仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART 5
725:
契約済みさん
[2015-08-04 18:17:44]
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726:
匿名さん
[2015-08-04 18:40:20]
幾らなんでも家賃75万円は高過ぎじゃないかな
グランフロントの100平米よりも高い 実際5ヶ月たっても入居者現れないし そもそもこの部屋は幾らだったの?8000万円くらい? https://www.homes.co.jp/chintai/b-31029150022151/ 賃料 75万円 管理費等 - 敷金/礼金 1ヶ月/2ヶ月 保証金/敷引・償却金 -/- 交通 大阪市営四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩5分 所在地 大阪府大阪市西区新町1丁目 地図 築年月 2015年3月(築1年) 間取り 2SLDK 主要採光面 北 専有面積 100.65m² バルコニー面積 15.98m² |
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727:
入居済みさん
[2015-08-04 20:55:43]
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728:
契約済みさん
[2015-08-04 21:58:42]
価値なんて人それぞれ。
お金に余裕があるから、決まらなくても良いんでしょう。余裕がなければ価格を下げます。 むしろこの金額で掲示し続けて下さってる余裕のある事に感謝ですよ。 |
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729:
匿名さん
[2015-08-04 22:09:26]
>>727
最上階だけど40万円~45万円くらいじゃないですか? この43階とか44階でもいいから住みたいな この部屋だと5800万円くらいだったはずだから手は出なかったけどね http://chintai.door.ac/detail_r/15848983.htm 家賃 29.5 万円 管理費 0 円 敷金 29.5万円 礼金 59万円 間取り 3LDK 面積 96.63㎡ 築年月 2015年03月 所在階 43階 方位 東向き 住所 大阪府大阪市西区新町1 建物名:大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー http://chintai.door.ac/detail_r/16722648.htm 家賃 32 万円 管理費 0 円 敷金 32万円 礼金 64万円 間取り 3LDK 面積 96.63㎡ 築年月 2015年03月 所在階 44階 方位 東向き 住所 大阪府大阪市西区新町1 建物名:大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー |
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730:
匿名さん
[2015-08-04 23:09:07]
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731:
住民4
[2015-08-05 00:00:56]
ノウハウがあるというのは営業文句で、
実際は現場の人の力量次第ですよ |
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732:
契約済みさん
[2015-08-05 00:04:52]
皆、嫌味で言ってるのかと・・・
ノウハウがあれば、もっとスムーズに運営、提案がされてるはず |
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733:
契約済みさん
[2015-08-05 00:09:02]
>>729
買えなかったのは残念だけど、値段も書いちゃうなんて、お下品ですよ。オプションどんだけつけてるか分かりもしないのに、よそ様の利回りまで計算したりして。 |
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734:
入居済みさん
[2015-08-05 00:29:03]
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735:
匿名さん
[2015-08-05 00:48:20]
WBSに大京のタワマン出てましたね
管理会社は変わってるみたいでしたけど |
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736:
修繕を考える人さん
[2015-08-05 03:13:34]
これですね。参考にします。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_94931/ 埼玉県川口市にあるエルザタワー55は、地上185m、55階建ての超高層マンションです。1998年に竣工したこのマンションは、築17年を迎え塗装などの劣化が目立っています。国土交通省は、一般的なマンションの修繕の目安を12年としています。エルザタワー55の修繕は、2002年頃から爆発的に増えた超高層マンションの修繕時代の幕開けともいえるのです。修繕にかかる費用は全部で12億円、各世帯が1平米あたり月93円の修繕積立金を拠出しています。今回修繕を手はがけるのはシミズビルライフケアです。大規模修繕工事に欠かせないのが“移動式昇降足場”。ビルの壁面に高さ150メートルのレールを2本敷設しそのレールで足場が上下に移動する仕組みです。このような超高層マンションの大規模修繕工事は続々とはじまりシミズビルライフケアだけでも今年で10棟以上の修繕を受注しています。 |
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737:
匿名さん
[2015-08-05 03:25:29]
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738:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-08-05 07:07:52]
皆さん 騙されないで下さい。
防災センターに理事の方が入れないなんて嘘ですよ。 総会で見た理事の方が防災センターの中で話してるの見たことありますよ。 |
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739:
働くママさん [女性]
[2015-08-05 07:27:11]
不特定多数の方が書き込めますから面白半分で不確かなことを書き込む方もいると思いますが住民の皆さんは冷静に情報を分析して真実を見切れると信じています。冷静に相手の目的を見極めていきましょう。
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740:
入居済みさん
[2015-08-05 07:52:21]
防災センターへ立ち入りが出来ないと言う事はあってはならないです。
用もなく立ち入る事や雑談しに入ると言うのは認められませんが、 必要ならば拒まれることはありません。 個人情報?? それは管理会社の個人情報管理の仕方が悪いのです。 パソコンを使用されているので、それらに表示されている内容をのぞき込むような行為は辞めましょう。 防災センターは無料で貸し出しています。 どのマンションも業務に最低限必要な部屋賃、水道光熱費、共用部の消耗品は管理費からの出費です。 業者負担か管理費負担か協議して決める管理業者の控え室、それらの消耗品なども ひびきの街では管理費から出す事になっています。 協議して決める部分は今後理事会で相談してどうするか決めてくれるでしょう。 |
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741:
契約済みさん
[2015-08-05 10:28:07]
悪気があった事ではないと思います。
『その様に聞いた』という伝聞でも間違える事はあります。真相はどちらも分かりませんから、直接問うのも良いかもしれません。 |
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742:
マンション住民さん [男性 60代]
[2015-08-05 10:48:23]
今2階のホールで5人ぐらいの子供連れの中国人とみられる
人たちが座っていたがここの住民の関係者なのかな? そんな風には見えなかったが。 |
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743:
契約済みさん
[2015-08-05 10:50:39]
管理人に聞いてもらったほうが良いですよね。
大勢すぎます。 写真撮れますか? |
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744:
契約済みさん
[2015-08-05 11:14:43]
中国人風とかロビーにたむろしてたら
フロントの人たちがどちらにお越しですかとか 聞いたら 以外と居にくいモノですが あの人達は平気で座りますよ他人の家でも そこは休憩場所と違うやろって思う所でも フロン他の方が聞いて納得なら仕方ないけど 一応 用もないのに入ってきたら家宅侵入ですからね 郵便ポストの投函もオウム事件の時は家宅侵入で逮捕されてましたものね どちらに 御用ですかとか 何方と待ち合わせですかって聞いてみたら 私たちでも よそのマンションのロビーって何だか気が引けるけど 恥の文化の無い人たちは怖いですよ 知らないうちに 浅瀬埋立 自分の土地だという民族ですから |
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745:
契約済みさん
[2015-08-05 11:17:34]
フロン他になってますね
ホロントの間違いです |
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746:
入居済みさん [女性 40代]
[2015-08-05 12:54:55]
中国人?たむろ?なぜに?
入居者のかたのお知り合いであればいいですが・・・ そんな方たちにもフロントは何もできないんですね。。。 何のための人件費 施設が充実しているマンションて考えものですね。 でも、友人も施設が充実なマンションには住んでいますが、ここで起こっているようなトラブルは あんまり聞いたことがないし、ちょっと異常な気がします。 2年待ったマイホームんなのに住んでみたらややこしいことばかりで嫌になりますね。 |
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747:
マンション住民さん
[2015-08-05 13:07:30]
>>746
ここは流行に敏感な人達が多く、瞬時に情報交換がされてます。 他の方も知らないだけで、色々なトラブルがあると思います。 実際日常生活はとても優雅な感じで、毎日が充実しております。その陰に潜んでるものや安全を脅かすもの、資産価値を下げるものを撃退しなくてはなりません。 |
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748:
住民さんB
[2015-08-05 13:38:57]
>>746さん
ややこしいことってそんなにありますか? 普通に生活していたらややこしいなんて思いませんが。。。 ここは竣工したばかりの大規模マンションです。 ご友人の方がどのくらいの規模で新しい物件かは知りませんが ご友人と比べるのでしたら良い所だと思う情報をこちらで、もしくは提案書に共有すれば良いかと思うのですが。 最近はどこに行っても中国人、マンションもホテル使用で問題になってきていると思います。 2年待ったマイホームなので魅力あるマンションを維持できるように住人で改善していきましょ! フロントのお姉さま方、先日は3人もいましたが3人常駐必要ですか? たまたま3人だったのかな~ |
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749:
住民さん
[2015-08-05 13:56:28]
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750:
入居済みさん
[2015-08-05 14:14:05]
フロントのスタッフってそんな人数いるのかなって思いますね。
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751:
入居済みさん
[2015-08-05 14:47:14]
普通に賃貸に出すよりAirbnbの方がいいですよね。
そんなに問題ですか? |
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752:
契約済みさん
[2015-08-05 14:51:03]
でも、問題が起こった時にややこしいよね。
目先の利益だよ。 |
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753:
賢き傍観者たち
[2015-08-05 15:21:51]
>>739
そこまで心配する事はありません。貴女のように賢い方たちもいらっしゃいます。書き込まれた情報をそのまま鵜呑みにする方のほうが少ないと思いますよ。事実確認は大事なことです。操る者の糸を手繰り寄せ真実を白日の元に!お前の目的はなんだ? |
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754:
契約済みさん
[2015-08-05 15:42:26]
恵比寿のマンションのAirbnbで転落死亡事故起きたのも中国人親子です。
防災センター内、理事長なのか防災の資格を取得された理事の方なのか入室出来るようになったのでしょうか? 5月と6月頃にAirbnb問題で理事に相談したら、カメラ画像確認の為に入室は許されなかったと聞きました。 これで、カメラ画像確認で部屋特定もスムーズに出来るでしょうし、 フロア内、親族以外の不特定多数の往来で証拠を集めて撤去して頂けますね。 そもそも一泊一万円そこらで、ラウンジ使用が不特定多数出来てたら、 2年8ヶ月待って購入した私達契約者だけが使用出来るプレミアム感の期待を5ケ月も裏切られてますからね。 ネットワークビジネスか転売屋のセミナー使用のパーティルームの傷も 呆れを通り越してます。 エレベーター出入り口両脇における傷も カメラ画像で確認して業者が入ってる保険で責任追求しましょう。 半年経てば、管理会社の実力くらい見極められたでしょ。 何か起きてからでは遅いですものね。 カメラ画像確認くらい理事さんが忙しいなら私でも出来ますから、 是非、公募下さいね。 |
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755:
契約済みさん
[2015-08-05 15:48:59]
傷のチェックとかの画像はするべき。監視カメラの再生で発見することは今やどのマンションでも普通です。
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756:
入居済みさん
[2015-08-05 17:56:14]
>>750
3人は多いと思います。 実際どれだけの業務が時間帯によって発生しているのか 業務報告書で検討する必要がありますね。 遅い時間でも朝早い時間でも、必ず2名以上いるのは 女性コンシュルジュの防犯対策なのでしょうか。 |
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757:
住民4
[2015-08-05 18:16:03]
>756
業務量を確かめる必要がありますが、 1名でいいと思います。 これだけ防犯をうたうのに、 1名ではセキュリティが・・・っていうのであれば、 それは防犯機能破たんしてますよ(笑) 2名でもオーバースペックです。 |
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758:
匿名さん
[2015-08-05 18:16:50]
防犯のためではないでしょうね、他にも人はいますから
飲食店で一人で働く場合は危ないですが、そうではないでしょうね メンテナンス関連は人を入れた方が売上が多くなりますから、入れてるのでしょう きちんと状況を見直しして、必要の無いところは削ればいいと思いますし 何よりも、人が行なうサービスですから、どのように教育体制を整えて 誰が何を管理しているのかが重要ですね ずっと二人では、責任の押し付け合いにしかならないでしょうから 見直しをして、もしも人を減らす場合には、逆に利益を多くされることがありますから きっちりと下げるように見ておかないといけないでしょう |
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759:
契約済みさん
[2015-08-05 18:42:14]
ロビーに集まっていれば
どちらに 行かれますかって 声をかければ良いんだですよん 行き先 待ち合わせなら 良いですけど 確かに3人も座ってるんだから聞きに行けよって感じ |
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760:
契約済みさん
[2015-08-05 18:47:19]
公募して、
住民の奥様に半年毎に入れ替えでコンシェルジュやって頂く方がお小遣い稼ぎになるし、防犯性も高められるし、違反する住人への追求力あるような気がします。ただ、守秘義務が難しいかな。 |
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761:
契約済みさん
[2015-08-05 19:14:36]
女性がダメなら、男性でいいじゃないですか?
あと希望をいえば、気の利かない若い人より気の利く中年?の方を希望します。 それくらいの方のほうが違反者に注意しやすいでしょう? |
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762:
マンション住民さん
[2015-08-05 19:20:23]
えー自分の住んでるマンションのコンシェルジュするの?
私は絶対嫌だなー。 |
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763:
入居済みさん
[2015-08-05 19:28:55]
>>738さん
私は、逆に防災センターの中に入って話すことを拒まれたのを見ました。 「理事なのに防災センターの中に入って話することができないのですか?」と言ってましたので、間違いないです。 理事によって、対応が、違うのでしょうか?? それとも理事会で、入られるようになったのでしょうか?? |
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764:
契約済みさん
[2015-08-05 19:30:49]
仕事と割り切れば半年位注意できるでしょ。
ただ、住民に家庭の諸事情まで把握されちゃうから反対意見多数でしょうね。 |
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765:
契約済みさん
[2015-08-05 19:36:24]
この太陽光発電量って、いつ表示されるのでしょうか?
各階の共用部の電気量をお知らせされれば、誰の目にも平均値が解るのに。 |
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766:
契約済みさん
[2015-08-05 21:11:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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767:
契約済みさん
[2015-08-05 21:15:05]
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768:
匿名さん
[2015-08-05 21:17:38]
居住者が働くのは辞めた方がいいですよ
すごく立ち位置が不安定になりますから… 居住者が管理人兼理事長で、最悪になったとか、聞いたことがあります あくまで一職員として取扱いができた方がいいと思います |
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769:
契約済みさん
[2015-08-05 21:23:34]
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770:
住居者
[2015-08-05 22:01:18]
淀川花火ラウンジからみえますか?
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771:
入居済みさん
[2015-08-05 22:16:29]
掃除とかは必要だと思うけどコンシェルジュは暇そうやしひとりでいいんじゃないかな。
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772:
ママさん
[2015-08-05 22:19:58]
ならコンシェルジュ廃止でいいやんwww
こんな貧乏臭い提案は始めてみたわ… |
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773:
入居済みさん
[2015-08-05 22:31:29]
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774:
入居済みさん [女性 20代]
[2015-08-05 23:21:38]
293です。300さんとは別人間です。321さん、ご指導ありがとうございました。少し玄関を開けるのはや冷気を入れる目的ではないので、皆さんご理解下さい。冷房皆さん入れているので、廊下の冷房を取り入れるなんて想定外です。理解出来ないです。
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775:
住人
[2015-08-05 23:56:18]
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776:
契約済みさん
[2015-08-06 00:07:02]
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777:
入居済みさん
[2015-08-06 01:55:41]
冷房温度や備品やエレベーターの傷とか
コンシェルジュリーの人数とか 小さい話ばかりじゃなくて 生活していく上でもっと有意義な会話をしませんか 写真撮れなかっただの、見張るだの引くような書き込みはやめましょう |
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778:
契約済みさん
[2015-08-06 02:36:08]
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779:
契約済みさん
[2015-08-06 02:55:34]
在宅してない区分所有者からしたらそうなのかもしれませんね。
失礼しました。 我々は生活してます。 当たり前に、安心・安全・快適があっての契約者だけの共有部の特別感が Airbnbなどの一泊一万ちょっとで犯され続けて来ました。 駆逐ネタが有意義で無いとおっしゃるのなら、 他力本願で有意義なネタを待つより、 自らで引き込めば良いのでは無いでしょうか。 |
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780:
入居済みさん
[2015-08-06 05:33:08]
>>777
確かに他人事として読めば、細かい問題提起やそれらへの議論が多く、荒れているように見えるかも知れません。 しかし、このマンションはまだできたばかりで、細かい問題に対応できていない現状があります。 皆さんも、2~3ヵ月住んで気になることが色々出てきた頃です。 コンシェルジュの数やエアコンの温度の話は管理費、共用施設の傷は修繕費に直結しています。 ただあら探しをしているのではありません。 皆で快適に暮らすために、問題提起と対策、ルール作りは必要な工程です。 あと2年くらいはルール作りに時間がかかるかも知れませんが、ルールができてしまえば落ち着きます。 そうなれば、Airbnbのような時流に合わせた新たな問題以外は、お天気の話題くらいしかない極めて平和な場になるでしょう。 |
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781:
匿名さん
[2015-08-06 08:02:35]
最初に徹底的に環境整備や支出の見直ししておかないと、後々になってから取り返しが効かなくて後悔します。
環境整備は、早めに住人の意識の統一をしていかないと、昔はよかったのになどと言われかねませんからね。時間もかるでしょうけど、必要です。ルールの整備後も、啓蒙していかないといけませんよ。 支出の見直しは初期にしないとお金のムダもありますが、長期的な時間が必要なものでもないですから、徹底的にやっていくべきです。 特に管理会社の見直しはしておかないといけません。 杜撰な管理会社であれば、早期に変えた方がマンションのためです。 まともにコンシェルジュの教育指導ができないようであれば、業務の引継ぎもできないのと同じです。 |
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782:
ママさん
[2015-08-06 09:56:58]
タワマンのコンシェルに何を期待してるの…
職業柄、個人の能力に依存する部分も多いし、 タワマン等のコンシェルは単なる受付嬢です。 優秀な人なら違うところで本物のコンシェルやってるってし 評判がよければ他の高級タワマンに回るでしょ。 その程度な事を理解して買う人がほとんどだし、 人数も最初からわかっていた事でしょ? 住人の奥さんがコンシェルやりますって最初に言われた 誰も買わないわ、団地の住み込みおばさんじゃあるまいしw 議論の余地があるとしたら空調の設定温度くらい。 |
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783:
マンション住民さん
[2015-08-06 10:08:09]
女性的思考で自分の価値観だけでぶった切るママさんが面白いですね。
感じ方って人それぞれだなー。 全員がイエスなんてありえない前提で意見はいろいろあった方がいいですね。 まだ三ヶ月ですものね。 この板が荒れてても資産には影響ないと思いますよ。 問題を見て見ぬふりして共用部が荒れると本当に資産価値に影響しますが。 |
||
784:
入居済みさん
[2015-08-06 10:33:11]
管理費や修繕費など足らなかったら、必要な時に、不足分を入れればいいだけですよ
エアコンの温度を上げたり、コンシェルジュの数を見直したりして快適さを損なうくらいなら払うでしょ そんなギリギリの生活設計をしている人は、このマンションを購入しないと思いますよ 不必要な事で議論する必要はないです |
||
785:
契約済みさん
[2015-08-06 10:35:44]
ママさん、嘘ものコンシェル発言頂きました。
過去住まれていたタワマンの本物コンシェルはどんな感じでしたか? 是非、参考にさせてください。 団地に住んだ事が無いので、住みこまれてるのかも解らないのですよ。 ちなみに私は難波のスイスホテルのコンシェルが好きです。 ママさんの好きなコンシェル教えて下さい。 まだまだ発展途上なんで、嘘物には嘘物の維持を見せて頂きましょうよ。 |
||
786:
マンション住民さん
[2015-08-06 11:04:03]
小さなことからコツコツと…直していくべきですね。
無駄遣いを見張るのは住民の義務です。 |
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787:
入居済みさん
[2015-08-06 11:23:50]
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788:
入居済みさん [女性]
[2015-08-06 11:36:32]
>>784
ママさん的な思考の方が他にも現れましたね(笑 あなたは何年先のことまで考えて発言されていますか? タワーマンションの修繕費は莫大なものになるため、あらかじめより多くの修繕積立金を用意しておかなければなりません。 そのため、今から経費を見直し、無駄な経費を使うよりは修繕費にまわす必要があるという前提で、皆さん議論をされています。 管理会社の変更も、同じ前提の上にあります。 あなたは、何年先まで見通して議論不要と考えましたか。 なんとなくめんどくさいからやめて欲しいと感じただけではないですか。 あなたの意見は、目先のことしか考えられない女性にありがちな発想ですが、同じ住民として、同じ女性として恥ずかしい。 議論は不要で、管理会社に言われるまま追加費用を払いたいなら、大規模リフォームの際には、あなただけ数百万多く支払ってくださいね。 |
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789:
契約済みさん
[2015-08-06 11:40:14]
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790:
契約済みさん
[2015-08-06 11:43:37]
>>784
無駄と節約、適正が分からないのかもしれないですね。 10年毎に一時金100万になってもいいかもしれませんが、私はお金があってもごめんだね。 ボランテイアで人を雇うのはご自身だけでされて下さいね。 |
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791:
契約済みさん
[2015-08-06 11:47:41]
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792:
契約済みさん
[2015-08-06 12:08:01]
>>790>>791さん
ボランティアで人を雇うのは御自身だけにしてくださいね、とありますが…、 >>784さんの書き込みの何処にそのような事が書かれていますか? 誰かと勘違いされてませんか。 因みに他のボランティア団体とは、お隣さんでしょうかね。 誠にお疲れ様です。 http://www.chokai.info/list/c301.php |
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793:
入居済みさん
[2015-08-06 12:10:21]
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||
794:
契約済みさん
[2015-08-06 12:16:27]
あら、失礼しました。
リンクがお隣さん消えてました。 残念。 |
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795:
契約済みさん
[2015-08-06 12:25:39]
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796:
795
[2015-08-06 12:28:48]
793とは正反対の意見…×
784とは正反対の意見…⚪︎ 誤字失礼しました。 |
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797:
マンション住民さん
[2015-08-06 12:34:37]
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798:
匿名さん
[2015-08-06 12:35:30]
管理会社は危機感を与えておかないと何もしなくなりますからね。
最初の提案が無いことから、会社としての考え方が見えます。台車の管理など、ノウハウがあれば当たり前に出来る事もしていないですから、厳しくしていく必要がありますよ。 |
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799:
契約済みさん
[2015-08-06 12:43:15]
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800:
入居済みさん
[2015-08-06 12:44:45]
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801:
入居済みさん
[2015-08-06 12:45:39]
全体的に誤字脱字多くて読みにくいわー
投稿する前に、自分のコメント読み返して |
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802:
入居済みさん
[2015-08-06 12:46:01]
>>799
不要の根拠は何ですか? |
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803:
契約済みさん
[2015-08-06 12:47:07]
それよりも改善の為により多くの意見が必要だと思います。
支配人って誰?何してて週何日勤務?から始めたいです。 |
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804:
契約済みさん
[2015-08-06 12:50:47]
>>781さん
環境整備の前に、意識の統一が無し得ない状況です。 それは大規模ならではでしょうし、期待してません。 啓蒙活動も、いずれ資産価値がマイナスに影響される事でも、自己利益を満たす為と勘違いされますし、事あらば足下をすくって来られます。 管理会社の見直しは、管理組合と組合員覚悟と個人の力量、器量が無いと難しいでしょう。 今の処、管理会社の業務の引き継ぎは、責任分散しか見えてこずです。 |
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805:
契約済さん
[2015-08-06 12:54:56]
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806:
入居済みさん
[2015-08-06 13:12:46]
>>800
安い?! 15年毎の外壁の補修だけで12億。 もっと年数が経てば、駆体内部の設備の修繕・交換も必要になります。 エレベーター、空調、音響、給排水、駐車設備、非常用設備等、 マンション内には他にも多くの設備がありますが、どれも40年持たないでしょ。 大京任せにしてると、外壁の補修でも倍額かかるかも(笑 |
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807:
入居済みさん
[2015-08-06 13:43:11]
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808:
匿名さん
[2015-08-06 13:47:26]
>>806
大規模修繕は、一般的なマンションでは一部屋あたり100万円見ておけばお釣りができますから、相当高いですよ。 タワマンの長期修繕計画は、施工事例がそもそもないので、かなりお金が足りないと言われて ます。150から200万円とすると、単純に倍ですね。 おそらくは、大京には工事を任せられなかったので、清水建設の子会社に管理会社を変えたんでしょう |
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809:
ママさん
[2015-08-06 13:49:50]
①最初から賃貸に出す予定の人
②10年未満で売却を考えて購入した人 ③一生ここで終えるつもりで買った人 購入者の立場はいろいろ。 ①②の中には節税対策の方もいるはずです。 全員が③の立場ならわかりますが、極論では ①②の人からすると転売時に良ければいいわけです。 かといって、その考え方が利己的と言われると 投資なんだからそんなものでしょう。 大規模修繕の費用が云々って もうずいぶん昔から議論されており それを見越して買ってるわけですよね? 管理費や修繕積立金が平米いくらだと将来危険、 とかって記事もありますよね? 何も知らずに今になってそんなネタ出しされて あなたは長期的にどうなんですか!女性的な思考ですね! って言われても、あなたは単なる情弱w 785 嘘も本物も… 私はタワマンのコンシェルは受付嬢程度、と言っているだけです。 そもそも、そこに住んでるのにコンシェルってwww 何に利用するの? 私は宅急便以外、1年に1回もコンシェルに何も頼みませんよ? 自分で調べた方が納得いく事がほとんどですからね。 そもそも、タワマンには優秀なベルマンの方が向いています。 数千人レベルでお客様の顔を覚えますので、 ここの住人全員を把握する事で防犯になります。 でも、そのレベルだと関西でも年収は数千万ですよ? そのスイスホテルのコンシェル方の年収はいくらですか? 自分達がそこに住んでて出す物も派遣程度なのだから タワマンのコンシェルには受付嬢程度の期待、で当たり前でしょう。 |
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810:
契約済みさん
[2015-08-06 14:05:11]
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811:
契約済さん
[2015-08-06 14:19:07]
>>807
発想が乏しい。自分が去った物件もその後誰かが使うという事を想像できない。思いやりが無さすぎますね。 |
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812:
契約済さん
[2015-08-06 14:20:28]
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813:
入居済みさん
[2015-08-06 14:30:35]
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814:
入居済みさん
[2015-08-06 14:38:16]
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815:
匿名さん
[2015-08-06 14:44:00]
良ければいいのに、効率化や見直しを否定するのはおかしいですね。
管理会社の社員の方でもなければ、特にデメリットはないはずなのですが コンシェルジュはマンションの場合、最小限でと思いますね。管理組合が人件費を払う必要は無いのではないかと思います。 |
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816:
住民さん
[2015-08-06 14:47:53]
>>809さん
コンシェルってコンシェルジュの事ですか? コンシェルジュで合っているならばその意味お仕事内容を教えて下さい。 wikiで調べると下記の内容でした。 受付嬢…(笑)最近あまり使わない言葉なので最近のマンション事情を知らないのですか? フロント女性を見下した言い方は良くないかと思いますよ。それもお仕事の一つですし同じ女性です。 住人で資産価値を上げて維持できるよう、参考になる意見をお願いします。 ------------------ コンシエルジュ(仏: concierge)とはサービス業の一つ。「コンシェルジュ」とも言う。 フランス語では、コンシェルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。そこから解釈を広げ、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」というような職務を担う人の職名として使われている。宿泊客のあらゆる要望に応えることをそのモットーとしていることもあり、「(宿泊客の要望に対して)決してNOとは言わない」と言われている。 ------------------ |
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817:
入居済みさん
[2015-08-06 15:00:21]
>>809
自分が女性的と言われたらキレるのに、同じ女性のコンシェルジュは見下す。 ご都合主義。 ママさんには、忍耐を要するコンシェルジュの仕事はできないけど。 そもそも、派遣社員の給料、コンシェルジュの給料に詳しい? スーパーの特売は詳しそうだけどw |
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818:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-08-06 15:19:14]
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819:
契約済みさん
[2015-08-06 15:28:55]
>>802は文章読む気がないのでしょう。読めば分かるのに。
コンシェルジュは男性でも良いと思います。女性の職業という固定観念は確かにいけません。 それより誰も見下してなんかないと思いますよ。単に対価として払う分、暇してないである程度は働いてほしいと考えてるのではないですか。 交代の時間の時なんて5人くらいいますよ。同時交代ではなくて5人が受付にいるので、30分とかかもしれませんが時間帯が重なってる事があるんじゃないのでしょうか。 さすがに5人はいらないでしょー。 |
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820:
契約済みさん
[2015-08-06 15:34:00]
>>754
一般の住人に画像や映像を簡単に見せるようなことは、 ないと思いますよ。 例えば、嫁の浮気疑惑で、映像確認などしたいって言われて、 管理会社が簡単に見せたら、プライバシー侵害もんですよね。 でも、殺人事件が起こって、警察が見せろと言えば、 もちろん見せるでしょう。 ただの推測では、問題の重要性が低いと判断されたのでは? |
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821:
契約済みさん
[2015-08-06 15:34:36]
どなたかが以前URLを貼って下さいましたが、東京ムサコのマンションの瑕疵担保とか豊洲のコミュニティーとか住民主体の改善があってもいいと思います。
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822:
入居済さん
[2015-08-06 15:36:19]
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823:
マンション住民さん
[2015-08-06 15:55:51]
まあ、確かに入居したての頃はとっても忙しそうでしたよね。
手が空いているのなら、コンシェルジュさんにゲストルームの抽選作業を公平に!やって欲しいです。 ゲストルームの先着順は反対なので。 |
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824:
通りすがり
[2015-08-06 15:56:29]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ご担当者様本当にお疲れ様です。
お手伝いを必要としている場合は公募して下さい!