野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-08-04 06:10:25
 

プラウドシティ塚口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩2分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.61平米~90.73平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:JR西日本不動産開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-22 13:31:09

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3

301: 匿名さん 
[2015-08-31 06:36:38]
電車の本数をどうのってココを買う前からある程度、覚悟して購入してんじゃないの?
それを今になってブツブツ言うなら、初めから東海道本線の「尼崎」や「芦屋」辺りの物件で探したら良かったんじゃないの??
302: 匿名さん 
[2015-08-31 08:30:14]
2ヶ月前?ですが、塚口の駅員さんに聞きました。結果、ダイヤ改訂等聞いていません 、とのこと。駅のリニューアル等も聞いてません、と言うくらいですからJRは何も検討していないのでしょう。このクラスならば、ダイア改訂はC街区が出来て暫くしてからでしょうね。
303: 匿名さん 
[2015-08-31 13:37:08]
>>302
えっ?
このマンションが出来たからダイア改訂とか本気で言ってるの?
304: 匿名さん 
[2015-08-31 20:39:49]
本気もなにも、ニーズがあればダイヤ改訂は当然だろう!
305: 匿名さん 
[2015-08-31 21:09:36]
>>304
そんな事言い始めたら何処もかしこもそんな話になるだろう!?
マジで話すから驚き。
301のような潔さがあってこそのズットシティー。覚悟ないなら、他を検討すれば??
306: 匿名さん 
[2015-08-31 22:48:58]
乗車人数比較したら2万前後に増えないと快速は停まらんだろうねー
東西線始発駅だから区間快速という名の普通があるだけ人数の割には優遇されてるよね


東海道本線
西宮駅 2012年 19,736人
甲子園口 2012年 19,147人
立花駅 2013年 25,883人
尼崎駅 2014年 43,071人
塚本駅 2013年 16,932人
大阪駅 2014年 423,758人


福知山線
塚口駅 2012年 8,992人
猪名寺駅 2012年 8,628人
伊丹駅 2013年 24,190人
北伊丹駅 2012年 5,170人
川西池田駅 2013年 19,828人
307: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-31 23:28:14]
快速止まれば塚口も2万超えますよ。
308: 匿名さん 
[2015-08-31 23:37:24]
営業トークでも、よう言わんわ。
309: 匿名さん 
[2015-09-01 00:32:42]
>>307

快速停車駅の中山寺も西宮名塩でさえも、快速が停車してから
何年も経っているのに10000万人さえ超えていない。

それに、塚口は猪名寺と人が分散しているので、単独駅で2万
超えるなんて到底無理だよ。

310: 匿名さん 
[2015-09-01 06:36:48]
>>309
10000万人超える駅は東京の都心でもないですよ。
311: 匿名さん 
[2015-09-01 07:42:14]
>>306
データ古くない??
312: 検討中の奥さま 
[2015-09-01 10:11:46]
快速の通過駅が少ない割りに、本数が多すぎなのが問題!
普通と快速の割合を逆転さえしてくれれば全然問題ないのですがね。
313: 匿名さん 
[2015-09-02 10:52:23]
公式サイトの現地12階相当からの景観を確認すると、南方向は大きなマンションが建設中で眺望を遮られる形になるように思いますが、皆さんどのようにお考えですか?
やはり眺望に影響の出ない高層階を狙う方が多いのでしょうか。
314: 申込予定さん 
[2015-09-02 11:26:55]
電車の本数、ダイヤがどう、停車駅がなんたら・・・。コチラの物件を選択したのはそれらの問題をクリアしての選択では?そもそも電車云々の利便性を今になってとやかく言うなら最初からJ尼の物件にすりゃ良いんだよ。(お金があったらだけど)
ここは電車本数等の利便性は妥協してコスパと緑があってさらに駅に近いから良いんじゃないの??
そもそも交通利便性においてはどう逆立ちしても「福知山線」である以上、「東海道本線」以上にはなることできないんだから、潔さも大事違うの??発言見ているとなんか「本当にココで良かったんだろうか?」って入居ブルーになってしまう。
315: 契約済みさん 
[2015-09-02 13:17:16]
電車の本数には「あえてお願いするなら、、、」の想いはありますけどね。
話に挙がっている「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」はどうやら残り3戸のカウントダウンに入った模様ですね。当初からあちらも「尼崎にしては高すぎる!」との他エリアからの声が多かったですが、近年希にみる”東海道線”駅直結物件だけに結局は取り越し苦労だったようです。
コチラはJ尼と少し利便性では劣るものの、子供にとって環境の良い場所ですし、駅にも近いながら大阪に10分でこの価格なのですから、是非同じ尼崎物件の駅直結物件として「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」に続いて早めの完売を果たして欲しいものです。
316: 申込予定さん 
[2015-09-02 13:17:24]
ズットシティから出る必要なく過ごせるなんて素晴らしいと思いますが。電車は駅近ければ近いほどいいと考えています。よってフォレスト申し込む予定です。抽選にならなければいいのですが。
317: 匿名 
[2015-09-02 15:31:35]
塚口の電車の本数、一時間に4本なんですね。関西最大の都市開発なら本数増やしてほしいですね。それか快速を停めるとか。
通勤に使うのに不便すぎます。
318: 申込予定さん 
[2015-09-02 20:09:00]
>>317
何時台の本数を言っているのですか?
319: 匿名さん 
[2015-09-02 20:28:42]
時刻表があるのだから、その時間に行けば良いだけで、不便も何もないやろ!
本数が少ないから不便と言う発想が貧弱やね!
320: 購入検討中さん 
[2015-09-02 21:16:11]
4本、、、まじか。
321: 匿名さん 
[2015-09-02 21:25:31]
ここからより、大阪駅からの本数が気になる。
帰りの電車待ちほど、しんどいことないものね。
322: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-03 09:37:41]
大阪駅から塚口駅へ帰るときの電車の待ち時間にうんざりしますね。
323: 匿名さん 
[2015-09-03 21:03:18]
大阪から塚口へ行く場合、大阪駅で待ちますか。それとも、快速に乗って尼崎で待ちますか?
324: 申込予定さん 
[2015-09-04 09:29:15]
>>323
大阪待ちの方が断然楽で早いです。
325: 契約済みさん 
[2015-09-04 10:19:59]
東西線経由の分があるので、尼崎で待ってます。
326: 匿名さん 
[2015-09-04 12:45:20]
尼崎駅構内の本屋で待ちます
327: 匿名さん 
[2015-09-04 15:22:13]
>>323
帰りの時刻は最大4本だからねー


http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MODE=11&FUNC=0&EKI=塚口&SENK=JR宝塚線&DIR=宝塚・三田方面&DDIV=&CDAY=&DITD=2821025010100%2c2821025010110%2c2821025010400%2c2821025010410&COMPANY_CODE=4&DATE=20150904
328: 申込予定さん 
[2015-09-04 15:55:53]
>>325
そうか!その手があったか!
329: 入居予定さん 
[2015-09-04 16:18:32]
納得はしているつもりなんだけど、尼崎乗り換え、尼崎電車待ち・・・。
これが解消すれば、かなり便利なんだけどなあ。
330: 匿名さん 
[2015-09-04 18:52:43]
尼崎DCの中古とコチラなら10数年後どちらがお得だと思われますか?
マークフロントが完売された今、フォレストは駅直結でもなければ、東海道線の枝線のため本数等のデメリットもあり、東海道本線上の「尼崎駅」の方が良いような気がしてきました。
新築が出来れば良いですが、DCも築1,2年程度の様子で見た感じもキレイですし。徒歩の所要時間はこちらの方が早いんですが、最近話題になっている駅や電車の使い勝手等を考えると悩ましいです。
331: 匿名さん 
[2015-09-04 23:18:58]
売却が頭にあるなら、絶対に尼崎!利便性における立地は何物にも変えがたい。ファミリーで永く住むなら程よい緑に囲まれたコッチじゃない?
10年たったら建物的価値はどつちも差ほど変わらないとすれば、自ずと答えは。。。
駅から向こうは若干距離あるけど、それでも駅力が全然違うよ。
332: 匿名さん 
[2015-09-05 00:07:34]
今、JR尼崎に良い中古出てないでしょ。
フォレストでも駅近いとこ狙えばいいんじゃない?
333: 匿名さん 
[2015-09-05 07:46:18]
フォレストでも駅に近い側なら駅前の近さは十分、実感出来ると思うよ。暑い日も雨の日も駅に近い方が良いかな。電車も時刻表に合わせて出れば問題ないと思うし、ただ大阪からの帰りとか、神戸に乗り換えしないといけないのが絶対嫌なら尼崎になる。
確かに将来的にあちらの物件(徒歩5~7分!?)と比較すると、駅の近さでは買ってるけど、立地面で必ずしも優位かと言えば嘘になるかもしれない。JRの尼崎駅の便利さは確かに関西でも間違いなく上位だし。
売却優先ならなんとも言えないけど、私はそれほど不便でなく、むしろ尼崎から1駅で価格もバランス良い此方は十分検討出来ると思うよ。とくに誰も住んでない新築なんだし。
334: 匿名さん 
[2015-09-06 20:22:55]
そうか、塚口はJR福知山線の駅だから大阪なら良いけど、それいがのところへは、乗り換えをしなければならないのか。
面倒臭いなぁ。
ところでJR福知山線から直通の電車はどこ行きの電車があるの?
片町線直通の電車はあるの?
335: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-07 00:11:39]
野村不動産はいいと思うけど。

帰りの電車 4本/1時間、、、、、(^^;;

乗り遅れたら大変だね。

336: 匿名さん 
[2015-09-07 04:39:34]
>>330
新築は最初の数年間は一気に価格が落ちるので10年後の下落率なら新築の方が下がる可能性は高いですね。
ただあちらは地歴に問題があり周辺環境もこちらの方がましだし新築から住める満足感もあるので私はここを選びましたした。
337: 匿名さん 
[2015-09-07 14:18:52]
大阪からだと、とりあえず神戸線の快速乗って尼崎で降りると
ちょっと階段やエスカレーターの移動がありますが、
東西線を利用するので意外と本数は多いと思います。

神戸方面は、福知山線なので、阪急と違って1本で行けません。
その分、料金も高いです。
京都へ行く時も、阪急とjrでは料金が倍近く違うので、阪急を利用した方が得。

jr塚口駅は大阪へ行く人には良いでしょう。
338: 匿名さん 
[2015-09-07 19:34:28]
>>330
DCの中古待ちが良いと思うけど、そこそこ強気の値段だと思うよ。JR尼崎駅は人気地区だし、例の駅直結の販売価格が周囲の相場を底上げしてる感あるし。
あれだけの大規模物件なんで、もう少し待てばポツポツ出てくるだろうから、そこで買うのが吉かな。
塚口の本物件は都心に比較的アクセスしやすい割りに値段がそれほど高くないのが良いんだけど、さすがに尼崎駅周辺物件と比較すると立地面は厳しいし、さらにコチラも大規模なだけにある一定時期からは売り出す人も増えてくるだろうから、リセール面では厳しいんじやないかな?
特に今回のフォレスト側はフロントよりメリット感、減るわけだし。
339: 匿名さん 
[2015-09-07 21:21:44]
大阪方面勤務の方が多いのでしょうか。
340: ご近所さん 
[2015-09-07 21:26:01]
福知山寄りの三駅先の北伊丹勤務です。。。
341: 匿名さん 
[2015-09-08 01:58:49]
>>338
と言うことはフロントは買いだったのですかね?
敢えて流してしまったんですが。。。

因みに大阪から塚口まで平日夕方以降乗ってみてください。
遅滞やらなんやら。

まぁ、時間通りに帰れませんから、、、40分は掛かりますよ。
342: 匿名さん 
[2015-09-08 08:27:53]
戸建は6千万台中心、高い区画は7千万とのことです。マンション同様に共用部分の管理費もかかります。
マンションとの価格差をつけるにしても非常に割高に思えます。いくら駅近戸建でも塚口でその値段出す人はいるんでしょうか?
マンションがある程度売れたら戸建の値段下げるのかな。
※戸建板がないのでこちらにきました
343: 購入検討中さん 
[2015-09-08 08:59:04]
30坪弱、駅近い、梅田に10分、2路線、スーパー近接・・・。
思い浮かべた条件だけでもこれだけの条件に匹敵する戸建てを探すのは結構、難しいような。

そして個人的にはやはり、再開発で1物件でなく”戸建てエリア”として設けられた整然とした家並みに期待しています。
もう少し詳細は知りたいところですが、私はもう1千万ほど高い価格帯かとマンション価格から想像していたので、妥当なのかなーって思えてしまいます。
マンションの広めの高層階を狙う人達がコチラに検討し直されるのではないかと少し心配ですね。
私からすると同じ敷地内のフォレストのマンション価格が差をつけずで高すぎるような気がします。
344: 匿名さん 
[2015-09-08 09:39:01]
>>343
フォレストの方がよくありませんかね?
345: 匿名さん 
[2015-09-08 09:39:52]
>>339
大阪勤務です。フォレスト狙ってます。
346: 匿名さん 
[2015-09-08 10:38:11]
343です。
フォレストの方が良いと思われるなら、それで問題ないかと思います。仕様はマークフロントと同様でしょうし。私は価格と立地がフロントと比較して納得出来ない感じがして、損した気分、劣等感が湧かないのかなぁっと思った次第です。どうせならフォレスト側はもう少し価格面でお得感を出しても良いのではないかと思います。まっ、どちらにせよマークフロントに引き続いて売れてくれたら問題無しだと思います。個人的には戸建てしか検討しておりませんので、これにて失礼いたします。
347: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-08 13:18:39]
>>342
価格は最低いくらからあるのでしょうか?
348: 匿名さん 
[2015-09-08 13:42:00]
>>347
尋ねる前に物件概要を見られてはいかがでしょうか?
3000万前半からの記載がありますけど。。。
349: 匿名さん 
[2015-09-08 16:39:23]
>>347
最低なら5000万円台もあるかもしれませんね
350: 342 
[2015-09-08 20:19:54]
>>347
戸建は北向きは5千万中盤からと聞きましたよ。
あと管理費が5000円程度かかるようなので、物件価格200万程度上乗せのイメージでしょうか。
南向き角地などが6000万位でしたら買いですが、7000万あれば北摂でもそれなりの家が建ちますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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