千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
974:
匿名さん
[2015-12-23 11:24:58]
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975:
匿名さん
[2015-12-23 11:28:16]
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976:
匿名さん
[2015-12-23 11:35:19]
>>967
お前頭悪いだろw |
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977:
匿名さん
[2015-12-23 11:45:03]
物流は、これ以上あちこちに分散しないで
牧の原の総合病院の裏あたりに 物流団長でも作って 集約させれば良いんじゃない 64号近いし。 土地の使い道がなさそうだし。 周囲を緑地帯で囲っちゃえば 市街に影響ないっしよ |
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978:
匿名さん
[2015-12-23 11:45:29]
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979:
匿名さん
[2015-12-23 11:53:33]
>>973
行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの 前あたりを北環状をつかうかもしれん。 またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。 北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。 |
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980:
匿名さん
[2015-12-23 11:54:31]
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981:
匿名さん
[2015-12-23 11:59:55]
北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
はかっているところ。生活道路。 あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。 今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと つくってもらいたい。 |
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982:
匿名さん
[2015-12-23 12:00:44]
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983:
匿名さん
[2015-12-23 12:02:39]
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984:
匿名さん
[2015-12-23 12:06:34]
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985:
匿名さん
[2015-12-23 12:15:09]
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986:
匿名さん
[2015-12-23 12:15:19]
>981
残念ながら、北環状線については市はそう考えてないみたいですよ。 http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/423/h.pdf ○都市計画道路の整備による事務所などの立地促進 ・鹿黒南(千葉ニュータウン中央駅圏8住区)及び泉野(9住区業務施設地区)においては、事務所・研究所・研修施設などの立地促進を図るため、これらの施設立地を促す都市計画道路3・2・3町田道添中ノ口線(主要地方道船橋印西線)、都市計画道路3・4・41竹袋大森線(主要地方道千葉竜ヶ崎線バイパス(仮称:コスモス通り))及び都市計画道路3・3・44和泉草深線(一般県道千葉ニュータウン北環状線)の整備を促進することが課題となっています。 |
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987:
匿名さん
[2015-12-23 12:20:25]
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988:
匿名さん
[2015-12-23 12:20:55]
>981
追い討ちをかけてしまって申し訳ない。 北環状線についてはURもそう考えてないみたいですよ。 http://business.ur-net.go.jp/youchibiz/chibant2015/cns01.html ダイナミックな道路アクセス 道路アクセスを見てみよう。千葉ニュータウン中央駅を起点にすると、高速道路へは国道464号、国道16号を経由して東関東自動車道・千葉北ICまで約15km、常磐自動車道・柏ICまで約20kmという立地。常磐道は今年の3月1日に福島県内の開通で全線開通し、首都圏と宮城を結ぶ大動脈として、また災害時や冬の積雪時に東北自動車道のバックアップ機能を担うルートとして期待が高まる。この常磐道に容易にアクセスできる千葉ニュータウンの立地ポテンシャルもさらに高まることだろう。 一般道では、千葉ニュータウンの中軸に北総鉄道をはさむ形で両側に地区を東西に貫く国道464号(通称100m道路)が通り、首都圏の大動脈である国道16号線とつながる。また国道464号線と並行して千葉ニュータウンの北エリアを東西に走り、国道16号とも交差する県道千葉ニュータウン北環状線(一部工事中)も重要なバイパス機能を担う。これら道路のつくるダイナミックな動線は大手物流企業にも高く評価され、進出決定を後押しする大きな理由となっている。 |
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989:
匿名さん
[2015-12-23 12:27:54]
北環状って県道だったのか。それならしかたないんじゃないか。今まで狭い道路があっただけだったから
住民は知って北環状沿いを購入しているのかな? とくに新しい住宅地が県道沿いにできているというのを住民は知っているのか? |
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990:
匿名さん
[2015-12-23 15:43:55]
トラックは大型だけじゃない
4tロングなんかが一番多くて細い道路でもガンガン走るよ |
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991:
匿名さん
[2015-12-23 16:09:18]
グッドマンが本格稼働したら中央エリアは閑静な住宅街から物流な住宅街に変貌するわけだな...
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992:
匿名さん
[2015-12-23 16:10:18]
464いつ成田につながるの?
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993:
匿名さん
[2015-12-23 16:14:24]
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994:
匿名さん
[2015-12-23 16:27:29]
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995:
匿名さん
[2015-12-23 16:35:22]
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996:
匿名さん
[2015-12-23 16:38:43]
>989
県道とはわかっていてもグッドマンが来たのは想定外だったんじゃない? |
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997:
匿名さん
[2015-12-23 16:53:43]
大塚のプロ市民には期待してる。
クリーンセンターの時みたいに市長を吊るし上げちゃって下さい。 |
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998:
匿名さん
[2015-12-23 17:00:44]
物流センターは24時間稼働だから大型トレーラーから発生する低周波振動が安眠を妨げるだろう。
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999:
匿名さん
[2015-12-23 17:34:46]
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1000:
匿名さん
[2015-12-23 17:40:28]
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1001:
匿名さん
[2015-12-23 17:55:10]
物流施設を誘致するのに道路状況をどう説明したのだろうか?
64号幕張千葉ニュータウン線、外環道への接続、成田へ通じて圏央道とか。 北環状の存在は? プロロジスはいつ開業? その状態によって予測ができないか?また商業施設渋滞のときのように面白おかしくチャチャいれているけど。 カインズの北環状に帰れない道づくりは良いのかもしれない。 まあ、市長選の争点にはなりそうだね。 |
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1002:
匿名さん
[2015-12-23 17:58:44]
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1003:
匿名さん
[2015-12-23 18:13:48]
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1004:
匿名さん
[2015-12-23 18:32:19]
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1005:
匿名さん
[2015-12-23 18:41:02]
いやプロロジスには無関係と書き込んでふと思った。
行きを64号で16号に出て柏方面。帰りはイスズのところで降りて北環状で帰社という ことも考えられる。どっちにしても印西白井に影響がくる。 半分は白井だから。 |
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1006:
匿名さん
[2015-12-23 18:51:55]
>行きを64号で16号に出て柏方面
そんな走り方をしたらガソリンの無駄遣い!って会社に怒られちゃうよ… |
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1007:
匿名さん
[2015-12-23 19:01:49]
プロロジスで柏に行く場合はそのルートしかとれないよ。
だって直接に北環状にはいれないんだもの。 |
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1008:
匿名さん
[2015-12-23 19:34:07]
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1009:
匿名さん
[2015-12-23 23:04:19]
プロロジスから16号は、64号からインター使って464号へ出て小室から16号。
インター周辺はめちゃ込だけどね。64号で東京基督教大学前の交差点を右折して 南環状を使い464号へ入るのが時間的に一番早い。 |
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1010:
匿名さん
[2015-12-24 00:08:36]
なるほど
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1011:
匿名さん
[2015-12-24 09:34:24]
中央地区は、これからはグッドマンの企業城下町化して行くのだろうな、
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1012:
匿名さん
[2015-12-24 09:39:12]
464号から小室交差点へのルートはいずれボトルネックになるとは思うけど…
今後どうなるだろうかね。 |
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1013:
匿名さん
[2015-12-24 10:02:47]
中央の駅北と駅南のステータスは逆転するでしょうね。
駅南は閑静な住宅地。 駅北はトラックや作業員風の人間が行き交う騒がしい街に。 |
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1014:
匿名さん
[2015-12-24 13:05:15]
それはないない 笑える
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1015:
入居済み住民さん
[2015-12-24 13:08:48]
物流の街は中央ではなく牧ノ原でしょ
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1016:
匿名さん
[2015-12-24 13:23:30]
それに実家都内中仙道至近に住んでいたが、本当にうるさいと言うか、シューシューという走行音は
道路に直接に面している家だけだから。安心して良い。前に家があったり、引っ込んでいれば問題ない。とくに戸建だけが影響受けるかもだけど、北側は窓もないから別に問題ない。印西市がわの 少しの戸建が少しあるかなと言う程度。 |
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1017:
匿名さん
[2015-12-24 13:35:29]
夜の安眠妨害まではいかないでしょう。
昼の交通量が464の側道に近づくだけ。 |
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1018:
匿名さん
[2015-12-24 17:18:13]
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1019:
匿名さん
[2015-12-24 17:24:50]
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1020:
匿名さん
[2015-12-24 18:45:13]
>>1009
そこから南環状をどんづまりまで行って桜台で北環状に入って、いすゞのインターで16号にでるのが最短距離。 そのルートだと印西市も白井市も戸建てがどこも影響うけない。 まあ、今売り出し中のトヨタの戸建ては一部かかるけれど、既存の住宅は大丈夫。 新スレまでこれを持っていきたくないなあ |
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1021:
匿名さん
[2015-12-24 19:21:44]
県道64号寄りの物流基地はそのルートが一番楽で良さそうですね。
1015さんは、住民を名乗った営業さんかな? 北環の将来をきちんと説明して売りましょうね。 |
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1022:
匿名さん
[2015-12-24 21:21:55]
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1023:
匿名さん
[2015-12-24 21:43:18]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。