東京ベイシティタワーのPart5です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします
前スレ Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522896/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:3LDK
面積:69.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2015-07-19 22:08:01
東京ベイシティタワー Part5
No.1 |
by 購入検討中さん 2015-07-19 22:29:26
投稿する
削除依頼
一番のり!
もう中古でてますね |
|
---|---|---|
No.2 |
品川シーズンテラスができて、緑が増えましたね。新駅周辺の開発やお化けトンネルはどんな感じなのでしょうか。
|
|
No.3 |
このあたりは景観がよさそうですから、高層階が理想的でしょうね
DINKS向けの間取りが目立ちますから、DINKS、単身者が中心なのかな 注目されている立地ですから、これからが楽しみですね |
|
No.4 |
芝浦小が目の前にあるということもあり、子供のいる夫婦も結構いるみたいですよ。
|
|
No.5 |
販売戸数が8戸に増えてますね。
ところで、ここは山手線新駅から徒歩10分以内でしょうか。 |
|
No.6 |
色んな情報みてるとちょうど10分くらいでないかな。
信号待ちが1箇所しかないし、人通りが少ないルートになるから実感的にはもう少し近いかも。 買いものとかは出来ないが。 そろそろ売れてもいい頃だけど都市計画決定まで粘るつもりかね。 |
|
No.7 |
新駅へのアクセスは、新お化けトンネルを通ってのアクセスだけでなく、芝浦公園を通ってのアクセスができるかかが問題ですかね?
|
|
No.8 |
そうなってくるんじゃないでしょうか。
ここは単身者や賃貸用がメインになってくるのかと勝手に思っていましたが、 子どもさんいる人もけっこう多いんですか。 小学校が近いし、かつ自分たちの勤務地が近いなら そういう選択になってくるのかもしれないですね。 |
|
No.9 |
HPのアクセスにはめずらしく、カーアクセスまで紹介されていたので、
車中心の生活の人も多いのかな?と思ったのですが、 駐車場は55台分しかないようでした。 総戸数に対して1/3以下しかないみたいです。 |
|
No.10 |
中古でてますね
新築で買いたかった |
|
No.11 |
最上階も売れたみたいだね。今の相場を考えると、1期で買えた人がうらやましい限り
|
|
No.12 |
販売戸数8は変わらないですね。
|
|
No.13 |
そうみたいです。
それにしても最上階、ずっと動かないのかな?と思っておりましたので、 動いてすごいなぁと思います。 駅まで決して近くない割には、お値段はそれなりにしてきます。 それでもプレミアム住戸が出るのはすごいなぁと。 |
|
No.14 |
JR東による新駅のプレスリリースが出ましたね。TBTからだと、新お化けトンネル経由で10分前後ってところかな?
|
|
No.15 |
|
|
No.16 |
プレスリリースの港南側への連絡通路までの距離はTBTから960メートルくらいですね。物件詳記で使う時速4.8キロだと丁度12分ですね。泉岳寺側に渡るのは今度は山手線などが港南再度に寄るのでコンコース考えると絶対に港南側口からアクセスした方が近くなりますよ。
微妙な距離ですけど東京駅方面いくなら田町、渋谷方面なら新駅って選択になるんじゃないでしょうか。 |
|
No.17 |
港南側の連絡通路のほうが遠回りでは?
|
|
No.18 |
>17
それはない。線路が港南側によっている地図を見ればホームへの最短距離はどうみても港南口がベスト。どう好意的に測定しても1000メートルは超えてしまう。そおそも一回線路渡ってあらたな街部分なる敷地を跨いでホームまで近いわけないでしょ。 また山手線京浜東北線へのコンコースは港南口からのが近くなるはず。泉岳寺側からは改札からホームまで少し歩く構造になるんじゃないかな。 |
|
No.19 |
結局、TBTは駅近物件ではないということですね。
|
|
No.20 |
新お化けかと新駅が地下でつながるかもしれません。
なんか基礎以外のもの掘ってますしね。 |
|
No.21 |
新お化けからなら10分で行けるよ。
|
|
No.22 |
とりあえず、10分で駅に到着するのであれば、ここの資産価値も維持されますかね。
|
|
No.23 |
>>19
今回の発表だと徒歩12分ぐらいはかかりそう。 |
|
No.24 |
私の足なら徒歩10分とかそういうのは。。。ね。
距離ソクでどう測っても物件表記徒歩12分になる。お化けトンネル側から入ったら線路から遠ざかる分回り道だよ。 でも田町、新駅、泉岳寺を使えるというのは普通に便利だと思うけどね。どちらの駅も大規模再開発だし、これ以上の条件はないといえばない。 |
|
No.25 |
少なくとも、お化けトンネル経由なら、今の泉岳寺駅利用より近いよ。
|
|
No.26 |
そうでしょうか?
|
|
No.27 |
まあ、この物件所有している身としては、新駅北側へのアクセスが欲しいところだね。水処理センターの北側突っきって導線作ってほしいな。
|
|
No.28 |
今回のJR東の発表では、それは厳しいのでは?、
|
|
No.29 |
TBT契約者に朗報!
12分かと思われてたけど、TBTから新駅泉岳寺側駅前広場まで新お化けトンネル経由で正確に測ると865メートルで10分50秒弱、一方港南側連絡通路までは828メートルで10分20秒くらい。物件表記だといずれも11分になるはず。1分短縮。 田町も泉岳寺も使えるし、利便性としては十分なんじゃないですか? |
|
No.30 |
お化けトンネルって何でしょうか
|
|
No.31 |
上がって下がっての道ですよ?
|
|
No.33 |
結局、1期で買った人も投資判断としては誤りだったかな?
|
|
No.34 |
>>33
あの時期なら素直にGFTやスカイズの方が利益は大きかったでしょうね |
|
No.35 |
急にネガが増えましたね。
|
|
No.36 |
駅からの徒歩の時間が短いほうがいいのは、不動産の価値としては確かにそうだけど、駅が近くても六本木のような繁華なエリアや車線の多い国道が目の前というのも、住環境としてはどうでしょうか。まあ投資目線で皆さん物を言ってるからそうなるんだろうけど。
|
|
No.37 |
最初は徒歩5分とか言われてたからね。
|
|
No.38 |
>>36
ここ買う人は大半が転売目的だから住環境は優先度低い |
|
No.39 |
コンコースが広そうなので、表示上の駅距離はかなり短縮されそうな気がします。
|
|
No.40 |
>>27
東京都のガイドラインもありますし、可能性はありますかね? |
|
No.41 |
|
|
No.42 |
|
|
No.43 |
ネガがまた増えたな。
|
|
No.44 |
検討中です!
アドバイス頂けるとありがたいのですが、最後の4階の2L、東向きが空いてます。 バルコニーがギリギリ、隣の新聞屋さんの上なのですが近い将来、そこに高い建物でも建てられたらと思うと、、、 新駅には割と近いですし、色々開発も進む予定が国からでているものの、、 どうすべきか悩んでおります、 何かアドバイス頂けるとと思い書き込みました! |
|
No.45 |
今、TBTはどの程度の坪単価なのでしょうか。先日のJRの発表からすると、ここから新駅までの距離は結構大変な感じがします。4階ということで、タワーならではの開放感が得られないとなると、例えば、アイランドの中古や新築ならクラッシーなども検討の余地があるように思います。ご参考までに。
|
|
No.46 |
|
|
No.47 |
>>46
360出すなら330のクラッシィハウスの方が良くないか? |
|
No.48 |
クラッシのちゃんとした部屋は330では買えませんよ。
|
|
No.49 |
ここまだ売れ残っているんですか?
|
|
No.50 |
ホームページ上ですと、8戸となっていますね。
|
|
No.51 |
『東京ベイシティタワー』という名称が格好イイなぁ。
因みに、ここからの移動手段は、バスだけですか。 モノレールも遠いし、JRの田町駅も品川駅も遠いし、地下鉄の泉岳寺駅も三田駅も遠いしなぁ。 数年後にはJRの駅が近所に出来そうでしょうかね。 それでも遠いでしょうか。 |
|
No.52 |
意図が分かりませんが。
|
|
No.53 |
360なの?!
|
|
No.54 |
値上げに値上げだからね!!初期で購入された人は、先見の目があり。最上階は坪500万円だって~。駅からも距離あるのに・・・。
|
|
No.55 |
坪500ですか。。。
初期の頃は坪300中位だったんでしょうか? 一期で購入された方がうらやましい。 |
|
No.56 |
皆さん電車移動ですか?
どの駅利用しますか? やはり田町でしょうか? |
|
No.57 |
田町か泉岳寺だろうね。ただ泉岳寺への道は夜はちょっと怖いので女性にはお勧めしない。新お化けができればよくなると思うよ。
新駅できたら物件表記で徒歩11分になるはずなので最寄り駅になります。この辺りの再開発計画を考えたら最上階坪500は決して高くないと思う。 |
|
No.58 |
普通に高いだろ
|
|
No.59 |
はい。高すぎです。買えませんし、買いません。
ハーバーテラスを買います。 |
|
No.60 |
新駅考えるなら、TBTの方がいいのでは?
|
|
No.61 |
>>60
ハーバーテラスなら断然TBT |
|
No.62 |
値上げされている物件ということは、やはり人気があるのですね。
初期の購入されている方は本当に見る目があると思います。 やはり品質がよい物件となれば、それだけに人気も多く集まるということなんですね。 |
|
No.63 |
値上げして売れ残ってますが…
|
|
No.64 |
なんだかんだでここは当たりなんでしょうね、投資というより住環境も静かでお台場方向は水辺の眺めも良さそうですし
駅ができたらにぎやかになるかもしれませんけどね |
|
No.65 |
>>63
スミフは竣工後販売当たり前だからね。売り残りではなく普通のことです。 けど、今の市況なら安いと思うけどね、ダイレクトウインドウも素敵だし。 もし、今から芝浦地区に徒歩10分くらいで大手がタワマン建てたら確実に平均坪単価400くらいで売ってくるよマジな話。 |
|
No.66 |
まー皆さん現地行ったほうが良い。
場末感がハンパ無いよ。 新駅出来て多少変わるかもしれないが。 |
|
No.67 |
電線地中化と高浜橋架け替え済んだら雰囲気変わるのでは。
|
|
No.68 |
高浜橋の工事が終われば、少しは雰囲気変わるね。
|
|
No.69 |
田町駅の再開発もありますしね。
|
|
No.70 |
そうなんですよね。
大きく変化するエリアということなので、楽しみだと思っている人、多いんじゃないかな。 いい方向にベクトルが行っているわけなので。 雰囲気が明るくなって、 もっと人が増えたりするといいなと思います。 田町の辺りももうだいぶ古くなっていたなという印象でしたよね。 |
|
No.71 |
66に同意。まだ、売れ残っている理由がわかるね。
|
|
No.72 |
住友話焦ってませんよ。買えない人はさよならという感じです。
|
|
No.73 |
買えないのではなく、こういう物件は買わないという事です。
|
|
No.74 |
スミフから2年前にこの物件を勧められたが、やめて他の3A物件を購入して本当に良かった。
マンションは場所だとつくづく思う今日この頃である。然し、この場所及び物件そのものが気に入っているならそれも良い。 |
|
No.75 |
ネガ増えたな〜。サウスゲート再開発が悔しいのかな?
|
|
No.76 |
そもそもこういう物件を選ばない人にとっては、再開発云々は関係ないという事。
|
|
No.77 |
山手線から見えるこの物件の存在感の薄さといったら。。。
|
|
No.78 |
なぜ、こんなにネガが。最上階買い損なった?
|
|
No.79 |
現地行けばわかるでしょ。場末感がハンパ無いよ。こんなところで再開発と言われてもね。
|
|
No.80 |
過去スレ見てもここは前から嫉妬ネガがくっついてるみたいです
完成後もついてるというのはなかなかのものですが |
|
No.81 |
これだけ論理的なのに嫉妬と解釈するとは。66、74、77,79さんの言っていることは現場に行ったことがある普通の人ならそう思う人もかなりいるでしょ。こういう場合は、嫉妬というのではなく、そういう見方もあるがといった上で、自分が良いと思う点を論理的にのべてほしいものだ。
|
|
No.82 |
この物件には嫉妬しません。
|
|
No.83 |
好みと違うならわざわざ掲示板までチェックしにこなくてもいいのでは…
なぜにこまめにチェックしてネガるのかなあ、何回も |
|
No.84 |
ダイレクトパノラマも住友の人昔前のタイプで、柱がアウトフレームじゃない。
立地のみならず、建物にも魅力薄い。 ちなみにエントランスも賃貸マンションかという貧弱さ。 現地案内されて萎えました。 ステータス感が港区なのにない。 |
|
No.85 |
結局、この物件はこういう場末感も気にならず、港区のステータス感もなくてよいという人が,新駅、新駅とスミフから言われて購入するのだろうな。
|
|
No.86 |
品川駅の注目されている物件だということはわかった
あとはそれぞれで好きにすれば? また新しいニュースがあったらおねがいします |
|
No.87 |
>>86
新しいニュースは当分ないだろね。笑 |
|
No.88 |
電車から見るとアイランドに完敗。
|
|
No.89 |
アイランドとは比較にならないでしょ。新駅が出来たところであの場末感は、どうにもならない。
|
|
No.90 |
分譲価格より高値で中古が売れてるよ
|
|
No.91 |
近いうちに近くにJRの駅が出来ることでしょうね。
出来たら便利になることでしょう。そう思います。 駅が出来たら何と言う駅名になるんだろうな。 「泉岳寺」か「北品川」が有力かなぁ。 まあ、他にもモノレールが近くを走っていますが。 |
|
No.92 |
>>79
再開発の意味をご存知ないんですか? |
|
No.93 |
新駅が出来ても出来なくても、場末感はそう簡単には消えないよ。なにしろ場所が場所だから。 そういう事が気にならない人向きだな。 |
|
No.94 |
ほそっちくて貧相だね。
|
|
No.95 |
沖式儲かる確率順位では常に上位ですね。資産性に安定感があるのでしょうか。
|
|
No.99 |
単なる素人の意見を聞くか、プロの意見を聞くかですね。
|
|
No.100 |
|
|
No.101 |
どっちもどっち
|
|
No.102 |
プロなら品川タワーレジデンス選んでる
|
|
No.103 |
資産性に関しては正直「わからない」としか言い様がないように感じます。
五輪後、もしかして景気が良くなる可能性もありますし。 自分が住みたいか、または資産として保持したいか シンプルにただそれだけなんじゃないかなと思います。 現状に於いては駅までは決してどこも近くはないけれど、 話題性はあるエリアではあります。 どう判断するか、でしょうね。 |
|
No.104 |
現在、住友が高い値段設定をしていることもあり、10年後の価値は微妙ですね。ただし、1期2期で購入した方は比較的安く購入できたのでは?新駅までは決して近いとは言えませんが、大規模再開発エリアに10分前後の距離にあることは、有利だと思いますよ。
|
|
No.105 |
70平米で7000万って今は安いのですか?購入を検討していて、住友不動産に行ったのですが、近隣の物件はこんな値段では買えませんみたいに言われました。上から目線なかんじで、あまりいい印象を受けませんでした。
最初に分譲したときはもっと安かったのですか?知ってる方がいましたら教えてください。 |
|
No.106 |
>>105
70平米7000万では芝浦では中古買うのも難しいですね。駅徒歩13分のケープタワーなら買えるかもしれません。新築では8000万くらいはする相場になってるのは本当です。ここも含めたサウスゲート地区は再開発だらけなので、今後安くなる可能性はゼロに近い。今買えなければ、今後新築はまず手が出ないかと。 |
|
No.107 |
>>106
105です。回答ありがとうございます。 この価格は現時点では安いのですね。でも、もう竣工後1年もたつ物件なのに、まだ販売しているということは、不動産のほうで価格が上がるのを待ってる状態なのでしょうか。 今はミニバブルのような気がして、買い時ではないのではないかとも思い、迷っているところです。 |
|
No.108 |
煽り凄いね。。。
|
|
No.109 |
>>107
確かに今はミニバブルと考えてる人が多いと思います。いつかは不動産価格が下がる局面もあるはずですが、それが来年なのかオリンピック後なのかは誰にもわかりません。なので買ってもいい時期なのかは難しい判断ですね。 ただ新駅は2020までに暫定開業、田町東口再開発は2-3年後竣工は決定事項なので竣工後には、より便利に綺麗になりますからこの辺の地価はかなり上がるのは間違いありません。不動産市場全体が下がっても、再開発のない場所と比較して、この辺りは相対的に上がり続けるのは間違いないですから、財閥系マンションがその値段で買えることはもうないとは思います。 |
|
No.110 |
問題は、2~3年待てるかどうかだね。
|
|
No.111 |
ここを検討してますが、施工会社から旭化臭が。。。
大丈夫なんでしょうか? |
|
No.112 |
70平米で7000万円程度の物件は中央3区で見ると少ない印象です
中古でもそれなりのところは値上りしてしまってますね… |
|
No.113 |
今が天井かも…
|
|
No.114 |
どうなんでしょう。
振り返ってみると今買っておけばということまるかも知れないし 待ってよかったということもあるかもしれないし… 欲しい時が買い時なのかな(汗) その判断は個々によるとは思いますが。 難しいですよねぇ。 特に相場が動いていると。 |
|
No.115 |
このマンションには、旭化成の杭は使われてますか?
タワマンで杭に不良がある場合、東日本大震災クラスの地震が東京直下に起きたらどうなりますか? |
|
No.116 |
免震装置は大丈夫でしょうか?
|
|
No.117 |
スミフから旭化成は関係無いって電話ありましたね
|
|
No.118 |
このマンションは旭化成建材を使ってないようです。安心くださいね。
|
|
No.119 |
今出てる45㎡8000万の物件て、最上階とはいえさすがに高すぎませんか?
売る気があまりないんでしょうか? |
|
No.120 |
5年後には新駅ができるので、強気の価格設定ですよね。2020年以降、不動産価格が下がると言われている中、この物件は新駅、品川再開発、リニアと積極的な話題が多く、それなりに資産価値は維持されそうですからね。ただし、(少なくとも)2020年までは不便な立地ですし、新駅までの動線もまだ分かりませんので、45平米8000万円は割高な気もします・・・
。 |
|
No.121 |
ちなみに、先着順となっている物件の概要は以下のとおりです。
販売戸数 1戸3階 販売価格 5,280万円 間取り 1LD・K ※販売用住戸のみ 専有面積 45.01m2 バルコニー面積 7.68m2~7.68m2 |
|
No.122 |
ここは新駅できても徒歩10分以上ですからね。今買うなら田町9分のクラッシィ芝浦の方が高く売れるでしょう。
そもそも住友は割高マンションが多いので投資目的で買うべきではないですよ。 |
|
No.123 |
確実にクラッシィ選択しますよね、、
三井って名前のせいで、事実は違っても不安な人は不安ですから。。 |
|
No.124 |
ここにお買い得感があったのは2期までだね。
|
|
No.125 |
そうかもしれないですね。
割高感は感じられるようになってきてしまっているのか。 場所が場所だけに、 周りの相場が上がってくると、上げたくなってきは来るでしょうね。 資本主義だから当然ですけれども。 |
|
No.126 |
クラッシーもTBTも完売しませんね。
|
|
No.127 |
泉岳寺駅の拡幅も発表され、さらに楽しみな地域になりましたね。
|
|
No.128 |
Tokyo Bay City Towerって
Tokyo, Bay City Towerなのかな? それとも Tokyo Bay, City Tower? |
|
No.129 |
『TOKYO BAY CITY TOWER』って書いてあるよ。
もう堂々完成って、写真もありますよ。 やっぱりタワーマンションなだけあって最上階は本当に高い。 もしかしたら、私は高いところが苦手なんですが、紅葉なら綺麗なもんですよ。 |
|
No.130 |
最上階売れたみたいですね。
物件概要が更新されてます。 |
|
No.131 |
>>130
全戸完売ですか? |
|
No.132 | ||
No.133 |
杭問題は旭化成だけではないみたいですね。ここの施工は大丈夫ですか?
一般的には、タワマンより低層が安心、湾岸部よりも地盤の堅い内陸部が安心なのでしょう。 |
|
No.134 |
新駅効果ですかね。
|
|
No.135 |
残りは低層階ですかね?旧海岸通沿いは無電柱化で綺麗になりそうですし、高浜橋ので架け替えが終われば、交差点も綺麗になるかな。
|
|
No.136 |
もう低層階の物件しか残っていないのはちょっと残念だなぁ。
駅とは、そうですね、もう新しい駅が出来るから、ここもいろいろと更に栄えて来そうというか、 ちょっと変わってしまうんじゃないかなぁ。 オリンピックも控えているだろうし。 |
|
No.137 |
高浜橋付近の利便性ってそんなに変わるのでしょうか?近くにスーパーマーケットはないし、ちょつと不便ではないですか?
|
|
No.138 |
新しい駅ができてもすぐには栄えないけれど計画的に街づくりをして、お店の誘致や公共の施設的なものができると良いとは思います。
可能性として0ではないのですから。 もっと住みやすく、暮らしやすくなっていくといいな。 後は販売は低層階だけですか。 マンションの場合、低層階だと最後にっていうのは本当なんですね。 |
|
No.139 |
いよいよ最終期みたいですね。
|
|
No.140 |
スーパーは、ピーコックかな?
|
|
No.141 |
高浜場所の工事はいつ終わるのでしょうかね?
|
|
No.142 |
すいません。高浜橋の誤りです。
|
|
No.143 |
買い物はピーコックだと思います。
2つもありますからね、ピーコック…。 場所はそれぞれ離れているけれど。 現実的には駅に近い所で買い物していくと仕事帰りに寄れたりするのでいいのかなと思いました。 もっと選択肢があればいいのだけれど、あるだけ良いのかな。 |
|
No.144 |
肉のハナマサが復活してくれると、いいね
|
|
No.145 |
芝浦小学校がマンモス化してしまってファミリー層には厳しいね。残ってる低階層買う人には関係ないかもしれんけど。
|
|
No.146 |
残り10戸!!頑張って!!
|
|
No.147 |
芝浦小、急に人が増えてしまったという話は聞いたことがあります。
マンションがどんどん出来てきてしまいましたもの。 ピーコックが2店舗か!と思っていましたが、 他にも思っていた方がいらっしゃいましたか。 別のところであるならば選択肢ということになりますが。 |
|
No.148 |
残り4戸らしいが、値上げした?
1LDKが5280から5780に変更になってる。 |
|
No.149 |
本当ですね。
ちなみに、残り3戸のようですね。いよいよ完売が見えてきましたね。 |
|
No.150 |
すみふの思惑通りの展開なんでしょうね。
最上階はわからないがその他はまもなく売れてしまうでしょうね。 |
|
No.151 |
>>150
先週仲介である物件の内覧をさせてもらったとき聞いた話では、芝浦で今年キーになるGFTの中古は平均で400超え、最低限の部屋で360、非プレミア階の好条件部屋は500超える成約になるのが今年の相場になりそうと言ってましたから、今年に入り段々割安感が増しTBT、クラッシィは今年中の完売になると思います。このあたり、段々上がってきてますね。TBTもクラッシィもいいけど私には買えませんので、中古捜し中。 |
|
No.152 |
69.76㎡の部屋が最上階ですかね?1億680万円はなかなか厳しいような・・・。
|
|
No.153 |
GFTの相場があがれば芝浦の他のマンションへの波及効果もあるでしょうね。
最上階は流石に高すぎですかね。 角部屋でもないし他の階と仕様も変わらないですからね。 |
|
No.154 |
ここを真剣に検討しているのですが、新駅までの動線はどんな感じでしょうか。
未知の部分なのでクラッシのほうが安全かなと思っています。 |
|
No.155 |
>>154
お化けトンネルの代替としてほぼ同じ場所にできる第2東西連絡道路から入り、途中交差する再開発地域内の新設道路を南下して新駅にといった動線でしょうか。所要時間10分位、なお道路完成は新駅開業に合わせ20年と思われます。 |
|
No.156 |
>>155
ありがとうございます。 |
|
No.157 |
>>154
未知の部分の最たるものは、都心直結線が優先整備路線に入るかどうかでしょうね。まあ来月発表される交通政策審議会の新答申を待ちましょう。 |
|
No.158 |
いくつか中古物件も出てるようですが、成約はしていないようですね。
|
|
No.159 |
>>158
地味にいくつかは成約してましたよ。 2015年01月の売買成約事例 物件名 東京ベイシティタワー 住所 東京都港区芝浦4丁目 築年 2014年09月 沿線 JR山手線 田町 徒歩13分 成約価格 6280万円 管理費+修繕費 18.457千円 平米数 55.11㎡ 坪単価 376.8万円 間取り 2LDK 成約日 2015年01月 2015年10月の売買成約事例 物件名 東京ベイシティタワー 住所 東京都港区芝浦4丁目 築年 2014年09月 沿線 JR山手線 田町 徒歩13分 成約価格 6790万円 管理費+修繕費 20.616千円 平米数 57.09㎡ 坪単価 392.5万円 間取り 2LDK 成約日 2015年10月 |
|
No.160 |
そうだったんですか。情報、ありがとうございます。
需要がないわけではない、ということ。 むしろ価格さえ適正であれば充分に動いていく可能性があるマンションということなんですよね。 あと残り10戸ほど、恐らく価格のディスカウントは難しいかもしれないですが この先どのようにして販売していくのでしょうか。 |
|
No.161 |
高浜橋あたりも整備され、泉岳寺駅へのアクセス環境も第2東西道路により大幅に改善されたりと徐々に開発が進んでいる点が良いのではないかと思います。
|
|
No.162 |
残り3戸ですよー
|
|
No.163 |
売れてるね。もーすぐ完売かな
|
|
No.164 |
3戸以上あると思います。それとも電気つかない住戸は住まないのかな?バルコニーから見えるので。
|
|
No.165 |
ずいぶんと売れてきたように思います。
やはり、このあたりでこのスペックだとそれなりに重要があるということですか。 残りも間もなく、完売しそうな感じがします。 |
|
No.166 |
ここは新駅まで徒歩10分以内ですか?
|
|
No.167 |
>>166
10分越えだよ。何か? |
|
No.168 |
サウスゲートスレでTBTは10分以内という話が出ていましたので。
|
|
No.169 |
>>168
10分越えてるけど、リセールに自信ある人が買ってるから、あまり駅距離について触れないでね。 |
|
No.170 |
10分超えるとリセールきつくない?
|
|
No.171 |
売買が成立してるから実需でも売れてるみたいね
なんだかんだで新駅の大規模開発エリアに近いから今後は便利になるんでしょ |
|
No.172 |
以外と価格は維持されるかもね。
|
|
No.173 |
そうなると良いなという希望は多くの人が持っていると思いますが…
初期設定の価格が高いと、ある程度の下落はあるのではないかと考えられます。 それを維持できるとなればこのエリア全体が更に値上がってしまった時なのではないでしょうか。 下がらないに越したことはない、ですが。 |
|
No.174 |
芝浦の価値が上がるといいな。
|
|
No.175 |
この物件は何が良いですか?
|
|
No.176 |
残り二戸みたいです。
最上階売れたみたいですね。 |
|
No.177 |
精香園の隣は賃貸マンションができるみたいですね。
|
|
No.178 |
値引き開始か?
|
|
No.179 |
するのですか?しないんじゃないかなーって思っていたんですが…。
住友不動産って一旦値付けした物件の値下げってしないという話を聞きますよ。 もう値段自体もハッキリ出ていますし。 家具がついていたりしているので、 それが最大限のサービスなのかなって言う風に思っていました。 |
|
No.180 |
もう2戸しかないからね。住友は竣工から完売まで5年くらいは当たり前になってきてるからこの段階で値引きはまずないだろう。少なくてもTGMMが一部開業する2年後には必ず完売するから焦ることもないだろうし。
|
|
No.181 |
ここは、1期・2期がお得でしたね。
|
|
No.183 |
ここは無駄な共用施設がないので、その心配はないですよ。
|
|
No.184 |
値引きしてますよ!!
|
|
No.185 |
へー
家具以外の値引きが出来たら快挙だから教えてよ |
|
No.186 |
>>185
なら買うか? |
|
No.187 |
スミフは値引きしない。ここはまだ築浅だし、期待するだけ無駄。1年以内に完売すればスミフ物件の中では早いほうだろ。
|
|
No.188 |
家具での値引きだと思うよ。
しかし、TBTの値上がりも凄いね。 |
|
No.189 |
ラスト1邸になりましたね。
完売も近い。 |
|
No.190 |
やっぱり値引きはしないですか…
新駅とか公園とかテニスコートとか近いから1期からねらってたけどのがしたかなあ もう70平米は残ってないですよね |
|
No.191 |
この辺りも高くなりましたね。ラスト1邸ですか。新駅は近そうですし、資産価値はそれなりにありそうですね。あと、4年待つ必要がありますが。
|
|
No.192 |
あと4年…そうなんですよね(^ ^;
4年なんてあっという間だよ〜なんて思ったりもしますけれど、その間、駅まで10分超あるかないと行けないのか…とも思ったり。 まあ、その4年よりもずっとずっと長く住むことを考えればいいのかな。 ただ資産価値的な面を考えるととても有利ではありますよね。 駅に近いと純粋に資産価値が維持されやすいですから。 |
|
No.193 |
スミフにしては完売まで早い方だね。スミフ式ならもっと値上げしてもよかったのかも。
|
|
No.194 |
この物件は車持ってる人も多いのでは?
|
|
No.195 |
ようやく高浜橋の撤去に向けた工場が開始されるようですね。来年3月までに撤去されるみたいです。
その後掛け替え工事開始と思います。 |
|
No.196 |
今日、はるみ側で動きがありましたね。
|
|
No.197 |
あら、そうなんですか。
もういよいよ…という感じになってきているのですね。 撤去すると言っても結構時間がかかるのですか。 壊すだけとはいかないですものね。 いい感じで架替が完了することを祈ります。 って、少し先のお話になってしまいますが。 いい方向に行くお話しですので、じっくりまちましょう。 |
|
No.198 |
完売したようですね。さすが、住不です。
4年後のこのあたりの環境が楽しみですね。 |
|
No.199 |
完売おめでとう。スミフ物件としては異例の早期完売ですね。最後は坪400まで上げていましたが、あっと言う間でした。芝浦の将来性が買われてきているのが実感できる現象といえるね。
|
|
No.200 |
新駅楽しみだー。高浜橋、早く綺麗になってー。
|