千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
916:
匿名さん
[2015-12-20 12:20:28]
いやあのお屋敷は違う
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917:
入居済み住民さん
[2015-12-20 12:23:04]
いこいの湯もニュータウンの人も使えます。不便だ、不公平だと難癖つけるなら、地元議員さんに請願して、正々堂々と主張してください。福祉をもう少し充実させる必要があります。
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918:
匿名さん
[2015-12-20 12:51:13]
ニュータウン部分でもこれからは老人も増えるしね。
中央駅前のアインストラッセなんていう老人施設もできる、白井は白井駅前に中銀というマンションに豪華老人専用マンションを 何10年の前の街びらきのときから併設させている。 当初は豪華な身なりをしたお年寄りをたくさん見かけたけれど、30年弱だからね。 みなさんもういられないだろうね。あそこはプールもあるし今の経済情勢だともう少し福祉に頼れるような公共施設も必要かも しれない。 |
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919:
匿名さん
[2015-12-20 12:55:10]
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920:
[2015-12-20 13:25:26]
旧地区にいた方々も移住されているのでしょ。
しかし、資産は旧地区にお持ちなんでしょうね。 当然、人的ネットワークもね。 |
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921:
匿名さん
[2015-12-20 15:03:36]
駅伝、羽生君よく頑張った。
感動した。 東海大学に進学したら箱根駅伝でも活躍してくれるでしょう。 本当は地元の順天堂大学に進学して欲しかった。 |
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922:
匿名さん
[2015-12-20 16:15:10]
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923:
匿名さん
[2015-12-20 17:24:58]
前にも書いたけど東京インテリアのピアノ演奏良いね。今日は二人の妙齢の女性が弾いていたよ
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924:
匿名さん
[2015-12-20 17:36:58]
千葉ニュータウンの週末はどこかでイベントがあり
楽しい。今日はクリスマスウイークなのでクリスマスメドレーだ。23日はどの商業施設も華やかなイベント満載だと思う。前はイベント情報書き込んでくれた人間いて良かったんだけどね |
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925:
匿名さん
[2015-12-20 20:16:44]
うちは毎年天皇誕生日は、
都内で食事して、 百貨店でプレゼント買ってあげて、 イルミネーションの名所巡りしてますね。 クリスマスまで地元で過ごすのは ちょっとね。 でも最近はそういう人が増えてるのかもしれませんね |
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926:
匿名さん
[2015-12-20 20:28:56]
今日の中央にある店舗は買い物客が多かった。
そろそろ年末の買出しかな。 その前にクリスマスもあるしね。 コストコ帰りの車は464まで繋がっているし、 カインズも混み混みだった。 消防署前の道路から464に入る最も左側のレーンは 消防署の後方まで続いていたが、イオンモール帰りの 車が信号が変わるたびにその列に入り込んでいた。 年末になるとさらに混むんだろうな。 |
||
927:
匿名さん
[2015-12-20 20:43:29]
この頃の千葉ニューの買い物客の数がすごすぎ。
早く北環状が完成しないかな。あの坂になりそうな 部分だけで完成だと思うけど。立派なのができそう |
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928:
匿名さん
[2015-12-20 20:46:50]
>925
安上がりなクリスマスですね( ̄▽ ̄;) |
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929:
匿名さん
[2015-12-20 22:10:19]
クズだな
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930:
周辺住民さん
[2015-12-20 22:19:23]
今日、コストコ混んでました。
人酔いで疲れました。 |
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931:
匿名さん
[2015-12-20 23:41:08]
毎週混んでたアピールする人は
なんなんだろうね。 ここはお前らの日記帳かよ。 チラシの裏にでも書いとけよ。 |
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932:
匿名さん
[2015-12-21 01:15:44]
この頃の千葉ニュータウンは確かに凄い混雑だから
劇混み情報も他市からの買い物客には必要な情報。 混んでいるなら北環状使って裏からコストコやカインズ、ジョイホンにアプローチしようとか南環状から帰って北環状に抜けようとかの判断材料になる。 混んでいると西向きは464はコストコあたりから 渋滞になるから、上の方法。東向は小室の手前から 渋滞になるから小室インターおりて16号にでて、64 号島田で南環状に出てくる車がこの頃多い。 上の渋滞情報は役に立つ |
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933:
匿名さん
[2015-12-21 08:35:46]
毎週末律儀に混雑に 巻き込まれてるやつは、
学習能力がないんだろうね。 そういうバカが増えてるから ますます混雑するという悪循環が起きてる |
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934:
匿名さん
[2015-12-21 09:40:10]
買い物客の人は地図を見て研究すると良い。
千葉ニュータウンも道路網は本当にすごいから、必ずどこかにつながる。 いろいろためしてみるなら快適にかいものができる。 あまり詳しくはいわないけど、コストコからのかえりかただって数通りある。 |
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935:
匿名さん
[2015-12-21 15:44:44]
ここは奥様も車の運転は必須、平日に買い物は済ませましょう。
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936:
匿名さん
[2015-12-21 22:43:25]
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937:
匿名さん
[2015-12-22 08:45:46]
そうそう、物流のトラックとその従業員の車でもっと賑やかになりますよ。
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938:
匿名さん
[2015-12-22 08:50:39]
住民頑張ってるな (笑)
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939:
匿名さん
[2015-12-22 09:32:04]
>>937
もう今だって朝晩商業施設に通勤する車が凄いですよ。街が発展するってそういうことです。 でも千葉ニュータウンは居住部分と商業地、物流部分の色分けがきちんとされていますから 静けさは維持されています。鹿黒と牧の原から東が物流拠点です |
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940:
匿名さん
[2015-12-22 10:23:05]
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941:
匿名さん
[2015-12-22 10:42:27]
勝算はあるんじゃないか。今でさえ都内のビジネスホテルは満杯でビジネスマンの宿難民が発生している。
その理由としては例の他国観光客の大幅増加がビジネスマンを追い散らしている。 船橋、柏までさがるのはもう当たり前になっている。 そうすると、アクトク使えば都内に近いし、アクトク止まらない牧の原でも両隣まで移動すれば使える。 高運賃の部分は宿泊費の割引、安い宿泊料なら十分ペイする。 そしてオリンピックになればその需要は爆発的になるし、現在の観光客増加は円の下落による日本の貧困化から くるものだから、割安感満載の日本観光の増加は止まらない。 日本がバブル時にハワイツアー代金8万くらいでいけたので、猫もしゃくしも家族旅行はハワイと行ったもんだ。 場所が牧の原、アパホテルということでなにか期待感はある。空港とからめたなにかが。 アクトク停車駅はふやせないだろう。ただ変えられるのではないか。いくら北総線の終着駅だからと言っても 停める理由にとぼしい |
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942:
匿名さん
[2015-12-22 10:45:21]
今日本はアジアでもシンガポール、香港に続く第三位でしかないから。
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943:
匿名さん
[2015-12-22 10:48:39]
良く目につく「日本は凄い、日本のここが凄い!」というような番組はそういうことの裏返しでしかない。
昔国力が劣った時は「日本アズナンバー1」という運動が巻き起こっていた。 国民が自信を持っていればそんな必要はない。 |
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944:
匿名さん
[2015-12-22 11:18:11]
牧の原のアパは黒潮市場とのコラボで何とかなるんじゃない?
そのうちBigHopが免税店だらけになるような気がする。 |
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945:
匿名さん
[2015-12-22 11:19:24]
牧の原アパホテルは施主、施工が地元の竹内建設っていうとこがいい。
地元の企業やお金持ちはこういう形でお金を使って欲しいな。 |
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946:
匿名さん
[2015-12-22 11:29:38]
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947:
匿名さん
[2015-12-22 14:43:55]
外国人も嫌がる
北総線の高い料金。 おいしい所は全て持っていかれる いつものパターン |
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948:
よその人
[2015-12-22 14:55:41]
なんだそれ。もっとわかりやすく
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949:
匿名さん
[2015-12-22 21:12:06]
所詮牧の原はかませ犬
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950:
匿名さん
[2015-12-22 22:41:21]
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951:
匿名さん
[2015-12-22 23:14:05]
アホは放置に限る。
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952:
匿名さん
[2015-12-22 23:37:14]
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953:
匿名さん
[2015-12-22 23:38:43]
冬の風物詩。
本埜に白鳥が飛来しているようだね。 |
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954:
匿名さん
[2015-12-23 03:26:35]
共食いしても仕方ない。
ニュータウンの顔はひとつだけで良い。 牧の原はこれからはサテライト都市として 物流機能を担い、 北千葉の一大物流拠点として頑張って欲しい。 立地的に物流基地に適しているし、 用地も十分ある、 旧来地区の若い人達の雇用を創出できるし、印西市の税収も潤う。 |
||
955:
匿名さん
[2015-12-23 06:51:04]
物流センターは鹿黒地区に決定しており、今後はトラック等の関係車両により周辺地区は交通および生活環境の悪化が予想されます。
中央駅前については白井市に隣接しているため白井市の力を借りつつ今後も繁栄を目指します。 牧の原地区は現状の開発を継続しつつ昔の千葉ニュータウンの良さを継承してくれたらいいなぁ |
||
956:
匿名さん
[2015-12-23 08:59:16]
中央地区が物流拠点化してきてるよね?
トラックの往来も多くなるし色々問題も発生しそう。 牧の原は今までどおり閑静な戸建て住宅街として発展するでしょう。 |
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957:
匿名さん
[2015-12-23 09:13:32]
残念!
中央地区にはもうそんな用地はありませんから。 これからは牧の原地区が 物流のメッカになるでしょう。 |
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958:
匿名さん
[2015-12-23 09:58:18]
地区の線引きと都市計画図を確認してから書いてね、って感じ。
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959:
匿名さん
[2015-12-23 10:21:38]
なるほど、物流拠点は市民にとっては迷惑施設なんだね。
グッドマンはとんでもない会社だし。 市は税収とか遊休地の処分とかメリットあるけど。 |
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960:
匿名さん
[2015-12-23 10:23:55]
|
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961:
匿名さん
[2015-12-23 10:31:02]
http://goodmanchiba.jp/access.html
グッドマンは平成30年度に北千葉道路が成田ICに接続するなんてウソを平気でつく会社ですからね。 |
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962:
匿名さん
[2015-12-23 10:36:20]
外環に平成29年度に接続するようにも見えるのもひどいし。
これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。 千葉ニューなんて陸の孤島で物流には最悪の立地なのに。 |
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963:
匿名さん
[2015-12-23 10:40:16]
現在沿岸部に物流センター置いてる企業は、リスクコントロールの為
内陸部の地盤が固くて交通の便が良いところに分散する検討を始めた。 千葉ニュータウン近郊は既に整地済みの遊休地が多いからコストも押さえられ、 土地を遊ばせときたくない市当局も誘致に積極的だから、 これからも増える可能性は十分に考えられる。 |
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964:
匿名さん
[2015-12-23 10:43:17]
常識ある企業は借りないでしょう。
ただ、「類は友を呼ぶ」になってしまうとかなり厄介。 |
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965:
匿名さん
[2015-12-23 10:45:27]
>これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
そんな馬鹿いるわけないだろw 自ら立地調査さえできない物流業者なんぞ存在価値なし |
||
966:
匿名さん
[2015-12-23 10:51:16]
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967:
匿名さん
[2015-12-23 11:00:42]
>>965
ということは、借り手なしですね。 |
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968:
匿名さん
[2015-12-23 11:04:13]
利用する企業にとっては交通の便なんて
そこまで関係ないんだけどな。 安全に保管できて、 保管コストが安ければ良い。 実際の物資の出し入れは 外注の運送業者が担当するから。 |
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969:
匿名さん
[2015-12-23 11:06:53]
借りるとすれば、意図的に道交法違反をして茨城へ荷物を運ぶ企業ぐらいでしょう。
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970:
匿名さん
[2015-12-23 11:07:00]
物流拠点は鹿黒と牧の原と日医大の間の北側の土地。牧の原にはすでに中小物流が集まってきている。また牧の原南の
工業地帯。 かれらが使う道路を予想すればわかるんじゃないか。 ↑のはまるっきり嘘ではない。というか真実に近い。464が成田まで延伸するのはもう少し。 そうなると圏央道に間に公道をはさんでもつながる。また464の外環道への接続。これが一番千葉ニュータウンにはやっかい だが、まだまだ464新道が谷田で止まっている状態ではいつになるか。 これが接続したら464新道に一日中車がはしるのかな? あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。 荒野のなかを一直線に16号へと接続する。 464新道に面しているところは少し影響をうけるのかな。西白井から日医大までね。 道路が計画通りにすべて完成すれば牧の原は凄く良い場所になる気がするよ。インターが唯一街の便利なところにできている。 また海浜幕張千葉ニュータウン線というのができるとすれば、起点は21住区あたり? 全長23キロのもので途中八千代8キロくらいがとどこおっているらしい。これも利益だけもたらす。湾岸道にダイレクトに つながる。 なににしても街びいきはやめて全体を考えるべき |
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971:
匿名さん
[2015-12-23 11:07:24]
当初から25%は入居予約済みということでしたが、未だに変わらないのが不安ですね。
この25%も実態はあるのか疑問ですが。 |
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972:
匿名さん
[2015-12-23 11:10:50]
>961
このロケーションで 柏IC、原木IC、千葉北IC、成田ICの間に位置する優れた立地です って、何をPRしたいのだろう どのICからも遠いのは一目瞭然なのに 実際の影響とは別次元で、物流拠点が近隣にある事は地域のイメージを損ねるので嫌ですね |
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973:
匿名さん
[2015-12-23 11:15:51]
|
||
974:
匿名さん
[2015-12-23 11:24:58]
今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。 |
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975:
匿名さん
[2015-12-23 11:28:16]
|
||
976:
匿名さん
[2015-12-23 11:35:19]
>>967
お前頭悪いだろw |
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977:
匿名さん
[2015-12-23 11:45:03]
物流は、これ以上あちこちに分散しないで
牧の原の総合病院の裏あたりに 物流団長でも作って 集約させれば良いんじゃない 64号近いし。 土地の使い道がなさそうだし。 周囲を緑地帯で囲っちゃえば 市街に影響ないっしよ |
||
978:
匿名さん
[2015-12-23 11:45:29]
|
||
979:
匿名さん
[2015-12-23 11:53:33]
>>973
行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの 前あたりを北環状をつかうかもしれん。 またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。 北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。 |
||
980:
匿名さん
[2015-12-23 11:54:31]
|
||
981:
匿名さん
[2015-12-23 11:59:55]
北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
はかっているところ。生活道路。 あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。 今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと つくってもらいたい。 |
||
982:
匿名さん
[2015-12-23 12:00:44]
|
||
983:
匿名さん
[2015-12-23 12:02:39]
|
||
984:
匿名さん
[2015-12-23 12:06:34]
|
||
985:
匿名さん
[2015-12-23 12:15:09]
|
||
986:
匿名さん
[2015-12-23 12:15:19]
>981
残念ながら、北環状線については市はそう考えてないみたいですよ。 http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/423/h.pdf ○都市計画道路の整備による事務所などの立地促進 ・鹿黒南(千葉ニュータウン中央駅圏8住区)及び泉野(9住区業務施設地区)においては、事務所・研究所・研修施設などの立地促進を図るため、これらの施設立地を促す都市計画道路3・2・3町田道添中ノ口線(主要地方道船橋印西線)、都市計画道路3・4・41竹袋大森線(主要地方道千葉竜ヶ崎線バイパス(仮称:コスモス通り))及び都市計画道路3・3・44和泉草深線(一般県道千葉ニュータウン北環状線)の整備を促進することが課題となっています。 |
||
987:
匿名さん
[2015-12-23 12:20:25]
|
||
988:
匿名さん
[2015-12-23 12:20:55]
>981
追い討ちをかけてしまって申し訳ない。 北環状線についてはURもそう考えてないみたいですよ。 http://business.ur-net.go.jp/youchibiz/chibant2015/cns01.html ダイナミックな道路アクセス 道路アクセスを見てみよう。千葉ニュータウン中央駅を起点にすると、高速道路へは国道464号、国道16号を経由して東関東自動車道・千葉北ICまで約15km、常磐自動車道・柏ICまで約20kmという立地。常磐道は今年の3月1日に福島県内の開通で全線開通し、首都圏と宮城を結ぶ大動脈として、また災害時や冬の積雪時に東北自動車道のバックアップ機能を担うルートとして期待が高まる。この常磐道に容易にアクセスできる千葉ニュータウンの立地ポテンシャルもさらに高まることだろう。 一般道では、千葉ニュータウンの中軸に北総鉄道をはさむ形で両側に地区を東西に貫く国道464号(通称100m道路)が通り、首都圏の大動脈である国道16号線とつながる。また国道464号線と並行して千葉ニュータウンの北エリアを東西に走り、国道16号とも交差する県道千葉ニュータウン北環状線(一部工事中)も重要なバイパス機能を担う。これら道路のつくるダイナミックな動線は大手物流企業にも高く評価され、進出決定を後押しする大きな理由となっている。 |
||
989:
匿名さん
[2015-12-23 12:27:54]
北環状って県道だったのか。それならしかたないんじゃないか。今まで狭い道路があっただけだったから
住民は知って北環状沿いを購入しているのかな? とくに新しい住宅地が県道沿いにできているというのを住民は知っているのか? |
||
990:
匿名さん
[2015-12-23 15:43:55]
トラックは大型だけじゃない
4tロングなんかが一番多くて細い道路でもガンガン走るよ |
||
991:
匿名さん
[2015-12-23 16:09:18]
グッドマンが本格稼働したら中央エリアは閑静な住宅街から物流な住宅街に変貌するわけだな...
|
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992:
匿名さん
[2015-12-23 16:10:18]
464いつ成田につながるの?
|
||
993:
匿名さん
[2015-12-23 16:14:24]
|
||
994:
匿名さん
[2015-12-23 16:27:29]
|
||
995:
匿名さん
[2015-12-23 16:35:22]
|
||
996:
匿名さん
[2015-12-23 16:38:43]
>989
県道とはわかっていてもグッドマンが来たのは想定外だったんじゃない? |
||
997:
匿名さん
[2015-12-23 16:53:43]
大塚のプロ市民には期待してる。
クリーンセンターの時みたいに市長を吊るし上げちゃって下さい。 |
||
998:
匿名さん
[2015-12-23 17:00:44]
物流センターは24時間稼働だから大型トレーラーから発生する低周波振動が安眠を妨げるだろう。
|
||
999:
匿名さん
[2015-12-23 17:34:46]
|
||
1000:
匿名さん
[2015-12-23 17:40:28]
|
||
1001:
匿名さん
[2015-12-23 17:55:10]
物流施設を誘致するのに道路状況をどう説明したのだろうか?
64号幕張千葉ニュータウン線、外環道への接続、成田へ通じて圏央道とか。 北環状の存在は? プロロジスはいつ開業? その状態によって予測ができないか?また商業施設渋滞のときのように面白おかしくチャチャいれているけど。 カインズの北環状に帰れない道づくりは良いのかもしれない。 まあ、市長選の争点にはなりそうだね。 |
||
1002:
匿名さん
[2015-12-23 17:58:44]
|
||
1003:
匿名さん
[2015-12-23 18:13:48]
|
||
1004:
匿名さん
[2015-12-23 18:32:19]
|
||
1005:
匿名さん
[2015-12-23 18:41:02]
いやプロロジスには無関係と書き込んでふと思った。
行きを64号で16号に出て柏方面。帰りはイスズのところで降りて北環状で帰社という ことも考えられる。どっちにしても印西白井に影響がくる。 半分は白井だから。 |
||
1006:
匿名さん
[2015-12-23 18:51:55]
>行きを64号で16号に出て柏方面
そんな走り方をしたらガソリンの無駄遣い!って会社に怒られちゃうよ… |
||
1007:
匿名さん
[2015-12-23 19:01:49]
プロロジスで柏に行く場合はそのルートしかとれないよ。
だって直接に北環状にはいれないんだもの。 |
||
1008:
匿名さん
[2015-12-23 19:34:07]
|
||
1009:
匿名さん
[2015-12-23 23:04:19]
プロロジスから16号は、64号からインター使って464号へ出て小室から16号。
インター周辺はめちゃ込だけどね。64号で東京基督教大学前の交差点を右折して 南環状を使い464号へ入るのが時間的に一番早い。 |
||
1010:
匿名さん
[2015-12-24 00:08:36]
なるほど
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1011:
匿名さん
[2015-12-24 09:34:24]
中央地区は、これからはグッドマンの企業城下町化して行くのだろうな、
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1012:
匿名さん
[2015-12-24 09:39:12]
464号から小室交差点へのルートはいずれボトルネックになるとは思うけど…
今後どうなるだろうかね。 |
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1013:
匿名さん
[2015-12-24 10:02:47]
中央の駅北と駅南のステータスは逆転するでしょうね。
駅南は閑静な住宅地。 駅北はトラックや作業員風の人間が行き交う騒がしい街に。 |
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1014:
匿名さん
[2015-12-24 13:05:15]
それはないない 笑える
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1015:
入居済み住民さん
[2015-12-24 13:08:48]
物流の街は中央ではなく牧ノ原でしょ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |