1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
\専門家に相談できる/
サカイ引越センターってどうですか?その2
549:
通りがかりさん
[2021-06-30 04:30:11]
|
550:
名無しさん
[2021-07-06 17:18:05]
ある意味、犯罪者集団かも。
|
551:
匿名さん
[2021-07-07 18:05:12]
いろいろ相談に乗ってくれるので、いい会社。
作業が丁寧で凄く親切。 |
552:
匿名さん
[2021-07-07 22:31:03]
>>536
流石にそれは無いよ、小雨ならまだしも大雨時は中止 乾燥した晴天時でさえ数分はないね、主要メーカー推奨は10分ないし15分以上だから (曇りや小雨ではその倍以上稼働させる必要あり) 信頼性の観点から、工事をやり直させたほうがいい (別業者に依頼の上、その費用を負担してもらうよう交渉) 通常のポンプダウンじゃなく、ガスをボンベに回収だろうね (別途、新しい冷媒ガスを充填したボンベを用意する必要あり) 一応、真空ポンプを数分稼働させれば、ほぼ真空状態にはなるけど? 冷媒配管の真空引きは、ただ空気を抜いて0.1MPa(-76cmHg)にすればいいのではなく 空調業界では「真空乾燥」とも言うだけあって、配管内を乾燥させる必要があるから 最低でも10分程度は稼働させる必要がある ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1a50.html 真空乾燥が不十分な場合 能力が十分に発揮されず、残留水分が凍って圧縮機損傷の恐れも 「エコロジー工事」の方法・手順 日本冷凍空調工業会 ttps://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/t_howto.html 一部で真空ポンプが痛みやすくなるとか言うのがいるけど 本来、定期的にメンテ(オイル交換等)する必要があるし ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-5e66.html 適度な周期で買い替えするのは、プロとしては当然のこと |
553:
匿名さん
[2021-07-09 09:17:43]
10分サービスが便利でした。
これがあるから、いままでもこれからもサカイですね。 |
554:
匿名さん
[2021-07-09 18:08:49]
>>549
貨物自動車運送事業者なんだから (警察とは別に)所轄の運輸支局に通報したら? 自動車 > 全国運輸支局等のご案内 国土交通省 ttps://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000034.html 業界団体の全日本トラック協会にも窓口がある 全日本トラック協会の2つの相談窓口 ttps://jta.or.jp/member/hikkoshi_member/hikkoshi_soudan.html |
555:
匿名さん
[2021-07-10 06:43:29]
格闘家目指してたけどプロテストに何度も落ちて諦めて引っ越し会社で働いてる格闘家崩れも多いらしい。
特に大学中退のキックボクサー崩れ。 |
556:
匿名さん
[2021-07-10 06:47:25]
仕事が丁寧なので、いつも利用してます。
|
557:
匿名さん
[2021-07-12 23:32:00]
利用するなら問題ないけど、働くならかなりの体力と根性と忍耐力がないと無理。
それらがないと3日も持たない。 それまでやんちゃだった人も働き出したらおとなしくなる。 |
558:
匿名さん
[2021-07-14 18:00:37]
凄く便利で使いやすいサービス。
料金もリーズナブルだね。 |
|
559:
匿名さん
[2021-07-19 14:04:37]
上階の人がサカイに頼んでいて、引越し当日に下に住んでいる私たちには挨拶無し。しかも自転車を勝手に動かされて不快な思いもして…電話で事実を伝えましたが、何の連絡も無し。不誠実な業者だと思いました。
|
560:
匿名さん
[2021-07-20 17:46:10]
サカイさんにはいつもお世話になっております。
|
561:
匿名さん
[2021-07-20 23:33:52]
さかい遣うマンションって()だよね
|
562:
匿名さん
[2021-07-25 13:03:49]
最近パンダトラック減ったね。
|
563:
名無しさん
[2021-07-25 18:49:57]
サカイもエレコンもブラックですよ
なんかミスあれば、社員や下請けに責任取らせてお金を払わせる会社 |
564:
匿名さん
[2021-07-25 18:51:21]
ここ使うマンションってどうなの。
|
565:
匿名さん
[2021-07-26 06:52:46]
幹事会社だったので、お世話になりました。すごく良かった!
|
566:
匿名さん
[2021-07-26 13:05:21]
と、関係者は返します。
|
567:
匿名さん
[2021-07-27 06:14:38]
幹事会社に選ばれるのは信頼と実績のサカイさんだからですね。
|
568:
匿名さん
[2021-07-27 17:55:19]
そう言わないと怒られるもんね(笑)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
うちも全く同じです。自転車置き場崩壊。当て逃げです。防犯カメラで分かったので警察にも相談し、当て逃げ現場近くで作業をしていたトラックを限定し、警官と追及。ドライバーが事故を認めたので、それをサカイ側に訴えましたが反省の色全くなし。謝罪の挨拶どころか、こちらからの被害に対する諸々のメールは無視。事故後ずっとこちらからコンタクトを取り続けているのに、返信もなく、まだ解決しておりません。
あれほどまでに誠意のない会社があるのでしょうか。劣悪です。
このまま泣き寝入りなのか、サカイ引っ越しセンターに対し不信感でいっぱいです!