千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
876:
匿名さん
[2015-12-18 09:52:38]
印旛日本医大の人が色々可哀想すぎるね。
|
||
877:
匿名さん
[2015-12-18 10:27:02]
どこでも良いから耳鼻科が欲しい
|
||
878:
周辺住民さん
[2015-12-18 11:43:51]
私は車が無いのでお茶の水まで行ってます。
神尾さんは有名ですよ。 |
||
879:
匿名さん
[2015-12-18 13:20:26]
神尾まで行くほどはないけど気になる状態のとき。
白井の北総か、世古メディックレベルの 開業医 |
||
880:
匿名さん
[2015-12-18 21:47:42]
車無しで千葉ニュータウンは色々キツくないですか?
ジョイホとかコストコとか自転車でいくのかな。 買い物した荷物はどうするの? |
||
881:
匿名さん
[2015-12-18 22:36:35]
|
||
882:
匿名さん
[2015-12-18 23:13:03]
今日カインズでお年寄りご夫婦が買い物の配達を頼んでいた。一律500円と書かれていた
|
||
883:
匿名さん
[2015-12-18 23:15:18]
自転車の人間がコストコによく買い物来ているけど、近いから必要なものだけ買ってるよ
|
||
884:
匿名さん
[2015-12-19 01:30:41]
日曜日は京都の都大路で高校駅伝の全国大会がある。
男子千葉県代表は八千代松陰高校で、最長区間の1区は印西中出身の羽生君が走ると思う。 高校ナンバーワンクラスの実力を持っているので楽しみ。 良かったらNHKテレビで応援してね。 |
||
885:
匿名さん
[2015-12-19 06:49:57]
自転車でコストコはさすがにダサいな。
そもそも細々と買い物するようなとこじゃない。 何回も往復しなきゃならないだろうに。 |
||
|
||
886:
匿名さん
[2015-12-19 07:18:30]
自転車族のイメージをどう考えている?
コストコに来るような自転車族はファッショナブル。大体家族自転車はコストコの会員になんかならない。いろいろな住みかたができるから 千葉ニュータウン、とくに中央はすみやすい |
||
887:
匿名さん
[2015-12-19 08:45:09]
>>885
おたくはコストコ=食料品と考えているからじゃない? 若い子なんて、バリスタのコーヒー買いにきたり、パン買にきたり、小さな日用品や そのた色々を買いに来たりして上手く利用している。利益をのせていないから地域最安値というのを みんなしっているから。みんなもっとスマートだよ。 大量買いは家族持ちだから。近くだから少しずつ買っていてもたびたび行けば会費のもとをとれる。 |
||
888:
匿名さん
[2015-12-19 09:17:04]
|
||
889:
匿名さん
[2015-12-19 09:38:10]
羽生つながりか。羽生という名前が良いのかね。
それにしても881のは良くできているなあ。リンクさきまで読むといろいろ情報がとれる。 まるで印西市の広報紙のようだ。 |
||
890:
入居済み住民さん
[2015-12-19 10:14:57]
ひと安心。
印西市定例議会は18日、総合福祉センター内の風呂「いこいの湯」の再開に向けた工事請負費などで1億8683万円を追加する一般会計補正予算案など24議案を可決し、閉会した。 |
||
891:
匿名さん
[2015-12-19 11:52:07]
約二億って、マジかよ…
ズブズブだな、ホントに。 民間の真名井の湯とヴィラだけでも過剰感あるわ。 わざわざ市が風呂屋のまねする必要あんのかね。 |
||
892:
匿名さん
[2015-12-19 12:34:07]
「いこいの湯が良くて何でこの事業がダメなんだ!!」
そんなこと言われた時に説明できるのかね。 |
||
893:
匿名さん
[2015-12-19 14:16:09]
役人と市議会と市長の無能さは異常。
長年県とURの下請けみたいな事しかやってこなかったからな。 ここいらで役人、政治家目指すのは 農業やりたくないっていう チャラチャラした農家の次男坊三男坊 だったろうから性根が元々腐りきってる。 |
||
894:
匿名さん
[2015-12-19 14:36:07]
いこいの湯はちゃんとした施設になるんだろーな 2億近い予算かけるんだから
絶対入りに行くからな! |
||
895:
[2015-12-19 15:04:15]
俺らの税金が、スーパー銭湯の建設費に使われるのか。
悲しいな。 |
||
896:
匿名さん
[2015-12-19 15:10:53]
今、イオン前シネマ横交差点で人身事故。救急車到着
|
||
897:
匿名さん
[2015-12-19 16:19:48]
人身事故?交通事故じゃないの?
|
||
898:
匿名さん
[2015-12-19 17:15:18]
交通事故?
人が路上に倒れていて毛布かけられている |
||
899:
匿名さん
[2015-12-19 18:20:00]
いこいの湯=老害
|
||
900:
周辺住民さん
[2015-12-19 22:06:14]
自転車ないからバスでコストコ行ってるよ。
|
||
901:
[2015-12-19 23:50:37]
|
||
902:
匿名さん
[2015-12-20 02:21:33]
>>900
降りるバス停は? |
||
903:
入居済み住民さん
[2015-12-20 09:17:24]
いこいの湯ですが、もともとあったものですし、陳情も通していただきました。選挙公約にもなっていたので、市民の理解は頂いていると思います。
|
||
904:
匿名さん
[2015-12-20 09:43:07]
今日はいよいよ高校駅伝です。
NHKで10時から、 男子はお昼からです。 印西市在住の羽生君を応援しましょう。 千葉県代表八千代松陰高校の1区を走ります。 |
||
905:
[2015-12-20 09:52:53]
>900は他所の人だからこの辺りのことを
分からないのに茶々入れてレスしているのが丸美屋食品。 限定された地域の人々によって選ばれた議員がその人たちの 利益となる施設の建設費用に我々全員の税金が使われるように 立ち振る舞うのは古い形の政治だね。ここはまだそのような 考え方が色濃く残る土地柄だ。 最近の施設の予算の使い方に良く目につく。 |
||
906:
匿名さん
[2015-12-20 10:03:23]
でも今回の施設存続に賛成は在来部だけでなくニュータウン部分の議員もほとんど賛成している。
本当に↑のような地域利益を代表するような議員ばかりならそういうことは起こりえないし、 街ができて30年、そういう体質があるとするなら、我々住民がそういう議員を選び続けてきたことになる。 ここの住民はうるさいくらいクレバー。 自分のかわりに議会に送り込む人間をそう無責任に選んできたとは思わない。 |
||
907:
匿名さん
[2015-12-20 10:22:04]
ニュータウン地区の住民の心が狭いだけ。
ニュータウン地区は多額の税金が投入された結果、インフラは整い過ぎてる。 民間資本の誘致にも成功してる。 これ以上望むのは贅沢というもの。 印西市はニュータウンだけじゃない。 木下小林地区は公の力で何とかしないと難しい地域だと思う。 人口比率で見れば、少ない人口で4割近い税収を賄ってる(それだけ高額納税者が多い。印西市の平均所得が高いのも、木下小林地区が水準を上に引っ張ってるおかげ) 施設自体に十分意味があるものだし二億位で目くじら立てるのはおかしい。 |
||
908:
匿名さん
[2015-12-20 10:26:05]
30年もたってそいう考えがのこっているとすればそれは住民の恥だが
となりの革新的な白井市市政とちがって印西市は昔からの住民の街と自分たちのニュータウンと 2つの部分からできているから住民が要求するものが違うときがある。 その2つを上手く融合させて印西市として限りなく発展させる使命が市政にはある。 だからその時々に摩擦を生じさせることがある。 それが今回の憩いの湯であり、今は払わなくなってよくなったが数年前まで市が北総鉄道に毎年8000万を 5年間ニュータウンの子供の定期値下げのために支払うという議決を行ったときではないかな。 4億を印西市全体の税収から払うなんて成田線住民には受け入れがたかったんじゃないだろか。 成田線だってそんなに安いわけじゃないし。今はプラウドの街も木下にはできているし小林もほとんど 新住民の新しいまちだからね。だけど北総線のバカ高さが街発展の阻害要因だろうということで 可決されニュータウン住民は恩恵を蒙った |
||
909:
匿名さん
[2015-12-20 10:36:10]
908は>>905にたいしての考え。自分はニュータウン住民だけれど909の考えにもうなづけるところも
ある。 印西市の税収はそのとおりだと思う。 よくニュータウン住民年収>在来部住民年収と思いこませるのをみかけるけれど ニュータウン住民は単なる給与所得者。可もなく不可もなくというレベルでバブル入居豊か組はそろそろリタイア。 白井市がずっと高額所得トップ地域を維持してきたが今はリタイアが続き少しさがったのと同じ運命かも。 ただ印西市は高額所得者がたくさんいるから、その辺での落ち込みは少ないかもしれない。 在来部も今はほとんど若い給与所得者の千葉都民だからニュータウン住民とは差がない。 |
||
910:
入居済み住民さん
[2015-12-20 11:28:47]
ニュータウンばかり優遇されていて不公平。いこいの湯は当然。
|
||
911:
入居済み住民さん
[2015-12-20 11:30:09]
ニュータウンの議員は殆ど賛成していた。公約だから。だから問題なし。
|
||
912:
匿名さん
[2015-12-20 11:35:27]
>908さん
>その2つを上手く融合させて印西市として限りなく発展させる使命が市政にはある。 皆がそういう考えだったら素晴らしいが、残念ながらそうではない。 「旧○○村分として予算を配分できないか?」 と議会で堂々と質問してる輩が残念ながらいる。 |
||
913:
[2015-12-20 11:38:33]
ニュータウンエリアが優遇されているとの意見はおかしいな。
ニュータウンエリアにつぎ込まれている財源はURおよび県だと思う。 人口比率から街の施策もそのように行うべきかな。 上にもあるが、旧市街は江戸時代からの豊かな街であり、資産を 持つ富裕層も多い。 その方たちは、ニュータウンの建設にあたってもいろいろな係りが あり資産を積み上げているからね。 |
||
914:
匿名さん
[2015-12-20 11:56:31]
今の○○も?
|
||
915:
匿名さん
[2015-12-20 12:04:50]
江戸時代からの資産家はもう少ないんじゃない?
ニュータウン成金が押し上げてるのかもね。 |
||
916:
匿名さん
[2015-12-20 12:20:28]
いやあのお屋敷は違う
|
||
917:
入居済み住民さん
[2015-12-20 12:23:04]
いこいの湯もニュータウンの人も使えます。不便だ、不公平だと難癖つけるなら、地元議員さんに請願して、正々堂々と主張してください。福祉をもう少し充実させる必要があります。
|
||
918:
匿名さん
[2015-12-20 12:51:13]
ニュータウン部分でもこれからは老人も増えるしね。
中央駅前のアインストラッセなんていう老人施設もできる、白井は白井駅前に中銀というマンションに豪華老人専用マンションを 何10年の前の街びらきのときから併設させている。 当初は豪華な身なりをしたお年寄りをたくさん見かけたけれど、30年弱だからね。 みなさんもういられないだろうね。あそこはプールもあるし今の経済情勢だともう少し福祉に頼れるような公共施設も必要かも しれない。 |
||
919:
匿名さん
[2015-12-20 12:55:10]
|
||
920:
[2015-12-20 13:25:26]
旧地区にいた方々も移住されているのでしょ。
しかし、資産は旧地区にお持ちなんでしょうね。 当然、人的ネットワークもね。 |
||
921:
匿名さん
[2015-12-20 15:03:36]
駅伝、羽生君よく頑張った。
感動した。 東海大学に進学したら箱根駅伝でも活躍してくれるでしょう。 本当は地元の順天堂大学に進学して欲しかった。 |
||
922:
匿名さん
[2015-12-20 16:15:10]
|
||
923:
匿名さん
[2015-12-20 17:24:58]
前にも書いたけど東京インテリアのピアノ演奏良いね。今日は二人の妙齢の女性が弾いていたよ
|
||
924:
匿名さん
[2015-12-20 17:36:58]
千葉ニュータウンの週末はどこかでイベントがあり
楽しい。今日はクリスマスウイークなのでクリスマスメドレーだ。23日はどの商業施設も華やかなイベント満載だと思う。前はイベント情報書き込んでくれた人間いて良かったんだけどね |
||
925:
匿名さん
[2015-12-20 20:16:44]
うちは毎年天皇誕生日は、
都内で食事して、 百貨店でプレゼント買ってあげて、 イルミネーションの名所巡りしてますね。 クリスマスまで地元で過ごすのは ちょっとね。 でも最近はそういう人が増えてるのかもしれませんね |
||
926:
匿名さん
[2015-12-20 20:28:56]
今日の中央にある店舗は買い物客が多かった。
そろそろ年末の買出しかな。 その前にクリスマスもあるしね。 コストコ帰りの車は464まで繋がっているし、 カインズも混み混みだった。 消防署前の道路から464に入る最も左側のレーンは 消防署の後方まで続いていたが、イオンモール帰りの 車が信号が変わるたびにその列に入り込んでいた。 年末になるとさらに混むんだろうな。 |
||
927:
匿名さん
[2015-12-20 20:43:29]
この頃の千葉ニューの買い物客の数がすごすぎ。
早く北環状が完成しないかな。あの坂になりそうな 部分だけで完成だと思うけど。立派なのができそう |
||
928:
匿名さん
[2015-12-20 20:46:50]
>925
安上がりなクリスマスですね( ̄▽ ̄;) |
||
929:
匿名さん
[2015-12-20 22:10:19]
クズだな
|
||
930:
周辺住民さん
[2015-12-20 22:19:23]
今日、コストコ混んでました。
人酔いで疲れました。 |
||
931:
匿名さん
[2015-12-20 23:41:08]
毎週混んでたアピールする人は
なんなんだろうね。 ここはお前らの日記帳かよ。 チラシの裏にでも書いとけよ。 |
||
932:
匿名さん
[2015-12-21 01:15:44]
この頃の千葉ニュータウンは確かに凄い混雑だから
劇混み情報も他市からの買い物客には必要な情報。 混んでいるなら北環状使って裏からコストコやカインズ、ジョイホンにアプローチしようとか南環状から帰って北環状に抜けようとかの判断材料になる。 混んでいると西向きは464はコストコあたりから 渋滞になるから、上の方法。東向は小室の手前から 渋滞になるから小室インターおりて16号にでて、64 号島田で南環状に出てくる車がこの頃多い。 上の渋滞情報は役に立つ |
||
933:
匿名さん
[2015-12-21 08:35:46]
毎週末律儀に混雑に 巻き込まれてるやつは、
学習能力がないんだろうね。 そういうバカが増えてるから ますます混雑するという悪循環が起きてる |
||
934:
匿名さん
[2015-12-21 09:40:10]
買い物客の人は地図を見て研究すると良い。
千葉ニュータウンも道路網は本当にすごいから、必ずどこかにつながる。 いろいろためしてみるなら快適にかいものができる。 あまり詳しくはいわないけど、コストコからのかえりかただって数通りある。 |
||
935:
匿名さん
[2015-12-21 15:44:44]
ここは奥様も車の運転は必須、平日に買い物は済ませましょう。
|
||
936:
匿名さん
[2015-12-21 22:43:25]
|
||
937:
匿名さん
[2015-12-22 08:45:46]
そうそう、物流のトラックとその従業員の車でもっと賑やかになりますよ。
|
||
938:
匿名さん
[2015-12-22 08:50:39]
住民頑張ってるな (笑)
|
||
939:
匿名さん
[2015-12-22 09:32:04]
>>937
もう今だって朝晩商業施設に通勤する車が凄いですよ。街が発展するってそういうことです。 でも千葉ニュータウンは居住部分と商業地、物流部分の色分けがきちんとされていますから 静けさは維持されています。鹿黒と牧の原から東が物流拠点です |
||
940:
匿名さん
[2015-12-22 10:23:05]
|
||
941:
匿名さん
[2015-12-22 10:42:27]
勝算はあるんじゃないか。今でさえ都内のビジネスホテルは満杯でビジネスマンの宿難民が発生している。
その理由としては例の他国観光客の大幅増加がビジネスマンを追い散らしている。 船橋、柏までさがるのはもう当たり前になっている。 そうすると、アクトク使えば都内に近いし、アクトク止まらない牧の原でも両隣まで移動すれば使える。 高運賃の部分は宿泊費の割引、安い宿泊料なら十分ペイする。 そしてオリンピックになればその需要は爆発的になるし、現在の観光客増加は円の下落による日本の貧困化から くるものだから、割安感満載の日本観光の増加は止まらない。 日本がバブル時にハワイツアー代金8万くらいでいけたので、猫もしゃくしも家族旅行はハワイと行ったもんだ。 場所が牧の原、アパホテルということでなにか期待感はある。空港とからめたなにかが。 アクトク停車駅はふやせないだろう。ただ変えられるのではないか。いくら北総線の終着駅だからと言っても 停める理由にとぼしい |
||
942:
匿名さん
[2015-12-22 10:45:21]
今日本はアジアでもシンガポール、香港に続く第三位でしかないから。
|
||
943:
匿名さん
[2015-12-22 10:48:39]
良く目につく「日本は凄い、日本のここが凄い!」というような番組はそういうことの裏返しでしかない。
昔国力が劣った時は「日本アズナンバー1」という運動が巻き起こっていた。 国民が自信を持っていればそんな必要はない。 |
||
944:
匿名さん
[2015-12-22 11:18:11]
牧の原のアパは黒潮市場とのコラボで何とかなるんじゃない?
そのうちBigHopが免税店だらけになるような気がする。 |
||
945:
匿名さん
[2015-12-22 11:19:24]
牧の原アパホテルは施主、施工が地元の竹内建設っていうとこがいい。
地元の企業やお金持ちはこういう形でお金を使って欲しいな。 |
||
946:
匿名さん
[2015-12-22 11:29:38]
|
||
947:
匿名さん
[2015-12-22 14:43:55]
外国人も嫌がる
北総線の高い料金。 おいしい所は全て持っていかれる いつものパターン |
||
948:
よその人
[2015-12-22 14:55:41]
なんだそれ。もっとわかりやすく
|
||
949:
匿名さん
[2015-12-22 21:12:06]
所詮牧の原はかませ犬
|
||
950:
匿名さん
[2015-12-22 22:41:21]
|
||
951:
匿名さん
[2015-12-22 23:14:05]
アホは放置に限る。
|
||
952:
匿名さん
[2015-12-22 23:37:14]
|
||
953:
匿名さん
[2015-12-22 23:38:43]
冬の風物詩。
本埜に白鳥が飛来しているようだね。 |
||
954:
匿名さん
[2015-12-23 03:26:35]
共食いしても仕方ない。
ニュータウンの顔はひとつだけで良い。 牧の原はこれからはサテライト都市として 物流機能を担い、 北千葉の一大物流拠点として頑張って欲しい。 立地的に物流基地に適しているし、 用地も十分ある、 旧来地区の若い人達の雇用を創出できるし、印西市の税収も潤う。 |
||
955:
匿名さん
[2015-12-23 06:51:04]
物流センターは鹿黒地区に決定しており、今後はトラック等の関係車両により周辺地区は交通および生活環境の悪化が予想されます。
中央駅前については白井市に隣接しているため白井市の力を借りつつ今後も繁栄を目指します。 牧の原地区は現状の開発を継続しつつ昔の千葉ニュータウンの良さを継承してくれたらいいなぁ |
||
956:
匿名さん
[2015-12-23 08:59:16]
中央地区が物流拠点化してきてるよね?
トラックの往来も多くなるし色々問題も発生しそう。 牧の原は今までどおり閑静な戸建て住宅街として発展するでしょう。 |
||
957:
匿名さん
[2015-12-23 09:13:32]
残念!
中央地区にはもうそんな用地はありませんから。 これからは牧の原地区が 物流のメッカになるでしょう。 |
||
958:
匿名さん
[2015-12-23 09:58:18]
地区の線引きと都市計画図を確認してから書いてね、って感じ。
|
||
959:
匿名さん
[2015-12-23 10:21:38]
なるほど、物流拠点は市民にとっては迷惑施設なんだね。
グッドマンはとんでもない会社だし。 市は税収とか遊休地の処分とかメリットあるけど。 |
||
960:
匿名さん
[2015-12-23 10:23:55]
|
||
961:
匿名さん
[2015-12-23 10:31:02]
http://goodmanchiba.jp/access.html
グッドマンは平成30年度に北千葉道路が成田ICに接続するなんてウソを平気でつく会社ですからね。 |
||
962:
匿名さん
[2015-12-23 10:36:20]
外環に平成29年度に接続するようにも見えるのもひどいし。
これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。 千葉ニューなんて陸の孤島で物流には最悪の立地なのに。 |
||
963:
匿名さん
[2015-12-23 10:40:16]
現在沿岸部に物流センター置いてる企業は、リスクコントロールの為
内陸部の地盤が固くて交通の便が良いところに分散する検討を始めた。 千葉ニュータウン近郊は既に整地済みの遊休地が多いからコストも押さえられ、 土地を遊ばせときたくない市当局も誘致に積極的だから、 これからも増える可能性は十分に考えられる。 |
||
964:
匿名さん
[2015-12-23 10:43:17]
常識ある企業は借りないでしょう。
ただ、「類は友を呼ぶ」になってしまうとかなり厄介。 |
||
965:
匿名さん
[2015-12-23 10:45:27]
>これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
そんな馬鹿いるわけないだろw 自ら立地調査さえできない物流業者なんぞ存在価値なし |
||
966:
匿名さん
[2015-12-23 10:51:16]
|
||
967:
匿名さん
[2015-12-23 11:00:42]
>>965
ということは、借り手なしですね。 |
||
968:
匿名さん
[2015-12-23 11:04:13]
利用する企業にとっては交通の便なんて
そこまで関係ないんだけどな。 安全に保管できて、 保管コストが安ければ良い。 実際の物資の出し入れは 外注の運送業者が担当するから。 |
||
969:
匿名さん
[2015-12-23 11:06:53]
借りるとすれば、意図的に道交法違反をして茨城へ荷物を運ぶ企業ぐらいでしょう。
|
||
970:
匿名さん
[2015-12-23 11:07:00]
物流拠点は鹿黒と牧の原と日医大の間の北側の土地。牧の原にはすでに中小物流が集まってきている。また牧の原南の
工業地帯。 かれらが使う道路を予想すればわかるんじゃないか。 ↑のはまるっきり嘘ではない。というか真実に近い。464が成田まで延伸するのはもう少し。 そうなると圏央道に間に公道をはさんでもつながる。また464の外環道への接続。これが一番千葉ニュータウンにはやっかい だが、まだまだ464新道が谷田で止まっている状態ではいつになるか。 これが接続したら464新道に一日中車がはしるのかな? あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。 荒野のなかを一直線に16号へと接続する。 464新道に面しているところは少し影響をうけるのかな。西白井から日医大までね。 道路が計画通りにすべて完成すれば牧の原は凄く良い場所になる気がするよ。インターが唯一街の便利なところにできている。 また海浜幕張千葉ニュータウン線というのができるとすれば、起点は21住区あたり? 全長23キロのもので途中八千代8キロくらいがとどこおっているらしい。これも利益だけもたらす。湾岸道にダイレクトに つながる。 なににしても街びいきはやめて全体を考えるべき |
||
971:
匿名さん
[2015-12-23 11:07:24]
当初から25%は入居予約済みということでしたが、未だに変わらないのが不安ですね。
この25%も実態はあるのか疑問ですが。 |
||
972:
匿名さん
[2015-12-23 11:10:50]
>961
このロケーションで 柏IC、原木IC、千葉北IC、成田ICの間に位置する優れた立地です って、何をPRしたいのだろう どのICからも遠いのは一目瞭然なのに 実際の影響とは別次元で、物流拠点が近隣にある事は地域のイメージを損ねるので嫌ですね |
||
973:
匿名さん
[2015-12-23 11:15:51]
|
||
974:
匿名さん
[2015-12-23 11:24:58]
今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。 |
||
975:
匿名さん
[2015-12-23 11:28:16]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |