仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART 5
765:
契約済みさん
[2015-08-05 19:36:24]
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766:
契約済みさん
[2015-08-05 21:11:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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767:
契約済みさん
[2015-08-05 21:15:05]
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768:
匿名さん
[2015-08-05 21:17:38]
居住者が働くのは辞めた方がいいですよ
すごく立ち位置が不安定になりますから… 居住者が管理人兼理事長で、最悪になったとか、聞いたことがあります あくまで一職員として取扱いができた方がいいと思います |
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769:
契約済みさん
[2015-08-05 21:23:34]
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770:
住居者
[2015-08-05 22:01:18]
淀川花火ラウンジからみえますか?
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771:
入居済みさん
[2015-08-05 22:16:29]
掃除とかは必要だと思うけどコンシェルジュは暇そうやしひとりでいいんじゃないかな。
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772:
ママさん
[2015-08-05 22:19:58]
ならコンシェルジュ廃止でいいやんwww
こんな貧乏臭い提案は始めてみたわ… |
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773:
入居済みさん
[2015-08-05 22:31:29]
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774:
入居済みさん [女性 20代]
[2015-08-05 23:21:38]
293です。300さんとは別人間です。321さん、ご指導ありがとうございました。少し玄関を開けるのはや冷気を入れる目的ではないので、皆さんご理解下さい。冷房皆さん入れているので、廊下の冷房を取り入れるなんて想定外です。理解出来ないです。
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775:
住人
[2015-08-05 23:56:18]
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776:
契約済みさん
[2015-08-06 00:07:02]
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777:
入居済みさん
[2015-08-06 01:55:41]
冷房温度や備品やエレベーターの傷とか
コンシェルジュリーの人数とか 小さい話ばかりじゃなくて 生活していく上でもっと有意義な会話をしませんか 写真撮れなかっただの、見張るだの引くような書き込みはやめましょう |
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778:
契約済みさん
[2015-08-06 02:36:08]
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779:
契約済みさん
[2015-08-06 02:55:34]
在宅してない区分所有者からしたらそうなのかもしれませんね。
失礼しました。 我々は生活してます。 当たり前に、安心・安全・快適があっての契約者だけの共有部の特別感が Airbnbなどの一泊一万ちょっとで犯され続けて来ました。 駆逐ネタが有意義で無いとおっしゃるのなら、 他力本願で有意義なネタを待つより、 自らで引き込めば良いのでは無いでしょうか。 |
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780:
入居済みさん
[2015-08-06 05:33:08]
>>777
確かに他人事として読めば、細かい問題提起やそれらへの議論が多く、荒れているように見えるかも知れません。 しかし、このマンションはまだできたばかりで、細かい問題に対応できていない現状があります。 皆さんも、2~3ヵ月住んで気になることが色々出てきた頃です。 コンシェルジュの数やエアコンの温度の話は管理費、共用施設の傷は修繕費に直結しています。 ただあら探しをしているのではありません。 皆で快適に暮らすために、問題提起と対策、ルール作りは必要な工程です。 あと2年くらいはルール作りに時間がかかるかも知れませんが、ルールができてしまえば落ち着きます。 そうなれば、Airbnbのような時流に合わせた新たな問題以外は、お天気の話題くらいしかない極めて平和な場になるでしょう。 |
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781:
匿名さん
[2015-08-06 08:02:35]
最初に徹底的に環境整備や支出の見直ししておかないと、後々になってから取り返しが効かなくて後悔します。
環境整備は、早めに住人の意識の統一をしていかないと、昔はよかったのになどと言われかねませんからね。時間もかるでしょうけど、必要です。ルールの整備後も、啓蒙していかないといけませんよ。 支出の見直しは初期にしないとお金のムダもありますが、長期的な時間が必要なものでもないですから、徹底的にやっていくべきです。 特に管理会社の見直しはしておかないといけません。 杜撰な管理会社であれば、早期に変えた方がマンションのためです。 まともにコンシェルジュの教育指導ができないようであれば、業務の引継ぎもできないのと同じです。 |
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782:
ママさん
[2015-08-06 09:56:58]
タワマンのコンシェルに何を期待してるの…
職業柄、個人の能力に依存する部分も多いし、 タワマン等のコンシェルは単なる受付嬢です。 優秀な人なら違うところで本物のコンシェルやってるってし 評判がよければ他の高級タワマンに回るでしょ。 その程度な事を理解して買う人がほとんどだし、 人数も最初からわかっていた事でしょ? 住人の奥さんがコンシェルやりますって最初に言われた 誰も買わないわ、団地の住み込みおばさんじゃあるまいしw 議論の余地があるとしたら空調の設定温度くらい。 |
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783:
マンション住民さん
[2015-08-06 10:08:09]
女性的思考で自分の価値観だけでぶった切るママさんが面白いですね。
感じ方って人それぞれだなー。 全員がイエスなんてありえない前提で意見はいろいろあった方がいいですね。 まだ三ヶ月ですものね。 この板が荒れてても資産には影響ないと思いますよ。 問題を見て見ぬふりして共用部が荒れると本当に資産価値に影響しますが。 |
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784:
入居済みさん
[2015-08-06 10:33:11]
管理費や修繕費など足らなかったら、必要な時に、不足分を入れればいいだけですよ
エアコンの温度を上げたり、コンシェルジュの数を見直したりして快適さを損なうくらいなら払うでしょ そんなギリギリの生活設計をしている人は、このマンションを購入しないと思いますよ 不必要な事で議論する必要はないです |
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785:
契約済みさん
[2015-08-06 10:35:44]
ママさん、嘘ものコンシェル発言頂きました。
過去住まれていたタワマンの本物コンシェルはどんな感じでしたか? 是非、参考にさせてください。 団地に住んだ事が無いので、住みこまれてるのかも解らないのですよ。 ちなみに私は難波のスイスホテルのコンシェルが好きです。 ママさんの好きなコンシェル教えて下さい。 まだまだ発展途上なんで、嘘物には嘘物の維持を見せて頂きましょうよ。 |
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786:
マンション住民さん
[2015-08-06 11:04:03]
小さなことからコツコツと…直していくべきですね。
無駄遣いを見張るのは住民の義務です。 |
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787:
入居済みさん
[2015-08-06 11:23:50]
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788:
入居済みさん [女性]
[2015-08-06 11:36:32]
>>784
ママさん的な思考の方が他にも現れましたね(笑 あなたは何年先のことまで考えて発言されていますか? タワーマンションの修繕費は莫大なものになるため、あらかじめより多くの修繕積立金を用意しておかなければなりません。 そのため、今から経費を見直し、無駄な経費を使うよりは修繕費にまわす必要があるという前提で、皆さん議論をされています。 管理会社の変更も、同じ前提の上にあります。 あなたは、何年先まで見通して議論不要と考えましたか。 なんとなくめんどくさいからやめて欲しいと感じただけではないですか。 あなたの意見は、目先のことしか考えられない女性にありがちな発想ですが、同じ住民として、同じ女性として恥ずかしい。 議論は不要で、管理会社に言われるまま追加費用を払いたいなら、大規模リフォームの際には、あなただけ数百万多く支払ってくださいね。 |
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789:
契約済みさん
[2015-08-06 11:40:14]
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790:
契約済みさん
[2015-08-06 11:43:37]
>>784
無駄と節約、適正が分からないのかもしれないですね。 10年毎に一時金100万になってもいいかもしれませんが、私はお金があってもごめんだね。 ボランテイアで人を雇うのはご自身だけでされて下さいね。 |
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791:
契約済みさん
[2015-08-06 11:47:41]
|
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792:
契約済みさん
[2015-08-06 12:08:01]
>>790>>791さん
ボランティアで人を雇うのは御自身だけにしてくださいね、とありますが…、 >>784さんの書き込みの何処にそのような事が書かれていますか? 誰かと勘違いされてませんか。 因みに他のボランティア団体とは、お隣さんでしょうかね。 誠にお疲れ様です。 http://www.chokai.info/list/c301.php |
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793:
入居済みさん
[2015-08-06 12:10:21]
|
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794:
契約済みさん
[2015-08-06 12:16:27]
あら、失礼しました。
リンクがお隣さん消えてました。 残念。 |
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795:
契約済みさん
[2015-08-06 12:25:39]
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796:
795
[2015-08-06 12:28:48]
793とは正反対の意見…×
784とは正反対の意見…⚪︎ 誤字失礼しました。 |
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797:
マンション住民さん
[2015-08-06 12:34:37]
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798:
匿名さん
[2015-08-06 12:35:30]
管理会社は危機感を与えておかないと何もしなくなりますからね。
最初の提案が無いことから、会社としての考え方が見えます。台車の管理など、ノウハウがあれば当たり前に出来る事もしていないですから、厳しくしていく必要がありますよ。 |
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799:
契約済みさん
[2015-08-06 12:43:15]
|
||
800:
入居済みさん
[2015-08-06 12:44:45]
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801:
入居済みさん
[2015-08-06 12:45:39]
全体的に誤字脱字多くて読みにくいわー
投稿する前に、自分のコメント読み返して |
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802:
入居済みさん
[2015-08-06 12:46:01]
>>799
不要の根拠は何ですか? |
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803:
契約済みさん
[2015-08-06 12:47:07]
それよりも改善の為により多くの意見が必要だと思います。
支配人って誰?何してて週何日勤務?から始めたいです。 |
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804:
契約済みさん
[2015-08-06 12:50:47]
>>781さん
環境整備の前に、意識の統一が無し得ない状況です。 それは大規模ならではでしょうし、期待してません。 啓蒙活動も、いずれ資産価値がマイナスに影響される事でも、自己利益を満たす為と勘違いされますし、事あらば足下をすくって来られます。 管理会社の見直しは、管理組合と組合員覚悟と個人の力量、器量が無いと難しいでしょう。 今の処、管理会社の業務の引き継ぎは、責任分散しか見えてこずです。 |
||
805:
契約済さん
[2015-08-06 12:54:56]
|
||
806:
入居済みさん
[2015-08-06 13:12:46]
>>800
安い?! 15年毎の外壁の補修だけで12億。 もっと年数が経てば、駆体内部の設備の修繕・交換も必要になります。 エレベーター、空調、音響、給排水、駐車設備、非常用設備等、 マンション内には他にも多くの設備がありますが、どれも40年持たないでしょ。 大京任せにしてると、外壁の補修でも倍額かかるかも(笑 |
||
807:
入居済みさん
[2015-08-06 13:43:11]
|
||
808:
匿名さん
[2015-08-06 13:47:26]
>>806
大規模修繕は、一般的なマンションでは一部屋あたり100万円見ておけばお釣りができますから、相当高いですよ。 タワマンの長期修繕計画は、施工事例がそもそもないので、かなりお金が足りないと言われて ます。150から200万円とすると、単純に倍ですね。 おそらくは、大京には工事を任せられなかったので、清水建設の子会社に管理会社を変えたんでしょう |
||
809:
ママさん
[2015-08-06 13:49:50]
①最初から賃貸に出す予定の人
②10年未満で売却を考えて購入した人 ③一生ここで終えるつもりで買った人 購入者の立場はいろいろ。 ①②の中には節税対策の方もいるはずです。 全員が③の立場ならわかりますが、極論では ①②の人からすると転売時に良ければいいわけです。 かといって、その考え方が利己的と言われると 投資なんだからそんなものでしょう。 大規模修繕の費用が云々って もうずいぶん昔から議論されており それを見越して買ってるわけですよね? 管理費や修繕積立金が平米いくらだと将来危険、 とかって記事もありますよね? 何も知らずに今になってそんなネタ出しされて あなたは長期的にどうなんですか!女性的な思考ですね! って言われても、あなたは単なる情弱w 785 嘘も本物も… 私はタワマンのコンシェルは受付嬢程度、と言っているだけです。 そもそも、そこに住んでるのにコンシェルってwww 何に利用するの? 私は宅急便以外、1年に1回もコンシェルに何も頼みませんよ? 自分で調べた方が納得いく事がほとんどですからね。 そもそも、タワマンには優秀なベルマンの方が向いています。 数千人レベルでお客様の顔を覚えますので、 ここの住人全員を把握する事で防犯になります。 でも、そのレベルだと関西でも年収は数千万ですよ? そのスイスホテルのコンシェル方の年収はいくらですか? 自分達がそこに住んでて出す物も派遣程度なのだから タワマンのコンシェルには受付嬢程度の期待、で当たり前でしょう。 |
||
810:
契約済みさん
[2015-08-06 14:05:11]
|
||
811:
契約済さん
[2015-08-06 14:19:07]
>>807
発想が乏しい。自分が去った物件もその後誰かが使うという事を想像できない。思いやりが無さすぎますね。 |
||
812:
契約済さん
[2015-08-06 14:20:28]
|
||
813:
入居済みさん
[2015-08-06 14:30:35]
|
||
814:
入居済みさん
[2015-08-06 14:38:16]
|
||
815:
匿名さん
[2015-08-06 14:44:00]
良ければいいのに、効率化や見直しを否定するのはおかしいですね。
管理会社の社員の方でもなければ、特にデメリットはないはずなのですが コンシェルジュはマンションの場合、最小限でと思いますね。管理組合が人件費を払う必要は無いのではないかと思います。 |
||
816:
住民さん
[2015-08-06 14:47:53]
>>809さん
コンシェルってコンシェルジュの事ですか? コンシェルジュで合っているならばその意味お仕事内容を教えて下さい。 wikiで調べると下記の内容でした。 受付嬢…(笑)最近あまり使わない言葉なので最近のマンション事情を知らないのですか? フロント女性を見下した言い方は良くないかと思いますよ。それもお仕事の一つですし同じ女性です。 住人で資産価値を上げて維持できるよう、参考になる意見をお願いします。 ------------------ コンシエルジュ(仏: concierge)とはサービス業の一つ。「コンシェルジュ」とも言う。 フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。 ------------------ |
||
817:
入居済みさん
[2015-08-06 15:00:21]
>>809
自分が女性的と言われたらキレるのに、同じ女性のコンシェルジュは見下す。 ご都合主義。 ママさんには、忍耐を要するコンシェルジュの仕事はできないけど。 そもそも、派遣社員の給料、コンシェルジュの給料に詳しい? スーパーの特売は詳しそうだけどw |
||
818:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-08-06 15:19:14]
|
||
819:
契約済みさん
[2015-08-06 15:28:55]
>>802は文章読む気がないのでしょう。読めば分かるのに。
コンシェルジュは男性でも良いと思います。女性の職業という固定観念は確かにいけません。 それより誰も見下してなんかないと思いますよ。単に対価として払う分、暇してないである程度は働いてほしいと考えてるのではないですか。 交代の時間の時なんて5人くらいいますよ。同時交代ではなくて5人が受付にいるので、30分とかかもしれませんが時間帯が重なってる事があるんじゃないのでしょうか。 さすがに5人はいらないでしょー。 |
||
820:
契約済みさん
[2015-08-06 15:34:00]
>>754
一般の住人に画像や映像を簡単に見せるようなことは、 ないと思いますよ。 例えば、嫁の浮気疑惑で、映像確認などしたいって言われて、 管理会社が簡単に見せたら、プライバシー侵害もんですよね。 でも、殺人事件が起こって、警察が見せろと言えば、 もちろん見せるでしょう。 ただの推測では、問題の重要性が低いと判断されたのでは? |
||
821:
契約済みさん
[2015-08-06 15:34:36]
どなたかが以前URLを貼って下さいましたが、東京ムサコのマンションの瑕疵担保とか豊洲のコミュニティーとか住民主体の改善があってもいいと思います。
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||
822:
入居済さん
[2015-08-06 15:36:19]
|
||
823:
マンション住民さん
[2015-08-06 15:55:51]
まあ、確かに入居したての頃はとっても忙しそうでしたよね。
手が空いているのなら、コンシェルジュさんにゲストルームの抽選作業を公平に!やって欲しいです。 ゲストルームの先着順は反対なので。 |
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824:
通りすがり
[2015-08-06 15:56:29]
|
||
825:
契約済さん
[2015-08-06 16:04:43]
>>824
旦那に内緒の買い物もバレるのかしら? |
||
826:
契約済さん
[2015-08-06 16:22:43]
個人の意見ですが、コンシェルジュは2人で良いと思います。
お盆など長い休み以外の土日祝のお昼すぎの数時間は3人にするなんてどうでしょう。 クリーニングを受付に取りに行く人も土日が多いんじゃないのかな? 昔、こことは違うタワーマンションで暴言を吐いてる住民がいました。たまたまかもしれませんが、そういうのってなぜか男性の従業員に対してなんですよね。 もしかすると責任者呼べ!とか言われてるのかな? でもそのマンションのコンシェルジュはとても頑張っていて、ここと同じ仕事に加え、近所の情報(防犯情報、出前情報、)、シーリングライトの販売、鍵の受け渡し、傘、タクシーの手配、コーヒー軽食の販売など全てこなしてくれました。それでも交代制で850世代を2人で任されてました。(苦情対応などは別に支配人と警備員さんで行います。) 受付で待つこともごく僅かありましたが、待つのなんて当たり前なので不満な要素なしでした。 |
||
827:
契約済さん
[2015-08-06 16:29:13]
↑
話が繋がっていなくてすみません。 ここの住民の方は優しいなと感じたので、昔の暴言現場の話をしました。 コンシェルジュさんが挨拶をされても無視する人が多いとさこの世の中で、こちらのマンション住民は返答される方が多いですよね。通る度に挨拶するのは大変ですが、なんか微笑ましくて、こちらの住民の方は優しいなって思いました。 住民の子供が乱暴で残念ですが、コンシェルジュさんに少しは権限を持ってもらって注意してもらうようにしていけたらなーって思います。 |
||
828:
通りすがり
[2015-08-06 16:40:52]
|
||
829:
入居済みさん
[2015-08-06 17:08:17]
|
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830:
入居済さん
[2015-08-06 18:02:10]
>>829さん
皆、同じこと思ってると思います。そんなことに利用するなんて考えていません。 |
||
831:
契約済みさん
[2015-08-06 18:44:19]
本日6日 4時ごろ 見ましたよ
悪がきの走り回るのを キッズルームどころか ロビーにソファーまで飛び上がって乗ってました こらー走るなって言ったけど効き目なさそうな感じ ハーフポイガキはエレベターホールの壁に座って もたれてゲームしとるし ドアが閉まる時 うるさいなーって聞こえたけど飛び出して行くのも 大人げないけど どつくどって思った 悪がきのバカ親 しっかりと躾をしろ あんなのが走り回ってる時 大事な来客が有ると 恥ずかしい感じです この方がマンションの価値を下げますよ 何故 ロビーで走り回るのか それを許すのか 住民だから偉いと思ってるのは大間違いだと言うことを知らせるべき |
||
832:
入居済みさん
[2015-08-06 19:03:24]
|
||
833:
ママさん
[2015-08-06 19:07:41]
|
||
834:
マンション住民さん
[2015-08-06 19:30:31]
どこのマンションも映像の管理は、ちゃんとされてますよ。
以前のマンションでは、自転車の盗難事件が起こっても、 映像を観れたのは、理事長だけだったことがことがあります。 ここの板の人は、よく映像を見せろとか言ってますが、 そんなことは到底無理ですよ。 それがしたいなら、理事長になることをおすすめします。 |
||
835:
入居済さん
[2015-08-06 19:49:58]
理事長の1人の権限
組合役員の2人以上の同席で可能だと思います。 以前WBSでインターホン全てが監視カメラの町を特集してあのですが、そこはそういった基準で犯罪などの解明をしてるそうです。 私もそのおバカ男の子見たことがあります。二階のロビーでまだボール蹴ってました。 簡単に出来ないと言うのは簡単ですが、そんなおバカな子供達が例えば30階でボール蹴ったりして備品を破損していたらどうですか? 実被害が確認でき、 理事の承認があれば見ることは可能です。プライベートは口外禁止で良いんですよ。 |
||
836:
入居済さん
[2015-08-06 19:54:11]
>>834
まじかー |
||
837:
匿名さん
[2015-08-06 19:59:19]
そういう子供を放っておくと、小さな子供が真似するようになります。
みんなで注意をして、親にも恥をかいてもらわないと、後々にも良くありません そのような認識を管理組合で持っておき、変なモンスターが現れた時は、みんなで注意できるようにしていきたいものです |
||
838:
未熟者
[2015-08-06 20:18:23]
>>835
お詳しそうなので教えて頂けますか^_^ では、子供問題やairbnb問題などを見かけた場合は、 1-日にち時間をメモ 2-写真が撮れたら撮る 3-所定の用紙に問題内容を記載して提出する ここまでが一般住人の出来ることですか? それ以降は理事会の判断後、映像確認などして貰うってことですか? その後、どう対応して頂いたかは、返事頂けるんですか? |
||
839:
契約済みさん
[2015-08-06 20:30:51]
どつくとバカ親 うるさそうだし
何かしらの行動は必要ですね バカガキに睨み返された クソガキって言ってしまった 自分が居た 今のクソガキ生意気すぎる 親も生意気なんだろうね こんなのが上の階に住んでたら 下の階の方 ご愁傷様ですって感じかな この頃 音の苦情少ないけど皆さん 音しなくなったのですか |
||
840:
契約済みさん
[2015-08-06 20:41:22]
|
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841:
入居済さん
[2015-08-06 21:03:45]
>>838さん
今調べてみましたが、うまく見つけられませんでした。 内容は関東のとある町のインターホンが監視カメラの役目を兼ねていて、何か問題があればチェックする。 警察への提出は当然ですが、住民が何か見たい時は(物損やチカン等)理事2人の同伴か承認で観ることができたはずです。 当然住民は始めはプライバシーが侵害されるとのことで反対や抵抗があったそうですが、導入して色々な問題が解決するにつれ、住民は協力的になった。との話だったと思います。 ここ1ヶ月以内に放映された内容なのですが、誰かご覧になられた方はいらっしゃいませんか? >>840さん まさにそんな感じです。 危険な恐れがある場合や迷惑行為は指導対象です。 事故が起こってからでは、何もかもが遅い。 |
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842:
住人
[2015-08-06 21:06:56]
|
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843:
ママさん
[2015-08-06 21:07:29]
どつく、バカ親、クソガキ、バカガキ、とかw
その子と同じレベル^^; だから、睨み返されるんだよ~ そんな考え方の周辺に住んでるとご愁傷様って感じ |
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844:
入居済みさん
[2015-08-06 21:19:36]
>>835
同じお子さんか分かりませんが、以前小学生男子二人がビューラウンジでボールで遊んでいたので注意をしましたがやめませんでしたよ。本棚に並んでいる本を倒していました。 |
||
845:
理事
[2015-08-06 21:28:50]
皆様、お疲れ様です。
色々と討議していただきありがとうございます。 管理組合の業務で、防災センターに入られなかった理事です。 入られなかったのは、担当の方が入れても良い指示を受けていなかったからですよ。 私は、理事同士間で、メールアドレス交換してません。 中々解決出来ない問題はありますが、管理会社と協力し、じょじょに改善していきますので、もう少しお待ちください。 airbnbの件ですが、一回目の理事会で、解決済みになっています。 情報は、防災センターに入れてくださいますようお願いします。 また、二階のピアノですが、プロに聞いたところ、壊れやすいそうですので、触らないようにして下さい。 |
||
846:
入居済みさん
[2015-08-06 21:36:54]
私もその子供達を見たことあります。
最低限の良し悪しもわからず、怪獣のように騒ぎ荒らして歩く。 しかも、いつも親は近くにいない。 コンシェルジュとは馴染みのようなので、2階で騒いでいたらコンシェルジュに知らせて、部屋を特定しましょう。 親に注意しなくては、始まりません。 まあ、子は親の鏡と言いますから、親も一筋縄ではいかないでしょうが。 |
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847:
入居済みさん
[2015-08-06 21:38:25]
>>843
お宅の子供じゃないの? |
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848:
契約済みさん
[2015-08-06 21:47:26]
>>843
ママさんの成りすましじゃないの? |
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849:
入居済みさん
[2015-08-06 21:49:41]
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850:
マンション住民さん
[2015-08-06 21:50:41]
↑こういうこと書くと感じ悪く盛り上がってしまいますよ。
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851:
マンション住民さん
[2015-08-06 21:51:50]
No.849さん、失礼しました。
タイミングミスりました。 |
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852:
入居済みさん
[2015-08-06 22:34:16]
>>845
2階のピアノ、自動演奏じゃなく弾いているのを何回か見た事があります。 勝手に弾いている感じはしなかったので許可を得ているのでしょう。 それなら、触らないようにして下さいではなく 触るなら許可を得てくださいと、書くべきです。 話は変わりますが、 今日はキッズルームが英会話に占領されていましたよね。 外は雷が鳴っていました。しかも洪水警報が出てたんじゃないですかね? 外では遊べない、キッズルームは入れてもらえない、 こういう事から遊び場所からあぶれ、30階のビューラウンジで遊ぶ子が居たんじゃないですかね? 理事さんは雨などで外では遊べない日にキッズルームを専有する事についてどうお考えですか? 子供はどこで遊ばせるべきだと思いますか? ①警報や雨が降っていようが外 ②2階30階のラウンジ ③キッズルーム 私はキッズルームから子供を締め出しするのはやめさせるべきだと思います。 |
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853:
契約済みさん
[2015-08-06 22:38:39]
>>852さん
理事さん、飲みに行かれてるのカウンターごしに見えましたよ。笑 |
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854:
入居済みさん
[2015-08-06 22:41:16]
そもそも理事が映像の確認をさせてもらえないと言うのは非常におかしいですね。
監視カメラは誰が設置しているのか? 管理会社の費用で設置しているならば、管理組合の理事が見せてくれと言っても管理会社は拒むことができます。 ひびきの街は毎月レンタル費用がかんrに火から支払われてますよね。 管理組合のものを管理組合の理事が使うのに断られる理由は何でしょう? その理事があきらかに個人的な理由で閲覧しようとしている場合等でしょうか。 マニュアルがあるのか無いのか知りませんが、 閲覧は2名以上でその内1人は理事が行う等のルールが必要でしょう。 当然このルールは管理業者が決めるのではなく、管理組合の理事会で案を作るものです。 |
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855:
契約済みさん
[2015-08-06 22:44:45]
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856:
契約済みさん
[2015-08-06 22:51:45]
>>854
たぶん、明らかにまともな理事じゃないんでしょうね。 普通、理事会にかけて、映像の公開を要求するでしょう。 こんな所に、理事が独断で書き込みをする人がいるなんて、 理事会のレベルが低い証拠ですね。 そんな人の要求を管理会社が許さないで感謝しますね。 |
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857:
契約済みさん
[2015-08-06 22:52:51]
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858:
住民
[2015-08-06 23:03:32]
>>852
英会話教室はお試しで今は無料です。 そもそも販売時に英会話で活用することは販売会社から説明があったと思いますよ。 雨の日?他の方と同意見ですが、家でいいのでは? なぜ、共用施設でないとダメなのでしょう? |
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859:
ママさん
[2015-08-06 23:09:53]
私も理事の人がこんな誰でも書ける口コミに参加されるのは嫌だな〜
ちょっと軽蔑しますね。 まあ、偽物だと思いたいですね。 って言うか、理事会がこんな単独行動を許してるんですか? |
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860:
入居済みさん
[2015-08-06 23:12:55]
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861:
契約済みさん
[2015-08-06 23:16:01]
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862:
契約済みさん
[2015-08-06 23:21:07]
>>859
本物の理事が書き込みしてるようですよ。 確かに理事会が許可してるんですかね? 住人以外の人も見れる場所に、マンション情報を理事が公開してるなんて、異常なことですよね。 皆さん、どう思われますか? |
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863:
入居済みさん
[2015-08-06 23:31:44]
今までも理事さんの書き込みが何度かあったけど、こんな反応は初めてですね。
管理会社は何をやってるんだ! あれはどうなったんだ! 管理組合は何をやってるんだ! という書き込みが多くあるけど、それに返事できるのは理事さんではないですか。 たまに管理会社かなと思う書き込みがあり気持ち悪く感じるけど、理事さんなら私はあまり抵抗ないです。 理事会があっても議事録を見れるのか、見れるにしてもいつになるのかわからない現状です。 私は、どのような議題が挙がったか、その進捗、協議での感触を教えて欲しいです。 あれは解決したとか、あれは管理会社があまり触れたがらないから進んでいないとか。 理事さん、次は「理事さんから聞いた人風」がいいみたいです(笑 |
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864:
契約済みさん
[2015-08-06 23:34:11]
どうして理事の方が書き込みして下さったのにそんな攻撃的になるのでしょうか。
私はここも見てくれてると安心しましたけど。 必死にして下さっている方のことをよくそんな感じで言えますね。 子供は雨の日は遊ばなくていいでしょ。 家で勉強させておけばいいのです。 そうそう足音は聞こえませんが、家の中では走りまくって、上下の方に迷惑をかけないでください。 >>845さん 問題は山積みですが、お手伝いできることは致しますので、よろしくお願いします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
各階の共用部の電気量をお知らせされれば、誰の目にも平均値が解るのに。