阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ住吉本町[旧:(仮称)ジオ住吉本町]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. ジオ住吉本町[旧:(仮称)ジオ住吉本町]ってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2017-12-11 22:38:55
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公式URL:http://www.geohankyu.com/sumiyoshihonmachi/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ住吉本町
所在地 兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目6番(地番)
交通 JR東海道本線「住吉」駅 徒歩1分
総戸数 22戸(他に施設1区画、非分譲住戸3戸含む) ※設計変更により2住戸を連結させるコネクトプランを採用しており、総戸数が最少19戸となる可能性があります。
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上12階・地下1階建
敷地面積 516.92m2
建築面積 281.86m2
用途地域 近隣商業地域・第一種住居地域
竣工時期 平成28年12月上旬(予定)

【マンションコミュニティ】
ジオ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%82%AA/?s=e-mansion....
阪急不動産の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47380/
阪急ハウジングサポートはどうでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433283/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.12.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-23 18:10:20

現在の物件
ジオ住吉本町
ジオ住吉本町
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目6番(地番)、兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目1番20(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 住吉駅 徒歩1分
総戸数: 22戸

ジオ住吉本町[旧:(仮称)ジオ住吉本町]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-07-25 11:21:40]
敷地狭いけど外観は賃貸マンションみたいな雰囲気になるかな?
2: ビギナーさん 
[2015-07-25 21:47:20]
ジオなのに地場の岡工務店が施行とは...
珍しい組み合わせ...
3: 匿名さん 
[2015-07-28 19:29:26]
ロジュマン買えば良かったと後悔してる人多いかも?
4: 匿名さん 
[2015-07-30 18:25:43]
阪急って、ここもそうだけど、線路や国道目の前をみたいな住むにはきついマンションおおくない?

ここ5年でも、夙川、芦屋東町、芦屋、芦屋楠木町、池田界隈、川西界隈など。

発想として街づくりっていうか、沿線沿いの土地活用で儲けてますってイメージ。

ジオグランデ夙川なんか、バルコニー目の前を電車が走ってるからね。駅近の資産性はあるんだろうけど、普通に考えて劣悪な文化住宅が立つような環境。

ここはどうなん?落ち着けなさそうだけど。
5: 住まいに詳しい人 [男性] 
[2015-08-01 03:50:27]
ワコーレと同じ戦法だな。
6: 匿名さん 
[2015-08-01 06:06:27]
一番安い間取りでも60平米6000万円くらいはするのかな?
7: 匿名さん 
[2015-09-10 08:55:00]
阪急が使えて便利だからですかね?60㎡6000万円はちょっと割高かなと感じますが妥当な値段なのかもしれません。

住吉駅から徒歩1分はそうそう出ないでしょうし、買いたい人は多そうです。早く申込まないといけませんね。

ファミリータイプがあるといいなと思っています!
8: 物件比較中さん 
[2016-04-21 08:11:56]
駅前物件で気になって確認しましたが、値段が高くて、、、高すぎて(汗)。
駅5~10分圏内の物件と駅1分の物件ってここまで価格が違うものなの??っとただただ失意と驚きが交錯しています。
9: 匿名さん 
[2016-04-29 23:44:58]
この値段で戸境壁が石膏ボードやん。
タワーマンションでもないのに、ひどいな。

ジオは本山でも同じことやって炎上しているが、ここは坪300クラスやろ?
ただでさえ駅前に無理やりつくったペンシルマンションなのに、大衆マンション以下のコストカットとは。

バルコニーも狭すぎ。
10: 匿名さん 
[2016-04-30 07:41:53]
>この値段で戸境壁が石膏ボードやん。
>タワーマンションでもないのに、ひどいな。
なぜ石膏ボードにするかわからない小市民にはなぜ石膏ボードか永遠にわからないよ

>ジオは本山でも同じことやって炎上しているが、ここは坪300クラスやろ?
炎上?本山はたくさん売れたよ
11: 匿名さん 
[2016-04-30 14:07:51]
おやおや、ちょっと書いただけで、デベさんか成り上がりのご登場かな。
たしかに、コストをかけていることが売りのマンションで、コストカットの象徴を使ってるってバレたら困るよね。

ましてや地震で騒がれている中、蹴りをいれたら穴があくようなペラペラ素材では大変だよね。
阪神大震災では隣の家具が隣の部屋の石膏ボードを突き抜けてきた例は数えきれなかったよね。

乾式で中低層マンションに使われてるところ、教えてくれるかな?
軽いから仕方なく使われているタワマン以外で、こんな質が低い素材を戸境壁に使うまともな理由なんてないのだよ。

本山ジオは君のようななぜ石膏ボードにするかわからない小市民に受けただけで、スレは大炎上だよ。
そもそも、売れたかどうか書いてないんだけど、やっぱりデベさんなのかな。
新快速と貨物列車の爆音を終日浴びるペンシルマンションに大枚をはたいてくれる小市民相手に、よい商売ですね。


https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=57
戸境壁を「乾式工法壁」に致しますと,建物の重量が軽くなりますので柱や梁が細くなり構造の建築費が安くなる訳です。
マンションの「耐震性」「耐久性」「耐候性」「遮音性」等が明らかに落ちます。
これらの事は購入者にとって良い事はないもありません。
12: 匿名さん 
[2016-04-30 14:56:22]
まあ、賃貸向けですね。
13: 匿名さん 
[2016-04-30 22:00:12]
岡工務店って大丈夫?
最近、中小の施工会社が多いな
14: 匿名さん 
[2016-05-01 23:18:49]
>>10
石膏ボードのいけてる説明まだー??
15: 匿名さん 
[2016-05-06 14:13:54]
住吉駅の周辺には医療施設が豊富で、ほぼ揃っていますから安心できる場所というのは
利点の一つです
駅前なので騒音が心配な面ではありますが、音に慣れている方や敏感ではない方には
窓を閉めていればさほど気にならないのかな?

ところで、石膏ボードはデメリットになってしまうのでしょうか
16: 匿名さん 
[2016-05-06 15:17:20]
石膏ボードなのはフロア買いができるためだと思います。
コンクリートだと隣同士でも接続できませんが、石膏ボードなら接続可能です
17: マンション比較中さん 
[2016-05-06 16:00:35]
>>7
>>住吉駅から徒歩1分はそうそう出ないでしょうし、買いたい人は多そうです。早く申込まないといけませんね。

煽るだけ煽って、実際この結果。
やはり掲示板の発言って適当なんだな。ってつくづく感じます。
22戸の駅前小規模でありながら、この価格ってのがそもそも無理がある気がしますよね。これくらいの予算が出せる人はそれなりの仕様や見た目にも拘りがありそうですし。
18: 匿名さん  
[2016-05-06 19:27:48]
9000万円? もっと広い戸建が買えるわ。
19: 匿名さん 
[2016-05-06 20:30:50]
価格設定さえ間違えなければ、これほどまでの駅に近い物件だったら労せずに売れていくだろうに。同じスレッドで一際、賑わい続ける尼崎の直結物件なんか完工前に早々120戸近くを完売。徒歩5分の六甲道も早々に売れちゃってるし。。。
あの尼エリアでさえ、消費者が納得できる物件ならあれだけ周囲に比べて飛び抜けた価格でも売れてしまう。
何事も事前の周到なマーケティングが功を奏すのである。神戸本線の貴重なエリアなのに実にココはもったいない売り方をしている。
20: 匿名さん 
[2016-05-06 20:44:42]
>>16
それは売り手の理屈ですね。
コストカットによる利益向上。

買い手からすると、「耐震性」「耐久性」「耐候性」「遮音性」等が明らかに落ちる、ということで、いいことなしです。ここが安いわけでもなく。

いいことあれば教えてください。
21: 匿名さん 
[2016-05-06 20:46:11]
>>10
営業さん、小市民にもわかる説明はまだですか?

22: 匿名さん 
[2016-05-06 20:49:23]
どこでも利益を求めて売っていることだから、多少のコストカットはあるでしょうね。
買い手からすれば「耐震性」「耐久性」「耐候性」「遮音性」はやっぱり気になるのだろうな。
でも最近のマンションなどは、その辺は重要視しているんじゃないの?
23: 匿名さん 
[2016-05-06 23:49:54]
>>20
売り手の理屈だけではなく、買い手の利点にもなります。
あなたのおっしゃる通り遮音性などは気になりますが、耐震性に関しては建物全体で計算されているので問題ないと思います。
阪神間の高価格帯マンションでは隣住戸と繋げて広くしたいという要望が多いのですが、実際に対応しているマンションはあまりありません(販売中のジ・アーバンネックス芦屋Ownersは対応しているみたいです)。
理由としては、図面を書き直し新たに建築確認を取得しなければならないため、当初設定した竣工時期に間に合わないためです。
ここのマンションは1フロア2邸ですので、住戸を連結し1フロア1邸にする需要が見込まれているため、16さんが不安に感じられている構造の壁になったのではないでしょうか。
私はこの構造がここの魅力であり最大のメリットだと考えています。
もし16さんがここを購入されるのでしたら是非住戸同士を連結させて批判されている石膏ボードの壁を取っ払ってください。不安が払拭されますよ。
24: 匿名さん 
[2016-05-06 23:51:04]
↑で20さんとすべきところ16さんになっていました。
訂正いたします。
25: 匿名さん 
[2016-05-07 18:01:45]
売れてないってことは、ぶちぬくニーズもなかったということ
26: 匿名さん 
[2016-05-07 18:13:27]
騒音まみれの沿線駅前の、豪華な共用施設や駐車場すらない狭小マンションで、壁をぶちぬいてまでたいした眺めも望めない160m2の部屋を作って、1.6億出して買いたいというのはどんな人なのかしら?

そんなことしたら投資物件にもならんらろうから、実需ってことやろ?見た目も地格も金持ち受けするところに欠けるよな。

金あるなら駅近タワマン最上階プレミアムか庭付き戸建の運転手付き車生活でええと思うんやけど。

まあ、そんな人が10人すらいなかったってことやろうけど。
27: 匿名さん 
[2016-05-08 20:33:19]
耐震性、杭打ち…大事ですよね。構造計算上大丈夫といわれてもね…大会社、嘘つき多いし。
それにしても、価格高すぎでしょ。
28: 匿名さん 
[2016-05-08 20:59:40]
おやおや
31: 匿名さん 
[2016-05-14 10:51:58]
>>23
1フロア2邸だからって納得しそうになったけど、住戸連結はこじつけだろう。
住戸連結を売りにするのなら、それってどこかしらにアピール(記載)してるの?
32: 匿名さん 
[2016-05-14 12:11:11]
>>31
してました。
33: 匿名さん 
[2016-05-14 12:29:28]
売りにしてても売りにしてなくても、売れてないのだから同じ。ましてや連結にした住戸がその少ない中でいくらあるのかということ。

26の言う通りかな。
34: 匿名さん 
[2016-05-31 17:08:49]
1フロア買いして2邸連結という考えは面白いと思いました。
でも、売ってる側が特にアピールはしていないみたいです。

左右シンメトリーになっている1フロアの間取り図を見てイメージしてみたのですけど、つなげなくても2邸バラバラで隣同士で住めばそれで良いような気がしなくもないです。ただ、リビングダイニングとバルコニーが何か物足りなさを感じるので、つなげて広くすると気持ちいいかもしれません。1邸だけではリビングダイニングを拡張するのは無理な間取りですものね。
35: 匿名さん 
[2016-06-10 23:18:08]
クラウンズもここもうまれませんなあ。
ほんのちょっとの戸数しかないのに。

はっきり言うけど、値段のわりにデザインがださいんよ。
全く気分があがらない。
電車と百貨店のブランドを全く生かせてない。
36: 特命 
[2016-06-22 01:26:20]
見学行きましたが、以下の点で却下しました。

①眺望が悪い。8階以上が望まれる。駅地下なら住吉駅直結のマンションのほうがまし。
②下の階だと線路に近いから騒音が心配。
③駐車場をマンション外に借りるため、結局駅より長く歩くことになる。子供の送り迎えが大変。雨の時も大変。
④土地的にくぼんだところに立地しているため。心配。
⑤下のほうの階だと隣がお寺で宗教的な建物が気になる??
⑥ペンシルビルで免振装置が無い。高価なもの買っても地震で傾いたら資産価値ゼロ
⑦戸数が少ないので将来保全費用が莫大になる恐れ。



37: 匿名さん 
[2016-06-22 06:21:44]
同じ駅前でもローレルコート尼崎やプレミストは早々に駅前物件らしく完売したのに、こちらはかなり苦戦してる模様。場所柄、ターゲットとする層を見誤ったとしか言いいようがない。せっかくの駅前立地なのにもったいない!
38: 匿名さん 
[2016-07-07 19:00:03]
JRの駅が徒歩1分というのは、このマンションの利点だと思います。
電車通勤の人にとっては便利だと感じるはずです。
ただ、総戸数があまりにも少ないところで戸惑う人が多いような気がします。
総戸数22戸と知った時点で?と自分も思いました。
マンション内の自治会の焼くとかすぐに回ってきそうだと思います。
そういうことが苦手な人にとっては、悩んでしまうかもしれないです。
39: 匿名さん 
[2016-07-18 18:02:48]
間取りを見たのですが、とても個性的な感じです。
当たり障りのないというのか、どこも同じような部屋の配置が多いのですが
ジオ住吉は割と望んでいるような仕上がりになるなと感じます。
でも、価格がなかなか手が届かないかなと・・・。さすがジオブランドだと思いました。
40: 匿名さん 
[2016-07-28 19:07:52]
専有面積がちょっぴり広め、駅がすぐそば
とはいっても高いなと思います。

間取りを見ていて、なんだか間違い探しゲーム気分です。
左と右とでどこがどう違うのかと探してしまいました。
単純にBがAより各部屋が広いだけではないみたいですね。

エレベーターが両開きで各戸専用玄関前すぐなのがすごいです。
お隣の家と間違えないければ良いのですが。間違えそう…
41: 匿名さん 
[2016-08-12 13:54:17]
世帯数が22戸とは小規模ですね。
そもそもマンションが高価格帯ですし、管理費や修繕費の負担が大きくても
資産価値が保たれれば問題無しと考える方が契約されるのかもしれません。
管理組合役員の輪番制が早く回ってくるというのはマイナス面でしょうか。
42: 匿名さん 
[2016-08-13 19:06:45]
22戸は少ないですね。
ジオ西宮北口クラウンズもそうですが、戸数が少なく、高級感があまりなく魅力がないのに価格が高いので、中途半端で決め手に欠ける。
建物形状が細長いので貧相な印象を受けました。
43: 匿名さん 
[2016-08-18 17:54:17]
22戸。どうなんでしょう。管理費や修繕費が小規模マンションだと割高になるという話を聞いたことがあるのですが、どんなもんなんでしょう。せめて本体価格が安ければありだとは思うけれど、高くなってしまっているのですよね?41さんが書かれているように、資産価値が保たれるようにしていけばいいのか…。うーん、正直悩むところかもしれません(汗)建物自体はどうなのかとか、その辺りも見ていかないとならなければ。
44: 匿名さん 
[2016-08-19 15:32:19]
ジオ(阪急不動産)の物件って何が他の建物と異なるのでしょう?
モデルルームでみるような素敵な内装・設備がどれも標準仕様だったりとか、設計基準が高いレベルだったりするのでしょうか? 
私が見る限りでは大抵デベのモデルルームはどこも立派ですけど、実はオプション類で飾り立てられていて、標準仕様はどこも一定水準ですし、プランが劇的にどの物件でも工夫されている、なんていうデベは1つもありません。
やっぱり、ジオも広告宣伝が単に上手いだけなのでしょうかね??
ジオだから他の大手デベに比べて特別良いという特徴は何かありますか?
45: 匿名さん 
[2016-08-19 18:19:24]
>>44 匿名さん

特徴はない普通の中堅デベです。
デザインはいまいち、関西ではブランドを生かしてやや高値で売ってます。

マンションはデベによって差はありますが、物件毎に違いますし、理解できる範囲なので、比較されてはどうでしょうか。

46: 匿名さん 
[2016-08-20 08:58:29]
>>44 匿名さん
仰る通り頻繁に流されてるコマーシャルからしても、阪急は得意のイメージを戦略的に構築しているのが優れた点です。
聞き慣れたデベで、おカネを出させるような物件であれば標準仕様のグレードはどこも高くなるし、リーズナブルな販売価格ならその分、コストカット仕様になってきます。
デベロッパの知名度もそこそこは大事だろうけど、最優先するのは立地です!
極端な話、仕様なんてリフォームしてしまえば、グレードなんかいくらでも上げれます。
普通ならこれだけ駅に近ければ環境の話なんかはさておきで速効で売れそうなんどすけどね。。。

47: 匿名さん 
[2016-08-23 16:39:02]
こちらはコネクトプランなるものもあるのですか。
仮にするとなると、例えば管理費や修繕積立金ってどうなるのでしょうか。
2戸分支払うのか、それとも1戸分で少し高めに支払うのか。
それによって少し管理費収入が変わってくるのではないかな?と感じた次第です。
特にこちらは戸数が少ないですから。
とにかくここは駅近いですね…。雨が降っていてもあまり気持ちを下げずに通勤できそう。
48: マンション検討中さん 
[2016-08-24 07:30:55]
個人的にはやっぱりマンション住まいなら駅近物件に限ります。逆に郊外なら広めの部屋と専用ガレージが確保出来る戸建てが欲しいです。
これだけ駅に近い立地は戸建てではまず無理ですし、マンションでも稀少かと思います。間取りや設備など2の次かと思います。総戸数が22戸という少戸数なのが引っかかります。
49: 匿名さん 
[2016-08-27 18:14:30]
さすがに駅1分、高いですね。
でも思ったより専有面積は広いなと思いました。
駅前だと3LDKでも70㎡以下なんてザラだと思っていたので。

これはまた複雑な外観のようで、間取りは2タイプですか。
柱が大きく出ている部屋は残念ですが、6帖以上が2室以上なのはありそうでない間取りだと思います。
50: 匿名さん 
[2016-09-02 17:13:02]
高いから苦戦しているのでしょうか? 総戸数たったの22戸ならお金に余裕がある人なら販売価格に関係無く飛びつくような物件かと思うのですけど。
価格が高い以外に問題点があるのではないかと思います。

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