千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
836:
匿名さん
[2015-12-13 23:33:36]
|
837:
匿名さん
[2015-12-13 23:54:35]
|
838:
匿名さん
[2015-12-14 00:48:14]
ジョイホが来る前は
うわべは綺麗だけど内実は 田舎の寒村とあまり変わりなかったからな。 忍耐強く我慢していれば 必ず良いことがあるものだ。 人生の教訓になったよ。 |
839:
匿名さん
[2015-12-14 07:05:36]
それを耐えきれずに脱出した人間が多かった、
ある人間は不便さと展望のみえなさに絶望して出ていった。ある人間はパブル時の高額ローンの負担に耐えきれずにでていった。これは悲劇だ。 一番西の町の高級住宅地100坪5000万で売って東京に戻った老夫婦はか ちぐみかもね。 あ?ちがうか。おなじまちの駅前が半分の土地なのに8000万だったから。悲劇ばかりがあった |
840:
匿名さん
[2015-12-14 08:20:34]
ジョイフルにかぎらずたくさんの人間が来ている。もちろん、数施設を回遊するだろうけれどね。
こんなに平日でも混むようになったのは震災後。 物資不足で困った人達が口コミで千葉ニュータウンを目指してきた。 千葉ニュータウンにいけばものがあると言う情報が回ったらしい。 来た人間は驚いたのではないか。陸の孤島陸の孤島と言われた千葉ニュータウンが一大商業地だった。 それからリピートがはじまったと思う。 |
841:
匿名さん
[2015-12-14 08:51:19]
うちは離婚の危機が何度もあったなぁ
都会育ちの妻には耐えられなかったらしい。 何度もなだめすかし、おだてつつ 何とか乗り切ってきた。 今はそういう事もなくなった。 新しく入ってくる人はいいね。 そういう苦労知らずに、ただ乗り同然だからね。 価格も昔は同条件でも倍位はした。 なんだかなぁ。やるせないね。 |
842:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2015-12-14 08:56:53]
商業施設の来客数ってレジの回数をいうらしい。
3人で行ってもレジが1回なら1人。 1人で行っても3回レジを通れば3人。 ディズニーランドのように入場券の枚数ではない。 10年近く前になるけど、 ジョイフル本田が700万人、モアが300万人、ビッグホップが500万人、 カワチ、サンキ、スポーツデポ(ゴルフ5)、ケーズ電機、メガマックスで500万人 合計2000万人 と聞いたような気がする。 |
843:
匿名さん
[2015-12-14 09:38:42]
確か商圏人口は30万位はいるはず。
|
844:
匿名さん
[2015-12-14 10:32:56]
家族連れが多いから、
動物園とか水族館作れば儲かると思うけどね。 |
845:
匿名さん
[2015-12-14 10:45:27]
ここの商圏は広い。
茨城は利根町はもちろん、龍ヶ崎市からもくる。 千葉は16号をつかったり、 成田はもちろん成田より東のほうからも、 また西は鎌ヶ谷、松戸、柏などから。 船橋北部は知人は毎日のように千葉ニュータウンにくる。八千代はアンデルセン公園の抜け道や、 佐倉は印旛沼経由と多い。これは商業施設の多さもあるけど自然が豊富なのも良いみたいだよ。 ドライブ気分も味わえる。いまなら紅葉もきれいだし。 |
|
846:
匿名さん
[2015-12-14 10:47:18]
>844
BIGホップのなかに室内動物園ある |
847:
匿名さん
[2015-12-14 11:30:17]
千葉ニューの商業施設は、どこに行くにも車の利用が便利。船橋や八千代のように道路が狭かったり路肩に路駐してたりしないから、ママさんドライバーには安心して運転できるよな
|
848:
匿名さん
[2015-12-14 11:33:03]
そう、そのとおり。あと駐車場の駐車スペースの広いのもポイント高いみたい
|
849:
匿名さん
[2015-12-14 13:14:08]
836は、disったつもりが、かたなしだなww
|
850:
匿名さん
[2015-12-14 14:20:27]
いやいや私が言ってるのはビックホップみたいなやつじゃなくて、
市営でもっと規模がデカイ奴です。 物流センターとか作るより儲かると思うんだが |
851:
匿名さん
[2015-12-14 15:16:45]
そうでもないと思います。動物は検疫や病気の問題ももってるし。ムツゴロウ王国が首都圏進出頓挫したのもそんな原因があるし。この近くにも千葉市の動物園やマザー牧場あるし。
|
852:
匿名さん
[2015-12-14 18:36:28]
市営なんて税金の無駄使い。
そんなことするんなら、BIGHOPの動物園に補助金を出して規模を大きくしてもらった方が安上がり。 |
853:
匿名さん
[2015-12-14 20:16:24]
旭川市は動物園ひとつで結構な経済効果があるらしいから、観光資源としては無くはないが、個人的には水族館の方が良いかな。内陸だから無理ぽだけど。
|
854:
匿名さん
[2015-12-14 20:31:23]
>847
それは良くわかる。最近は、CNTとその周辺でしか車の運転をしないから、 2か月ほど前に流山や新松戸方面へ用事で出かけた時には、かなり緊張した。 やっぱり道路は真っ直ぐな片側2車線の道が運転しやすい。 |
855:
匿名さん
[2015-12-14 21:26:51]
|
1日平均5.5万人の客が来てるってかw