千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
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スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

951: 匿名さん 
[2015-12-22 23:14:05]
アホは放置に限る。
952: 匿名さん 
[2015-12-22 23:37:14]
>951
典型的な短文限定さん。
スレの〇〇だね。
953: 匿名さん 
[2015-12-22 23:38:43]
冬の風物詩。
本埜に白鳥が飛来しているようだね。
954: 匿名さん 
[2015-12-23 03:26:35]
共食いしても仕方ない。
ニュータウンの顔はひとつだけで良い。
牧の原はこれからはサテライト都市として
物流機能を担い、
北千葉の一大物流拠点として頑張って欲しい。
立地的に物流基地に適しているし、
用地も十分ある、
旧来地区の若い人達の雇用を創出できるし、印西市の税収も潤う。
955: 匿名さん 
[2015-12-23 06:51:04]
物流センターは鹿黒地区に決定しており、今後はトラック等の関係車両により周辺地区は交通および生活環境の悪化が予想されます。
中央駅前については白井市に隣接しているため白井市の力を借りつつ今後も繁栄を目指します。
牧の原地区は現状の開発を継続しつつ昔の千葉ニュータウンの良さを継承してくれたらいいなぁ
956: 匿名さん 
[2015-12-23 08:59:16]
中央地区が物流拠点化してきてるよね?
トラックの往来も多くなるし色々問題も発生しそう。
牧の原は今までどおり閑静な戸建て住宅街として発展するでしょう。
957: 匿名さん 
[2015-12-23 09:13:32]
残念!
中央地区にはもうそんな用地はありませんから。
これからは牧の原地区が
物流のメッカになるでしょう。
958: 匿名さん 
[2015-12-23 09:58:18]
地区の線引きと都市計画図を確認してから書いてね、って感じ。
959: 匿名さん 
[2015-12-23 10:21:38]
なるほど、物流拠点は市民にとっては迷惑施設なんだね。
グッドマンはとんでもない会社だし。
市は税収とか遊休地の処分とかメリットあるけど。
960: 匿名さん 
[2015-12-23 10:23:55]
>>957
ていうか、既に中央地区には物流拠点が続々。
これ以上物流拠点が進出してくるソースはあるの?
961: 匿名さん 
[2015-12-23 10:31:02]
http://goodmanchiba.jp/access.html
グッドマンは平成30年度に北千葉道路が成田ICに接続するなんてウソを平気でつく会社ですからね。
962: 匿名さん 
[2015-12-23 10:36:20]
外環に平成29年度に接続するようにも見えるのもひどいし。
これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
千葉ニューなんて陸の孤島で物流には最悪の立地なのに。
963: 匿名さん 
[2015-12-23 10:40:16]
現在沿岸部に物流センター置いてる企業は、リスクコントロールの為
内陸部の地盤が固くて交通の便が良いところに分散する検討を始めた。
千葉ニュータウン近郊は既に整地済みの遊休地が多いからコストも押さえられ、
土地を遊ばせときたくない市当局も誘致に積極的だから、
これからも増える可能性は十分に考えられる。
964: 匿名さん 
[2015-12-23 10:43:17]
常識ある企業は借りないでしょう。
ただ、「類は友を呼ぶ」になってしまうとかなり厄介。
965: 匿名さん 
[2015-12-23 10:45:27]
>これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
そんな馬鹿いるわけないだろw
自ら立地調査さえできない物流業者なんぞ存在価値なし
966: 匿名さん 
[2015-12-23 10:51:16]
http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html
また、巨大な空箱を作るだけだよ
懲りてないね
967: 匿名さん 
[2015-12-23 11:00:42]
>>965
ということは、借り手なしですね。
968: 匿名さん 
[2015-12-23 11:04:13]
利用する企業にとっては交通の便なんて
そこまで関係ないんだけどな。
安全に保管できて、
保管コストが安ければ良い。
実際の物資の出し入れは
外注の運送業者が担当するから。
969: 匿名さん 
[2015-12-23 11:06:53]
借りるとすれば、意図的に道交法違反をして茨城へ荷物を運ぶ企業ぐらいでしょう。
970: 匿名さん 
[2015-12-23 11:07:00]
物流拠点は鹿黒と牧の原と日医大の間の北側の土地。牧の原にはすでに中小物流が集まってきている。また牧の原南の
工業地帯。
かれらが使う道路を予想すればわかるんじゃないか。
↑のはまるっきり嘘ではない。というか真実に近い。464が成田まで延伸するのはもう少し。
そうなると圏央道に間に公道をはさんでもつながる。また464の外環道への接続。これが一番千葉ニュータウンにはやっかい
だが、まだまだ464新道が谷田で止まっている状態ではいつになるか。
これが接続したら464新道に一日中車がはしるのかな?
あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
荒野のなかを一直線に16号へと接続する。

464新道に面しているところは少し影響をうけるのかな。西白井から日医大までね。
道路が計画通りにすべて完成すれば牧の原は凄く良い場所になる気がするよ。インターが唯一街の便利なところにできている。

また海浜幕張千葉ニュータウン線というのができるとすれば、起点は21住区あたり?
全長23キロのもので途中八千代8キロくらいがとどこおっているらしい。これも利益だけもたらす。湾岸道にダイレクトに
つながる。

なににしても街びいきはやめて全体を考えるべき
971: 匿名さん 
[2015-12-23 11:07:24]
当初から25%は入居予約済みということでしたが、未だに変わらないのが不安ですね。
この25%も実態はあるのか疑問ですが。
972: 匿名さん 
[2015-12-23 11:10:50]
>961
このロケーションで
柏IC、原木IC、千葉北IC、成田ICの間に位置する優れた立地です
って、何をPRしたいのだろう
どのICからも遠いのは一目瞭然なのに

実際の影響とは別次元で、物流拠点が近隣にある事は地域のイメージを損ねるので嫌ですね
973: 匿名さん 
[2015-12-23 11:15:51]
>970

>あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。
>荒野のなかを一直線に16号へと接続する。

柏方面へは北環を使うでしょう。


974: 匿名さん 
[2015-12-23 11:24:58]
今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。

975: 匿名さん 
[2015-12-23 11:28:16]
>>973

64号だよ。北環の16号へのインターは大型には狭い
976: 匿名さん 
[2015-12-23 11:35:19]
>>967
お前頭悪いだろw
977: 匿名さん 
[2015-12-23 11:45:03]
物流は、これ以上あちこちに分散しないで
牧の原の総合病院の裏あたりに
物流団長でも作って
集約させれば良いんじゃない
64号近いし。
土地の使い道がなさそうだし。
周囲を緑地帯で囲っちゃえば
市街に影響ないっしよ
978: 匿名さん 
[2015-12-23 11:45:29]
>975
大丈夫じゃない?
いすゞへ出入りするトラックも使ってるよ。
979: 匿名さん 
[2015-12-23 11:53:33]
>>973
行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの
前あたりを北環状をつかうかもしれん。
またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。

北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。
980: 匿名さん 
[2015-12-23 11:54:31]
>>976
賢明な業者なら入居しないから空箱のままだよ。
頭悪いね。
981: 匿名さん 
[2015-12-23 11:59:55]
北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
はかっているところ。生活道路。
あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。
今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと
つくってもらいたい。
982: 匿名さん 
[2015-12-23 12:00:44]
>>977
グッドマンの買った空き地に建てたらいいよ。
中央地区は今後、物流の街として繁栄できるから羨ましい。
983: 匿名さん 
[2015-12-23 12:02:39]
>>980

それならなんの問題も地域に発生しないじゃないか。頭悪いねえ
984: 匿名さん 
[2015-12-23 12:06:34]
>>979
>北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。

どこを見れば良いですか?
985: 匿名さん 
[2015-12-23 12:15:09]
>>983
アホか
グッドマンが破綻して従業員は首になり税収はなくなり廃墟がのこる
986: 匿名さん 
[2015-12-23 12:15:19]
>981
残念ながら、北環状線については市はそう考えてないみたいですよ。

http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/423/h.pdf

○都市計画道路の整備による事務所などの立地促進
・鹿黒南(千葉ニュータウン中央駅圏8住区)及び泉野(9住区業務施設地区)においては、事務所・研究所・研修施設などの立地促進を図るため、これらの施設立地を促す都市計画道路3・2・3町田道添中ノ口線(主要地方道船橋印西線)、都市計画道路3・4・41竹袋大森線(主要地方道千葉竜ヶ崎線バイパス(仮称:コスモス通り))及び都市計画道路3・3・44和泉草深線(一般県道千葉ニュータウン北環状線)の整備を促進することが課題となっています。
987: 匿名さん 
[2015-12-23 12:20:25]
>>984
今工事中の最後のところを見に行って来ればわかる。
あそこを大型が通るようになれば遅かれ早かれ中国状態が出現する。
988: 匿名さん 
[2015-12-23 12:20:55]
>981
追い討ちをかけてしまって申し訳ない。
北環状線についてはURもそう考えてないみたいですよ。

http://business.ur-net.go.jp/youchibiz/chibant2015/cns01.html

ダイナミックな道路アクセス

 道路アクセスを見てみよう。千葉ニュータウン中央駅を起点にすると、高速道路へは国道464号、国道16号を経由して東関東自動車道・千葉北ICまで約15km、常磐自動車道・柏ICまで約20kmという立地。常磐道は今年の3月1日に福島県内の開通で全線開通し、首都圏と宮城を結ぶ大動脈として、また災害時や冬の積雪時に東北自動車道のバックアップ機能を担うルートとして期待が高まる。この常磐道に容易にアクセスできる千葉ニュータウンの立地ポテンシャルもさらに高まることだろう。

 一般道では、千葉ニュータウンの中軸に北総鉄道をはさむ形で両側に地区を東西に貫く国道464号(通称100m道路)が通り、首都圏の大動脈である国道16号線とつながる。また国道464号線と並行して千葉ニュータウンの北エリアを東西に走り、国道16号とも交差する県道千葉ニュータウン北環状線(一部工事中)も重要なバイパス機能を担う。これら道路のつくるダイナミックな動線は大手物流企業にも高く評価され、進出決定を後押しする大きな理由となっている。
989: 匿名さん 
[2015-12-23 12:27:54]
北環状って県道だったのか。それならしかたないんじゃないか。今まで狭い道路があっただけだったから
住民は知って北環状沿いを購入しているのかな?
とくに新しい住宅地が県道沿いにできているというのを住民は知っているのか?
990: 匿名さん 
[2015-12-23 15:43:55]
トラックは大型だけじゃない
4tロングなんかが一番多くて細い道路でもガンガン走るよ
991: 匿名さん 
[2015-12-23 16:09:18]
グッドマンが本格稼働したら中央エリアは閑静な住宅街から物流な住宅街に変貌するわけだな...
992: 匿名さん 
[2015-12-23 16:10:18]
464いつ成田につながるの?
993: 匿名さん 
[2015-12-23 16:14:24]
>989
さすがに沿線付近の人は分かってて購入しているだろうけど…
木刈中学区を対象にすると知らない人は多いかもね。
994: 匿名さん 
[2015-12-23 16:27:29]
>>991
その通り。
なのに市はグッドマンに対して何の対策も要求していない。
市の発展のために市民は犠牲になれということか。
995: 匿名さん 
[2015-12-23 16:35:22]
>>994
そういう事。
チョロッと住民が結束したところで、グッドマンが納める税には遠く及ばない。
なので、市政はグッドマン寄りになると思う。
996: 匿名さん 
[2015-12-23 16:38:43]
>989
県道とはわかっていてもグッドマンが来たのは想定外だったんじゃない?
997: 匿名さん 
[2015-12-23 16:53:43]
大塚のプロ市民には期待してる。
クリーンセンターの時みたいに市長を吊るし上げちゃって下さい。
998: 匿名さん 
[2015-12-23 17:00:44]
物流センターは24時間稼働だから大型トレーラーから発生する低周波振動が安眠を妨げるだろう。
999: 匿名さん 
[2015-12-23 17:34:46]
>981
トラックが走り出してから住民運動してたんじゃ遅すぎだろ
法律違反してる訳じゃないんだからトラックが勝つでしょ
1000: 匿名さん 
[2015-12-23 17:40:28]
>>999
同感。
今更感強いよね。

今からお願い出来ることといえば、信号機を上手く利用して車の速度を抑制させるぐらいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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