仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART 5
121:
入居済みさん
[2015-07-22 07:18:57]
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122:
入居済みさん
[2015-07-22 07:22:28]
住民4さん、三ヶ月点検、期限過ぎて居ませんでしたか?
此処で情報集めるのも良いですが、 受付にある意見投書でも受け付けてます。 理事なら誰が提案しても良い訳ですし。 |
123:
入居済みさん
[2015-07-22 07:26:39]
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124:
122
[2015-07-22 07:27:16]
後、共用施設の痛んだ部分については瑕疵対象、
もしくは 傷付けた相手に賠償して貰うなどカメラ画像確認をすれば良いです。 |
125:
住民4
[2015-07-22 07:35:58]
>122、123さん
三か月点検の要望書提出期限は過ぎていますので、 点検日当日に追加で依頼するしかないと思います。 併せて意見書も「これまでのエレベーター利用による破損状況についての 修理要望&今後の台車等利用時のエレベーター利用方法改善」として 要望を提出すべきとおもっています。 みなさまも、点検日当日に追加してきいただけませんでしょうか。 |
126:
住民4
[2015-07-22 07:38:36]
傷が多すぎますし、大京アステージには特定する能力なんてないでしょう。
これまでの対応をみていると、全く期待できません。 エレベーターの利用方法を指示していたのは大京アステージなのですから、 3か月点検で治らなければ、大京に責任を取らせればいいとおもっています。 |
127:
122
[2015-07-22 07:54:26]
住民4さん
そうでしたか。 私は理事の方々に任せています。 共用施設の瑕疵は、 区分所有区の3ヶ月点検とは無関係で保証期間内必ず治せる物ですから。 住民4さんが、率先して意見を纏めて下さるのは良い事ですが、 私には住民4さんが理事さんにしか見えない時が有ります笑 >>123さん やはり効率の悪さの指摘上がりましたね。 私もベアーズさん、二階トイレでお喋りしながらの洗面拭きを目撃してます。 少なくとも70戸は混雑時の我慢は強要してますでしょうし 付け加えて部屋持ち込み自転車の方々も同じ事です。 |
128:
入居済みさん
[2015-07-22 07:54:46]
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129:
122
[2015-07-22 08:08:05]
>>126さん
私も大京アステージさんの管理部門に何の期待もしていません。 今は、静観しながらの様子見です。 参照↓ 管理規約15ページの第57条7 一部共用施設に関する事項で組合員全員の利害に関係しないものについての規約変更は、 当該一部共用部分を共用すべき組合員の4分の1を超える者又は その議決権の4分の1を超える議決権を有する者が反対したときは、 することはできない。 |
130:
入居済みさん
[2015-07-22 08:10:25]
>>110
私は言っていたと記憶しています。 録音はしていませんので記憶に過ぎませんが、 その後にしっかりと業務をこなしてもらわないといけませんね。みたいなニュアンスで発言してました。 貴重なご意見と議長は捉えられてました。 |
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131:
入居済みさん
[2015-07-22 08:14:45]
>>128さん
都度都度のカメラ画像の保存は必須ですね。 難波リバーの名前の上がらない管理会社でも、傷や規約違反、マナー違反者は 住民の指摘で現場目視の確認と、カメラ画像抑え、犯人特定はされて 本人に直接指導、注意喚起なされてるそうですよ。 此方は大手で人員も配置されてますが、責任分散だけが目立ちます。 |
132:
入居済みさん
[2015-07-22 08:16:40]
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133:
入居済みさん
[2015-07-22 08:23:20]
>>130さん
理事の方でも、ズバリそれは誰でしょう。 イニシャルトークではっきり宜しくお願いします。 本人も意図してそこだけ議事録に編集されて、 クローズアップされてるとは思ってないと思いますが、 例え代理人でも聞き捨てならない時がありますから。 |
134:
匿名さん
[2015-07-22 08:28:02]
3ヶ月点検は売主の補修なので、建物の瑕疵じゃない、完成後の補修はしないですね。
大京アステージが負担すればいいですが。 今後の共用の補修も、どうやっていくかでしょうね >>128 カメラの保存期間はハードディスクの容量によるだけですから、それなりに持つと思います。 最低2週間くらいでしょう。 |
135:
入居済みさん
[2015-07-22 08:32:59]
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136:
入居済みさん
[2015-07-22 09:08:44]
住民4の方、自分にとって気に入らない意見言われた時に
「(仮想敵)の方でしょうか?」てやめた方がいいですよ みっともないです |
137:
入居済みさん
[2015-07-22 09:53:43]
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138:
入居済みさん
[2015-07-22 11:52:19]
ラウンジの防犯カメラ設置について、検討していただきたいです。
キッズルームは防犯カメラありますか? キッズルームからエレベーターホールまで奇声を発して走り回っている子供の集団(保護者の付き添いなし)をよく見ます。 あの様子を見ると、壁紙が破れていたり何か破壊されていても不思議には思いません。 本当に、犯人を特定し、保護者に弁償させることはできるのでしょうか? |
139:
入居済みさん
[2015-07-22 12:06:30]
それでは、住民の皆さんに問題でーす。
今とどう違いますでしょうか? |
140:
匿名さん
[2015-07-22 12:06:31]
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傷つけた物は補修してもらわないといけないですね。
今後どうして欲しいか要望は伝えるべきです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572803/res/673
この時点でも引っ越し業者が単独でエレベーターを占拠する事が判っていました。
管理会社に問い合わせると、そのエレベータは独立運転させて
そのエレベーターの横の呼びボタンを押した場合だけがそのエレベーターを呼べて
それ以外のボタンは他のエレベーターを呼ぶ設定だそうです。
どうして一番北側のエレベーターや西側のエレベーターを使わせないのか問い合わせたら、
あやふやな回答でした。
1階はそれでいいでしょうが、2階以上から乗る場合はそのエレベーターが
引っ越し専用で使われているとはわかりませんよね。
専用で使わせるなら、全フロアの呼び出しに注意書きが必要だったんじゃないですか?
それはさておき、今後の対応ですが、
西側のエレベーターを使って貰う場合は西側を常に利用する住民にとって非常に迷惑なので
私は一番北側の大きなエレベーターを使って貰うべきかと思います。
弊害としては上層階の引っ越しなのに下層階のエレベーターが1台使用できなくなる。
滅多に無いとは思いますが住民が大きな荷物を運ぶ場合は引っ越し業者とかち合う。
エレベーターを傷だらけにされるよりかはまだましなデメリットですよね?