住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-15 18:05:30
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東京ベイシティタワーのPart5です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします

前スレ Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522896/
    Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:3LDK
面積:69.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2015-07-19 22:08:01

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part5

1: 購入検討中さん 
[2015-07-19 22:29:26]
一番のり!
もう中古でてますね
2: 匿名さん 
[2015-07-19 23:21:42]
品川シーズンテラスができて、緑が増えましたね。新駅周辺の開発やお化けトンネルはどんな感じなのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2015-07-21 09:52:10]
このあたりは景観がよさそうですから、高層階が理想的でしょうね
DINKS向けの間取りが目立ちますから、DINKS、単身者が中心なのかな
注目されている立地ですから、これからが楽しみですね
4: 匿名さん 
[2015-07-21 16:28:12]
芝浦小が目の前にあるということもあり、子供のいる夫婦も結構いるみたいですよ。
5: 匿名さん 
[2015-07-22 15:24:59]
販売戸数が8戸に増えてますね。
ところで、ここは山手線新駅から徒歩10分以内でしょうか。
6: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-09 01:13:22]
色んな情報みてるとちょうど10分くらいでないかな。
信号待ちが1箇所しかないし、人通りが少ないルートになるから実感的にはもう少し近いかも。
買いものとかは出来ないが。
そろそろ売れてもいい頃だけど都市計画決定まで粘るつもりかね。
7: 匿名さん 
[2015-08-09 13:43:15]
新駅へのアクセスは、新お化けトンネルを通ってのアクセスだけでなく、芝浦公園を通ってのアクセスができるかかが問題ですかね?
8: 匿名さん 
[2015-08-10 15:55:14]
そうなってくるんじゃないでしょうか。

ここは単身者や賃貸用がメインになってくるのかと勝手に思っていましたが、
子どもさんいる人もけっこう多いんですか。
小学校が近いし、かつ自分たちの勤務地が近いなら
そういう選択になってくるのかもしれないですね。
9: 匿名さん 
[2015-08-25 10:52:53]
HPのアクセスにはめずらしく、カーアクセスまで紹介されていたので、
車中心の生活の人も多いのかな?と思ったのですが、
駐車場は55台分しかないようでした。
総戸数に対して1/3以下しかないみたいです。
10: 購入検討中さん 
[2015-08-29 00:58:02]
中古でてますね
新築で買いたかった
11: 匿名さん 
[2015-08-30 17:40:07]
最上階も売れたみたいだね。今の相場を考えると、1期で買えた人がうらやましい限り
12: 匿名さん 
[2015-08-31 07:36:09]
販売戸数8は変わらないですね。
13: 匿名さん 
[2015-09-01 09:22:52]
そうみたいです。

それにしても最上階、ずっと動かないのかな?と思っておりましたので、
動いてすごいなぁと思います。

駅まで決して近くない割には、お値段はそれなりにしてきます。
それでもプレミアム住戸が出るのはすごいなぁと。
14: 匿名さん 
[2015-09-01 16:40:22]
JR東による新駅のプレスリリースが出ましたね。TBTからだと、新お化けトンネル経由で10分前後ってところかな?
15: 匿名さん 
[2015-09-01 17:43:33]
>>14
新駅の改札まで10分前後とすると、駅の入り口までは徒歩10分以内になりそうな感じですかね?
不動産表記上の駅距離は駅入り口までなので、入り口がどこになるか早く知りたいですね。
16: 匿名さん 
[2015-09-01 18:08:39]
プレスリリースの港南側への連絡通路までの距離はTBTから960メートルくらいですね。物件詳記で使う時速4.8キロだと丁度12分ですね。泉岳寺側に渡るのは今度は山手線などが港南再度に寄るのでコンコース考えると絶対に港南側口からアクセスした方が近くなりますよ。

微妙な距離ですけど東京駅方面いくなら田町、渋谷方面なら新駅って選択になるんじゃないでしょうか。
17: 匿名さん 
[2015-09-01 18:18:55]
港南側の連絡通路のほうが遠回りでは?
18: 匿名さん 
[2015-09-01 18:29:15]
>17

それはない。線路が港南側によっている地図を見ればホームへの最短距離はどうみても港南口がベスト。どう好意的に測定しても1000メートルは超えてしまう。そおそも一回線路渡ってあらたな街部分なる敷地を跨いでホームまで近いわけないでしょ。

また山手線京浜東北線へのコンコースは港南口からのが近くなるはず。泉岳寺側からは改札からホームまで少し歩く構造になるんじゃないかな。

19: 匿名さん 
[2015-09-01 18:41:29]
結局、TBTは駅近物件ではないということですね。
20: 匿名さん 
[2015-09-01 19:25:04]
新お化けかと新駅が地下でつながるかもしれません。
なんか基礎以外のもの掘ってますしね。
21: 匿名さん 
[2015-09-01 20:09:43]
新お化けからなら10分で行けるよ。
22: 匿名さん 
[2015-09-01 21:36:43]
とりあえず、10分で駅に到着するのであれば、ここの資産価値も維持されますかね。
23: 匿名さん 
[2015-09-01 23:59:31]
>>19
今回の発表だと徒歩12分ぐらいはかかりそう。
24: 匿名さん 
[2015-09-02 07:33:21]
私の足なら徒歩10分とかそういうのは。。。ね。

距離ソクでどう測っても物件表記徒歩12分になる。お化けトンネル側から入ったら線路から遠ざかる分回り道だよ。

でも田町、新駅、泉岳寺を使えるというのは普通に便利だと思うけどね。どちらの駅も大規模再開発だし、これ以上の条件はないといえばない。
25: 匿名さん 
[2015-09-02 09:22:18]
少なくとも、お化けトンネル経由なら、今の泉岳寺駅利用より近いよ。
26: 匿名さん 
[2015-09-02 17:17:04]
そうでしょうか?
27: 匿名さん 
[2015-09-02 20:59:57]
まあ、この物件所有している身としては、新駅北側へのアクセスが欲しいところだね。水処理センターの北側突っきって導線作ってほしいな。
28: 匿名さん 
[2015-09-02 21:02:41]
今回のJR東の発表では、それは厳しいのでは?、
29: 匿名さん 
[2015-09-03 10:23:31]
TBT契約者に朗報!

12分かと思われてたけど、TBTから新駅泉岳寺側駅前広場まで新お化けトンネル経由で正確に測ると865メートルで10分50秒弱、一方港南側連絡通路までは828メートルで10分20秒くらい。物件表記だといずれも11分になるはず。1分短縮。

田町も泉岳寺も使えるし、利便性としては十分なんじゃないですか?
30: 匿名さん 
[2015-09-03 10:39:20]
お化けトンネルって何でしょうか
31: 匿名さん 
[2015-09-03 13:03:53]
上がって下がっての道ですよ?
33: 匿名さん 
[2015-09-03 16:58:03]
結局、1期で買った人も投資判断としては誤りだったかな?
34: 匿名さん 
[2015-09-04 00:38:59]
>>33
あの時期なら素直にGFTやスカイズの方が利益は大きかったでしょうね
35: 匿名さん 
[2015-09-04 07:48:59]
急にネガが増えましたね。
36: 匿名さん 
[2015-09-04 09:43:22]
駅からの徒歩の時間が短いほうがいいのは、不動産の価値としては確かにそうだけど、駅が近くても六本木のような繁華なエリアや車線の多い国道が目の前というのも、住環境としてはどうでしょうか。まあ投資目線で皆さん物を言ってるからそうなるんだろうけど。
37: 匿名さん 
[2015-09-04 12:54:10]
最初は徒歩5分とか言われてたからね。
38: 匿名さん 
[2015-09-04 19:59:21]
>>36
ここ買う人は大半が転売目的だから住環境は優先度低い
39: 匿名さん 
[2015-09-04 22:59:04]
コンコースが広そうなので、表示上の駅距離はかなり短縮されそうな気がします。
40: 匿名さん 
[2015-09-05 09:53:19]
>>27
東京都のガイドラインもありますし、可能性はありますかね?
41: 匿名さん 
[2015-09-07 07:40:28]
>>33
申し訳ない。買ったことを全く後悔してないんだわ。
ごめんね~
42: 匿名さん 
[2015-09-07 09:10:25]
>>40
8/31資料だと北側導線は望み薄だろうね
田町9分のクラッシィ芝浦と比べてここはすべての面で劣る
43: 匿名さん 
[2015-09-07 20:42:34]
ネガがまた増えたな。
44: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-08 19:34:44]
検討中です!
アドバイス頂けるとありがたいのですが、最後の4階の2L、東向きが空いてます。
バルコニーがギリギリ、隣の新聞屋さんの上なのですが近い将来、そこに高い建物でも建てられたらと思うと、、、
新駅には割と近いですし、色々開発も進む予定が国からでているものの、、
どうすべきか悩んでおります、
何かアドバイス頂けるとと思い書き込みました!
45: 匿名さん 
[2015-09-09 12:30:33]
今、TBTはどの程度の坪単価なのでしょうか。先日のJRの発表からすると、ここから新駅までの距離は結構大変な感じがします。4階ということで、タワーならではの開放感が得られないとなると、例えば、アイランドの中古や新築ならクラッシーなども検討の余地があるように思います。ご参考までに。
46: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-11 18:47:29]
>>45
ありがとうございます!
今、360だった気がします。
中古も検討してみます、
47: 匿名さん 
[2015-09-11 21:28:05]
>>46
360出すなら330のクラッシィハウスの方が良くないか?
48: 匿名さん 
[2015-09-12 13:07:59]
クラッシのちゃんとした部屋は330では買えませんよ。
49: 匿名さん 
[2015-09-14 19:08:02]
ここまだ売れ残っているんですか?

50: 匿名さん 
[2015-09-14 19:44:44]
ホームページ上ですと、8戸となっていますね。

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