オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-08-09 18:00:26
 

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  PART 5

583: 入居済みさん 
[2015-07-31 20:25:07]
>>580
2〜3週間前に、花火大会の日ではありませんが、盆休みにゲストルーム当選したとの連絡文をいただきました。当選者には、連絡が入っているようです。
584: 入居済みさん 
[2015-07-31 21:57:03]
>>583
お盆のゲストルーム当選されたんですね!おめでとうございます!!うらやましい(笑)
お盆楽しんで下さいね♪
585: 契約済みさん  
[2015-07-31 23:15:40]
AIRビーアンドビー

ブリリア有明の対応
http://bma33.com/blog/112.html

又貸しの禁止で早急に理事会で決定されたようです。
586: 契約済みさん 
[2015-08-01 09:50:50]
http://news.livedoor.com/article/detail/10417551/

airbnbの死亡事故トラブル

7/22日の渋谷のマンションらしいですが
こうなる前に禁止にしないと
皆さんの隣や上下階でこんなこと起きたら嫌でしょう

587: 入居済みさんに 
[2015-08-01 11:58:39]
>>586
恵比寿のマンションですね。
某有名事故物件サイトにも載ってました。
588: 契約済みさん 
[2015-08-01 12:36:02]
又貸しで、会社が社宅の為と数部屋借りていたらしい。
貸主はAIRB&Bを知らなかったらしいです。
589: 入居済みさん 
[2015-08-01 13:58:50]
10回に1回はタワーパーキングの操作盤扉が開きっぱなしです。
誰が困るって訳でも無いけど、強いて言うなら電気代の無駄か液晶の劣化の促進か。

扉のあきっぱなしってだらしが無いですよね。
出発前に必ずゲートを閉めにボタンを押しに行ってるのに
ちょっと扉を閉めるだけじゃん。
なぜそれが出来ない?と思う。

10人に一人はだらしない人が居るようです。
扉のあけっぱなしとか自分が使った物を元に戻さない人って
基本的な躾けがされていないのですね。
恥ずかしい。
590: 入居済みさん [女性] 
[2015-08-01 14:29:46]
>>589

ご指摘ごもっともです。

5号機の扉は固くて開きにくくないですか?
なかなか開かなくて困ったときは、次の人も困るといけないので、軽く閉めるようにしています。
それも含めて、だらしないと見られているのかもしれませんね。
次回扉が固いと感じたときは、警備室に報告するようにします。
591: 契約済みさん  
[2015-08-01 14:44:40]
まだ慣れないので、ついつい忘れてしまうのかと思います。
前回3台目で待ってたのですが、5分経っても前の人が全然出庫しない・・・
と思ったら、出庫したまま扉を閉めずに出て行ったようです。

規定外の車を入庫させて扉が閉まらずに約一時間半待った事もあります(*^^*)持ち主とも連絡がつかず、管理人はお手上げのご様子でした。急いでなかったから良いものの・・・急いでたら回し蹴りの刑ものでした。

扉を閉めてくださいの案内の音量を上げると良いと思います。
592: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-08-01 15:15:48]
駐車場の北側ってとっても入れにくくないですか?
1台だけの時はまだいいですが、(それでも十分狭い)2台以上重なったときはどの車が先がいいのか迷ってしまいます。
そのうち事故が起こるんでは?と危惧しています。て言うか、自分が一番ぶつける自身ありありですけど(笑)
でも、どうにもならないんですよね。他のタワーに比べたら広いほうですよ。て大京さんに言われましたけど。本当かな?
南側の方が羨ましいです。
593: マンション住民さん 
[2015-08-01 15:49:24]
>>592
南側は大型車が多いので、やはり広くないです。
皆さん何度か切り返しをされています。
高級外車が多いので、絶対にぶつかりたくないと緊張します(笑
それに、北側から通り抜けの車でヒヤリとすることが何度かありました。
2000万円超の高級車もたくさんありますから、事故があったら大変そうです。
594: 契約済みさん  
[2015-08-01 16:25:38]
>>592さん
最近のタワーマンションの中では広い方ですが、7〜10年前のタワーマンションに比べれば狭いですよね。もう大型タワーマンション用の土地がないし、資材高騰で大変なんだと思います。その中ではとっても満足のいくマンションです。
もし大型タワーマンションができるとすれば、御堂筋本町沿いのあの広い駐車場が売られた時なのかなーって思います。
ここは駐車場もそこまで高くないので、2台目借りたいですね。
595: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-08-01 16:29:12]
南側もですか?
と、言うことはやはり設計が悪い?てことですよね(笑)
でも、北側よりは明らかに広いので、やっぱり羨ましいです。

前のマンションはタワーではなかったのですが駐車場がとても出し入れしやすかったので凄く
不便を感じます。
自分の運転技術を上げればよいのでしょうが。

596: 入居済みさん 
[2015-08-01 16:50:22]
>>595さん、謙虚な方ですね(^^)
すぐに慣れます。大丈夫♪
597: 入居済みさん 
[2015-08-01 17:05:52]
タワーパーキングの扉が開いたら鏡を見てぶつけないように出来ますが、
扉が閉まっている場合は鏡がないので奥に行くとぶつけるかも知れません。
北側の右ハンドルと南側の左ハンドル用に扉に鏡を張れないですかね?
銀の反射シールでも見えるかと思います。

事故を防げるならちょっとの費用ならかけても良いでしょう。
598: 契約済みさん  
[2015-08-01 18:39:45]
大阪の街も随分と変わりましたね。奥の真ん中辺りが我がマンションですかね。
大阪の街も随分と変わりましたね。奥の真ん...
599: 入居済みさん 
[2015-08-01 19:49:18]
>>598
素敵な写真ですね!
どちらからとられたんですか?
600: マンション住民さん 
[2015-08-01 23:05:48]
飛行機からかな?
601: 入居済みさん 
[2015-08-01 23:24:30]
花火大会ってどうだったんですか?
602: 入居済みさん 
[2015-08-02 01:15:59]
>>589
適切な指摘ですが、躾云々などの一言は余計と思いますよ。その一言が評価を下げますよ。
603: 匿名さん 
[2015-08-02 01:22:02]
設計の悪さは指摘すべきですね。
今でないと指摘できませんからね。

管理会社がデベ系だと、何もしないと言われますが、様子を見たいところですね。
604: 入居済みさん 
[2015-08-02 01:58:06]
>>601
お待たせしました。

ベランダに近いリビングテーブルで食事を用意し
部屋の照明はキャンドルだけで花火観賞にのぞみましたが、
あべのハルカスに見事に邪魔されました。
笑うくらい、ドンピシャ。
お隣からも、下のベランダからも
親子でみていらっしゃるんだなあという
声が聞こえてきました。しばらくしたら
聞こえなくなりましたが。
ハルカスがなければ、しっかり見えていましたね。
残念。
でも普段は、そのハルカスを景色の一つとして眺めているから
まっいいかと思います。

花火見えても小さいですしね。

ちなみに私は35階以上、やや東よりの南向きの部屋です。

605: 入居済みさん 
[2015-08-02 09:36:17]
>>602
あなたのそのご指摘がポイントを外してます

この件に於ける現状に対する共有認識で大事なのは
X回に1回扉が開いてたとしたら、
のべ人数割合として1/X以上の人が開けたまま放置という事です
606: 入居済みさん 
[2015-08-02 09:54:29]
>>605
あなたは論点を外しています。

602さんは、扉を閉めるべきという指摘は正しいが、躾云々という部分は余計だと言っている。
つまり、誤った行動に対する批判はいいが、その人間性まで批判するのはおかしいとの意見です。
私も602さんに同意見です。
誤った行動さえ正せばいいではないですか。

自分の発言が否定されたと感じて感情的になっているようですが、大人げない。
602さんは、何も失礼なことは言っていません。


607: マンション住民さん 
[2015-08-02 10:08:23]
>>605
自分は他人にだらしないとか躾がされていないとか
かなり失礼な発言をしておいて
自分の発言の一部を軽く注意されただけで
ムキになる
躾なく我が儘に育ったんだな
608: 契約済みさん 
[2015-08-02 10:30:03]
コメントありがとうございます。
飛行機から撮りました。大阪城を見て感動して、その後マンションを探すのに必死でした。
さすがに昨日のPL花火は見られませんでしたね。
コメントありがとうございます。飛行機から...
609: 入居済みさん 
[2015-08-02 11:30:18]
>>607
最初の躾発言の人と同一人物ではありませんよ(笑)

感情的になってるのはあなた(がた)の方では?

人には指摘しておいて(しかも躾られてない云々のそれこそ言葉尻を)
一方、自分が大事な要点を指摘されるとカッとなる
610: マンション住民 
[2015-08-02 12:10:11]
>>608
ありがとうございます!
やっぱり飛行機からでしたか。
大阪城が見えるとワクワクするの分かります!
マンションと大阪城をセンターに撮るのってなかなか難しいですよね。
どちらも保存させていただきました。
私も挑戦してみますね。
611: 契約済 
[2015-08-02 12:17:17]
高速に乗っても、すぐうちのマンション見えるかなあ?って、探してしまいますしね!空からは流石に最高な景色ですね!
612: 契約済 
[2015-08-02 12:22:19]
airbnbのyaskazuって、一時期このマンション記載終わってたけど、
また復活してますね。
注意されてやめたけど、時間置いたから、って、またしだしてるとかじゃないか気になりますね。

613: 入居済みさん 
[2015-08-02 14:22:47]
>>612

少し前に、どなたが書いて下さっていましたが、たしか
今の期間、そのyasukazuさんの部屋に予約が入っているようでしたね。
気をつけて見てますが、明らかな旅行客らしき人物とは出くわしていませんので証拠がつかめない状況ですが、このサイトの存在だけでも、部屋を特定して、違法行為はやめろと、注意することはできないのでしょうか。

顔写真は本人たちなのかな。

614: マンション住民さん 
[2015-08-02 16:43:34]
>>612さん、報告してくださりありがとうございます。
なかなか駆除できませんね。

https://www.airbnb.jp/rooms/7349748?checkin=2015%2F09%2F14&checkou...
615: 入居済みさん 
[2015-08-02 17:19:37]
>>608
大阪で初めて暮らしたマンションがうつっていて感動しました・・・!
私も先日のマンションの画像と一緒に保存しました!
616: 契約済みさん 
[2015-08-02 18:09:24]
私も保存しました。有難うございます!

建物のフォトコンテストして欲しいです!

私のオススメポイントと是非写して欲しいモデル像と時期は

桜の季節の新町北公園のサンクタスタワー
オリックス本町ビルからのサンクタスタワー
新町北公園のアーチ型の遊具で遊ぶ子供達の背景にサンクタスタワー
難波の神社近くのデイリーヤマザキの外側のテーブル席の
一杯やってるクシャクシャに笑うサラリーマンの背景にサンクタスタワー
新町南公園で浴衣美人の後ろ姿の背景にサンクタスタワー
後、サンクタスタワー玄関前に一台だけのロードバイクも似合うなあって思っていたり…。
南西側からママさんと手を繋ぐ子供の後姿にサンクタスタワーも素敵だし
新町北公園側から出てくる外車とサンクタスタワーも似合うなぁ思っています。

自転車放置は、美観損ねるから辞めて欲しいなぁ。。。

617: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-02 18:22:40]
きもちわる。フォトコンとか。
618: マンション住民さん 
[2015-08-02 18:26:27]
>>188さん、>>190さんの写真も良かったですよねー。
AIRビーは無くして欲しいです。

619: 契約済みさん 
[2015-08-02 18:28:27]
>>617
え、そうなの?じゃ辞める!w
620: 契約済みさん 
[2015-08-02 18:34:47]
>>618さん
そう言ってくださり有難うございます。
絵になる理想的なモデル像の方には嫌われそうですが、
本当にそうゆう絵になるシーンと時期って、とっても希少なので、家庭で大切に残して欲しいだけなのです。
621: マンション住民さん 
[2015-08-02 18:43:18]
歴史を見ていくのも一つの価値ですからね。
622: 契約済みさん 
[2015-08-02 18:47:40]
今、北側玄関近くに、南アメリカ系の不自然な三人組の女性が居ます。

前線できる方、画像観れるエレベーターで、さりげなく井戸端会議できませんか?
お願いします!
623: 契約済みさん 
[2015-08-02 18:48:48]
画像観れるエレベーター前でした。
失礼しました。
624: 契約済みさん 
[2015-08-02 19:11:34]
住民の為の情報共有が5分.10分のタイムラグが仇となりますね。
次からは見つけた時の為、
必ず時間にゆとりを持ち、エレベーター前で画像観て降りる階を突き止めます。
前線を避けたいが為に失礼しました。
625: 入居済みさん 
[2015-08-02 19:29:49]
この時間帯に、ホテル客らしい感じがする人がいてるのは、AIRビーでしょね。
来客者やオリックス劇場使用者にしては、不自然です。

3人も目立つ人がいてるのに放置するなんて、管理会社なっていないのでは?
ちゃんと、説明し、確認し、対処すべきです。

そもそも、マンションのホテル使用は、法律違反です。
また、居なくなったって、報告だけですよね。

再発防止対策すらされていないですよね!!
管理会社の怠慢ですが、それを放置しているのも問題ですね。
626: マンション住民さん 
[2015-08-02 19:53:04]
管理会社の方は何してるんでしょうね。
本来こちらでは集客営業は不可ですが、まずは理事会で明確に細則に入れて、管理会社に持ち主にサインをもらうことですね。
管理会社の人、、頑張れ
627: 入居済みさん 
[2015-08-02 21:36:03]
私も近くにいなくて、ホテル客の確認ができなくて残念です。
鍵の使用履歴で、部屋の特定ができないでしょうか。
監視カメラの映像でホテル客の特定はできるので、その鍵の履歴がわかれば部屋の特定ができると思います。
628: 契約済みさん 
[2015-08-02 21:45:17]
>>627さん
監視カメラの映像でホテル客の特定はできるので、

管理会社はやる気があったらそんな事初めからしてくれたでしょ。

やはり、管理会社が賃貸会社だから、
繋がってるんじゃ無いですか?

Airbnb問題は解決した事になってますよ。
629: 契約済みさん 
[2015-08-02 21:54:07]
管理会社は、金をかけて形だけの対応しかしてませんよ。
駆逐してるのはあくまでも住民ボランティアです。
管理組合も放置してますからね。
1議決ある理事が数揃えても、
対応出来るのは、住民ですからね。
630: 住民4 
[2015-08-02 22:04:34]
管理会社が無能なのは、総会の時の対応を見れば明確です。
ですので、住民も声をあげて管理組合を動かし、
管理会社を育てるしかありません。

要望シートが受付にあります。
ここで情報共有するとともに、
要望シートを書きまくって提出お願いします。

管理組合もある程度の声があがれば、
動きやすくなります。

町内会への要望も同様です。

みんなで一緒に変えていきましょう。
631: マンション住民さん 
[2015-08-02 22:04:38]
やはりホテル利用した場合のペナルティを課したほが良さそうですね。
一泊10万円×人数とか。
632: 入居済みさん 
[2015-08-02 22:27:51]
>>631さん
ホテル利用は、犯罪で金額の問題では、ありません。
ご提案は、何も解決になりません。

それどころか、ペナルティを課せば、ある意味、認めたことになります。
また、ペナルティは、見つかった時だけなので、抑止どころか増徴になります。
貴方、Airbnbの関係者ですか??

管理会社が、動かないのは、何が原因なんでしょうか?
管理会社自身に問題があると思うなら、管理会社の本社に問いただせばいいでしょう。
633: 住民4 
[2015-08-02 22:29:00]
>631さま
そうですね、お気持ちはわかります。
管理規約で定めれば可能かも知れませんが、
あまりに法外な設定もできない可能性があります。

それも含めて今後の管理組合での検討を進める必要がありますので、
理事様であればお願いしたいですし、
理事でなければ、要望書の提出にてご提案お願いします。

他に何かいい案はないでしょうかねぇ・・・
実害があれば、即警察ざたにもなりえると思うのですが。
634: 入居済みさん 
[2015-08-02 22:32:58]
Airbnb問題は解決した事になってるんですね。
何を持って解決したか、公開して欲しいです。
635: 契約済みさん 
[2015-08-02 22:33:59]
大京より野村不動産か大和ライフの管理会社に変更した方が良いんじゃないですか?

警備の大阪ガスコミュニテイは続投、受付も続投。

問題は司令塔だけ変えれば良いんじゃないですか。
636: マンション住民さん 
[2015-08-02 22:34:02]
>>632
お金もらったらそれまでで、ある程度していれば任務完了。
競争のないほぼ独占の新築の管理会社なんて、相手の都合の良い設定金額です。(←どこかの掲示板で見ました。)要望がなければ動かない。相手からすると仕事増やされるより現状維持がベスト。
637: 住民4 
[2015-08-02 22:34:44]
>632さま
まぁまぁ落ち着いてください。
べつに631さんも悪気は一切ないと思いますよ。

建設的な検討をしていきましょう。

あと、皆様にお願いしたいのですが、
匿名の掲示板ですので、誰が過去に何を書き込んだか、
今回誰が言っているのか、少しわかりづらいので、
できれば固定のハンドルネームで書き込みされてはいかがでしょうか。
当然本名や個人に関する名称は必要ないと思います。
この際、住民5や住民6等でもいいかと思いますし。
638: 住民4 
[2015-08-02 22:36:33]
>635さま
一応、警備は「大阪ガスセキュリティ(通称OSS)」ということですね。
OSSの警備員さんはハキハキしてるし感じいいですよね。
639: 住民4 
[2015-08-02 22:37:44]
大阪ガス・セキュリティサービス=OSS、訂正たものの、正式名称になっておりませんでした。
失礼いたしました。
640: 入居済みさん 
[2015-08-02 22:37:50]
管理会社の本社に言っても無駄では無いですかね?
そういう体質です。

そもそも支店長レベルが、出席して、この程度の対応。
同じグループでも差が、歴然です。
641: 住民4 
[2015-08-02 22:42:34]
以前も書き込みましたが、
管理会社の営業は「いかにコストをかけずに、それなりの管理で住民を納得させ、
次年度も受託できるか」が成果です。

住民はなめられてはいけません。
しっかり評価し、比較検討し、次年度の業務委託先を決めるべきです。

何も比較検討せず次年度も同等の予算で大京アステージに委託したら、
完全な残念管理組合です。
642: 契約済みさん 
[2015-08-02 22:43:01]
>>638さん
ご指摘有難うございます。大阪ガスセキュリティは問題無しです。

他の管理会社何処が良いのか羅列していきましょう。

はい、積和も良いと思いますよ。
643: 契約済みさん 
[2015-08-02 22:48:04]
てゆっか、マンション管理新聞、オーナズルームに置きません?

色々、検討資料になりそうですし。

644: 入居済みさん 
[2015-08-02 22:56:50]
現時点でも、8月11日まで予約で埋まっています。
また、どこの誰かもわからない人が鍵をもってマンション内を自由に徘徊するのですね。
しかも、毎日!
1日でも早く対応して欲しいです。
645: 入居済みさん 
[2015-08-02 23:10:50]
>>637さん
632です。
>貴方、Airbnbの関係者ですか??
に、対する仲裁のつもりですよね。
貴方が書くまでもなく、631さんが、住人だったら分かってくれますよ。

私の文面で、おかしなとこありますか?
間違いを指摘しているだけで、落ち着いていますし、「悪気」は、ありません。

そもそも悪気が無いと言われていますが、もし、その案のみ通った時の影響は、どうでしょうか?
住民として、大きな損失です。

放置しておいて、大きな損失が生じてからでは、遅いのです。
今の管理会社対応が、悪い例ですね。

放置しなかった良い対応と言えば、大阪ガスセキュリティさんです。
問題が、発生したのが、分かったらすぐに対応。
差は、歴然。

言い方、書き方が、悪いのは、住民ではなく、Airbnb関係者の可能性があるから。
問題点の指摘
解決できるか微妙ですが、解決方法の提案

さらっと、失礼なことを言ってますが、どこが「建設的な意見」を言ってないですかね?
それと、勝手に631さんが、不快と受け取ったと決め付けるのは、631さんに対しても失礼です。

火を点けて煙を出さないように注意してくださいね。
住民4さんへのお願いでした。
646: 契約済みさん 
[2015-08-02 23:15:11]
そのうちAirbnbの宿泊客だらけになったら
新町北公園で南アメリカの現地人のカーニバルはじまるんじゃない?
竹とか持って。
647: 入居済みさん 
[2015-08-02 23:17:48]
次年度以前に、臨時総会でもあったら、管理会社の比較検討をすべきですよね。
あれで、管理委託契約を履行されてるなら、管理規約自体に大きな問題が、あります。
648: 契約済みさん 
[2015-08-02 23:19:05]
>>645
ウザい。
649: 入居済みさん 
[2015-08-02 23:20:44]
>>637
このような匿名サイトでは、固定のハンドルネームはお勧めできません。
他人が成りすますことができるので。
住民専用の個人名で投稿するサイトがあればいいでしょうが、おそらくほとんど誰も投稿しないでしょうね。
650: 入居済みさん 
[2015-08-02 23:25:08]
>>645
ウザい。
651: マンション住民さん 
[2015-08-02 23:26:49]
早く理事会で管理会社のアンケート、検討委員会の招集して頂きたいです。
652: 住民4 
[2015-08-02 23:30:47]
>645さま
早速、ご返信ありがとうございます。
ごもっともな部分も承知いたしております。

なかなか文字だけではニュアンスがうまく伝えられず、
申し訳ありません。

今後の投稿についても、ご指南ありがとうございます。
かしこまりました。

645さまに危機感をもっていただけていることは、
非常に心強く思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
653: 住民4 
[2015-08-02 23:33:38]
そうですね・・・おっしゃる意味はわかります。
私は住民4なのですが、「往民4」さんが書き込まれていて、
スマホでみた時になりすましかと思ったのですが、
家でPCで再度確認したら「往民」だったので、一人で爆笑しました(笑)

なかなかハンネも難しいですね。
654: 住民4 
[2015-08-02 23:34:13]
653の投稿は649様への返信です。
655: 匿名さん 
[2015-08-03 00:37:55]
良い管理会社は提案をするものなのですが
悪い管理会社は、理事会が意見を言うまでは何もしません。

自ら提案をすれば仕事が増えるものの
貰えるお金は一円も変わらないですからね
656: ママさん 
[2015-08-03 00:42:33]
645

あなた言いすぎだわ。
631の文面がなぜ関係者になるの?
飛躍も甚だしい。
確かに631の提案は根本の解決にはならないが、
仮に規約として決まれば抑止力にはなる、と言う意味でしょ。
そもそも罰金なんて強制力に有効性がないので管理組合で
通るとは誰が考えても思えないんで、一アイデアとしてスルーすべき内容。
それを頭ごなしに斜め読みで「関係者」って頭おかしいレベルですよ。
耳ツン、書き込みの特定を考える、何かと子供探し、すぐ躾ネタ出し、
ここの書き込みには1名以上のモンスターがいるのは間違いない。

そんな書き方では他人の意見を聞いてまとめる能力もないし、
たんなるしゃかりきババアじゃないの。
657: 入居済みさん 
[2015-08-03 02:15:12]
>>645
少しのことで攻撃的になりますね。
まずは自身の躾が必要ですよ。
658: 契約済みさん 
[2015-08-03 05:37:33]
>>656さん

それがモンスターというなら、多分、少なくとも5名以上でしょ。
ペナルティを課したアイデァ出したら、Airbnb側関係者って
先が思いやられて、他人事ながらストレスフルマックスです。
でも、目先の悪事には、小手先の悪意も有効なので、上手く活用すべきです。
659: 入居済みさん 
[2015-08-03 05:56:37]
>>656
ママさん、いいこと言うね!

645さんは残念です。
632の発言は全体的には賛同を得られる内容なのに、「貴方、Airbnbの関係者ですか」の一行で台無し。
しかも、631さんを不愉快にさせたのではなく、読者全員を不愉快にさせたことに気づいていない。
さらに、645で逆ギレしたことで、自己顕示欲の強さと許容力の無さをさらけ出して、さらに全員からの評価を落とした。

これは645さんだけではありませんが、
自分が言われて不愉快になる言葉を他人に発するときは、同じだけ反撃されることを覚悟しましょう。
面と向かって話していない分、お互いに無礼なことを平気で言ってしまえるようです。
660: 契約済みさん 
[2015-08-03 10:59:32]
>>656

あなたもモンスター

あなたもババア

あなたの言葉の汚さが残念。
661: マンション住民さん 
[2015-08-03 11:10:27]
阻止しようとペナルティを考えた結果なので、皆さんは解決策を模索してます。フロアが特定できたら、各部屋オーナーに連絡する。
ペナルティ1人10万円よりも、宿泊客に直接ホテル利用は違法と当マンションでは禁止というのを伝える事が有効です。
そうすることで評価が下がります。
662: 入居済みさん 
[2015-08-03 11:34:05]
見つけて即、警察呼んだら対処してくれるかな?
旅館業法の現行犯逮捕で
663: 匿名さん 
[2015-08-03 11:54:41]
自分のセカンドハウスに知り合いを泊めたと言われると仕方ない。
664: 契約済みさん 
[2015-08-03 12:29:59]
仕方ないてことはないと思うんだけどね
此方も営業してるサイトやら状況証拠あるんだし

来てくれた警察官がすぐに逮捕してくれるかどうかは別として
airbnb業からしたら警察呼ばれるのはイヤだと思うよ
665: 入居済みさん 
[2015-08-03 12:56:04]
サイトで募集している限り、知り合いでないという証拠を自らで作ってます。
666: ママさん 
[2015-08-03 12:57:21]
誰かが人柱で一泊すれば…
ローコストで確定犯に出来ます
667: 契約済みさん 
[2015-08-03 13:00:41]
>>665
その時の客が知り合いではないという証拠にはならんね
たまたま知り合いかもしれない
だから私は「状況証拠」と念のため書いたわけで
668: 入居済みさん 
[2015-08-03 14:01:54]
状況証拠だけでは逃れるからサイトも重ね合わせてみないといけないと言っているだけだと。

なんかむきになる人多いねー

669: 入居済みさん 
[2015-08-03 14:03:12]
海外の友人がくるから、一泊しようかと調べたら、先客があるみたいでした。

今度また調整して挑戦してみます。
670: 住民4 
[2015-08-03 14:23:20]
部屋は特定されてるのですから、ご近所さんは嫌でしょうね…
事件事故の可能性高いですし、
なにかあっても責任追求できない恐れが高い。

理事会が忙しくて動けないなら、
有志でAirbnb対策委員会立ち上げて、
見回りや保健所への通報、
防犯カメラ分析、
実害の検証など、みんなで考えますか?

671: 住民4 
[2015-08-03 14:27:46]
清掃業者のスタッフ募集記事
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576900/
672: 入居済みさん 
[2015-08-03 14:32:06]
>>668
サイトやら状況証拠もってまず書かれてますけど
673: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-08-03 14:45:58]
今日も月曜日の昼からの時間帯必ずパーテイルームが使用されて
どうもセミナーみたいなことをやっている感じ、
セミナー自体は内容的に問題なければ別にかなわないが同じ時間帯を
いつも予約するのは問題で他の人が予約したいとしてもその時間帯
出来ない可能性あり。同じ人がとっているのかまたは交代でとっているのか
わからないが。ゲストルームの予約の仕方も含め共用施設の使い方再検討
する必要ありと考える。
色々な問題を話合いする場がないので各ブロックの担当理事との懇談会を
セットして欲しいと思いませんか?入居から3か月以上もたったのでほぼ
問題点もあらかた出てきているのではと思う。より良いマンションにしていくべく
ぼちぼち話し合いの場をもつこと必要ではと思う。
674: 契約済みさん 
[2015-08-03 14:57:25]
各ブロックで集まる事は賛成です。
675: 入居済みさん 
[2015-08-03 15:09:31]
高層階用エレベーターにスナック菓子が散乱。
676: 入居済みさん 
[2015-08-03 16:16:03]
>>675
管理人に依頼して特定するべき。
子供連れの親でしょうか。
何階とは言いませんが、高層階某フロアーの自分だけ綺麗にしている子連れの少し若めの奥さんを3回見ましたが、
ただ少し大きい声をだすだけで何もしません。
子供がエレベーターの各フロアのボタン押しても怒るだけ~
その他大勢が乗っているのに・・・
駐車場待ちで子供が叫んでもそのまま・・・
677: 入居済みさん 
[2015-08-03 17:34:17]
>>676
私もその人わかるかも。
そこの子供さん、いつもメチャクチャします。
母親は自分の身なりには抜かりなしだけど、子供にはかなり手抜き。
678: 入居済みさん 
[2015-08-03 18:28:31]
>>673
賛成です。

ゲストルームの常に満室、早いもの勝ちのやりかたを改善してほしいと、先日の理事会の議題に挙げて頂くようにお願いしましたが、その後どうなったか、どんな議論がなされたかは、問い合わせをすれば教えてくれるのでしょうか。
ホテル経営に関してもですが、
なんだか、正常に運営されているのか不安に感じます。

また、ここの掲示板にも、理事らしいひとが、以前に近々アルコープに傘をおいている部屋を訪問するとかかかれてありました。変わらず、私のフロアでは傘や傘立てがおいたままです。
回っていただいたのでしょうか?
679: 契約済みさん 
[2015-08-03 18:59:16]
>>678さん

理事が書かれているなら、もう回ってるでしょ。
680: 契約済みさん 
[2015-08-03 19:59:43]
>>678さん
早い者勝ちもいけませんが、百歩譲って常に満室は良いとします。
ただ、直前キャンセルによる他の方への迷惑や後払い方式に納得がいきません。
681: 住民4 
[2015-08-03 20:34:35]
ゲストルーム、まぁ全員が交代で使っても、
約1年かかる計算になりますし、予約が入ることはいいことですが、
直前キャンセルと後払い方式は見直しを検討するのもいいかもしれません。

ただ、後払いは債権を約1か月間管理する必要がでてきますが
先払いの場合は現金のやり取りを管理会社に任せることになると、
その対応や現金の管理が必要になり、不正が起きやすくなるデメリットがあります。

みなさま、大京アステージをそこまで信用できますか?
先に口座引き落としすることができれば、現金授受を避けることができますが、
少しハードル高い気もしますし・・・
682: 住民4 
[2015-08-03 20:43:04]
>678
早いものがちでない予約方法の、改善案はどういった内容で
考えておられますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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