千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
976:
匿名さん
[2015-12-23 11:35:19]
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977:
匿名さん
[2015-12-23 11:45:03]
物流は、これ以上あちこちに分散しないで
牧の原の総合病院の裏あたりに 物流団長でも作って 集約させれば良いんじゃない 64号近いし。 土地の使い道がなさそうだし。 周囲を緑地帯で囲っちゃえば 市街に影響ないっしよ |
978:
匿名さん
[2015-12-23 11:45:29]
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979:
匿名さん
[2015-12-23 11:53:33]
>>973
行きは64号ででて、帰りは小室交差点手前の小室インターから464に合流して出口は中央でわずかの区間ビッグハウスの 前あたりを北環状をつかうかもしれん。 またはカインズのそばに新道か?という未確認情報もある。 北環状を使わない理由ももう一つある。今建設中の形態をみてみればよい。 |
980:
匿名さん
[2015-12-23 11:54:31]
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981:
匿名さん
[2015-12-23 11:59:55]
北環状は近隣買い物客の464号への集中を解消するもの。南環状も同じで、南北環状のスムーズな連結を
はかっているところ。生活道路。 あの道に大型が走行するようになったら住民がこぞって反対運動をすれば良いんじゃないかな。 今は物流拠点はきちんと周辺から区別されているから、住民の生活をおかさないという規則できちんと つくってもらいたい。 |
982:
匿名さん
[2015-12-23 12:00:44]
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983:
匿名さん
[2015-12-23 12:02:39]
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984:
匿名さん
[2015-12-23 12:06:34]
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985:
匿名さん
[2015-12-23 12:15:09]
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986:
匿名さん
[2015-12-23 12:15:19]
>981
残念ながら、北環状線については市はそう考えてないみたいですよ。 http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/423/h.pdf ○都市計画道路の整備による事務所などの立地促進 ・鹿黒南(千葉ニュータウン中央駅圏8住区)及び泉野(9住区業務施設地区)においては、事務所・研究所・研修施設などの立地促進を図るため、これらの施設立地を促す都市計画道路3・2・3町田道添中ノ口線(主要地方道船橋印西線)、都市計画道路3・4・41竹袋大森線(主要地方道千葉竜ヶ崎線バイパス(仮称:コスモス通り))及び都市計画道路3・3・44和泉草深線(一般県道千葉ニュータウン北環状線)の整備を促進することが課題となっています。 |
987:
匿名さん
[2015-12-23 12:20:25]
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988:
匿名さん
[2015-12-23 12:20:55]
>981
追い討ちをかけてしまって申し訳ない。 北環状線についてはURもそう考えてないみたいですよ。 http://business.ur-net.go.jp/youchibiz/chibant2015/cns01.html ダイナミックな道路アクセス 道路アクセスを見てみよう。千葉ニュータウン中央駅を起点にすると、高速道路へは国道464号、国道16号を経由して東関東自動車道・千葉北ICまで約15km、常磐自動車道・柏ICまで約20kmという立地。常磐道は今年の3月1日に福島県内の開通で全線開通し、首都圏と宮城を結ぶ大動脈として、また災害時や冬の積雪時に東北自動車道のバックアップ機能を担うルートとして期待が高まる。この常磐道に容易にアクセスできる千葉ニュータウンの立地ポテンシャルもさらに高まることだろう。 一般道では、千葉ニュータウンの中軸に北総鉄道をはさむ形で両側に地区を東西に貫く国道464号(通称100m道路)が通り、首都圏の大動脈である国道16号線とつながる。また国道464号線と並行して千葉ニュータウンの北エリアを東西に走り、国道16号とも交差する県道千葉ニュータウン北環状線(一部工事中)も重要なバイパス機能を担う。これら道路のつくるダイナミックな動線は大手物流企業にも高く評価され、進出決定を後押しする大きな理由となっている。 |
989:
匿名さん
[2015-12-23 12:27:54]
北環状って県道だったのか。それならしかたないんじゃないか。今まで狭い道路があっただけだったから
住民は知って北環状沿いを購入しているのかな? とくに新しい住宅地が県道沿いにできているというのを住民は知っているのか? |
990:
匿名さん
[2015-12-23 15:43:55]
トラックは大型だけじゃない
4tロングなんかが一番多くて細い道路でもガンガン走るよ |
991:
匿名さん
[2015-12-23 16:09:18]
グッドマンが本格稼働したら中央エリアは閑静な住宅街から物流な住宅街に変貌するわけだな...
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992:
匿名さん
[2015-12-23 16:10:18]
464いつ成田につながるの?
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993:
匿名さん
[2015-12-23 16:14:24]
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994:
匿名さん
[2015-12-23 16:27:29]
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995:
匿名さん
[2015-12-23 16:35:22]
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お前頭悪いだろw