千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
956:
匿名さん
[2015-12-23 08:59:16]
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957:
匿名さん
[2015-12-23 09:13:32]
残念!
中央地区にはもうそんな用地はありませんから。 これからは牧の原地区が 物流のメッカになるでしょう。 |
958:
匿名さん
[2015-12-23 09:58:18]
地区の線引きと都市計画図を確認してから書いてね、って感じ。
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959:
匿名さん
[2015-12-23 10:21:38]
なるほど、物流拠点は市民にとっては迷惑施設なんだね。
グッドマンはとんでもない会社だし。 市は税収とか遊休地の処分とかメリットあるけど。 |
960:
匿名さん
[2015-12-23 10:23:55]
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961:
匿名さん
[2015-12-23 10:31:02]
http://goodmanchiba.jp/access.html
グッドマンは平成30年度に北千葉道路が成田ICに接続するなんてウソを平気でつく会社ですからね。 |
962:
匿名さん
[2015-12-23 10:36:20]
外環に平成29年度に接続するようにも見えるのもひどいし。
これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。 千葉ニューなんて陸の孤島で物流には最悪の立地なのに。 |
963:
匿名さん
[2015-12-23 10:40:16]
現在沿岸部に物流センター置いてる企業は、リスクコントロールの為
内陸部の地盤が固くて交通の便が良いところに分散する検討を始めた。 千葉ニュータウン近郊は既に整地済みの遊休地が多いからコストも押さえられ、 土地を遊ばせときたくない市当局も誘致に積極的だから、 これからも増える可能性は十分に考えられる。 |
964:
匿名さん
[2015-12-23 10:43:17]
常識ある企業は借りないでしょう。
ただ、「類は友を呼ぶ」になってしまうとかなり厄介。 |
965:
匿名さん
[2015-12-23 10:45:27]
>これ見て倉庫を借りようなんて思う業者がいたらかわいそう。
そんな馬鹿いるわけないだろw 自ら立地調査さえできない物流業者なんぞ存在価値なし |
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966:
匿名さん
[2015-12-23 10:51:16]
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967:
匿名さん
[2015-12-23 11:00:42]
>>965
ということは、借り手なしですね。 |
968:
匿名さん
[2015-12-23 11:04:13]
利用する企業にとっては交通の便なんて
そこまで関係ないんだけどな。 安全に保管できて、 保管コストが安ければ良い。 実際の物資の出し入れは 外注の運送業者が担当するから。 |
969:
匿名さん
[2015-12-23 11:06:53]
借りるとすれば、意図的に道交法違反をして茨城へ荷物を運ぶ企業ぐらいでしょう。
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970:
匿名さん
[2015-12-23 11:07:00]
物流拠点は鹿黒と牧の原と日医大の間の北側の土地。牧の原にはすでに中小物流が集まってきている。また牧の原南の
工業地帯。 かれらが使う道路を予想すればわかるんじゃないか。 ↑のはまるっきり嘘ではない。というか真実に近い。464が成田まで延伸するのはもう少し。 そうなると圏央道に間に公道をはさんでもつながる。また464の外環道への接続。これが一番千葉ニュータウンにはやっかい だが、まだまだ464新道が谷田で止まっている状態ではいつになるか。 これが接続したら464新道に一日中車がはしるのかな? あと鹿黒や21住区は64号に面している。これをつかってくれれば住民には何の問題もない。 荒野のなかを一直線に16号へと接続する。 464新道に面しているところは少し影響をうけるのかな。西白井から日医大までね。 道路が計画通りにすべて完成すれば牧の原は凄く良い場所になる気がするよ。インターが唯一街の便利なところにできている。 また海浜幕張千葉ニュータウン線というのができるとすれば、起点は21住区あたり? 全長23キロのもので途中八千代8キロくらいがとどこおっているらしい。これも利益だけもたらす。湾岸道にダイレクトに つながる。 なににしても街びいきはやめて全体を考えるべき |
971:
匿名さん
[2015-12-23 11:07:24]
当初から25%は入居予約済みということでしたが、未だに変わらないのが不安ですね。
この25%も実態はあるのか疑問ですが。 |
972:
匿名さん
[2015-12-23 11:10:50]
>961
このロケーションで 柏IC、原木IC、千葉北IC、成田ICの間に位置する優れた立地です って、何をPRしたいのだろう どのICからも遠いのは一目瞭然なのに 実際の影響とは別次元で、物流拠点が近隣にある事は地域のイメージを損ねるので嫌ですね |
973:
匿名さん
[2015-12-23 11:15:51]
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974:
匿名さん
[2015-12-23 11:24:58]
今幕張千葉ニュータウン線でググルと今年の市長会が県予算にかんする要望書の中で
幕張千葉ニュータウン線の進捗を要望しているけれどそれ読むとわかるが64号線がまさにその線なんだね。 |
975:
匿名さん
[2015-12-23 11:28:16]
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トラックの往来も多くなるし色々問題も発生しそう。
牧の原は今までどおり閑静な戸建て住宅街として発展するでしょう。