とある物件を契約した者ですが、先日、担当の営業の不手際のせいでもう1日モデルルームに出向くことになったり、新たに必要な書類が出来て再度役所に出向かねばならなくなりました。
こちらは「この書類、違ってる気がするが大丈夫か?」と確認していたのに営業が大丈夫大丈夫と言うので言うとおりにしていた結果、こんな事態になり、はらわたが煮えくり返っています。
こういう場合ってどうすればいいのでしょう?
クレーム入れれば何かしらの対応をしてもらえますかね?
ちなみにモデルルームの責任者がやったことなので、モデルルームに電話して文句を言っても本人に対応されてなあなあにされて終わるだけです。
言うならもっと上の人間に言いたいです。
[スレ作成日時]2015-07-20 06:00:26
営業にムカついたら?
3:
匿名さん
[2015-07-20 14:32:28]
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10:
匿名さん
[2015-10-17 14:25:37]
数年前の話。
某不動産会社に勤務していましたが、某大手不動産会社から誘いを受け転職に伴い愛知に転居する事になりました。 転居先の愛知は妻の実家の近く。 妻は地主の娘でしたので、転居と転職祝いに土地をいただいたので、ハウスメーカーさんに家を建ててもらう事になりました。 費用は全額キャッシュで妻の親が支払ってくれるとのこと。 そこで、ト○タホームのモデルルームを見に行き、話を聞いてみる事にしました。 話しかけた営業マンは私たち夫婦がまだ20代半ばだったこともあってか、あまり相手にしてくれない。 それでもがんばって 「家を建てたいと思ってるのですが…」 っと話しかけました。 すると、 「え~っと。予算は?」 っと聞かれたので 「予算は3000万ほどです。」 と答えました。すると、 「いや~あなた方の年齢で3000万円の借入は無理ですよ?年収と勤続年数は?」 っと聞かれましたので、 「転職が決まったばかりなので、退職したばかりで来月が入社日で年収もまだはっきりしません、でもローンじゃなく…」(自己資金で) っと答えようとしたら、言葉を遮られ、 「それならうちでは無理ですわ。ローン通りませんので!」っと突然「ではお出口はあちらです」っと帰されました。 |
お気持ちお察しします。
お答え申し上げます。
担当者レベルで終わらせたくないんですよね。
それならいい方法があります。
それは、
『売主の代表宛に親展であなたの主張を送ると共に、その返答を書面で求める』
これに尽きます。
モデルルームの営業からするとこれはかなりシビレます。
ついでにあなたが送る書面には必ず捺印しておくのが良いでしょう。
こうしておけば返答書にも売主の捺印を求めることができます。
これで、担当者レベルの話ではなくなるはずです。