仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-18 15:46:59
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART 5
623:
契約済みさん
[2015-08-02 18:48:48]
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624:
契約済みさん
[2015-08-02 19:11:34]
住民の為の情報共有が5分.10分のタイムラグが仇となりますね。
次からは見つけた時の為、 必ず時間にゆとりを持ち、エレベーター前で画像観て降りる階を突き止めます。 前線を避けたいが為に失礼しました。 |
625:
入居済みさん
[2015-08-02 19:29:49]
この時間帯に、ホテル客らしい感じがする人がいてるのは、AIRビーでしょね。
来客者やオリックス劇場使用者にしては、不自然です。 3人も目立つ人がいてるのに放置するなんて、管理会社なっていないのでは? ちゃんと、説明し、確認し、対処すべきです。 そもそも、マンションのホテル使用は、法律違反です。 また、居なくなったって、報告だけですよね。 再発防止対策すらされていないですよね!! 管理会社の怠慢ですが、それを放置しているのも問題ですね。 |
626:
マンション住民さん
[2015-08-02 19:53:04]
管理会社の方は何してるんでしょうね。
本来こちらでは集客営業は不可ですが、まずは理事会で明確に細則に入れて、管理会社に持ち主にサインをもらうことですね。 管理会社の人、、頑張れ |
627:
入居済みさん
[2015-08-02 21:36:03]
私も近くにいなくて、ホテル客の確認ができなくて残念です。
鍵の使用履歴で、部屋の特定ができないでしょうか。 監視カメラの映像でホテル客の特定はできるので、その鍵の履歴がわかれば部屋の特定ができると思います。 |
628:
契約済みさん
[2015-08-02 21:45:17]
>>627さん
監視カメラの映像でホテル客の特定はできるので、 管理会社はやる気があったらそんな事初めからしてくれたでしょ。 やはり、管理会社が賃貸会社だから、 繋がってるんじゃ無いですか? Airbnb問題は解決した事になってますよ。 |
629:
契約済みさん
[2015-08-02 21:54:07]
管理会社は、金をかけて形だけの対応しかしてませんよ。
駆逐してるのはあくまでも住民ボランティアです。 管理組合も放置してますからね。 1議決ある理事が数揃えても、 対応出来るのは、住民ですからね。 |
630:
住民4
[2015-08-02 22:04:34]
管理会社が無能なのは、総会の時の対応を見れば明確です。
ですので、住民も声をあげて管理組合を動かし、 管理会社を育てるしかありません。 要望シートが受付にあります。 ここで情報共有するとともに、 要望シートを書きまくって提出お願いします。 管理組合もある程度の声があがれば、 動きやすくなります。 町内会への要望も同様です。 みんなで一緒に変えていきましょう。 |
631:
マンション住民さん
[2015-08-02 22:04:38]
やはりホテル利用した場合のペナルティを課したほが良さそうですね。
一泊10万円×人数とか。 |
632:
入居済みさん
[2015-08-02 22:27:51]
>>631さん
ホテル利用は、犯罪で金額の問題では、ありません。 ご提案は、何も解決になりません。 それどころか、ペナルティを課せば、ある意味、認めたことになります。 また、ペナルティは、見つかった時だけなので、抑止どころか増徴になります。 貴方、Airbnbの関係者ですか?? 管理会社が、動かないのは、何が原因なんでしょうか? 管理会社自身に問題があると思うなら、管理会社の本社に問いただせばいいでしょう。 |
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633:
住民4
[2015-08-02 22:29:00]
>631さま
そうですね、お気持ちはわかります。 管理規約で定めれば可能かも知れませんが、 あまりに法外な設定もできない可能性があります。 それも含めて今後の管理組合での検討を進める必要がありますので、 理事様であればお願いしたいですし、 理事でなければ、要望書の提出にてご提案お願いします。 他に何かいい案はないでしょうかねぇ・・・ 実害があれば、即警察ざたにもなりえると思うのですが。 |
634:
入居済みさん
[2015-08-02 22:32:58]
Airbnb問題は解決した事になってるんですね。
何を持って解決したか、公開して欲しいです。 |
635:
契約済みさん
[2015-08-02 22:33:59]
大京より野村不動産か大和ライフの管理会社に変更した方が良いんじゃないですか?
警備の大阪ガスコミュニテイは続投、受付も続投。 問題は司令塔だけ変えれば良いんじゃないですか。 |
636:
マンション住民さん
[2015-08-02 22:34:02]
>>632
お金もらったらそれまでで、ある程度していれば任務完了。 競争のないほぼ独占の新築の管理会社なんて、相手の都合の良い設定金額です。(←どこかの掲示板で見ました。)要望がなければ動かない。相手からすると仕事増やされるより現状維持がベスト。 |
637:
住民4
[2015-08-02 22:34:44]
>632さま
まぁまぁ落ち着いてください。 べつに631さんも悪気は一切ないと思いますよ。 建設的な検討をしていきましょう。 あと、皆様にお願いしたいのですが、 匿名の掲示板ですので、誰が過去に何を書き込んだか、 今回誰が言っているのか、少しわかりづらいので、 できれば固定のハンドルネームで書き込みされてはいかがでしょうか。 当然本名や個人に関する名称は必要ないと思います。 この際、住民5や住民6等でもいいかと思いますし。 |
638:
住民4
[2015-08-02 22:36:33]
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639:
住民4
[2015-08-02 22:37:44]
大阪ガス・セキュリティサービス=OSS、訂正たものの、正式名称になっておりませんでした。
失礼いたしました。 |
640:
入居済みさん
[2015-08-02 22:37:50]
管理会社の本社に言っても無駄では無いですかね?
そういう体質です。 そもそも支店長レベルが、出席して、この程度の対応。 同じグループでも差が、歴然です。 |
641:
住民4
[2015-08-02 22:42:34]
以前も書き込みましたが、
管理会社の営業は「いかにコストをかけずに、それなりの管理で住民を納得させ、 次年度も受託できるか」が成果です。 住民はなめられてはいけません。 しっかり評価し、比較検討し、次年度の業務委託先を決めるべきです。 何も比較検討せず次年度も同等の予算で大京アステージに委託したら、 完全な残念管理組合です。 |
642:
契約済みさん
[2015-08-02 22:43:01]
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失礼しました。