プラウドシティ塚口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩2分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.61平米~90.73平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:JR西日本不動産開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-22 13:31:09
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
125:
匿名さん
[2015-08-05 13:12:12]
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126:
匿名さん
[2015-08-05 13:37:33]
うちはキセラと神埼川と検討しました。
なんか全部似てると思ったら施工が一緒なんですね。 結局決定打が無く、選べてないのですが。 |
127:
匿名さん
[2015-08-05 14:11:07]
>>122
尼らしいサンプル的な意見有難う。 この人は自分は常識人だと思っての發言なのだろうけど、上下関係ばかりを気にするセコイ人ですね。 何故また田舎の?田舎のマンションならスタバやマックがあれば素直に良いねと思えるのですが、尼のマンションでスタバが有るから芦屋よりすごいんだぁ〜と書かれても多くの人は???ですよ。 それは無視して田舎を持ち出してもかえって恥ずかしいだけ、尼らしい特有の思考回路が良く分かります。 因み芦屋西宮が田舎との書き込みもありますが、これも尼らしいひねくれた考え方です。 |
128:
匿名さん
[2015-08-05 14:57:16]
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129:
購入検討中さん
[2015-08-05 14:58:33]
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130:
匿名さん
[2015-08-05 15:51:21]
電車の本数が少ないから結局時間かかるんよな~。
阪急塚口は価値高いけど、JR塚口は、尼の人に聞いても微妙って言われたよ。 本数が増えるならいいんだけどな。 |
131:
匿名さん
[2015-08-05 16:59:17]
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132:
匿名さん
[2015-08-05 17:13:55]
大阪までの近さ、電車本数で利便性を論じるなら、同じ尼崎でもJR尼崎駅みたいな東海道本線でないと!ここ塚口では歯が立たない。不便な場所とは言わないが圧倒的な強みではない。
そもそも広告でJR尼崎乗り換えを謳うようじゃぁねぇ・・・。 誰かさんがおっしゃってた神崎川や川西の物件とは似たり寄ったりというのも強ち外れてはいないと私も思います。 |
133:
ビギナーさん
[2015-08-05 17:40:39]
塚口は普通の家庭の方が住まれる場所でしょうね。金持ちはここにすまないと思います。
芦屋は成り上がりが多いからね。六麓荘にすんでるのも殆ど帰化下方が多いんですよね。芦屋に憧れたプライドの高い芦屋の方は知らないと思うなこの現状を。品のあるお金持ちは御影に多く見られます。 オーキッドコートに住んでいたお金持ち今何処に住んでるかすら知らないと思いますね。ご参考までに。 |
134:
匿名さん
[2015-08-05 17:53:16]
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135:
匿名さん
[2015-08-05 19:30:55]
伊丹空港へのバスは停まるのかな? 出張族にしたら 空港へも早く行ければ、言うことないなあ!
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136:
匿名さん
[2015-08-05 20:09:21]
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137:
購入検討中さん
[2015-08-05 21:51:28]
えっ、神崎川より3割も高くなっちゃったんですか?
一期の駅直結分は、神崎川とほぼ同じで、高層階でも坪170万円ぐらいでしたよ。 |
138:
匿名さん
[2015-08-05 22:42:16]
スタバはJR尼崎を蹴ってここを選んだのでらしいですよ、結局JR尼崎は格下のドトールで調整中らしいです。
すなわちこちらの方が街としての魅力も優ってる訳です。 |
139:
匿名さん
[2015-08-05 23:09:41]
そして、JRがかくし球で◯◯◯投入と。
なんと言われようと…もう、ここでいいです。 |
140:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-08-05 23:36:23]
>>139
◯◯◯って何ですか?? |
141:
匿名さん
[2015-08-06 08:25:26]
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142:
購入検討中さん
[2015-08-06 11:25:54]
>>140
開発が完了して住民が飛躍的に増えてJRの乗客数が一定の数を超えれば、JRがする事は決まっていますよ。 実現まで時間がかかるかどうかは、住民の皆さんと野村不動産の頑張り次第です。 成功しているマンションの組合にやり方を教えてもらうなど、しっかり勉強なさって下さい。 こちらの物件、関西でNo.1の再開発物件だと思います。 |
143:
匿名さん
[2015-08-06 11:53:55]
>>140
先に言われてますが、ダイア投入です。 |
144:
匿名さん
[2015-08-06 12:14:55]
>>142
相変わらずお花畑の住民の書込みが絶えませんが、 JR福知山沿線の人口は減り続けています。 今後もさらに拍車がかかると予想されるので ここの人口が増えても焼石に水です。 そしてJRが取る行動は? 貴方が予測してるのと逆になるでしょうね。 |
私は同意です。