモラルまでは基本的に指導を入れる事は無いと思って下さい。バイトが多数、社員も社会での底辺レベルが多いので、超一流企業の紳士的な営業マンの様な振る舞いは引越業者レベルでは不可能に近いです。
どちらかと言うと土建屋レベルです。

傷が付いた=謝罪せず言い訳する。
見積り時に保険で対応すると言いつつも、実は自腹や社内ペナルティがある為、破損が起きた事を認めない人間も多数いるのは事実です。ただ元からあった傷に対し持ち主が本当に気付いていなかったパターンもあるので傷が新しいものかどうかをしっかりチェックしたうえでクレームを入れるべきです。即謝罪し弁済する人間も当然います。
これもその人間の個体によります。

営業マンが帰らない=魔法の言葉↓
見積り時に「今回は◯社で見積りを取る予定です。即決を求められた時点でその業者との契約は絶対にしません。」
値下げ交渉は難しくなりますが、長居する事は減ると思います。

見積り時他社の悪口を言う=特に大手は悪口を言う事を会社の上層部が指示してきます。イメージダウンとなる資料を配れと指示したり性格が歪んでます。
それだけブラック企業なんです。察して下さい。

大手なら盗難や紛失が無い=大間違い
大手も中小もトラックの積み替えや一時保管する所は多いです。その作業時に荷物が混ざったり、トラック内での他人の荷物との混載で混ざる事は少なからずあります。
無くなったと騒いでも、業者は間違いなく突っぱねます。

特に女性でタンスや衣装ケースに下着を入れてる方は要注意です。人によりますが、一時保管する際に悪ふざけでタンスから下着を取り出し頭に被ったりする奴がいたりします。中にはこっそり盗む奴もいるでしょう。
キャリーバッグ等をお持ちであれば、その中に入れて番号をぐちゃぐちゃにして南京錠でロックするくらいにしないと防犯効果は薄いです。段ボールのテープも支給される物ではないテープを使うと効果的です。

契約時の約束事は営業マンの直筆で書名に起こしてもらい、守られなかった場合の対応も記載してもらうと安心感が増しますよ。書く人は面倒だけど。
479: 通りがかりさん 
[2020-06-06 00:30:23]
人材が、使えない・使いづらくなったら使い捨て。
心理的、賃金的に追い詰めたり、人を干したり、遠回しな手法で長い間、労働者を奴隷のように使い回し、コントロールしている。
人権侵害と隠蔽体質。
貪りの根。
481: 通りがかりさん 
[2020-06-09 22:56:28]
>>431 最近エレコン利用しました。さん、
同じくひどい目にあってしまい、世間知らずな自分を悔やむ毎日です。壁紙や床に養生もせず工具や部材で傷をつけ、まともに設置できないのを、家の構造のせいにされ、「やってみろ。出来ないだろう?」と素人の私にやらせ、散々うんちくを垂れた上に壁の傷を更に増やしたのでお引き取り願いました。後日来た別のエレコン作業員も、来て早々に工具を床に落とし泣きながら作業せず帰って行きました。どうせ保険で支払われるから破損は痛くも痒くもない、という態度のサカイやエレコンの支店長達の態度にも腹が立ちます。仮にも長がつく立場にありながらあの人達には甚だお粗末な裁量権しか与えられていないのでしょう。会社としてのコンプライアンスも知れたものです。
482: そもそも。。 
[2020-06-26 00:23:05]
上にたつ人間が人の気持ちも何も考えられない人ばかりです!
それで親切丁寧?な仕事を請け負うことも指導する事もできないですょ!
平気で嘘をつけるような人間が上にたつ。
自分が大変な振りをし人に大変を押しつける。。
給料。。役職なのに。。借金こしらえて女のとこに飲みにいく馬鹿なやついますょ(笑)
そんな人が上にたつ会社が優良?
484: 通りがかりさん 
[2020-07-01 20:57:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
486: ひぃ 
[2020-07-12 23:39:55]
最悪 最低
テレビ壊された(怒)
488: もとサカイ子会社の者です 
[2020-07-13 20:18:20]
私はもともとサカイの子会社で働いていた者です。
サカイの仕事の良し悪しは、担当する担当の人間性に大きく左右されると思います。
引越し作業の現場スタッフ、営業の人間、引越しに関わる関係子会社のスタッフ、良い人もいれば悪い人もいて、当たり外れがあります。そりゃ、こんだけ大きな会社ですもん。

でもね…サカイ本体のブラック体質(仕事の中身は見ないで売上しか見ない、大切なのは株主だけで従業員は二の次、労働力なんて使い捨てだと思っている)が現場を疲弊させて、良質なサービス提供の妨げになっているのも、これまた事実です。
489: 匿名さん 
[2020-07-16 00:30:29]
荷物盗んだんだから責任とれ。
顧客を舐めるな、それは商売じゃなく詐欺だろ。
491: 匿名さん 
[2020-08-12 10:34:40]
サカイの作業自体は丁寧で感じもよかったけど、洗濯機の設置をサービスするっていうから頼んだら来たエレコンって子会社が最悪だった。前日までに時間を連絡するって言ったのに連絡はこないし、現れた作業員は腰パンで下着見えてるし柄が悪い。給水も排水もホース変えないと水漏れするっていうから高いなと思ったけど追加で払ったらホース全く変えないでアタッチメントみたいなのしかつけてなかった。9000円もとられた。
493: アンチサカイ 
[2020-08-21 00:27:27]
サカイ引越センターに対して批判的な真実コメントを多数の人が投稿してるにも関わらず、その後即座にサカイ大好きフォローコメントをする気持ち悪い工作員の方、サカイの回し者ですか?それとも、株価が下がると困る株主ですか?事実を捏造して情報操作するのやめてください。
496: 名無しさん 
[2020-09-02 23:07:05]
引っ越しで二人組で来たサカイは
助手をしてた若い男の方は挨拶をしても
にらみつけるだけで名前も名乗らないし最悪だっだわ

空き缶は投げ捨てて帰るし車には傷を入れるし最低だわ

苦情を営業所に入れても担当の主任って人は
電話口であーすみませんでした、ってだけで

ちゃんと謝りもしないし弁償も片付けにも来ない

二度と頼まないわ
499: ブラックじゃなくて真っ暗闇 
[2020-10-05 23:58:26]
事務、営業、作業員、まともな人は辞めていきます。真面目な人も居ますが気の毒でしかない。
業界No.1で株価も高い、酷い実態と乖離しています。いつ化けの皮が剥がれるのだろう。顔を洗って出直せ!
503: 名無し 
[2020-11-25 05:25:49]
さかい引っ越しセンターに 見積もりをしてもらって ゴミ処分を頼んだのにお金だけ取られ引っ越し先にゴミを持って来られた。新しい家がゴミ屋敷に。今処分代返せと言っているところです。他の引っ越し業者より 倍の値段を支払ったのに。納得出来無いです。
504: 匿名さん 
[2020-11-25 12:08:46]
パンダ見ること減ったけど。
506: 匿名さん 
[2020-11-27 05:33:16]
[No.430~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
507: 匿名さん 
[2020-12-09 23:42:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
508: 評判気になるさん 
[2020-12-12 14:38:05]
サカイ引越センターは売上日本一だといってるが、お客様相談室は3人しかメンバーいない。
しかも係長が責任者で他部署のいいなりのようだ。
最初は常識の通じる会話したかと思ったら、次に電話きたときには論理的な説明なしにそれはできないなどと平気で言ってきた。
会社の姿勢として基本的に壊れたら直すけど、壊れないように扱う対策は絶対にしないというスタンス。
どうも社長さんは現場に注意できないし、責任感もない人のようだ。
荷物を出したら、あとは見えないところでどう扱われるか神頼みで依頼する覚悟が必要。
PC・ビデオなどデータ関係や精密機器・ガラス製品など、思いの強いものある人は後悔することになる。
同じ嫌な思いする人がでないように今後の対策についても突っ込んだが、無理でした。
経験上、二度と使いたくない引越業者でしたので、皆さんもご注意ください。
(古い経験では、アリさん、アートは良かったです)
509: 石川県で引越し 
[2020-12-17 18:56:50]
サカイの見積もりとりの営業さん、最初の電話対応はとても良かったし、ちゃんと社内教育などトレーニングされてるんだなと感じました。そして当日の引越しに来られた2人もテキパキ作業して頂き、本当にサカイさんにして良かったな?と思ったのもここまで!苦笑。洗濯機を取り付けに来た2人が、まー軽い笑。エレコンというサカイの提携会社。挨拶もそこそこに(もちろん名刺なし)に洗濯機をパッと見て、あー、これは追加料金いります、かさ上げします、あと蛇口が特殊なので、これも今からホームセンター行って買ってきますわ!等言って、合計10560円。洗濯機には素人ながらウソを言われているのが分かるレベルの対応でした。請求書あげてもらい、当日支払うのやめようと思ったが、面倒くさいと思い支払いました。何ならより良い状態にできますよ、追加料金でみたいなことを言ってました。なるほどねー、こうやってお小遣い搾取できる顧客か否か試して、支払う人からはよりとってるんだなと感じました。一旦支払いましたが、不必要な取り付け部品に関しては、返却してもらうために戦います。同じ被害を出してはダメだと思いますので。
最後の最後で、サカイさんの他の社員の努力を踏みにじるという、残念なエレコン。許さんぜよ笑
510: 匿名さん 
[2020-12-22 21:39:29]
客のベッドで昼寝してんだってさ。
511: 匿名さん 
[2020-12-29 23:40:22]
営業も当日の作業員も感じよく、てきぱき作業してくれたものの、木製家具の一つに傷が数個ついてしまった。その家具を買ってから日も浅く、大事に使っていたのですぐに気付き当日のその場で指摘。
安心保証パックも入っていたが、結果は「保護カバーをしていたから引越が原因ではない」の一点張り。保護カバーしてたって現に傷がついてるし、明らかに誰が見ても分かる傷なのに。
埒があかないので泣き寝入り。毎日目につくところに傷がありサカイに頼まなければ良かったと日々後悔中。
破損の保証は、作業員ががっつり荷物を落としてバラバラにでもならない限りされないみたいなので要注意。
512: 名無しさん 
[2021-01-22 13:33:51]
エレコン名古屋
12月末にエアコン取り外し、1月7日に新居に取り付けで加藤+女性の二人できました。
時間に1時間遅刻、作業に2時間掛かった時点で「この部屋にはスペースの問題で取り付けできない」とか、は??
先に言えよ、2時間ドスンドスン何やってたの?
結局隣の部屋に取り付けることになり「配管足りないので取ってきます。事務所すぐそこなので」と出ていき1時間帰ってこない。
帰ってきて1時間作業、その後室内機を壊したと言われました。
はぁぁ??ふざけんな。
挙句「こちらの過失が0とは言えないので、修理代はこちらでもちます」って…お前らの過失100%だろ。
2か月前に買ったエアコン壊すなよ。
何しに来たの?うちはデートスポットじゃありませんけど??
それから2週間経ちましたが、未だにエアコンは戻ってきていません。
エアコン名古屋からはこちらから連絡しなければ連絡なかった挙句「メーカーに部品を発注していて2週間くらいかかります」と電話が、そしてそれから1週間経った今日また電話で「まだ2週間くらいかかります」って馬鹿なの?クソなの?
新しいの買って返せよ。そろそろ消費者センターに電話しようと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる