マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05
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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

966: 匿名さん 
[2019-11-25 17:15:30]
結局担当者次第なところありますからね。
良い担当者に当たると結構細かいところまで気づいてもらえたりとかあるし。
967: マンション検討中さん 
[2019-11-25 17:29:16]
あとあとにそんな話聞いてない!とならないように、契約時に確認しておかないと、だけど、
部屋決まる瞬間って結構舞い上がってて毎度色々忘れてる気がする(悔&苦笑)
968: 通りがかりさん 
[2019-11-25 18:25:37]
>>965 マンション掲示板さん
単身者用であれば、家賃位を想定していれば、大丈夫じゃないでしょうか。
あとは契約書をよく読み込んでおいて、退去時精算時に騙されないようにお気をつけてください。
969: マンション検討中さん 
[2019-11-25 19:14:41]
>>968
契約書の読み込みは本当に大事ですね!
970: 匿名さん 
[2019-11-26 12:45:40]
>>968
そうですねー。
自分はここの会社ではないですが、立地条件と設備が良い物件紹介してもらった時は
もう家賃と共益費ぐらいしか見てなかったです笑
971: 通りがかりさん 
[2019-11-26 21:27:30]
>>970 匿名さん
次のお部屋を借りる時は注意してくださいね!
972: 匿名さん 
[2019-11-27 10:30:24]
>>971
ありがとうございます、気を付けます!!
本当、何書かれてるかわかんないですからねー。
973: 通りがかりさん 
[2019-11-28 08:19:55]
>>972 匿名さん
気になることは、仲介している担当者に聞いてみて、納得できるまで聞き込んで見てください。そのための仲介なのだから。
974: 匿名さん 
[2019-12-01 23:08:53]
スマートロックが付いてる物件に住んでいるけど勝手に開いたり閉まったりするのでもう半年以上電池をとって使ってる。オートロックも玄関とおなじカードで使えてたのに1年以上使えない状態。オートロックは柵から手を伸ばして開けれるので元々意味がなかったから別にいいけど玄関は暗証番号で使えるように対応してほしかったから連絡をしたけどずっと折り返しが無い。
975: 通りがかりさん 
[2019-12-02 07:34:58]
>>974 匿名さん

この会社のIoT機器は、不具合が多いという噂は聞いてましたが、ここまでひどいとはおもいませんでした。このサービスを外販すると謳っているので、とても参考になります!
オートロックは意味ないですね。
976: マンション検討中さん 
[2019-12-03 20:03:22]
うーん、色々参考になる投稿あるけど、いずれにしても、この先、きっとスマートロックとかのIoTは標準装備になっていくだろうから、比較対象も増えるだろうね。
977: 通りがかりさん 
[2019-12-03 23:08:09]
>>976 マンション検討中さん

おっしゃる通りです!
これからは差別化をいかに顕著に出せるかが、ポイントになります!
978: 匿名さん 
[2019-12-04 15:03:52]
>>976
この会社の話に限らず、IoTそんなに便利なら…スマホだけ持てば外出できるとか、楽で良さそうと思うけど。
試してみたいけどうちにはつかないだろうなorz
979: マンション検討中さん 
[2019-12-04 17:33:42]
>>978

次の引っ越し?の時にそういった物件探してみたら良いかもね
980: 坪単価比較中さん 
[2019-12-06 12:01:13]
謝罪会見みたかったー
不正は知りませんでしたでおしとおせるとおもってるのかな
981: 匿名さん 
[2019-12-13 11:23:23]
以前ここが管理会社のアパートに住んでたけど物件も最悪だし対応最悪です。台風で屋根吹き飛ばされた部屋の人も居るし、私は下の階の人が天井から水漏れしたって言って点検もろくにしないで原因不明なのに私がクリーニングの請求され、書類だけ送ってきて請求額の提示なし、流石に不審過ぎて連絡も全然してこないからこちらから電話して請求額聞いた。のちのち保険会社からの請求額が聞いてたのと全然違くて驚きが隠せなかったけど無事に保険下りたし二度とこの会社に関わりたくないほど引越し寸前で不快な思いした。住む場所と一緒に管理会社も絶対確認した方が良いって思い知った。
982: 匿名さん 
[2019-12-13 15:11:02]
>>981
これ本当ですか?
なんか内容も、タイミングもいまいち信憑性にかけるというか・・・「業者感」がすごいんだよなー。
同業他社の嫌がらせならここでやんないで欲しい。
せめてもう少し有益な内容にしてくれないかなー。
984: ご近所さん 
[2019-12-18 17:16:01]
[No.983と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
985: 管理会社探してますさん 
[2019-12-24 18:20:25]
オーナーとやりとりする部署??は素人か??
名古屋の若い担当は見た目だけで中身空っぽでしたよ…
くだらないサイトに書き込む私も私ですが
好かれる要素がない人が担当は勘弁して欲しい…
986: 通りがかりさん 
[2019-12-24 23:02:16]
他の人も言ってるように私のスマートキーも開いたり閉まったりしてて使えないみたいね・・・スイカ登録したくても出来ないしーー(`・∀・´)
で、iPadみたいのでいろいろ操作ができるって聞いていたのに電源すら入らないじゃんww
あとオートロックもカードで開くよって聞いたのに使えないから結局ドアもオートロックもふつうの鍵を使ってる始末!www
IoTなんかじゃなくてただのふつうのアパートだったみたいね
987: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-28 20:59:47]
西京銀行以外の不正融資ってうやむやになったままでした?O銀行、S銀行とか表にでないまま?
988: 管理解除しましたさん 
[2019-12-30 00:43:17]
>>985 管理変さん
私も名古屋の方で同じ人か分かりませんが
マニュアル通りの対応しかしません
話していく度に会社優先の話になっている
オーナー優先だと思っていた自分が間違えなのか?
989: 匿名さん 
[2020-01-22 00:28:30]
時々、書き込んでいるのは本当にオーナーなんですかね? 一度お話したいです。
990: マンション検討中さん 
[2020-01-22 13:41:06]
>>989
全部、とは言いませんが、結構な割合で同業他社の書き込みもあるんじゃないでしょうか。
というかそれ言いだすと他社板も同様だとは思いますが。。
991: 名無しさん 
[2020-01-23 18:37:09]
>>989 匿名さん
T社員の方ですか?
参考になる数が多いし同感のオーナーがほとんどなのではないでしょうか
992: 名無しさん 
[2020-02-06 23:13:49]
入居時初期費用安いパックで入居したのですが、敷金が含まれていません。敷金払わず入居し、退去された方でどのくらい修理費用払いましたか?
また、入居時から、床と壁の間が少し空いていたり、壁の直角の部分の塗装的なものが剥がれていたり、インターフォンや電気のところから外気が流れていて黒いススが壁について取れません(分かりづらくてごめんなさい)。写真は撮っておらず、キズ等記入する用紙も渡されませんでした。こういったものも請求されるのでしょうか?
造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと思ってます。
誰か教えてください!!
993: 貧乏株主 
[2020-02-07 10:29:59]
>>992 名無しさん
久し振りに投稿あると思ったらまた同業者さんですか。。?

>>造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと
↑これテンプレートなんですか?嘘くさい文章
住んでるなら写真貼ってよ
994: 通りがかりさん 
[2020-02-07 13:21:38]
>>993 貧乏株主さん

すみません、本当に住んでるものです。
過去の投稿見て、多額な請求されたなどお見かけし、気になるので、教えて頂ける方おられましたらお願いします。
995: 購入経験者さん 
[2020-02-07 15:38:35]
>>992
前住んでたけど、出る時にこれといって気になるほどの請求はなかったよ。
今からでも写真撮って、連絡はしておいた方が良いと思うけど…、
それはだいたいどこの会社が相手でも同じじゃないですか?
996: 通りがかりさん 
[2020-02-15 12:00:32]
>>992 名無しさん
退去時の不安はつきものです。
入居前からの不備等は、管理会社が確認して貸し出しているはずですが。
仮に借り主に請求されなくても、ここの管理会社は大家さんに請求するんですかね?
どこかで誰かの負担で直さないといけない場面が来るはずです。
997: 評判気になるさん 
[2020-02-24 17:44:46]
TATERUkitが故障したら、大家さんは交換、修理の義務がないって言われたけど、『設備』ではないから、持っていく人いるかもしれません。
借りる方もいつ壊れてもおかしくない物も含めての家賃だと納得しづらいです。
998: 匿名さん 
[2020-02-28 12:20:21]
今住んでいて、来月末退去予定の解約手続き済みなんだが、電気のブレーカー下インターホン下がスス汚れ?みたいなのがすごい掃除しても気づけば黒くなってる
999: スス汚れ 
[2020-02-28 19:04:58]
それは電気の熱で気流が発生し、埃が付着して、汚れになったものです。
退去時の借主過失ではないはずですよ。
1000: 名無しさん 
[2020-02-29 03:25:04]
>>994 通りがかりさん

なるほどですねー。
請求はされないと思われますが気になりますよねー。契約した不動産屋さんに相談されたらいかがでしょうか。
ちなみに最近入居されましたか?何県の物件がそのような不具合でしょうか?

1001: 評判気になるさん 
[2020-02-29 12:10:23]
退去するときに管理会社が入居者へ請求するので、契約した不動産屋(仲介)へ相談されても管理会社へお問い合わせくださいと言われますね。

1002: 匿名さん? 
[2020-03-01 13:54:04]
>>999 スス汚れさん

通常使用での汚れは原状回復費用にはならないのでしょうか?
1003: スス汚れ 
[2020-03-01 16:21:29]
通常使用による劣化は、貸主負担で、借主の故意過失があれば、借主の負担ですね。
スス汚れが拭いて落ちるのであれば、退去立会の際にふき取ってしまえば、良いと思いますよ。
但し、そのまま放置して、カビはやした場合は、借主負担になる可能性はありますね。
1004: 周辺住民さん 
[2020-03-05 21:07:10]
共益費の中に入っている、町内会費500円が本当に必要なのか、入居時から気になっていたけど、入居時からの町内会費を返却し、今後家賃ががその分下がるという通知が来た。
またまたやってくれました!
1005: 名無しさん 
[2020-03-06 20:13:21]
>>1004 周辺住民さん

アップしてよ
1006: 名無しさん 
[2020-03-06 20:21:41]
>>1004 周辺住民さん
町内会費って何ですか?
どこの県、エリアですか?
1007: 評判気になるさん 
[2020-03-07 20:28:53]
>>1004 周辺住民さん

噂では、集めた町会費は、実際に自治会に納める額より多いらしいですね。
大家さんには町会費送金してないから塵積でもすごい金額になりますね。
1008: 評判気になるさん 
[2020-03-07 20:30:10]
>>1006 名無しさん
東京都、埼玉県、千葉県は町会費集めているみたいですね。
1009: 名無しさん 
[2020-03-07 20:59:39]
>>1008 評判気になるさん

なるほどですねー!情報ありがとうございます。
1010: 評判気になるさん 
[2020-03-10 09:33:21]
ついに日経平均19000円割り込ましたね。
1011: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-13 08:35:37]
町会費と言う名目で徴収してるにも関わらず実際は町会に払ってないとなると不正にあたる可能性がありますよ!ただでさえ過去に不正を起こした会社なので入居者さんはこの事を色んな所に広めて、家賃返却等の交渉材料にした方がいいですよ。地区によっては本当に町会費がかかるところもありますが。
1012: 評判気になるさん 
[2020-03-13 19:05:38]
>>1011 口コミ知りたいさん
町会費の納付については、オーナー様もご存知なかった方が多いではないでしょうか。
納付していたかどうかは、TATERU側と町会側しかわからないですしね。


1013: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-13 23:45:10]
>>1012 評判気になるさん
住んでるところの町会を調べて直接聞けばいいかもですね!もし町会がなければ町会費と言う名目でお金を徴収するのはアウトなはずなので
1014: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-13 23:45:51]
>>1004 周辺住民さん
もっと突っ込んだ方がいいですよ!
1015: 名無しさん 
[2020-03-14 06:14:05]
>>1013 口コミ知りたいさん
直接聞くには、各地の役所へ行って町会長様の情報を聞くしかないですね。
仮に500円/月×20000戸数(管理戸数)=1000万となりますのですごい金額です。町内会費がない自治体もありますので、皮算用ですけど。
1016: 評判気になるさん 
[2020-03-14 16:59:33]
そういえば週明けには株主総会がありますね。
何を語り、何を目指すのか気になりますね。
1017: 周辺住民さん 
[2020-03-16 18:34:02]
>>1004 です。
コロナが気になって、ここに来るのが遅くなりました。
地域は大阪です。
株主総会の前にヤバいものを片付けておこう、ということかな?
と個人的には思っています。

皆様もコロナにはご注意くださいませ。


1018: 気になるさん 
[2020-03-29 16:11:40]
ついにTATERUもテレワークに入りましたね。
ITを駆使しているから、テレワークに早く移行できそうなので、感染拡大阻止の一役を担ってくれそうですね。
ただ、管理もテレワークでできるの?
できるとしたら、業界内でも革新的な取り組みになりそうですね。
1019: 匿名さん 
[2020-04-12 10:29:21]
ここでも頭金なしでフルローンで建てた人は
やっていけてますか?

数年前に営業され、金利4.5%で2年目から
赤字の試算で、しかも固都税含んでませんでした。
三年後には借り替えで金利が1%になるから
問題ないですと言ってました。
あり得ないと思いパスしました。
1020: 匿名さん 
[2020-04-12 12:08:09]
そういう意味ではあると思います。
1021: 通りがかりさん 
[2020-04-14 22:19:29]
管理次第ではないでしょうか?
1022: 通りがかりさん 
[2020-04-15 19:23:14]
仕事のできない奴の集まりなの?ていうくらい仕事は遅いし対応もクソです。
まだTATERUに部屋を借りていますがここのクチコミを見ていると、この部屋を退去する時がもう既に怖いですね。
1023: 通りがかりさん 
[2020-04-15 21:03:31]
>>1022 通りがかりさん

一体どんなことがあったんですか?住んでいるときに??
1024: 名無しさん 
[2020-04-21 01:57:21]
住んでる賃貸の他の部屋が、春募集かかっていたのですが、私が契約していた時より五千円安くなっていました。月々の支払いなので、大きいと思うのですが、自分の部屋も安くなったりしないのですか?とても不公平さを感じます。
1025: 匿名さん 
[2020-04-21 02:01:38]
ちなみに私の住んでいる賃貸も、電気、ブレーカー、角、空気孔、インターフォンの周りがススで真っ黒です。拭いても落ちません。手をかざすと空気が漏れていて、スースーしています。こんなこと初めてすぎてびっくりしてます。それでも、借主が退去時支払いなのでしょうか?元から、雑に修理されているところが多く、傷など送るような書類もなかったので、写真も撮っていません。ここはぼったくるとよく見かけるので、余計に心配です。
1026: 周辺住民さん 
[2020-04-26 21:35:09]
>>1004です。
町内会費の件ですが、今月引き落とし分で相殺されました。
1027: 以前住んでいたもの 
[2020-05-03 08:42:12]
>>1004 周辺住民さん
すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?
1028: eマンションさん 
[2020-05-04 16:32:54]
>>1024 名無しさん
契約更新するまでは変わらないでしょう。

1029: eマンションさん 
[2020-05-04 16:34:23]
>>1027 以前住んでいたものさん

町会費は、管理会社が支払っているからなんともいえませんね。
1030: 匿名さん 
[2020-05-04 19:42:54]
そうですね。
1031: 周辺住民さん 
[2020-05-11 15:24:52]
>>1027さんへ

>>1004です。
詳細な物件情報は控えさせていただきます。
大阪市です。
1032: 通りがかりさん 
[2020-05-14 17:11:34]
そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。
1033: 匿名さん 
[2020-05-18 13:36:17]
私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。
1034: 通りがかりさん 
[2020-05-21 18:02:32]
赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。
1036: 通りがかりさん 
[2020-05-24 13:42:22]
[No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1037: 評判気になるさん 
[2020-06-16 07:09:52]
オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか
1038: マンション検討中さん 
[2020-06-17 00:13:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1039: マンション検討中さん 
[2020-06-17 00:45:49]
>>611 匿名さん
旧インベスターズクラウドtateruは評判悪い様です。もう二度とこの様な管理会社にはお世話にならない様にしたいものです。
1040: 通りがかりさん 
[2020-06-17 07:08:14]
管理体制が足りないからトラブルが多発。
そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。
1041: 匿名さん 
[2020-06-17 10:34:51]
最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。
1042: 通りがかりさん 
[2020-06-17 11:48:13]
>>1041 匿名さん
ちなみにどんな不具合があってどんな対応されたんですか?
1043: 匿名さん 
[2020-06-18 12:42:09]
何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。
1044: 匿名さん 
[2020-06-19 17:27:44]
対応がめちゃくちゃ悪い。
今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?
1045: 通りがかりさん 
[2020-06-19 21:43:39]
>>1044 匿名さん
設備はどこが不具合起こしてますか?
1046: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-25 06:51:24]
管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。
1047: 匿名さん 
[2020-06-25 09:15:34]
>>1046
オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。
1048: 評判気になるさん 
[2020-06-25 12:22:37]
梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?
1049: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-25 20:12:48]
>>1047 匿名さん
実際には会社経営の基盤である手数料を、値引きしていると聞いてます。売上が減ってしまうので、すごく不安です。
1050: マンション検討中さん 
[2020-06-28 15:59:34]
インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。
1051: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-28 16:49:14]
>>1050 マンション検討中さん

そりゃひどい。
あまりにひどかったら入居者自身で直して管理会社へ請求してもいいのでは?民法改正されましたしね。

1052: 周辺住民さん 
[2020-06-29 13:02:24]
近所にここの会社が管理するアパートがあるのですが、ゴミ捨て場の柵の隙間が大きすぎてカラスの被害にあっています。荒らされたゴミが周辺に散乱している状況で近隣住宅の人が風に飛ばされたゴミを掃除している状況。

5月に連絡して早急に対応して欲しいと伝えましたが1ヶ月以上が経過するが、対応はしてもらえません。催促で送ったメールにも返信が無く、直接電話をして早急な対応を依頼するも「担当者に伝えておきます」と言われ、結果的に対応方法に関しての説明や報告も無く現在に至ります。

毎週ゴミが出るたびにカラスの被害でゴミが散乱しています。中には生ゴミもあり衛生的にも良くない状況ですし、コロナ渦の状況の中で使用済みのマスク等も近隣に散乱してしまってます。感染の危険性もありますので、容易に片付けることが出来ない状況でもあり大変困っております。
近所にここの会社が管理するアパートがある...
1053: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-29 14:09:58]
>>1052 周辺住民さん
これはひどすぎですね。
オーナーさんがこれを知ったら大変なことになりますね。
一ヶ月放置して、衛生上も良くないので早急な対応が必要ですね。

1054: 匿名さん 
[2020-06-29 18:41:26]
カラス対策はどこも大変なんですね。
うちの近所は住宅街ですが、通勤中にゴミ集積所が大変なことになっているのを見かけます。
1055: 通りがかりさん 
[2020-06-29 20:14:09]
管理会社として動いでいない。
昨年6月入居後すぐにエアコンから水漏れがあり管理会社に電話。直しに行く日を決める、業者と連絡と取ります…など色々言い訳つけて 折り返し電話しますと言われて1度も管理会社から電話無し。
オマケにガラスにヒビが入り火災保険で治したのですが、保険料が振り込まれる前にガラス代を引き落としますとの請求書が届きました、
担当者の携帯に電話するも出ない。
それより管理会社自体に電話がありません。

まず やめてた方が良いでしょう。
1056: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-29 22:53:34]
>>1055 通りがかりさん

設備トラブルのスピード感の無さは致命的ですね。入居者のことを粗末に扱う管理会社は、オーナーさんに対しても巡り巡ってマイナスでしかないですね。
1057: マンション検討中さん 
[2020-06-30 12:48:22]
今のマンションは管理人(雇われ?)が住んでいるから結構対応良いほうだけど(そもそもTATERU物件じゃないけど)、結構管理人とか管理会社の担当者によって対応速度違いますよね。
1058: マンション比較中さん 
[2020-06-30 13:01:10]
独身時代ここの物件住んでたけど、特に大きな問題がなかったとはいえ、別に対応悪くなかったけどなー。
…ただ、結果的に自分にはロフトの部屋は合わなかったし、そういう意味では選んで微妙だったなーという思い出。
1059: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-30 14:07:25]
>>1057 マンション検討中さん

管理人は常駐しているので何かあったらすぐに駆けつけられるメリットがありますね!
ただ賃貸アパートは管理人を、常駐できないので管理会社の、動き次第ですね。
1060: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-30 14:08:46]
>>1058 マンション比較中さん

問題なかったのは良かったですね!
ロフトは確かに使う人の生活スタイルによりますね。
1061: マンション比較中さん 
[2020-06-30 15:20:37]
>>1060 口コミ知りたいさん
そうですね!結構定期的な掃除もやってくれてはいたようですし、住んでいて不便や面倒を感じたことがなかったのは良かったと思ってます。

ただ、子供のころ二段ベッドに憧れてましたけど、いざ住んだらロフトは完全に荷物置き場でしたね(笑) いちいち登るのが私には合いませんでした(笑)
1062: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-30 17:26:49]
>>1061 マンション比較中さん
ほんとにラッキーな物件でしたね。1052のようにならなくて良かった。
ロフトはそもそも収納スペースで、使い方は入居者次第ですからね。
1063: マンション比較中さん 
[2020-07-01 17:01:17]
>>1062
色々な会社や物件の評判をこのサイトで見るようになってから、結構な対応する所もあるものだと思っていますが、少なくともここの物件では嫌な思いしなかったのは今思えばラッキーだったのかも知れませんね。
今住んでいる所でも今のところ特に問題起きてませんが、個人的には会社…というより担当者の対応レベル(スキル?)が一番のような気もしますし、担当者がちゃんとした人であれば良いなと思ってます(汗)

ちなみにロフトは卒業したので、今は収納多めの物件で伸び伸び生活してます(笑)
1064: 名無しさん 
[2020-07-02 14:22:07]
以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させてもらった者です。本日アパートの前を通ったところ散乱していたゴミの清掃が完了しており、柵にボートが取り付けられていました。一応対策はしてくれたようです。

以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させ...
1065: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-02 16:40:47]
>>1064 名無しさん
良かったですね!
ここへ書き込むことで抑止になるなら

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