仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART 5
683:
入居済みさん
[2015-08-03 22:02:44]
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684:
住民さんE
[2015-08-03 23:53:35]
他人が営利目的で使ってる事に嫉妬してる?
書き込みの文面でそんな風に見えるんですが… 何でも反対だと逆にどんなケースでの使用を 想定してるんでしょうか。 それとも子供が疑われた傷の様に備品の消耗が 気分を害しているんでしょうか。 ちょっとしたビジネスでの来客で ラウンジやパーティールームを打ち合わせで使う。 これは別に問題ないと思いますが 頻繁にラウンジやルームありきで使われると 困るって言う意味ですか? ラウンジやパーティールームを 一般家庭ではそんなに使わない、と思いますが。 親族の集まりに使うなんてレアでしょう。 となると自営業者や半SOHO的に入居している 人が使うってのは想定範囲内だと思うのですが… ゲストルームは年間の予約数なり キャンセルのペナルティー等で不公平感や 効率は良くなると思いますが、ラウンジや パーティールームは線引きが難しいですよ。 |
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685:
匿名さん
[2015-08-04 00:37:04]
予約がありすぎるなら、需給バランスがおかしいですから、値段を改定すべきだと思いますよ。
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686:
マンション住民さん
[2015-08-04 01:12:51]
嫉妬とか気分を害するとか、トンチンカンな人ですね。
どうしたらそんな発想が出来るのでしょうか? パーティールームを業者が使っているとしたら問題ですし、器物破損はマンションの損害です。 住民Eという人が業者か釣りだったら、スルーできずすみません。 |
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687:
入居済みさん
[2015-08-04 01:36:37]
>>682
678です。 そうですね。いいアイディアが浮かべばよいのですが。 早い者勝ちはしかたないかもしれませんが 現状の、ネット予約の早いもの優先となれば、 このままずっと、am12時前から張りついてカウントしながらクリック しないと取れませんよね。 しばらく様子見ながら、10カ月たっても 現状の満室状態であれば、既存の予約方法以外に優先枠をもうけて フロント受付で料金を沿えて申し込み、抽選で決定する枠も作ってもらえたら、と思います。管理センターさんの仕事が増えますが。 ゲストルームが、又貸しなど、悪用されていなければ良いですね。 |
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688:
契約済みさん
[2015-08-04 01:43:54]
清掃とか汚いのはやはり
防犯カメラでチェックした方が良いです。 その後の外部者の行動も全て主催者の責任です。 それで解決しませんか? あとゲストルームは私みたいな予約すら考えてない人もいます。それでもとれないのですか? |
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689:
契約済みさん
[2015-08-04 01:47:42]
ゲストルームの使用前使用後の傷チェックはしてほしいです。ある程度住民の特典は必要と考えてます。それでここのマンションの価値があがるならとても良い事。
でも、『他人の家、誰も見てない便利で安い宿』と思われるような使い方はされたくない。 入口近辺にも何人出入りしてるからだけでも分かるような防犯カメラが必要です。 |
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690:
入居済みさん
[2015-08-04 01:48:43]
>>683
大いに抵抗ありますよ。 ある程度の人数が集まるセミナーをラウンジで開催しないで、 貸し切りスペースで時間単位でお金をちゃんと払って使ってほしいですね。 聞きたくもない話が聞こえてくるのはいい迷惑です。 セミナーの内容も気になります。マルチは、退場してほしい。 「ちゃんとした会社」のセミナーであれば、ここをセミナー会場として 使わないと思います。 そういうセミナー開催にラウンジを利用する時も、 氏名、部屋番号、人数、利用目的などの記入は必要ないのですか? 適当にデタラメかいてるのかな。 |
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691:
入居済みさん
[2015-08-04 01:56:26]
>>688
同じ人間が、営利目的で利用しているのではと、 疑ってしまいます。私も予約はしたことないですが 予約可能日になったとたん、その日が予約済みになっています。 そんなに、どの日も埋まってしまうほどうまい具合に皆さんの都合の良い日が拡散するものでしょうか。 |
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692:
契約済みさん
[2015-08-04 01:58:14]
開催目的、人数、責任の在りどころをしっかりと明示して、契約書を交わせば良いと思います。
ゲストルームは予約金をもらう方法にすれば、友達の友達が泊まる為に予約したとしても、予約者とある程度近い人物っていうことで、何かあった時は弁償請求できると思います。 赤の他人の場合は予約者に責任があるからそれも問題はないですけど。 目先の利益、個の利益を追求する者は大きな利益は得られない。 |
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693:
契約済みさん
[2015-08-04 02:30:48]
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694:
マンション住民さん
[2015-08-04 03:06:13]
誰の為に予約を取ってるかは誰にも分かりません。
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695:
入居済みさん
[2015-08-04 03:29:04]
>>684
嫉妬って、あり得なくないですか。 他人に迷惑をかけて、限りなくグレーまたはブラックなことをしないと収入にならない人を羨ましく思うような卑しい人は、 このマンションの普通の住民にはいないと思いますよ。 失礼ですが、管理規約とホームオフィス使用細則を読んだことありますか? あなたの意見は、規約違反を容認し、Airbnb等不法行為を正当化する言い訳に聞こえてしまうのですが。 |
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696:
契約済みさん
[2015-08-04 03:35:45]
>>691さん
余りにも取れなくて、キャンセル部屋を夫婦で2月に1回ほど楽しむ事にしています。 と言っても確認は、当日の夕方以降ですがね。 たまの贅沢で。 皆様はどのように使われているのか あまり興味が湧かないですが、 せめて近親が泊まれるようなシステムに改変出来ると良いですね。 まあ管理会社は如何に仕事を減らすかなので、面倒な事しませんがね。 皆様に拡散出来ているのかも謎。 こんなに予約しにくいなら、予約を⚪︎じゃなく、 部屋番号を示すようにすれば、誰の目にも一目瞭然で 予約取りやすくなるのでしょうかね。 (皆様に嫌がれる事は解ってますが、皆様の近親は泊まれていますか? 私はゲストルームがある事で此方に決めましたが、今だ予約取れません。) |
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697:
入居済みさん [女性]
[2015-08-04 05:29:31]
>>696
お気持ちわかります。 私も、予約表に部屋番号を表示して欲しいです。 反対多数で認められないでしょうけど。 でも、現時点で予約可能な10月3日まで、ゲストルーム1は全日予約済、他ゲストルームもほとんど予約済なんて、異常だと思いませんか? 部屋番号が表示されれば、ゲストルームを異常に予約する人、パーティールームで毎週セミナーをする人等、わかりますよね。抑止力にもなると思います。 管理会社には全てのデータが見えているわけですから、本来なら管理会社が不穏な動きを監視して事前に排除すべきなのに。 全住民が閲覧できる予約表での部屋番号の表示が難しければ、 理事会で、共用部分の予約状況と使用実績を定期的に確認するというのはいかがでしょう。 2ヶ月先まで予約できるので、予約状況と使用実績を月2回確認するだけでも、異常な動きが把握できると思います。 |
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698:
入居済みさん
[2015-08-04 05:35:52]
>>696
ゲストルームは全然予約取れなくて迷惑しているのに、当日キャンセルする不届きものがいるのですね。当日キャンセル料はかからないのですか? |
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699:
契約済みさん
[2015-08-04 06:29:34]
>>697さん
有難うございます。 せめて遠方に住む両親だけでもゲストルームに快適に泊まって貰い、 いつの日にかゲストルームの延長でパーティルームで近親で軽食が簡単に出来ると思っていたものですので… 綺麗に使用出来てるなら咎める事も無いですが 1ケ月半でパーティルームの備品を荒らして使用出来るなんて。 信じられませんね。 管理会社はシステムの予約状況や状況実績が確認出来ても、 住人の快適性の為に配分されてるか追求はしませんよ。 防災センターの入室そのもの1理事でも出来難いみたいですから きっと難しいでしょうね。 そもそもAirbnbに対しても、対応が遅い。 つまりのところ、住人の快適性を追求できるのは結局住人です。 管理会社は管理費や収益が上がれば良く、 住人の快適の為に収益が上がらないシステムを改変するまでなるのは 住人の反対運動無ければ難しいでしょう。 |
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700:
契約済みさん
[2015-08-04 06:35:54]
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701:
住民でない人さん
[2015-08-04 06:45:37]
他のマンションの者ですが、うちでは、ゲストルームは1ヶ月前は抽選で、それ以降は先着順です。料金も前払い(管理人さんに)で前日までのキャンセルなら返金してもらえます。
申し込みはネットでできますが、正式申し込みは管理人さん通してです。 パーティールームも似た感じです。 団体で使用するときはみなさん貸し切りで借りられてます。貸し切り料金はもちろんかかりますが。 予約システムを見直したほうがいいかなと思います。 他人事ですが、不正は許せないもので、コメントさせてもらいました。 うちのマンションも問題あったりしますが、より良いマンションになるようお互いがんばりましょう! |
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702:
マンション住民さん
[2015-08-04 08:03:06]
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703:
入居済みさん
[2015-08-04 08:07:34]
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704:
マンション住民さん
[2015-08-04 08:12:20]
日付けが変わった瞬間に埋まっているのでしたら、ダフ屋の様なパソコン早押し技術に長けたヤカラがPCからやっているのでしょうね。
>>701さんのおっしゃるような仕組みにしたいですね。 部屋番号表示も賛成します。 |
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705:
入居済みさん
[2015-08-04 08:26:05]
>>699
理事さんでも防災センターに入れないのですか? ひどいですね。 防災センターもマンションの一部であり、私達の所有物です。管理会社のものではありません。 定期的に、特定の理事さんが、特定の管理組合業務をするというルールを決めれば、 その遂行のために防災センターに入ることを妨げることはできないと思います。 そもそも、管理会社がきちんと施設の予約管理をしていれば、こんな問題になっていませんよね。 共用施設での営業活動や当日キャンセルなどのトラブルも各地で頻発しているのだから、経験豊富な管理会社であれば事前に対策があって当然なのに。 大京のマンション管理はよくないとは聞いていましたが、私が経験した管理会社のうちでも最低です。 |
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706:
マンション住民さん
[2015-08-04 09:34:05]
警備室はマンションの一部だし、金銭が発生すれば、それを双方が管理しなければいけません。
経験豊富な管理会社の大京さんが経験で得た、仕事をしなくてもいい知恵なのでしょうか。そこの場所を独占したいなら、賃料発生ですね。 |
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707:
住民さんB
[2015-08-04 10:00:20]
Airbnb撲滅に向けて参考になりそうな記事を見つけました。
見知らぬ人がフロア内をウロウロされても怖いので早く対策を進めていただきたいです。 http://bma33.com/blog/115.html |
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708:
入居済みさん
[2015-08-04 10:26:21]
>>707
情報提供ありがとうございます。 あの内容ならAirbnb以外のホテル利用にも対抗できるし、ある程度の状況証拠が揃えば踏み込むこともできます。 すばらしい! 管理組合に法律専門家がいるのか、管理組合から弁護士に相談したのか、管理会社が頼りになるのか。 羨ましい限りです。 しかし、あの内容は専用部に対するもので共用部には適用されません。 ですから私達は、あの内容に加えて、ゲストルームやパーティールーム等の共用部での業者の使用に対抗できる条項も検討しましょう。 |
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709:
入居済みさん
[2015-08-04 10:31:23]
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710:
契約済みさん
[2015-08-04 10:41:46]
>>707さん
記事を拝見しました。まさにこの通りですよね。 やはり東京はタワーマンションでも進んでいるので、良いところは利用しなければなりません。 不特定多数の旅行客、特にストーカーや変な人がシステムを理解し潜入したら怖いですからね。 それより廊下のクーラーの温度あげてほしい。 |
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711:
契約済みさん
[2015-08-04 11:08:08]
701さん
予約の仕方、情報提供誠に有難うございます。 やはり他マンションも自治で苦労されてるのですね。 お互いに資産価値高めて行きましょう。 大阪全体のマンション価値を皆で底上げして行きたいですね! >>705さん 南東玄関の風除室の窓口でたまに問題点を指摘してる住人、 理事も居ますが、 防災センター内で住人らしき人を見かけた事が有りません。 707さん 以前にブリリア有明管理組合WEB掲載くださった方と同じ方でしょうか。 管理組合に弁護士さんも居そうですが、 WEBデザイナーさんも居るのでしょうかね。 クリスマス時はショーウインドー飾り慣れていそうですし ラウンジのピザ釜投入したレストランも斬新だし 居住者同士のリサイクルスペースも素晴らしいです。 ドラマ撮影されてる場所で有名ですが、 とてもアイデア豊富でハイクオリティです。 とても参考にさせて貰っています。誠に有難う御座います。 |
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712:
匿名さん
[2015-08-04 11:16:59]
まともな考え方ができない管理会社は、去ってもらった方がいいです
理事が入れないところがあるというのは、何か隠し事をしているということでしょう |
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713:
ママさん
[2015-08-04 12:20:30]
防災センターは個人情報も扱っているだろうし
理事と言えども業務関係者以外を入室させて 付き添いなし、なんてアカンでしょ。 入室対応中に何か発生したら対応も遅れるかも しれません。制限があってしかるべき、です。 社会人やってれば馴れ合いせず 「しっかりしてるね」と考えてもいいのに、 何このモンスターっぷりはw 我が、我が…権利の主張ばっかり。 |
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714:
契約済みさん
[2015-08-04 12:33:20]
焦燥感溢れる管理会社からのお知らせで
防災センターにいるマンション管理士の事務の女性の方のボイスメールで 「駐車場の空きご案内」通知が前住戸に初めて来ましたね。 やっとやる気見ました。 誤魔化さられてはいけませんよ。 あくまでも理事は防災センター内に入れてないままですからね。 |
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715:
契約済みさん
[2015-08-04 12:37:09]
>>712さん
ご意見有難うございます。管理会社変更のノウハウあれば参考にさせて貰いたいです。どうぞよろしくお願いします。 |
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716:
入居済みさん
[2015-08-04 13:05:23]
>>713
防災センターへの立ち入り禁止は理解できます。 防災センターを覗いたら、やたら、いつも同じ顔の住人が 見えたら、逆に不愉快です。 ただ、管理センターさんへの対応が遅い、反応鈍い、 きやくいはんしゃに生ぬるいとかんじることがあるので 皆さん不満が出でいるのだと思います。 なぜあなたが、そんなに擁護する態度なのか逆に不思議ですね。 707さん、きちょうな情報提供者をありがとうございます。 まさに、資産価値を下げない取組がなによりたいせつです。 現在の規約でもダメなのですから、頑張って排除していきましょう。 |
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717:
防火管理者
[2015-08-04 13:07:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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720:
契約済みさん
[2015-08-04 14:08:17]
>>719さん
理事も人間ですので、相手を打ち負かせたい気持ちなどさらさら有りません。 同じ住民、同じ組合員として、防災対策上、必要があって指導される身。 資産価値向上にご協力くださるようお願いしに行く立場であっても、 ボランティアですので、出来る限りの良心的な方のうっかりを排除されるのは賢明だと思います。 |
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721:
マンション住民さん
[2015-08-04 15:02:49]
>>713
一番のモンスターさん、ごきげんよう |
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722:
入居済みさん
[2015-08-04 16:05:59]
>>720
678です。ありがとうございます。 見廻り、ご指導、よろしくお願い致します。 アルコープに壷のような傘立て等をおかれているかた また、傘だけをぶらさげているかた、玄関内に 入れるようにしてくださいね。 ゲストルームのキャンセル料は、当日1週間をきった場合のキャンセルは 費用の半額だけ返金、2日前で30%返金、それ以降は、返金なしなど 何か対策が必要ですね。 また、なかなか予約できないあいだは、各部屋一ヶ月2回までなど 制限をもうけてはいかがでしょうか。 |
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723:
防火管理者
[2015-08-04 16:17:39]
>>719さん
720さんの書いてある通りで誰がやっていたかは重要ではなく、 やめてくれればそれが一番なのです。 点検の目的は避難経路と防火区画の確保をポイントに、安全なマンションを維持することにあります。 万が一災害が起こったときに、自動で閉まるはずの防火戸前に障害物があって防火戸が完全に閉まらないとか、 非常階段へ続く扉が子供の力では開かないくらい固かったりしないように普段使用しない所を非常時に使うことが出来るかを 見て回ります。 内廊下には窓がありませんので非常時には暗くなります。 発電機がありますが、非常時ですので発電機が回らない事も考えられます。 私の経験上では4件ありました。 足下確保の為にも障害物は常に置かないようにお願いします。 |
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724:
住人
[2015-08-04 17:05:44]
今、読売テレビtenで外国人旅行者にマンション空室活用をテーマにやってます
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725:
契約済みさん
[2015-08-04 18:17:44]
見回りがあるからその時だけでも仕舞うということは、出してはいけないという自覚があるので、次回は不意打ちをすれば良いと思います。
ご担当者様本当にお疲れ様です。 お手伝いを必要としている場合は公募して下さい! |
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726:
匿名さん
[2015-08-04 18:40:20]
幾らなんでも家賃75万円は高過ぎじゃないかな
グランフロントの100平米よりも高い 実際5ヶ月たっても入居者現れないし そもそもこの部屋は幾らだったの?8000万円くらい? https://www.homes.co.jp/chintai/b-31029150022151/ 賃料 75万円 管理費等 - 敷金/礼金 1ヶ月/2ヶ月 保証金/敷引・償却金 -/- 交通 大阪市営四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩5分 所在地 大阪府大阪市西区新町1丁目 地図 築年月 2015年3月(築1年) 間取り 2SLDK 主要採光面 北 専有面積 100.65m² バルコニー面積 15.98m² |
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727:
入居済みさん
[2015-08-04 20:55:43]
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728:
契約済みさん
[2015-08-04 21:58:42]
価値なんて人それぞれ。
お金に余裕があるから、決まらなくても良いんでしょう。余裕がなければ価格を下げます。 むしろこの金額で掲示し続けて下さってる余裕のある事に感謝ですよ。 |
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729:
匿名さん
[2015-08-04 22:09:26]
>>727
最上階だけど40万円~45万円くらいじゃないですか? この43階とか44階でもいいから住みたいな この部屋だと5800万円くらいだったはずだから手は出なかったけどね http://chintai.door.ac/detail_r/15848983.htm 家賃 29.5 万円 管理費 0 円 敷金 29.5万円 礼金 59万円 間取り 3LDK 面積 96.63㎡ 築年月 2015年03月 所在階 43階 方位 東向き 住所 大阪府大阪市西区新町1 建物名:大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー http://chintai.door.ac/detail_r/16722648.htm 家賃 32 万円 管理費 0 円 敷金 32万円 礼金 64万円 間取り 3LDK 面積 96.63㎡ 築年月 2015年03月 所在階 44階 方位 東向き 住所 大阪府大阪市西区新町1 建物名:大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー |
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730:
匿名さん
[2015-08-04 23:09:07]
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731:
住民4
[2015-08-05 00:00:56]
ノウハウがあるというのは営業文句で、
実際は現場の人の力量次第ですよ |
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732:
契約済みさん
[2015-08-05 00:04:52]
皆、嫌味で言ってるのかと・・・
ノウハウがあれば、もっとスムーズに運営、提案がされてるはず |
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733:
契約済みさん
[2015-08-05 00:09:02]
>>729
買えなかったのは残念だけど、値段も書いちゃうなんて、お下品ですよ。オプションどんだけつけてるか分かりもしないのに、よそ様の利回りまで計算したりして。 |
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734:
入居済みさん
[2015-08-05 00:29:03]
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735:
匿名さん
[2015-08-05 00:48:20]
WBSに大京のタワマン出てましたね
管理会社は変わってるみたいでしたけど |
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736:
修繕を考える人さん
[2015-08-05 03:13:34]
これですね。参考にします。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_94931/ 埼玉県川口市にあるエルザタワー55は、地上185m、55階建ての超高層マンションです。1998年に竣工したこのマンションは、築17年を迎え塗装などの劣化が目立っています。国土交通省は、一般的なマンションの修繕の目安を12年としています。エルザタワー55の修繕は、2002年頃から爆発的に増えた超高層マンションの修繕時代の幕開けともいえるのです。修繕にかかる費用は全部で12億円、各世帯が1平米あたり月93円の修繕積立金を拠出しています。今回修繕を手はがけるのはシミズビルライフケアです。大規模修繕工事に欠かせないのが“移動式昇降足場”。ビルの壁面に高さ150メートルのレールを2本敷設しそのレールで足場が上下に移動する仕組みです。このような超高層マンションの大規模修繕工事は続々とはじまりシミズビルライフケアだけでも今年で10棟以上の修繕を受注しています。 |
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737:
匿名さん
[2015-08-05 03:25:29]
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738:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-08-05 07:07:52]
皆さん 騙されないで下さい。
防災センターに理事の方が入れないなんて嘘ですよ。 総会で見た理事の方が防災センターの中で話してるの見たことありますよ。 |
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739:
働くママさん [女性]
[2015-08-05 07:27:11]
不特定多数の方が書き込めますから面白半分で不確かなことを書き込む方もいると思いますが住民の皆さんは冷静に情報を分析して真実を見切れると信じています。冷静に相手の目的を見極めていきましょう。
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740:
入居済みさん
[2015-08-05 07:52:21]
防災センターへ立ち入りが出来ないと言う事はあってはならないです。
用もなく立ち入る事や雑談しに入ると言うのは認められませんが、 必要ならば拒まれることはありません。 個人情報?? それは管理会社の個人情報管理の仕方が悪いのです。 パソコンを使用されているので、それらに表示されている内容をのぞき込むような行為は辞めましょう。 防災センターは無料で貸し出しています。 どのマンションも業務に最低限必要な部屋賃、水道光熱費、共用部の消耗品は管理費からの出費です。 業者負担か管理費負担か協議して決める管理業者の控え室、それらの消耗品なども ひびきの街では管理費から出す事になっています。 協議して決める部分は今後理事会で相談してどうするか決めてくれるでしょう。 |
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741:
契約済みさん
[2015-08-05 10:28:07]
悪気があった事ではないと思います。
『その様に聞いた』という伝聞でも間違える事はあります。真相はどちらも分かりませんから、直接問うのも良いかもしれません。 |
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742:
マンション住民さん [男性 60代]
[2015-08-05 10:48:23]
今2階のホールで5人ぐらいの子供連れの中国人とみられる
人たちが座っていたがここの住民の関係者なのかな? そんな風には見えなかったが。 |
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743:
契約済みさん
[2015-08-05 10:50:39]
管理人に聞いてもらったほうが良いですよね。
大勢すぎます。 写真撮れますか? |
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744:
契約済みさん
[2015-08-05 11:14:43]
中国人風とかロビーにたむろしてたら
フロントの人たちがどちらにお越しですかとか 聞いたら 以外と居にくいモノですが あの人達は平気で座りますよ他人の家でも そこは休憩場所と違うやろって思う所でも フロン他の方が聞いて納得なら仕方ないけど 一応 用もないのに入ってきたら家宅侵入ですからね 郵便ポストの投函もオウム事件の時は家宅侵入で逮捕されてましたものね どちらに 御用ですかとか 何方と待ち合わせですかって聞いてみたら 私たちでも よそのマンションのロビーって何だか気が引けるけど 恥の文化の無い人たちは怖いですよ 知らないうちに 浅瀬埋立 自分の土地だという民族ですから |
||
745:
契約済みさん
[2015-08-05 11:17:34]
フロン他になってますね
ホロントの間違いです |
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746:
入居済みさん [女性 40代]
[2015-08-05 12:54:55]
中国人?たむろ?なぜに?
入居者のかたのお知り合いであればいいですが・・・ そんな方たちにもフロントは何もできないんですね。。。 何のための人件費 施設が充実しているマンションて考えものですね。 でも、友人も施設が充実なマンションには住んでいますが、ここで起こっているようなトラブルは あんまり聞いたことがないし、ちょっと異常な気がします。 2年待ったマイホームんなのに住んでみたらややこしいことばかりで嫌になりますね。 |
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747:
マンション住民さん
[2015-08-05 13:07:30]
>>746
ここは流行に敏感な人達が多く、瞬時に情報交換がされてます。 他の方も知らないだけで、色々なトラブルがあると思います。 実際日常生活はとても優雅な感じで、毎日が充実しております。その陰に潜んでるものや安全を脅かすもの、資産価値を下げるものを撃退しなくてはなりません。 |
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748:
住民さんB
[2015-08-05 13:38:57]
>>746さん
ややこしいことってそんなにありますか? 普通に生活していたらややこしいなんて思いませんが。。。 ここは竣工したばかりの大規模マンションです。 ご友人の方がどのくらいの規模で新しい物件かは知りませんが ご友人と比べるのでしたら良い所だと思う情報をこちらで、もしくは提案書に共有すれば良いかと思うのですが。 最近はどこに行っても中国人、マンションもホテル使用で問題になってきていると思います。 2年待ったマイホームなので魅力あるマンションを維持できるように住人で改善していきましょ! フロントのお姉さま方、先日は3人もいましたが3人常駐必要ですか? たまたま3人だったのかな~ |
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749:
住民さん
[2015-08-05 13:56:28]
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750:
入居済みさん
[2015-08-05 14:14:05]
フロントのスタッフってそんな人数いるのかなって思いますね。
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751:
入居済みさん
[2015-08-05 14:47:14]
普通に賃貸に出すよりAirbnbの方がいいですよね。
そんなに問題ですか? |
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752:
契約済みさん
[2015-08-05 14:51:03]
でも、問題が起こった時にややこしいよね。
目先の利益だよ。 |
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753:
賢き傍観者たち
[2015-08-05 15:21:51]
>>739
そこまで心配する事はありません。貴女のように賢い方たちもいらっしゃいます。書き込まれた情報をそのまま鵜呑みにする方のほうが少ないと思いますよ。事実確認は大事なことです。操る者の糸を手繰り寄せ真実を白日の元に!お前の目的はなんだ? |
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754:
契約済みさん
[2015-08-05 15:42:26]
恵比寿のマンションのAirbnbで転落死亡事故起きたのも中国人親子です。
防災センター内、理事長なのか防災の資格を取得された理事の方なのか入室出来るようになったのでしょうか? 5月と6月頃にAirbnb問題で理事に相談したら、カメラ画像確認の為に入室は許されなかったと聞きました。 これで、カメラ画像確認で部屋特定もスムーズに出来るでしょうし、 フロア内、親族以外の不特定多数の往来で証拠を集めて撤去して頂けますね。 そもそも一泊一万円そこらで、ラウンジ使用が不特定多数出来てたら、 2年8ヶ月待って購入した私達契約者だけが使用出来るプレミアム感の期待を5ケ月も裏切られてますからね。 ネットワークビジネスか転売屋のセミナー使用のパーティルームの傷も 呆れを通り越してます。 エレベーター出入り口両脇における傷も カメラ画像で確認して業者が入ってる保険で責任追求しましょう。 半年経てば、管理会社の実力くらい見極められたでしょ。 何か起きてからでは遅いですものね。 カメラ画像確認くらい理事さんが忙しいなら私でも出来ますから、 是非、公募下さいね。 |
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755:
契約済みさん
[2015-08-05 15:48:59]
傷のチェックとかの画像はするべき。監視カメラの再生で発見することは今やどのマンションでも普通です。
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756:
入居済みさん
[2015-08-05 17:56:14]
>>750
3人は多いと思います。 実際どれだけの業務が時間帯によって発生しているのか 業務報告書で検討する必要がありますね。 遅い時間でも朝早い時間でも、必ず2名以上いるのは 女性コンシュルジュの防犯対策なのでしょうか。 |
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757:
住民4
[2015-08-05 18:16:03]
>756
業務量を確かめる必要がありますが、 1名でいいと思います。 これだけ防犯をうたうのに、 1名ではセキュリティが・・・っていうのであれば、 それは防犯機能破たんしてますよ(笑) 2名でもオーバースペックです。 |
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758:
匿名さん
[2015-08-05 18:16:50]
防犯のためではないでしょうね、他にも人はいますから
飲食店で一人で働く場合は危ないですが、そうではないでしょうね メンテナンス関連は人を入れた方が売上が多くなりますから、入れてるのでしょう きちんと状況を見直しして、必要の無いところは削ればいいと思いますし 何よりも、人が行なうサービスですから、どのように教育体制を整えて 誰が何を管理しているのかが重要ですね ずっと二人では、責任の押し付け合いにしかならないでしょうから 見直しをして、もしも人を減らす場合には、逆に利益を多くされることがありますから きっちりと下げるように見ておかないといけないでしょう |
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759:
契約済みさん
[2015-08-05 18:42:14]
ロビーに集まっていれば
どちらに 行かれますかって 声をかければ良いんだですよん 行き先 待ち合わせなら 良いですけど 確かに3人も座ってるんだから聞きに行けよって感じ |
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760:
契約済みさん
[2015-08-05 18:47:19]
公募して、
住民の奥様に半年毎に入れ替えでコンシェルジュやって頂く方がお小遣い稼ぎになるし、防犯性も高められるし、違反する住人への追求力あるような気がします。ただ、守秘義務が難しいかな。 |
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761:
契約済みさん
[2015-08-05 19:14:36]
女性がダメなら、男性でいいじゃないですか?
あと希望をいえば、気の利かない若い人より気の利く中年?の方を希望します。 それくらいの方のほうが違反者に注意しやすいでしょう? |
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762:
マンション住民さん
[2015-08-05 19:20:23]
えー自分の住んでるマンションのコンシェルジュするの?
私は絶対嫌だなー。 |
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763:
入居済みさん
[2015-08-05 19:28:55]
>>738さん
私は、逆に防災センターの中に入って話すことを拒まれたのを見ました。 「理事なのに防災センターの中に入って話することができないのですか?」と言ってましたので、間違いないです。 理事によって、対応が、違うのでしょうか?? それとも理事会で、入られるようになったのでしょうか?? |
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764:
契約済みさん
[2015-08-05 19:30:49]
仕事と割り切れば半年位注意できるでしょ。
ただ、住民に家庭の諸事情まで把握されちゃうから反対意見多数でしょうね。 |
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765:
契約済みさん
[2015-08-05 19:36:24]
この太陽光発電量って、いつ表示されるのでしょうか?
各階の共用部の電気量をお知らせされれば、誰の目にも平均値が解るのに。 |
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766:
契約済みさん
[2015-08-05 21:11:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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767:
契約済みさん
[2015-08-05 21:15:05]
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768:
匿名さん
[2015-08-05 21:17:38]
居住者が働くのは辞めた方がいいですよ
すごく立ち位置が不安定になりますから… 居住者が管理人兼理事長で、最悪になったとか、聞いたことがあります あくまで一職員として取扱いができた方がいいと思います |
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769:
契約済みさん
[2015-08-05 21:23:34]
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770:
住居者
[2015-08-05 22:01:18]
淀川花火ラウンジからみえますか?
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771:
入居済みさん
[2015-08-05 22:16:29]
掃除とかは必要だと思うけどコンシェルジュは暇そうやしひとりでいいんじゃないかな。
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772:
ママさん
[2015-08-05 22:19:58]
ならコンシェルジュ廃止でいいやんwww
こんな貧乏臭い提案は始めてみたわ… |
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773:
入居済みさん
[2015-08-05 22:31:29]
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774:
入居済みさん [女性 20代]
[2015-08-05 23:21:38]
293です。300さんとは別人間です。321さん、ご指導ありがとうございました。少し玄関を開けるのはや冷気を入れる目的ではないので、皆さんご理解下さい。冷房皆さん入れているので、廊下の冷房を取り入れるなんて想定外です。理解出来ないです。
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775:
住人
[2015-08-05 23:56:18]
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776:
契約済みさん
[2015-08-06 00:07:02]
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777:
入居済みさん
[2015-08-06 01:55:41]
冷房温度や備品やエレベーターの傷とか
コンシェルジュリーの人数とか 小さい話ばかりじゃなくて 生活していく上でもっと有意義な会話をしませんか 写真撮れなかっただの、見張るだの引くような書き込みはやめましょう |
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778:
契約済みさん
[2015-08-06 02:36:08]
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779:
契約済みさん
[2015-08-06 02:55:34]
在宅してない区分所有者からしたらそうなのかもしれませんね。
失礼しました。 我々は生活してます。 当たり前に、安心・安全・快適があっての契約者だけの共有部の特別感が Airbnbなどの一泊一万ちょっとで犯され続けて来ました。 駆逐ネタが有意義で無いとおっしゃるのなら、 他力本願で有意義なネタを待つより、 自らで引き込めば良いのでは無いでしょうか。 |
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780:
入居済みさん
[2015-08-06 05:33:08]
>>777
確かに他人事として読めば、細かい問題提起やそれらへの議論が多く、荒れているように見えるかも知れません。 しかし、このマンションはまだできたばかりで、細かい問題に対応できていない現状があります。 皆さんも、2~3ヵ月住んで気になることが色々出てきた頃です。 コンシェルジュの数やエアコンの温度の話は管理費、共用施設の傷は修繕費に直結しています。 ただあら探しをしているのではありません。 皆で快適に暮らすために、問題提起と対策、ルール作りは必要な工程です。 あと2年くらいはルール作りに時間がかかるかも知れませんが、ルールができてしまえば落ち着きます。 そうなれば、Airbnbのような時流に合わせた新たな問題以外は、お天気の話題くらいしかない極めて平和な場になるでしょう。 |
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781:
匿名さん
[2015-08-06 08:02:35]
最初に徹底的に環境整備や支出の見直ししておかないと、後々になってから取り返しが効かなくて後悔します。
環境整備は、早めに住人の意識の統一をしていかないと、昔はよかったのになどと言われかねませんからね。時間もかるでしょうけど、必要です。ルールの整備後も、啓蒙していかないといけませんよ。 支出の見直しは初期にしないとお金のムダもありますが、長期的な時間が必要なものでもないですから、徹底的にやっていくべきです。 特に管理会社の見直しはしておかないといけません。 杜撰な管理会社であれば、早期に変えた方がマンションのためです。 まともにコンシェルジュの教育指導ができないようであれば、業務の引継ぎもできないのと同じです。 |
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782:
ママさん
[2015-08-06 09:56:58]
タワマンのコンシェルに何を期待してるの…
職業柄、個人の能力に依存する部分も多いし、 タワマン等のコンシェルは単なる受付嬢です。 優秀な人なら違うところで本物のコンシェルやってるってし 評判がよければ他の高級タワマンに回るでしょ。 その程度な事を理解して買う人がほとんどだし、 人数も最初からわかっていた事でしょ? 住人の奥さんがコンシェルやりますって最初に言われた 誰も買わないわ、団地の住み込みおばさんじゃあるまいしw 議論の余地があるとしたら空調の設定温度くらい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ゲストルームから出てくる中国人団体、
毎週月曜のパーティールームでのセミナー、
誰かもわからない集団がマンション内をうろつく現状
Airbnbのホテルと同じだけリスクがあると思いませんか!
主催者はルール違反なのは承知でしているでしょうから、まともな商売ではないでしょう。
それに、誰かが共用施設で営利活動をするから、家具や設備は破損し、汚され散らかされ、
それらの清掃・修復費用を私達が負担させられるのは許せない。