1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
\専門家に相談できる/
サカイ引越センターってどうですか?その2
221:
検討板ユーザーさん
[2017-02-10 08:31:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
222:
匿名さん
[2017-02-10 18:34:33]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
223:
脳足りん会社
[2017-02-10 20:15:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
224:
匿名さん
[2017-02-12 00:31:59]
なんかここ、ずっと自演してる奴おるね。
文体もっと変えた方が良いよw |
229:
職人さん
[2017-02-27 14:47:17]
安くて作業早くていいのに営業の質が低い。
全員社員なんて来なかったし。アルバイトみたいのいましたが。 正直に言ってほしかったな~。 |
232:
e戸建てファンさん
[2017-03-02 20:35:23]
[No.225~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
233:
人間不適合者
[2017-03-31 15:24:04]
>>229 職人さん
外面だけの会社だからね。 プライド高すぎてバイトも社員と嘘をつかせ会社を凄いと思わせる。 その地道な嘘や縛りで上場させ今に至る。 今も不都合な面は隠し、都合良い面だけ主張する。その繰り返し。 どうせこんなもんでしょ。 世間に数多い引っ越し業者、誰でも簡単に作れる引っ越し業者、そんなに高いクオリティがあるとは思えませんよね?客や従業員なども会社の核となる面の遠い順から惑わされる。 世の中こんなもん。人間こんなもん。 |
234:
同じです
[2017-04-06 16:34:20]
同じです! サカイにはもう頼みません。皆さん気おつけてください
|
235:
人間不適合者
[2017-04-10 04:11:16]
|
237:
マンコミュファンさん
[2017-04-10 17:50:26]
繁忙期で他にあいてる業者なかったから高い金額でお願いした。
新居についたら布団汚されてシーリングライトと衣装ケースバキバキにされてた。布団は保証金もらったけど少なすぎて数万円のマイナスだし、他は最初から壊れてました、確認ミスでしたすいませんって言われただけで保証もしてもらえなかった。他にもいろいろあって二度と頼みたくない最悪な業者。 まえに頼んだとこはちゃんと運んでくれたし時間通りだったし良かった |
|
238:
名無しさん
[2017-04-11 20:36:10]
サカイさん。
新築マンションの指定業者で、繁忙期だったから通常の3倍の値段だったけど、その辺も正直に言ってくれて、電話対応も、マンションの売り主なんかよりずっと丁寧だし、見積もり担当、当日の担当さん、バイトさん、皆さん本当にいい人でして!大満足です。 知人に紹介したいです。地域は北海道です。 |
239:
匿名さん
[2017-04-12 09:35:09]
>>238
北海道の何支店ですか? |
240:
名無しさん
[2017-04-12 20:30:23]
>>239 匿名さん
支店名はちょっと忘れましたが、札幌の西区なので、西支店になるのかな? 他の業者にも見積もりだしたけど、0123は上から目線で、覇気の無い電話対応だったし、あともういっこは、折り返しの電話すら来なかった! |
241:
匿名さん
[2017-04-12 23:10:55]
私は、サカイさんはもう頼まないかなって思ってます。
リーダーで社員?みたいな人が感じ悪かったです。 心づけを渡したのですが、当たり前のようにうけとっていました。 他のバイトくんたちは皆良い子でしたが、その一人の態度がなんか引っかかりました。横柄なんです。 どこに頼んでも、来る人に当たりはずれがあるのは仕方ないのかな。でも、普通の人に来てほしかったなぁ。 特に10分サービスなんてとてもじゃないが怖くて頼めませんでした。 |
242:
通りがかりさん
[2017-04-14 00:24:27]
会社指定の業者で下見と段取りをして来月早々に引っ越しなのだが今から不安。
下見した営業→後日「引っ越し先の部屋番号を忘れたから教えて」と電話される らくらくコースの見積依頼→2週間梨のつぶて、業を煮やしてこちらから電話すると一人暮らしなのに5万 引越搬入日の変更→1ヶ月先にもかかわらず午前から午後、翌日への変更、いずれも不可 以前は日通ざ指定で二度ほどお世話になりましたが、こんな対応されたことはありませんでした。 当日遅刻や破損報告を見ると本当に不安。 |
243:
人間不適合者
[2017-04-15 19:34:31]
|
244:
人間不適合者
[2017-04-15 19:57:13]
>>241 匿名さん
その良い子は本当に良い子ですかね、その良い子はどこまで良い子ですかね、あなたの期待値にこたえてるから良い子ですかね、その良い子が誕生してからのなんパーセントの時間を見ての良い子ですかね、ちなみにどこから悪い子ですかね、あなたの期待値にこたえてないから悪い子ですかね・・・・・・ 失礼でしたらすいませんね。 |
245:
人間不適合者
[2017-04-15 21:50:41]
>>238 名無しさん
あなたの期待値にこたえた人間が必ず来るとは限りません。知人とあなたとでは価値観が違う可能性もあるので大満足するとは限りません。 知人に悪影響をもたらす可能性もあるので裏目るかもしれません。 などの可能性も秘めてるかと。 失礼でしたらすいませんね。 |
246:
人間不適合者
[2017-04-17 01:27:46]
|
247:
人間不適合者
[2017-04-18 20:44:40]
|
255:
通りがかりさん
[2017-06-23 19:40:49]
サカイ引っ越しセンターで昨日引っ越ししたところブランドバッグを盗まれました
営業所の担当は遺失物届けを出してくれと言うが 冗談じゃない! 盗難届でしょ! 今のところ対応は最低です |
256:
匿名さん
[2017-06-25 13:31:54]
ていうか、最近トラック減ったな。
|
257:
名無しさん
[2017-06-26 00:42:15]
|
260:
匿名さん
[2017-09-28 08:07:04]
サカイに限らずですが、終わったあとのアンケートが面倒です。
無視すれば良いのですが、無記名で出しているのに、不満だった点を書こうものなら即座に連絡が来るのも怖いです。 |
261:
人間不適合者
[2017-10-26 02:18:33]
|
263:
特命
[2017-10-26 04:07:00]
別スレ(アート引越しセンターってどうですか?)にも投稿しましたが、
過去約10回の引越し、直近1年半の3回の引越しの中で、サカイが一番でした。 (九州某地区内の移動距離2㎞弱の引越し、梱包は業者・荷ほどきは当方で対応) 今回、サカイに依頼したのは妻の実家(九州の他県)の引越しの対応がよかった事と アートの引越し(前2回)で破損・搬入ミスや不備が多かった為。 一応2社に見積もりを依頼、数千円高額でしたがサカイに依頼。(同様のケースは意外に多いらしい) こちらの投稿を拝見しあらためて思うのは、 「よい担当営業・梱包スタッフ・作業チームに、たまたま運よく巡り合ったのかも」と。 どの企業でも、事業所間・チーム/組織・個人格差はありますが、それでも、今回対応して頂いた その事業所のメンバーはプロ意識・スキルが高い方々が多い事は、可能性が高いと推察されます。 具体的には、食器類の梱包が過剰過ぎず完璧で、部屋毎の段ボールの搬入も正確で、 重い箱を下に積む等の基本が守られている。 スタッフからの声かけや都度の確認もとても的確で、結果、搬入後の開梱・片付けも とてもスムースに出来ました。 お蔭でとても快適に暮らしております(新築分譲)。 |
264:
人間不適合者
[2017-10-28 11:50:13]
|
265:
匿名さん
[2017-10-28 12:01:20]
マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しましたが、問題なくよかったですよ。
懸垂マシンを分解して搬入されましたが、組み立ての際に間違ってつけられたのはご愛敬ですね。 それも連絡したら、直しに来てくれました。 洗濯機のホースの取り付けが含まれていなかったのですが、最後の10分間サービスでお願いすればいいですね。 |
267:
匿名さん
[2017-10-28 14:10:46]
いつもサカイを使っています。
仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。 |
268:
特命
[2017-10-28 22:35:26]
昨日、サカイに引越し後の段ボールの回収をして頂きました。(引越し日から約3週間後)
回収作業に限定して言えば、「業務評価は最低・最悪」です。 事前の説明では、引越し完了後の荷室が開いたトラックで複数名で回収するとの事でした。 が、実際は軽ワゴン車1台で、スタッフ1人が来宅(マンション最上階)。 ネクタイに革靴という営業ファッションで、作業には不向きないでたち。 小型の台車、しかも "車輪に不具合があり床にタイヤ痕が出来るような台車” を持参して登場。 予め玄関前にきれいに並べておいた段ボール全120個 を見るなり、開口一番 「1回では運べそうにないですね」だと。 業務記録・顧客データを見ておけば、段ボール数など予見出来る筈。それを怠っているのです。 小型台車に積み上げた段ボールは、案の定エレベーターの扉に引っ掛かり、 崩れては積みなおす、また何度も台車を切り返す、扉は閉まろうとするが段ボールに ぶつかっては再び開くを繰り返す始末。結局、手伝いましたが・・・。 引越しの搬出・搬入時に養生する意味を、このスタッフは理解していないのでしょうね。 こんな光景を見たら、サカイに引越しを依頼したいとは思わないですね。 仕事は最終仕上げ・クロージングが大事だと思い知らされました。 思い起こせば、既に投函済みの アンケートハガキには、「段ボール回収について」の項目は無かったですね。 企業の業務評価検証の仕組みにおいても、最終業務完了までを評価する内容になっていないのですね。 |
269:
人間不適合者
[2017-10-30 03:37:15]
|
270:
人間不適合者
[2017-11-24 04:15:46]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報