住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-15 18:05:30
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東京ベイシティタワーのPart5です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします

前スレ Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522896/
    Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:3LDK
面積:69.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2015-07-19 22:08:01

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part5

145: ご近所さん [男性 40代] 
[2016-01-14 15:37:12]
芝浦小学校がマンモス化してしまってファミリー層には厳しいね。残ってる低階層買う人には関係ないかもしれんけど。
146: 匿名さん 
[2016-01-27 13:31:01]
残り10戸!!頑張って!!
147: 匿名さん 
[2016-01-28 14:21:13]
芝浦小、急に人が増えてしまったという話は聞いたことがあります。
マンションがどんどん出来てきてしまいましたもの。

ピーコックが2店舗か!と思っていましたが、
他にも思っていた方がいらっしゃいましたか。
別のところであるならば選択肢ということになりますが。
148: 匿名さん 
[2016-01-30 23:42:39]
残り4戸らしいが、値上げした?
1LDKが5280から5780に変更になってる。
149: 匿名さん 
[2016-01-31 04:42:54]
本当ですね。
ちなみに、残り3戸のようですね。いよいよ完売が見えてきましたね。
150: 匿名さん 
[2016-01-31 12:11:13]
すみふの思惑通りの展開なんでしょうね。
最上階はわからないがその他はまもなく売れてしまうでしょうね。
151: 匿名さん 
[2016-01-31 12:26:40]
>>150
先週仲介である物件の内覧をさせてもらったとき聞いた話では、芝浦で今年キーになるGFTの中古は平均で400超え、最低限の部屋で360、非プレミア階の好条件部屋は500超える成約になるのが今年の相場になりそうと言ってましたから、今年に入り段々割安感が増しTBT、クラッシィは今年中の完売になると思います。このあたり、段々上がってきてますね。TBTもクラッシィもいいけど私には買えませんので、中古捜し中。
152: 匿名さん 
[2016-01-31 20:16:13]
69.76㎡の部屋が最上階ですかね?1億680万円はなかなか厳しいような・・・。
153: 匿名さん 
[2016-01-31 20:42:15]
GFTの相場があがれば芝浦の他のマンションへの波及効果もあるでしょうね。
最上階は流石に高すぎですかね。
角部屋でもないし他の階と仕様も変わらないですからね。
154: 匿名さん 
[2016-01-31 23:32:03]
ここを真剣に検討しているのですが、新駅までの動線はどんな感じでしょうか。
未知の部分なのでクラッシのほうが安全かなと思っています。
155: 匿名さん 
[2016-02-01 15:48:00]
>>154
お化けトンネルの代替としてほぼ同じ場所にできる第2東西連絡道路から入り、途中交差する再開発地域内の新設道路を南下して新駅にといった動線でしょうか。所要時間10分位、なお道路完成は新駅開業に合わせ20年と思われます。
156: 匿名さん 
[2016-02-01 18:32:39]
>>155
ありがとうございます。
157: 匿名さん 
[2016-02-01 22:54:07]
>>154
未知の部分の最たるものは、都心直結線が優先整備路線に入るかどうかでしょうね。まあ来月発表される交通政策審議会の新答申を待ちましょう。
158: 匿名さん 
[2016-02-02 11:37:37]
いくつか中古物件も出てるようですが、成約はしていないようですね。
159: 匿名さん 
[2016-02-02 12:23:49]
>>158
地味にいくつかは成約してましたよ。
2015年01月の売買成約事例
物件名 東京ベイシティタワー
住所 東京都港区芝浦4丁目
築年 2014年09月
沿線 JR山手線 田町 徒歩13分
成約価格 6280万円
管理費+修繕費 18.457千円
平米数 55.11㎡
坪単価 376.8万円
間取り 2LDK
成約日 2015年01月

2015年10月の売買成約事例
物件名 東京ベイシティタワー
住所 東京都港区芝浦4丁目
築年 2014年09月
沿線 JR山手線 田町 徒歩13分
成約価格 6790万円
管理費+修繕費 20.616千円
平米数 57.09㎡
坪単価 392.5万円
間取り 2LDK
成約日 2015年10月
160: 匿名さん 
[2016-02-04 11:49:17]
そうだったんですか。情報、ありがとうございます。
需要がないわけではない、ということ。
むしろ価格さえ適正であれば充分に動いていく可能性があるマンションということなんですよね。
あと残り10戸ほど、恐らく価格のディスカウントは難しいかもしれないですが
この先どのようにして販売していくのでしょうか。
161: 匿名さん 
[2016-02-04 13:18:09]
高浜橋あたりも整備され、泉岳寺駅へのアクセス環境も第2東西道路により大幅に改善されたりと徐々に開発が進んでいる点が良いのではないかと思います。
162: 匿名さん 
[2016-02-04 23:49:38]
残り3戸ですよー
163: 匿名さん 
[2016-02-04 23:55:10]
売れてるね。もーすぐ完売かな
164: 匿名さん 
[2016-02-09 23:40:26]
3戸以上あると思います。それとも電気つかない住戸は住まないのかな?バルコニーから見えるので。

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